2016年07月31日

風よ、鈴鹿へ

今日は比較的朝はゆっくり目。
久々に中継で鈴鹿8耐のスタートを観ることができました。
序盤から転倒が結構あったもののセーフティカーが入る事なくレースは進み、
終わってみれば#21のYが圧倒的な強さで連覇。
YAMAHAユーザーとしてはウレシイハナシです。
エースの中須賀、motoGPで活躍中のポル・エスパルガロ、SBKのアレックス・ローズという布陣での勝利。
今のコースレイアウトになってからは最多周回数記録の218周。
因みに単純に最多周回数記録は加藤大治郎とコーリン・エドワーズが組んだVTR1000SP-Wによる219周。
ある意味オドロキなのは嘗てYAMAHA時代に目標220周と本気かジョークかわからない事を言ってた
“NITRO NORI”こと芳賀紀行が4年連続で3位表彰台に立っている事。
昨年まではTEAM KAGAYAMAでしたが今年は名門ヨシムラからの参戦って
すっかりSUZUKIのライダーやん(^▽^;)
YAMAHAのイメージが強いもんでねぇ・・・・・・。

では月末なんでアレを・・・・・・。
日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / Green Onions / BOOKER T. & THE MG'S
 2日 / Strike Up The Band / CHIC
 3日 / New Orleans (LP Version) / Wlson Pickett
 4日 / We've Been Waiting / 
       GRAHAM CENTRAL STATION
 5日 / Le Freak / CHIC
 6日 / Stand! / SLY & THE FAMILY STONE
 7日 / Staman / David Bowie
 8日 / SAVE ME / CINDERELLA
 9日 / Devil In The Bottle / LYNYRD SKYNYRD
10日 / じょいふる / いきものがかり
11日 / 不健康ミュージック / 鶴
12日 / BLACK NIGHT / DEEP PURPLE
13日 / Bad Time / GRAND FUNK RAILROAD
14日 / Kill The King / RAINBOW
15日 / Demon's Eye / DEEP PURPLE
16日 / Saturday Night Special / 
       LYNYRD SKYNYRD
17日 / わしがイッチの唄 / 百科おじさん
18日 / 夏だ! チーム・カブトムシの歌 / 
       カブトムシ選抜合唱団
19日 / Kyrie / MR.MISTER
20日 / 笑えれば / ウルフルズ
21日 / Walk / PANTERA
22日 / Ready Go! / 田村直美
23日 / Hard To Be / THE VAUGHAN BROTHERS
24日 / Walk Believer Walk / THE BLACK CROWES
25日 / あの夏の花火 / DREAMS COME TRUE
26日 / It's My Own Fault / JOHNNY WINTER AND
27日 / ひまわり / レミオロメン
28日 / It's Too Late / Carole King
29日 / Out Of The Blue / Debbie Gibson
30日 / RIDE THE WIND / POISON
31日 / 風よ、鈴鹿へ / 高原 兄

最終日は鈴鹿8耐なので、やっぱりこの曲でしょ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

RIDE THE WIND

土曜日。
天気はイイ。
鈴鹿では熱い闘い。
4時間耐久と8時間耐久のトップ10トライアルですね。
トップ10トライアルの結果はまあ予想通りかな?
昨年よりも強さが増した感がある“Y”ですね。
さて、そんな土曜日の午前中限定で超久々にTRACERを出した。
やっぱり風に吹かれているというか、
あの独特の感覚はイイ!
夜は地元の花火大会。
やっぱり夏ですねぇ〜。
いい季節だ!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

Out Of The Blue

金曜日。
天気もイイ。
色々と仕事面で不安を残すカタチで土日をむかえる。
あ、そう言えば8耐ウィークでしたね。
#21のYが大本命ですかねぇ。
連覇となるのかな?
とにかくイイタイムを出しています。
“ニトロ”が加わったヨシムラ。
SBKでは強さを見せるグリーンなのかな?
予選ではYが早速いいタイムを出してました。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

It's Too Late

シゴトはエライことになってます。
もうなるようにしかならん状況なんだけどね。
明日はまた時間との闘いになるだろう。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ひまわり

チョットいつもと違う水曜日。
めぐみん殿がSO−16に会いに来てくれた。
時間を作って来てくれてありがとね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

It's My Own Fault

今年の7月は昨年よりも更にシゴトがバッタバタ。
体力の消耗の度合いが過ぎない程度に熟すしかないなぁ。
今週はそんなゴタゴタが色々とアリそうです(苦笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

あの夏の花火

週明けは25日。
長年の間大阪市内、それも梅田を拠点にシゴトをしている事もあってか・・・・・・。
やっぱり天神祭なんですよねぇ。
とは言うものの、ココ最近は行ってませんが・・・・・・(^▽^;)
イマイチだった天気も吹き飛ばす船渡御と花火で盛り上がったそうです。
でも月曜日なんですよねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

Walk Believer Walk

今日は朝から・・・・・・いや、結局朝から出掛けたカタチになってしまった。
まあ近くの大きなイオンとホームセンターまでなのだが・・・・・・。
それでも赤ちゃんが居ると結構な時間との闘いとなる。
正直言うと明日もシゴトを休みたい気分です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

Hard To Be

7月は関西圏では祭りの季節。
仕事的には別の意味で祭り状態。
そんな金曜日から一夜明けた土曜日ですが・・・・・・。
うーむ、やることはイッパイ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

Ready Go!

話題になってますねぇ。
あの例のスマホのアプリ。
先行して海外から配信が始まったみたいですが、
遂に日本でも配信開始。
残念ながらDai56はその世代ではないのでイマイチあのゲームはわからない。
アニメ版の主題歌をSHO-TAこと田村直美さんが歌っていたのは何となく知っているけどね。
SHOーTAと言えばやっぱりPEARLでしょ!
特にトニー・フランクリン、カーマイン・アピス、北島健二の4人による
新生PEARLはROCK好きにはたまらんかったなぁ。

そんな金曜日もシゴトはソコソコ遅い目まで・・・・・・。
チョットばかり疲れ気味。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

Walk

世の小学生は夏休みなのかな?
シゴト場の梅田は様子が変わってきた。
暑さはまあこんなもんか。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

笑えれば

シゴトはもう破壊的な・・・・・・とも言えるのか?
カラダが結構HEAVYです。
まあ今日は早く帰れたからイイのだが。
明日、明後日のことは考えない!
うん。
それがイイ!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

Kyrie

休み明けはカラダが重いものだ。
今日、やっと新しいシゴトカバンを出すことが出来た。
それまでDai56が持っていたものとは少し違う雰囲気です。
とはいうものの、今日の疲れは結構なもの・・・・・・。
今日は早い目に寝よう。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

夏だ! チーム・カブトムシの歌

海の日。
そう、休日なんだが今日は月曜日。
梅雨は明けた。
夏はDai56が一番好きな季節でもある。
やっぱり自分が生まれた季節ってのもあるからかな?
気持的には明日もう一日休みたいなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

わしがイッチの唄

祇園祭は前祭りの山鉾巡行。
天気はというと早朝は結構雨が降った。
昼前から上がったけどね。
追加で組み立て家具を組んだのだが・・・・・・。
まあ明日もう一日休めるのが、ラッキーかな?
後は時計と財布を上手く使わんとねぇ。
そんな日曜日に百科おじさんの歌って・・・・・・(^▽^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

Saturday Night Special

土曜日。
京都の祇園祭は宵山です。
多分、メッチャ人が多いやろね。
一時的に京都市内を拠点にシゴトをしていた時に味わった
あの人の多さと交通の便の悪さはゾッとする。
それでも今日は天気がイイし、メッチャ暑い!
そんな土曜休日、ほんの20km弱だが久々にTRACERに乗りました。
目的はガレージを作る為に検証すること。
20km弱とはいうものの、
うちの町内って国際自転車レースのコースにもなるぐらいワインディングロードが結構あります。
なので、チョットしたテスト走行にはちょうどヨカッたりする。
まあライダーとしての“カン”はチョットばかり鈍ったままだが、
半年以上動いていなかったのでチョットばかりホッとした。
まあ問題は新居のガレージを何処に据えるかなのだが・・・・・・。
その後、ホームセンター等で部材を色々と見ているうちにある程度はアイディアが浮かびました。
理想のガレージに辿り着くには今の家では無理だけど、
折角自分の家を手に入れたのなら何かしたいよなぁ・・・・・・。
取り敢えずは“保管場所”を作ることだな。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

Demon's Eye

金曜日。
そして暑さもある。
そう言えば今日は京都では祇園祭の宵々山。
それに因んでかどうかはともかくウチの地元の神社でも祭りです。
昔から“祇園さん”の呼び名で馴染みがある。
でも、どういう訳かDai56的にはあまり京都の祇園祭に馴染みがない・・・・・・。
どちらか言うとその1週間後の大阪の天神祭の方が馴染みがあるかなぁ。
まあ何にしても金曜日。
今週もヘトヘト。
一応は明日から3連休ですなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

Kill The King

フランスのリゾート地で有名な地域で大変な事になっています。
そう言えば仏革命勃発の日でしたっけ?
革命か・・・・・・。
何にしても無差別なやつはアカンでしょ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

Bad Time

今朝は珍しく寝坊した。
今の家に引っ越してからは初めてです。
ただ、有難い事に会社までのルートが幾通りもあるので遅刻は免れた。
明日は大丈夫。
ただ、仕事面はバッタバタ必至です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

BLACK NIGHT

今日は夕方からいつもと違う雰囲気の時間帯。
会社の上の方の方々と話す機会があったわけで・・・・・・。
半分緊張。
明日もまた時間がない状況。
何とかなるか・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

不健康ミュージック

週明けはチョットばかりカラダがHEAVYだ。
それでも転職前に比べれば全然問題ないのだけどね。
ただチョットばかり慢性的な寝不足にはなってるかもしれない。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

じょいふる

夕方から親戚一同が勢揃い。
好きな酒が呑めないのは辛かったが楽しい夜だった。
そして皆にありがとう。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

Devil In The Bottle

朝から雨がよく降っていましたが、
午後からは上がりはじめ、
夕方には晴れてきた?
今日は朝から大工仕事を色々と・・・・・・。
まあソコソコイイのが出来たかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

SAVE ME

今週も色々とバタバタ。
嘆いていても仕方が無いので前進あるのみ・・・・・・かな?
今宵は少しだけ夜更かしかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

Staman

七夕はまだ梅雨時にやってくる。
でも、今年は晴れました。
夜空での年1回のデートは上手く行ったかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

Stand!

まだまだ梅雨時。
シゴトはイイジョウキョウデハナイ。
まあ何だ。
イライラが溜まる一方ってやつだ。
「公」の愚痴はここまでにして、
「私」もまた色々と溜まっている状況です。
posted by Dai56 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

Le Freak

今日はある仕事場での会合があった。
改めて思ったのは
それなりに経験者であるという事を自覚させられたかな?
まあそれに気付かずに居るモノもいるらしいが・・・・・・。
明日はどういう一日になるのやら。
posted by Dai56 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

We've Been Waiting

週明け月曜日は朝から暑い・・・・・・
いや、全ての音に「 ゛(濁点)」が付きそうなほどだ。
寝不足気味の月曜日の朝。
帰りも爆睡モード。
今週もまた大忙しな一週間となりそうだ。

今日は「#74」の日ですなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

New Orleans (LP Version)

普段の睡眠時間が異様に短いの分、
朝は比較的ゆっくり目に起きてるつもりだが、
それでも8時には起きてるなぁ・・・・・・。
ココ最近はリビングの収納のアイディアをアレコレ。
なかなかオートバイに乗る時間が無いのだが、
その前に新居に簡易なものでもいいからバイクガレージを作らんとなぁ。
明日もう一日休めたらなぁ・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

Strike Up The Band

7月最初の土曜日は真夏日の土曜日。
4月から住み始めた家も色々とまだまだやることがたくさんある。
SO−16もまだまだです。
明日も暑い一日らしい。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

Green Onions

週末金曜日は7月初日でもあります。
仕事場では4月に入った新人さんが研修期間を終えてアチコチに配属される時期でもありますね。
梅雨の中休みといったところだろうか?
メッチャいい天気でメッチャ暑い!
でも、夏はこうでないとね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする