2017年07月24日

Train To Nowhere

今週もまた酷な日々がスタート。
今日は朝からずっと外。
HK電鉄沿線をアチコチと・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

誰がために

日曜日も結構バタバタな一日でした。
まあ次の土日のための準備といったところでしょうか?
明日シゴトなのがチョットツライかも・・・・・・?
そう言えばまた昭和の巨匠が逝きました・・・・・・。
一般的に色々なヒット曲がありますが、
Dai56的にはアニメ『サイボーグ009』の主題歌ですね。
R.I.P.
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

See Saw

土曜日休日。
朝から暑くなると思わせる天気。
そんな土曜日の午前中は洗車、ゴミ出し、精米とイキナリバッタバタ。
そんな土曜日の午後からは父上と母上がスマホに変えたということで、
そのケースを求めて橿原アルルへ・・・・・・。
九州発祥のスマホケース専門店が入ってるんです。
と、いうのもiPhoneではないんで思い切ってこういう店に行ったほうがBETTERなんよねぇ。
おかげさまでイイものが見つかりました。
ついでと言っては何だが、姪っ子のバースデープレゼントも
イイものが見つかりました。
明日も買い物です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

Faint

梅雨が明けて初週末。
地元のとある商業施設では地元の商工会の青年部によるビアガーデンのイベント。
コドモ達も夏休み。
何か雰囲気が違って見えるものです。
まあ取り敢えずは金曜日。
そしてSO−16の14ヶ月だ!
=♪=続きを読む
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

Black Diamond

今週はホンマ慌ただしい。
気分はあまりイイものではない。
そしてHEAVY・・・・・・。
まあ沈んでばかりもいられないのだが・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

The Threat

今週は平日が1日少ない分結構慌ただしい。
昨年まではこの慌ただしいのがまだ気にしないレベルだったのに・・・・・・。
今シーズンはペースが掴めないまま時が過ぎている。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

It Can Do

連休明け。
7月後半。
どうも今シーズンはシゴトヲタノシメテイナイが問題だ。
年度が変わり3ヶ月。
昨年度以上にシゴト面は厳しい状況。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

KATOKU

月曜祝日です。
海の日です。
そして京都の祇園祭では前祭(さきのまつり)の山鉾巡行です。
ウチも一応は京都府内なので山鉾巡行の生中継をテレビで見ることが出来ます。
何度か生で見ていますが、
やっぱりあの人の多さと交通の不便さは個人的にはイヤになるかなぁ。
そんな連休最終日。
午後からお出掛けです。
たまたまスマホに変えた両親と共に動いていただけですけどね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

IN A BIG COUNTRY

日曜日の朝も早い時間帯から暑さが・・・・・・。
今日は地元の自治会のクリーン作戦に参加です。
ウチの地元の自治会が持っているグラウンドの草引きです。
いやまあ同じ町内でも地域が違うと色々と違うものですねぇ。
約1時間の活動を終えた頃には汗まみれ・・・・・・
と、言うよりは土砂降りの雨に遭遇したような状態でした(苦笑)
午後からはくずはモールへ・・・・・・。
夕方に雨が降りましたが、
家の洗濯物は無事だったみたいです。
京都市内では祇園祭の宵山。
連休中日の日曜日で宵山かぁ・・・・・・。
こりゃもうアチコチで賑やかな夜やろねぇ。
明日の朝は少しゆっくり目に起きようかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

ITOSHI NO UNAJI

土曜日。
早朝、早くに目覚め身支度の後、メッシュジャケットとDaijiroメットを身に着け、
赤いTRACERを出しました。
久々かな?
まあ今日は朝限定のチョットした気分転換の走行。
近場で山道があってソコソコの景色を楽しめる丁度いい休憩場所・・・・・・。
と、針テラスではなくなると月ヶ瀬エリアですね。
天気は文句ナシ。
気温は既に高い目かな?
テキトーに山道を右へ左へとバイクを倒しながら走り抜けた場所は
月ヶ瀬にある「湖畔の里つぎがせ」で
ココも規模こそ小さいが針テラス並に定番の休憩スポットなのだ。
しかしまあライダーといういきものはだいたい同じことを考えている方々が多いみたいで・・・・・・。
結構、朝早くから結構な数のバイクが停まっていました。
まあDai56もそのうちの1人ということになる(^▽^;)
暫く川を眺めて(  ̄_ ̄)ボーっとした後は
柳生廻りで午前10時までに帰還。
その後はSO−16とAkko3人で、
近くのイオンへ・・・・・・。
買い物と言うよりは涼みにいったようなものですね(笑)
明日も朝から結構暑いらしいけど、
明日の朝は自治会の行事に参加せんとねぇ。
お、そう言えば今日は祇園祭の宵々山かぁ。
連休中の祇園祭となると人の多さはエライことになってるやろねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

Tonight's The Night

何となくだがチョットHEAVYな週でした。
7月14日は地元の神社のお祭の日。
そいでもって金曜日。
コドモ達は神社。
オトナは駅前の生協で期間限定のスタンディングバーといったトコロかな?
Dai56はいつも通りだが、
AkkoがSO−16を連れてオヤジとオフクロと共に神社に行ったみたいです。
昨年はまだ乳飲み子で外に出れる状況ではなかったのでSO−16は初めて。
どうだったかな?
明日からは連休です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

Hot 'N' Nasty

蒸し暑さ。
いや「暑さ」ではなく「熱さ」の方が正解かも?
そして気付けば木曜日。
気付けば7月中盤。
焦り?
いや違うな・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

ニシヘヒガシヘ

今日も朝からニシヘヒガシヘ。
気分はあまりイイトハイエナイガ
明日に備えよう。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

Superstitious

今週はちょっとHEAVYな状況?
いやまあ気持ちの問題?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

Never

週明けというのはどうしても憂鬱になりがちだ。
但し今日はいつもと違うパターン。
それでもそれなりに帰りが遅くなってしまい
カラダはヘトヘト・・・・・・。
今週のオレ大丈夫?
そう言えば今日は「納豆の日」ですね。
タイトル?
そりゃあベタやけどアリでしょ?
♪ねばねばねばねば・・・・・・
なあの曲です(笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

My Sharona

結局、昨夜は3人で初めて実家に泊まったのだ。
まあお互い近所に住んでいるので
そこまで大袈裟ではないのだが・・・・・・。
昼前にSO−16をベビーカーに乗せて散歩中に地元の同級生に遭遇。
いやまあ20代の頃には想像もつかなかったが
結局、地元に根付いているよなぁ。
でも、実際ウチの地元は子供に対して結構イイ町らしいしねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

Saturday Nite

七夕から明けた土曜日。
暑いです。
今日も朝からバッタバタ。
休日であって休日でない気分。
そんな土曜の夜ですが・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

七夕の夜、君に逢いたい

金曜日。
七夕。
夜空は晴れています。
年に一度の逢瀬は出来たようですねぇ・・・・・・
とまあファンタジーな事を言うてる場合ではないのだが・・・・・・。

その昔、覆面アーティスト?なChappieというのがいましたネェ。
「水中メガネ」って曲が良くラジオで流れていましたが、
本日のタイトルはそのダブルA面のもう一つの曲。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

Weak Brain And Narrow Mind

なかなか時間の管理が出来てない状況に
チョットした焦りと
チョットした落ち込み。
まあそうは言うても時は流れるので
思いついた事をやってみるしかないのかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

Heart Of Mine

今日も相変わらずなバッタバタ。
事務所の外からの直帰。
まあ途中までとは言えいつもと違う路線で帰るのはチョットした気分転換かな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする