2019年08月11日

Winding Road

日曜日。
山の日という祝日でもある。
そして鳥取旅の第2日目。
宿をとった倉吉駅周辺は公私共々訪れているのだが、
夜の時間帯を過ごしたのも
泊まったのも初めてだったりする。
そんなDai56はあれだけ宴会でたのしんだのに
何故か朝早く目覚めてしまった。
折角なので早朝の倉吉を散策することにした。
勿論、AkkoとSO−16はまだまだ爆睡中です。
元々“旅ライダー”なDai56なので
こうやって静かな街を散策するのが結構好きなんです。
同時に、何処にどんなものがあるのかを色々とチェックしながら歩いています。
ん?何時頃かって?
まあ結構早い時間帯であることだけ言っておきましょう。
勿論、宿は素泊りなので今朝の朝ごはんポイントも見つけました。
そんなこんなで早朝散策を終えてシャワーで汗を流した頃に二人はお目覚め。
その後、チェックアウトをしてその朝ごはんポイントで朝食を終え、
その近くのスーパーでTA−1&めぐみん夫妻と再び合流。
本日は大山方面へお出掛けです。
先ずは大山トム・ソーヤ牧場へ・・・・・・。
チョットしたミニ動物園みたいな場所ですね。
羊や山羊、アルパカ、カピバラといった動物達に触れることが出来ます。
餌やりも出来ます。
意外とSO−16は動物関係は平気なようで、
餌やりもグイグイと積極的に行きます。
ただ、やはりこの暑さだと動物さん達はかなりコタエルようで
結構大変だったみたいです。
その後、一行は大山の麓の施設であるミルクの里へ。
人の多さはハンパないけど、
広場はやっぱり広々。
チョット風が強かったがやはり気持ちイイ!
ココでランチタイムを終えた後はワインディングを走り抜けます。
まあ関西圏のライダーには定番の道ですが、
今回はクルマなのでチョット様子が違いますが、
それでも楽しませて頂きました(笑)
続いては買い物を少しして、
本日お世話になるTA−1&めぐみん邸へ・・・・・・。
そして再び昨日入った海へ・・・・・・。
やはり最初はグズっていたSO−16。
今日はバッチリ海水浴ver.な格好です。
しかしまあまた何かがキッカケでスイッチが入り、
結果的には波を楽しんでいました。
今宵は家呑みモードで楽しませて頂きました。
ホントお世話になりました。
て、明日の朝もなんやけどね。

明日3日目は鳥取旅最終日ですが、
明日もめっちゃ楽しみたいと思います。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: