2016年11月30日

Lodi

イイ肉の日の次はイイ尻の日だそうな。
末日=末尾=尻という流れかららしい。
そうそう、ウチの“林檎”問題ですが、
“雪ヒョウ”から“山ライオン”化してみることにしました。
では、月末なんでいつものやつ。
日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / Get It Up For Love / Ned Doheny
 2日 / Respect / Otis Redding
 3日 / Let It Go〜ありのままで〜 / 松たか子
 4日 / HEART OF GLASS / BLONDIE
 5日 / 空はまるで / MONKEY MAJIK
 6日 / I Had A Good Time / BOSTON
 7日 / Turn To Stone / 
       ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA
 8日 / Last Of A Dyin' Breed / LYNYRD SKYNYRD
 9日 / 32 Pennies / WARRANT
10日 / The More Things Change / CINDERELLA
11日 / HIGHER GROUND
       feat. Dimitri Vegas & Like Mike / 
       EXILE TRIBE
12日 / WIND ME UP / MR.BIG
13日 / Don't Know Why / Norah Jones
14日 / Night Train / GUNS N' ROSES
15日 / Mr. Moonlight / THE BEATLES
16日 / Celebration / KOOL & THE GANG
17日 / TVのシンガー / THE YELLOW MONKEY
18日 / THIS TIME / Bryan Adams
19日 / November Rain / GUNS N' ROSES
20日 / The Only Thing That Looks
       Good On Me Is You / Bryan Adams
21日 / See My Baby Jive / 
       LAST AUTUMN'S DREAM
22日 / Just The Way You Are / Bruno Mars
23日 / Working Class Hero / John Lennon
24日 / Monkey Business / SKID ROW
25日 / Devil's Train / Eric Sardinas
26日 / Lovin',Touchin',Squeezin' / JOURNEY
27日 / Adam's Apple / AEROSMITH
28日 / between the lines / MONKEY MAJIK
29日 / Flesh / AEROSMITH
30日 / Lodi / CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL

明日から師走なんよねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

Flesh

いい肉の日!
折角なんで我が家でもイイ肉を食べよう!
てな訳でチョット珍しい肉を食べました。
何を食べたかはヒミツにしておきます。
美味かった〜!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

between the lines

昨日発覚した“林檎”のOS問題。
早速色々と調べてみることにした。
“ライオン”から毎年のように更新されているのだが、
もうチョイ一般的なユーザーの事も考えてほしいよなぁ。
経済的な事を無視できる人達だけが使えるマシンになっている気がします。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

Adam's Apple

何だかリンゴという単語が出てくると現在はやはりあのYouTubeで話題のアレなのか?
昨日プリンタをゲットしたのだが、やはりというか時代の流れ?
ウチの“林檎”は対象外になってしまった。
未だに愛好家が多いと言われる“雪ヒョウ”マシンですが、
色々と追い出し傾向のようです。
うーむ・・・・・・最新の“シエラ”は無理。
あ、コレって“林檎”使用者しか分からない暗号の様な文章になってますね(^▽^;)?
取り敢えずはOSを新しくする必要がありそうです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

Lovin',Touchin',Squeezin'

朝からいい天気な土曜日です。
今日の午前中は樟葉へお出掛け・・・・・・。
うーむ、ホンマはATRAIくんの補修作業をしたかったのだがなぁ。
まあエエか。
あ、そう言えば昨日がその日だったらしいのだが、
ブラックフライデーなるものが話題になってます。
今日、樟葉へ出掛けたのものそれ絡みかな?
それから、やっとこさプリンタをゲットした。
ほぼ勢いで買いましたが・・・・・・。
ウチのメインマシンはエエ感じに年数が経過しているMacBook Proなのだが
対応しているのだろうか・・・・・・(^▽^;)?
取り敢えず明日やね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

Devil's Train

金曜日で給料日なのだが・・・・・・。
やはり色々とモノが要る時期なのだろうなぁ。
明日土曜日の天気は良いらしいのだが・・・・・・。
疲れも結構キテるかも?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

Monkey Business

休み明けの木曜日。
給料日前。
バタバタな状況。
そして疲れが溜まり気味な今日この頃。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

Working Class Hero

勤労感謝の日ねぇ。
カラダ的には楽かな?
色々と“課題”はあるのだが・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

Just The Way You Are

イイ夫婦の日ですか。
休日前でもありますね。
色々とキビシイ状況は続きますが一歩ずつ前に進んでいます。
明日の休日は休養有りきで考えています。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

See My Baby Jive

今日はSO−16のハーフバースデー・・・・・・。
て、最近はそんなコトバもあるのか・・・・・・とついつい感心してました(笑)
元気元気。
但し、オヤジであるDai56は鼻水ズルズル状態。
(^▽^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

The Only Thing That Looks Good On Me Is You

今日は地元の祭りです。
祭りと言っても寺や神社でやる伝統的なやつではなく
地元の産業祭みたいなもの。
でも、コレが年々来場者数が増えているようで・・・・・・。
天候イマイチでしたが紅葉も楽しめたしまあイイか。
ただ買い物中にATRAIくんを擦ってしまってチョットばかり凹んでます・・・・・・(涙)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

November Rain

予報通り午前中は雨。
昼前から上がりはじめたけどスッキリはしない天気。
比較的ゆっくり目に起きました。
カラダはまあまあ休まったかな?
しかし、鼻水が止まらない・・・・・・。
風邪気味か?
(^▽^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

THIS TIME

やっとこさ金曜日といった感じかな?
暖かくいい天気です。
シゴトはまあ相変わらずな状況ではあるのだが・・・・・・。
明日の天気は雨の予報。
まあゆっくりするべきかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

TVのシンガー

このトコロ朝起きるのがプチ寝坊気味?
まあ決して遅刻するレベルではないけどね。
起きる時間帯がまだ暗いんよねぇ。
夏場とはココが違う。
狭い町内で引っ越したとは言うものの気候が全く違う。
真冬はどうなることやら・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

Celebration

平日ながら仕事帰りに実家に立ち寄り・・・・・・。
うーむ、明日が休日ならば言うことなしなのになぁ。
posted by Dai56 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

Mr. Moonlight

雨で観ることが出来なかったスーパームーンな夜から一夜。
今日は晴れています。
気付けば11月半ばです。
日が短い冬が本格化して行くこの時期、
夕方以降は気持的に変な焦りが出てくるのは変なのか?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

Night Train

休み明け。
チョットばかり眠気が・・・・・・。
そんな朝だったが何とか一日シゴトを終えてさあ帰ろうとしたその時、
ナント、いつも通勤で使っている路線で人身事故。
折角早い目にシゴトを切り上げたのに、
駅や電車の車内で待たされて・・・・・・。
月曜の仕事上がりでコレはキツイなぁ・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

Don't Know Why

今日も朝から青空が広がっている。
何だか今日は一日中買い物に走り回っていたような・・・・・・(^▽^;)
うーん・・・・・・もう一日ゆっくりしたい・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

WIND ME UP

朝からメッチャいい天気。
ほぼ快晴といったところだろうか。
青空が気持ち良い。
紅葉の時期でもあるしねぇ。
そんな土曜休日ですが、
午後からTRACERのオイル交換。
なかなか乗る時間がないもののそれなりに距離は走っている。
オドメーターの距離的にはチョット早い目だが、
暖かくいい天気な休日である今日のうちにやっておこうとなった。
割と汚れが目立っていたかなぁ。
うん。早い目のオイル交換は正解だったかも?
晩方からはSO−16のモノを揃えにアカチャンホンポへお買い物。
日中は結構人で溢れているあの店もこの時間帯だと割と空いてるので
落ち着きますねぇ。
明日も天気が良いらしいねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

Higher Ground

ポッキー&プリッツの日ですね(笑)
何はともあれ金曜日。
今日はシゴトでチョットばかり変わった場所に行ってきたのだが・・・・・・。
なかなか濃い一日でしたねぇ。
天候も昨日までとは違い暖かい。
明日、土曜日はもっといい天気だそうな。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

The More Things Change

朝起きるのがツライ季節になりつつあります。
チョットばかり寝坊しました。
まあいつも通りの電車に乗って行けましたけどね。
帰ってくるとヘトヘトです。
明日はシゴトではあるがチョット変わった場所に行く予定。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

32 Pennies

水曜日。
シゴトから帰ってきて直ぐにクルマを出して食材を買いに行く。
平日は相変わらず慌ただしい。
それにしても冷えるねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

Last Of A Dyin' Breed

サラリーマンにとってこの時期は色々と忙しい。
年末調整の時期です。
面倒だが必要だもんなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

Turn To Stone

休み明けの月曜日。
カラダは少しHEAVYです。
しかし朝からバッタバタ故に一日が早かった気がする。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

I Had A Good Time

日曜日の朝は昨日と違い曇り空。
曇天のグレー。
空は昨日と違い少し残念だったけど予定通りブルーインパルスを観ました!
しかも2日連チャンで観ることが出来たしなぁ〜♪
こりゃ、来シーズンは空自の航空祭に行かんとなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

空はまるで

朝早く起きて・・・・・・と、思っていたがあんまり早く起きても後の疲れが酷くなるだけなので、
普段シゴトに行くときよりは遅く起きた。
今日はバイクを出して午前中限定のツーリング。
天気はサイコーにイイ!
そんな日にお手軽に行けるスポットは青山高原。
現地は本当に澄んだ青空。
まさにMONKEY MAJIKの「空はまるで」がピッタリな天気とロケーション。
流石に今日はバイク乗りも多い!
TRACERに乗り換えてからは景色を楽しみながら走れるのがイイ!
そんな青山高原は正午前に出て戻る方向に走ったのだが、
あるものを観るために奈良市内の平城京跡へ向かう。
その目的はブルーインパルスの展示飛行なのだ!
本番は明日6日で今日は予行。
定刻通りに岐阜基地から飛んできた6機のT-4が
雲一つ無い青空に20分間の展示飛行。
やっぱりイイねぇ〜♪
明日の本番はAkkoとSO−16と共に観る予定です。
晩は晩で地元でチョットしたイベントがあり酒を楽しむ。
その後は両親を呼んで鍋パー。
なかなか濃い一日だった。
うん、今日の曲は「空はまるで」で決まり!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

HEART OF GLASS

年休をとったのでシゴトは休んでいます。
なので昨日から4連休なのだが、
色々とやることがあるし、
日が短いというのもあるので今日もあっという間でした。
明日の土曜日は時間限定ではあるが久々にライダーモードになります!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

Let It Go〜ありのままで〜

文化の日ですか。
正倉院展の影響なのか、
奈良市内はいつも以上に賑わっている感じです。
そう言えば今日はDVDの日だとか?
レンタルDVDが何でも100円。
普段は滅多に借りないのだが、
SO−16の為に一気に借りちゃいました。
“アナ雪”も久々に見たなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

Respect

休日前の水曜日故か帰りは少し遅くなってしまった。
とは言うもののそこまで遅くはない。
ネクタイ期間になって朝の冷え込みもキツくなってきた。
明日の休日は少しだけ朝ゆっくりできるかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

Get It Up For Love

11月になりました。
朝方は雨が降っていたけれど会社に着く頃には傘の必要はナシ。
いい天気になっていました。
でも、夜が結構冷え込むようになったよなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする