2020年11月28日

STAY AWAY

11月最後の土曜日はチョット天気が不安定。
暖かい日が長引いた関係で今日の最高気温はほぼ平年並みなのに寒く感じます。
そうそう、寒いの苦手なんて言うてるDai56ですが、
意外と薄着な事が多いんです。
薄着とは言うものの着込まないだけですよ。
何しろ、汗っかき体質なのと動きやすさを考えると出来るだけ枚数を減らすんですよ。
てなわけで、本日は今シーズン初のヒートテック(半袖)を着ました。
なんだかんだ言うてその上は裏起毛のパーカー1枚のみ。
で、公園へ・・・・・・と選んだ場所は「まほろば健康パーク」です。
Dai56が子供の頃は夏限定でよくココのプールに来たものです。
今もプールは健在ですが公園として整備され、
ミニ新幹線も走ったりする場所。
意外にもSO−16は初な場所でした。
今日は時間の都合上、少しの間だけの滞在でしたが十分に楽しめたようです。
例のウイルスの事もありますが、
そこまで人が密集している場所ではないので
コドモ達がのびのびと広場を走り回るのはアリだと思っています。
勿論、細心の注意と対策の意識は必須ですが・・・・・・。
カラダを動かす遊びで体力とか体幹を付けていく年頃に家でじっとしていろと言うのは何か違う気がします。
実際、SO−16は例のウイルスの影響による緊急事態宣言が出るちょっと前から
STRIDERを乗りこなすようになって乗って走るのが凄く好きなったので、
人が居ない場所を探して乗せてたもんなぁ。
SO−16のSTRIDERはKawasakiのライムグリーンカラー。
本当は誰に似たのか赤色が好きみたいなのですが、
このライムグリーンに赤い色のSO−16ロゴを貼ったSTRIDERを相棒として乗りまくっています。
因みにヘルメットは彼の好きな赤色です。
そんなこんなで結構楽しんだみたいなので、
明日はチョット無理っぽいのでミニ新幹線は暫く乗れなくなるみたいだが、
公園そのものはかなり楽しんでいたみたいなので、
近いうちにまた来てもイイかもね。
因みに本日、ココを開設してから5,600日目だったそうです。
と、言うのも1日1記事なので単純に記事の数で気付いただけなんですけどね。
さてと、明日は天気がイイみたいなのでSO−16を公園へ連れて行ってやりたいですね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: