2020年10月30日

Hi-Five

金曜日。
朝からいい天気です。
この時期ならばまだ暗い時間帯に起きているのですが、
今日は用があってシゴトを休んでいるので、
起きる時間も日が昇りだした時間帯。
40分程遅く起きた程度だが、カラダは凄くラクです。
いつもはAkkoに家のすぐ前にあるバス停まで送り出されるSO−16だが、
今日はそこにDai56も加わったこともあってかご機嫌にスクールバスに乗って幼稚園へ・・・・・・・。
さてさて、そんなシゴトを休んだ理由は用事以外にもありまして・・・・・・・。
まあそれはあとで綴るとして、
一つ目の用事を済ませたのがお昼の時間帯。
折角なので普段なかなか行けないところでランチタイムを過ごす。
SO−16が幼稚園から帰ってくる時間になり、
またまた家のすぐ前にあるバス停へ向かいに行くと、
これまたご機嫌なニコニコ顔でスクールバスから降りてきたSO−16でした。
干していた洗濯物を取り込み、
日が短くなったとは言うものの、
まだまだ外で遊べる時間帯。
今日なら平日なので駐車場も空いてるかな?
という訳で、
一家3人で久々に奈良の大渕池公園(東ゾーン)に行ってきました。
予想に反してコドモ達が多かったのが意外でしたが、
それでも休日の密集度に比べれば、随分空いてる方やったかな。
そんなこんなで暗くなり始めた時間帯に一旦家に帰り着く。
そこから本日のメインの為に再び出掛ける準備。
今の季節だとすっかり真っ暗になった18:00ごろ、
今度はクルマではなく、
少し歩いた場所にある路線バスのバス停からバスに乗って5分ほど。
目的地に到着。
実は今日、ワタクシDai56とAkkoが家族になった日。
つまり結婚記念日だったりします。
先日、金婚式を迎えた両親に比べたらまだまだなんですが、
一応は節目の年なので、
一家3人ででちょっとしたお祝い宴会ってなわけです。
今、巷で話題になっている農林水産省による某キャンペーンを利用ってやつです。
当然、お酒も入るのでクルマではなくバスで来ました。
まあ沢山食べました!
呑みました!
チョット残念なのは注文してもなかなか来るのが遅い点でしたが、楽しめました。
今年は例のウイルスによって色々とイレギュラーな状況ですが、
これからも周りの方々に助けられながら
Dai56一家3人は
明るく、楽しく、元気良く、
をモットー過ごしていきたいです!
みんなヨロシク!




posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする