2017年05月04日

Green Monster

今日はDai56一家3人とDai56の両親と共にお出掛け。
最高にイイ天気です。
向かった先は信楽方面。
現在、陶器まつり開催中なのが原因なのか?
クルマが異様に混んでます。
駐車場もスゴイことになっていました。
そんな渋滞だらけの中、遅い目の昼メシの後は
Dai56のライダーとしてのノウハウを活かして山道を使い伊賀へ・・・・・・。
とある窯元のギャラリーへと向かいました。
“財政難”ではあるものの、
イイものをゲットできたのでまあヨシとしましょう。
明日はSO−16の初端午の節句。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

Drive My Car

憲法記念日。
ちょっと曇りがちだが雨の心配はなさそう。
そんな午後、新車が来ました!
4輪16タイヤの・・・・・・て、もうわかったかな?
そうなんです。
SO−16用セカンドベビーカーです。
前に使っていたのがリサイクルショップで入手したやつでした。
最新のものも検討していたのだが、
気に入ったカラーが無いので
気に入ったカラーリングの2015年型の型落ちモデルの在庫を
探しまくってゲットした1台だったりします。
2017年型との違いは下のカゴのサイズぐらいで、
他は殆ど変わらず。
グリーンとブラックの色の組み合わせはKAWASAKIカラーですね。
早速、SO−16ステッカーを両サイドのフレームに施しました。
なかなかの出来です!
さあ、明日はお出掛けやで!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

I.G.Y.

今日も平日ですが休日です。
午後から某ホームセンターの2階にあるクラフト雑貨の売り場へ・・・・・・。
久々にカッティングシートも購入。
目的は、そうSO−16ステッカーの製作です。
イイ色味のがあったので明日にでも作ってみようかなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

SAY YOU'LL BE MINE

月初めで週明け。
天気も良い感じ?
一般的には平日ですがウチの職場は休業日。
そんな訳で、平日にしか出来ないことをやっておこうという日でもある。
一応、明日は明日で「昭和の日」が土曜日だった関係で振替休日。
明日も平日にしか出来ない事をやっておかなくては・・・・・・。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

Born To Run

朝から文句ナシのイイ天気。
いつもの休日と違って、今日は朝早い目に起きて行動。
まあシゴトに行く平日はもっと早起きしているのでDai56的には普通なのだが・・・・・・。
そんな連休中の日曜日に久々にTRACERを始動。
今回もソロです。
奈良の山道を走り抜けて行った場所は和歌山県紀伊勝浦駅前。
某マグロ料理の店で昼を食べ、
駅前の水産物センターで土産を買うて漁港近くの海辺で
少しの間(  ̄_ ̄)ボー・・・・・・と、した後は再び別ルートの
奈良の山道を走り抜けて帰宅。
ソロなんでノンストップで走り抜けてしまった。
て、言うかVTR1000SP-1の時と違って航続距離が長いんよねぇ。
カラダも楽チンやしね。
気分的にリフレッシュできました。
では、連休中ですが月末なんで例のやつ・・・・・・。

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / A Message To You Rudy / THE SPECIALS
 2日 / リルラ リルハ / 木村カエラ
 3日 / Can't Stop This Thing We Started / 
       Bryan Adams
 4日 / delayed / MONKEY MAJIK
 5日 / Walk / PANTERA
 6日 / Don't Talk / Larry Lee
 7日 / Say You Will / FOREIGNER
 8日 / 桜坂 / 福山雅治
 9日 / 桜 / コブクロ
10日 / sakura / NIRGILIS
11日 / 花は桜 君は美し / いきものがかり
12日 / サクラ色 / アンジェラ・アキ
13日 / SAKURAドロップス / 宇多田ヒカル
14日 / さくら / ケツメイシ
15日 / 桜の時 / aiko
16日 / Anything For You / MR.BIG
17日 / I'm A Man / SPENCER DAVIS GROUP
18日 / Have You Ever Seen The Rain? / 
       CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL
19日 / Keep One Heart / NELSON
20日 / STAR TRAIN / Perfume
21日 / Friday / Suzi Quatro
22日 / Money For Nothing / DIRE STRAITS
23日 / Solar / BILL EVANS TRIO
24日 / Life Goes On / MR.MISTER
25日 / Ruby Tuesday / THE ROLLING STONES
26日 / You Left The Water Running / 
       Wilson Pickett
27日 / Runaway Baby / Bruno Mars
28日 / Friday On My Mind / Gary Moore
29日 / 今夜、私に / 井上陽水
30日 / Born To Run / Bruce Springsteen

明日もメーデーなので休日です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

今夜、私に

今日から連休がスタート。
土曜日だが祝日。
なのでDai56の職場は5月2日が振替休日になっています。
5月1日もメーデーで休みなので9連休です。
そんな初日は「昭和の日」。
天気は昼過ぎにカミナリやほんの少し雨が降ったりで何だかおかしな天気でした。
明日は一日中文句ナシのイイ天気みたいですねぇ。

昭和の日なのでチョット昭和のネタの曲。
陽水さんが出演していた某自動車のCMの曲。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

Friday On My Mind

やっと金曜日といった感じです。
明日から大型連休です。
まあ飛び飛びで2日間分ぐらいはTRACERを出したいかな。
そんな天気が最高にイイ金曜日ですが、
寒暖の差とオフィスの内と外での環境の差によるものなのか?
まるで花粉症の様に鼻水ズルズル状態。
外に出ると症状が治まるので花粉症ではないみたいです。
元々アレルギー性鼻炎を持っているのもあるかもねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

Runaway Baby

週末が近くなってきた。
連休前となると何処かしら気分的に・・・・・・。
以前のDai56ならば長旅の準備をしていたかもね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

You Left The Water Running

水曜日。
今日は早く帰る日。
色々とバタバタだが
まあカラダ的にはラクかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

Ruby Tuesday

25日なのにあまりテンションが上がらないが、
それでもまあ少しは緩和される日。
問題は山積み。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

Life Goes On

週明けです。
財政事情はキビシイ状況ですが何とかなるか。
連休前の追い込みの週がスタートです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

Solar

日曜日の天気は最高にイイ。
そんな日曜日、一部未完成だった五月人形もやっと飾れた。
親子二代続いてます。
なんだかジーンときちゃいます。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

Money For Nothing

ある意味長い一日とも言えるかな?
休日ながら土曜日の朝は結構忙しかったりします。
ウチの地域はゴミの収集の日でもあるんです。
それも朝早い目に来たりするからねぇ。
まあ早起きはいつものことなので別にそれほど苦でもないし、
いつもよりはゆっくり目に起きているから
カラダはそんなにキツくない。
まあお財布事情はあまり良くない状況が続いていますけどね・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

Friday

やっと金曜日になったという気分です。
天気はまあまあイイ。
多少は夜更かししてもイイか・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

STAR TRAIN

今日は朝から某鉄道会社系劇団の本拠地へ直行です。
ウチからは乗り換え無しで行けるのだが
やっぱり遠いねぇ。
まあそんな日でした。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

Keep One Heart

水曜日は定時退社の日。
まあ普段からSO−16の為に早く帰るようにはしていますが・・・・・・。
色々と深刻な問題もあったりしますが、
最低条件である明るく楽しく暮らすことは何とか出来ているかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

Have You Ever Seen The Rain?

昨日の午後からの雨は凄かった。
そんな雨も朝になれば無かったことのようになっている。
そして昨年の今日も同じタイトルだったりします。
今日はちょっとしたあとある記念日。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

I'm A Man

週明けはいつもカラダが何となくだが気怠いものだ。
今週もまた恐ろしくバッタバタな週が始まる。
色々と山積み状態だがとにかく進む!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

Anything For You

朝から快晴!
こういう天気だとバイクで出掛けたくなるのだが、
今日は朝から色々と動いていました。
暑い一日でしたねぇ。
実はSO−16の為に五月人形を飾っていたのですが、
色々と考えながらだったので結構疲れたかも?
この五月人形、Dai56がまだ赤ん坊だった頃のもの。
凄くイイ状態でした。
後はSO−16がまだ小さいので
それ故の安全対策を色々と考えては日曜大工。
細かい部分で部品を追加しなければならないが何とかカタチになった。
来週、仕上げなければなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

桜の時

今シーズンのサクラは見頃の時の天気がイマイチでしたよねぇ。
今日も何だか雨が降ったりしたしねぇ。
気候も暑くなってきましたねぇ。
昼間、チョットした用でTRACERをバイク屋へ持っていったのだが、
いよいよシーズンになってきましたねぇ。
まあなかなか乗る時間が無いところではあるのだが・・・・・・。
明日は夏のような天気で凄くいい天気らしい。
バイク乗りにはたまらん天気ですが、
明日は別途大事な用があって乗れません。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする