2016年01月31日

SWEET WINE

朝からイイ天気。
大阪市内は女子マラソンです。
でも、今日のタイトルはTHE ALFEEではありません(笑)
まあトリオ繋がりではありますけどね。
久々に阿倍野/天王寺を行ったり来たり。
チョット疲れたかな?
早いもので月末です。
なのでいつものやつ・・・・・・。

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / HAPPY HAPPY GREETING
        (ORIGINAL DEMO VERSION) / 山下達郎
 2日 / STAY AWAY / L'Arc-en-Ciel
 3日 / SHOT GUN BLUES / 
       THE BLUES BROTHERS
 4日 / ACE OF SPADES / MOTORHEAD
 5日 / AIN'T WE FUNKIN' NOW / 
       THE BROTHERS JOHNSON
 6日 / HUSH / DEEP PURPLE
 7日 / Pink Cadillac / Natalie Cole
 8日 / THE END OF THE CENTURY / 聖飢魔U
 9日 / Strange Fruit / Billie Holiday
10日 / De Do Do Do, De Da Da Da / THE POLICE
11日 / STARMAN / David Bowie
12日 / JUST THE WAY YOU ARE / Bruno Mars
13日 / 夜空ノムコウ / SMAP
14日 / 氷の世界 / 井上陽水
15日 / Diamond Ring / THE BLACK CROWES
16日 / Get Along Together
       〜愛を贈りたいから〜 / 山根康広
17日 / Marry You / Bruno Mars
18日 / 世界に一つだけの花 / SMAP
19日 / You Belong To The City / Glenn Frey
20日 / I FEEL ALL SADNESS / EARTHSHAKER
21日 / Preserved Roses / 
       T.M.Revolution × 水樹奈々
22日 / Tonight I'm Falling / TNT
23日 / ALMOST EASY / AVENGED SEVENFOLD
24日 / When I Look Into Your Eyes / FIREHOUSE
25日 / YOU BELONG WITH ME / Taylor Swift
26日 / Night Train / THE OSCAR PETERSON TRIO
27日 / The Oscar Peterson Trio / HUMBLE PIE
28日 / Revival / THE ALLMAN BROTHERS BAND
29日 / 1月の雨を忘れない / THE ALFEE
30日 / THINK / Aretha Franklin
31日 / SWEET WINE / CREAM

とまあ、こんな感じです。
2月初日が月曜日。
更には閏年なので1日多いんよね。
今はまだ、明日のことは考えない事にしよう。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

THINK

色々と作戦会議な日(笑)
まあ次に進むための会議な日なのだ。
そんな土曜日に映画『ブルース・ブラザーズ』。
Dai56が好きな映画を5本を挙げてと聴かれたら必ず入る作品。
思えばスゴイ面々が出ています。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

1月の雨を忘れない

金曜日は更にパンパンな一日。
一日少ない週だったのに疲労度は結構なものだった。
天候は一日中雨。
帰る頃になってやっと上がった。
少し流れは遅れ気味だが慌てるのは禁物。

懐かしいと感じてしまったTHE ALFEEの曲。
当時はカセットテープのウォークマンで聴いていました。
『U.K. Breakfast』というアルバムでめっちゃ聴いてた覚えがあります。
収録曲にはシングルにもなった「My Truth」も収録されていますが、
Dai56のお気に入りはこの「1月の雨を忘れない」と
サビのコーラスが特徴の「黄昏に瞳を閉じて」は好きですねぇ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

Revival

朝から晩まで打ち合わせだらけの一日。
何となくだがこういう時はROCKに飢えてしまう。
そんな今日は朝の通勤時はTHE ALLMAN BROTHERS BANDでスタート。
イキナリ濃い?
こういう南部の音が結構好きだったりします。
posted by Dai56 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

UP OUR SLEEVE

やはりバッタバタ。
そんな一日。
それでもやはりROCKは欠かせない。
今宵はスティーヴ・マリオット率いるHUMBLE PIEです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

Night Train

疲れた・・・・・・。
そんな一日でした。
おかげで帰りの電車は爆睡モード。
まあ当たり前か。
取り敢えず今日は早く寝よう・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

YOU BELONG WITH ME

昨日の出来事の流れで今日はシゴトをオヤスミしてました。
昨日に続いて今日も寒さはともかく天気が良い!
ホンマにヨカッタ。
もう1日休んでゆっくりしたかったけどなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

When I Look Into Your Eyes

朝から晩方までバッタバタ。
でも沢山の方々から祝福を増幅して貰った気分だ。
実はまあ色々とあって時間が削られた部分もあった。
まぁコレもまた・・・・・・かな?
もしもBGMを自分で選べるのなら
FIREHOUSEのこの曲を選んでたかもね。
皆にTHANKS!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

ALMOST EASY

1、2、3と並んだ土曜日。
文の日からの発展形?な電子メールの日です。
とまあ記念日なネタは別にイイ。
朝、少し落ち込み気味だったネタが解決。
ヨカッタ。
それでも前日は色々と大変だ。
更に言うならムダな買い物にならなくてヨカッタ・・・・・・。
今日は明日に向けての休養&準備の日。
とは言うものの日中はバッタバタ。
まあコレがDai56なんだろうなぁ。
posted by Dai56 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

Tonight I'm Falling

本日金曜日はスケジュールがパッツンパッツン。
真っ黒け。
表現は様々だが要はバタバタ度がかなりのもの。
まあ何だ。
未来は明るいが課題は多いといったトコロかな?
明日はあまり心配していないのだが
日曜日以降の天候が・・・・・・(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

Preserved Roses

気分的にHEAVYな朝だ。
それでも地球は回る・・・・・・なんてね。
色々と探すと結構希少価値があるんやねぇ。
まあ慌てず・・・・・・かな。
で、本日1月21日は声優であり歌手でもある水樹奈々さんの誕生日だそうな。
ならば“ター坊”ことT.M.Revolutionとのコラボでしょ。
さあ、明日は明日で大変だ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

I FEEL ALL SADNESS

何だか朝からショッキング。
まあ個人的なことなのだけどね。
それでもDai56にとってはかなりの傷手なのだ。
多分、もう戻ってこない。
ならば次・・・・・・と、言いたいトコロだが出来ない。
よりによってなんでこんな色々と要る時にやってしまったのだろう。
2ヶ月間、食事を3日に1回バナナ1本程度にしたら
出来なくは無いが現実的ではないし、倒れてまうよなぁ。
音楽を聴けない日々はDai56にとって苦痛の日々でもある。
今頃多分、何処かの誰かが“天の恵み”として転売しているかそのまま使っているかだろうなぁ。
天から札束が降ってきたらそんな落ち込まないけどね(苦笑)
考えないようにしたいけど今は無理だわ・・・・・・。
うーむ、病んでるな。
暫くは立ち直れそうにないな。
posted by Dai56 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

You Belong To The City

昨年末からショックな訃報が続いています。
今度はイーグルスか・・・・・・。
バンド創設時のメンバーだったグレン・フライが逝ったというニュース。
勿論、イーグルスでの活躍は勿論だがソロでも沢山のヒット曲があります。
中でも『マイアミ・バイス』のサントラでお馴染みのあの曲が思い浮かびます。
年齢的にはまだまだ活躍してほしかったのだがなぁ。
R.I.P.

ハナシ変わって、
朝から外で打ち合わせが続いた一日でした。
そんな日の昼、前職の関係者にバッタリ会った。
まあ相変わらずなノリだったのでチョットばかりホッとした。
明日はまた色々とあるけど今は考えない。
posted by Dai56 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

世界に一つだけの花

週明けから仕事面ではバッタバタ・・・・・・。
て、コレはもう決まり文句みたいになってるなぁ(^_^;)
まあその通りなんだけどね。
月曜日はどうしても疲れるなぁ。
何だか世間を騒がせてるアイドルグループ。
生出演してましたが、
冒頭部分だけであの内容か・・・・・・。
コレは明日また話題になるね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

Marry You

休日なのに何故か朝早い時間に目覚めてしまった。
時間はまだ朝5時半を回ったところ。
元々早起き体質なんだが今日はチョット違ってた。
もう21年が経過しているんですね。
今も覚えています。
そんな神戸の震災の日。
当時は連休明けの早朝でしたが、今日は日曜日。
そんな日曜日だが結構大忙し。
チョット疲れたかな。
午後にはドック入り中だったATRAIくんも帰ってきた。
色々と決めること。
やること。
結構バタバタ。
でも、明るい未来のための行程だと思っている。
ブルーノ・マーズのアルバムを聴きながら・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

Get Along Together 〜愛を贈りたいから〜

土曜休日だが朝から色々と動いていました。
ATRAIくんはまだドック入り中。
色々と大忙しな状況だが前には進んでいるよなぁと思う今日この頃。
明日はチョット忙しい一日になりそうだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

Diamond Ring

早いものでもう1月半ば。
小正月です。
そして金曜日。
所用で心斎橋に立ち寄った。
うーん、やっぱりチョット寂しいね。
そうです。
大丸本館がね。
それにしても朝から晩まで打ち合わせの連チャンでヘトヘトです。
明日はプライベート面でまた忙しくなりそうです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

氷の世界

今年は何だか年始から芸能ネタが騒がしいですね。
朝、玄関のドアを開けたら別の意味で白い世界が広がっていた。
そう、雪ではありません。
氷の世界です・・・・・・。
路面も完全に凍結。
空気中の水分が凍っている状態。
このアイスバーン状態だと
滑るというより靴底が削れてしまうのではと思うほど・・・・・・。
仕事場の大阪市内はそんなことないらしい。
うーむ、やはり生駒山を隔ててこんなにも気候が違うのか・・・・・・(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

夜空ノムコウ

朝から各メディアでとある芸能ネタが大騒ぎでしたね。
まあそれもそうか。
今や国民的アイドルというよりは
超有名人集団とも言えるよネ?
今までもウワサレベルは結構あったみたいですが
今回はチョット今までとは違うみたいですね。
まあコッチはずっとバッタバタですが・・・・・・。
うーん、今日はどうも皮肉っぽいなぁ(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

JUST THE WAY YOU ARE

休み明けだがチョイと体調を崩してしまいました。
まあ昼頃には回復しましたけどね。
今日も大忙し。
今は明日の事は考えない。
最近、よくCMソングとして流れているブルーノ・マーズ。
今宵は彼の歌声を子守唄にして寝るかな?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

STARMAN

“1”が3つ並ぶ連休最終日は個人的には色々とバタバタ。
まあウチではチョットした記念日でもあるのだが・・・・・・。
そんな月曜祝日なんだがATRAIくんの出番はナシ。
TRACERもDTも出番ナシ。

うん。何とかカタチが作れた。
ん?何のこと?
まあそれは置いといて・・・・・・。

ニュースを見てショックな知らせ。
ん?
DAIGOの結婚ネタ?
うーん、確かにあの会見は微笑ましいものだった。
Dai56的にはデヴィッド・ボウイが逝った知らせだ。
金曜日に新しいアルバムを出したばっかりだったのだが・・・・・・。
で、彼の作品で好きなのは『ジギー・スターダスト』と『アラジン・セイン』かな。
なので本日は前者からのピックアップ。
暫くは聴く機会が増えそうです。
R.I.P...
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

De Do Do Do, De Da Da Da

1と10で110番の日?
朝、ラジオを聴いていたらTHE POLICEの「Roxanne」が流れていたけど、
Dai56的にはTHE POLICEといえば「De Do Do Do, De Da Da Da」かな?
で、そんな1月10日で3連休の中日である日曜日。
マシントラブル。
それはイキナリやって来る。
午後から奈良市内に出掛けていたのだが、
暗くなってきた晩方の時間帯にそれはやってきた。
ATRAIくんがオーバーヒート。
近所のスーパーの駐車場に停めた時にそうなったのが不幸中の幸い。
既に暗い時間なので原因は分からない。
外気も冷え込んできたので何とかダマシダマシ帰ってくることが出来たけどね。
明日はクルマはお休みですね。
まあ取り敢えず明るい時間帯にガレージに見に行ってみるしかないか・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

Strange Fruit

連休初日。
もう一週粘ろうかと思っていたがもう我慢が出来なかったんで髪を切りました。
やっぱりアタマが軽い(笑)
この連休中は天気が良いらしい。
まあ色々とやることがあってバイクの出番はないけどね。
明日もクルマでお出かけ予定。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

THE END OF THE CENTURY

やっと金曜日という気分。
久々に呑み会です。
とは言うもののやはりカラダが疲れ気味。
なので今日は早い目に帰宅。
明日はまた色々と大忙しとなりそうだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

Pink Cadillac

大晦日から年が明けて1週間。
そんな昨年末に逝ったもう一人の歌い手はナタリー・コール。
大晦日に亡くなったそうな。
親父さんのナット・キング・コールと仲良く歌ってるかな?
Dai56的には彼女のヒット曲というと「Pink Cadillac」ですね。
R.I.P...
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

HUSH

水曜日。
やはりチョットばかりバテ気味?
色々と決めることがあってアタマはパンク寸前。
まあナイモノはナイ。
気分は複雑だ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

AIN'T WE FUNKIN' NOW

今週は何となくだが長く感じそうな気がする。
まだ2日目だがそんな気がする。
せめて音楽だけでもFUNKYに・・・・・・。
てな訳でTHE BROTHERS JOHNSONです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

ACE OF SPADES

仕事始め。
まあ個人的にはもう一日休みがほしいトコロだ。
バタバタモードの日々だが
今日はゆっくりと過ごそう。
と、思っていたがROCKな日々の独り言な場所なのでROCKネタを・・・・・・。
そうなんです。
昨年末、というよりちょうど1週間前ですね。
レミーが遂に逝ってしまいました。
レミーといえばやはりMotörheadで代表曲といえばやっぱり「ACE OF SPADES」でしょう。
リッケンバッカーのベースを掲げて
マイクを顔より高い位置にセットして上を向いた格好で歌うスタイルが
もうナマで見ることが出来ません。
残念だけどR.I.P.
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

SHOT GUN BLUES

今年は短く感じた年末年始の休暇。
やっぱり三が日プラスαは欲しいんよねぇ。
そんな正月3日目の日曜日。
午後からの動きは結構バタバタしていたのかも?
でも、少しだけでもゆっくり過ごせたかな?
明日からか・・・・・・。
でも、まあ明日はまだ気分的にはラクな日かな?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

STAY AWAY

今日は初詣に行ってきました。
場所はココ数年は毎年お馴染みになっている橿原神宮。
今年は天気がイイから人が多い!
まあ一応正月にすることはしているのでこれでヨシとしますか。
年末年始の休みも明日で最後。
今シーズンは特に短く感じます。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

HAPPY HAPPY GREETING (ORIGINAL DEMO VERSION)

あけましておめでとうございます。
2016年もよろしくお願いいたします。
そして、ココも細々と続けていきたいと思います。

昨年2015年は色々と動いた年でありました。
この2016年は更に飛躍の年にしていきたいです。
山下達郎さんのこの曲、良いですねえ〜♪

で、元旦の夜は毎年恒例となりつつある宴会。
まあそんな場ですが今年はまあDai56に大きな変化があり、
メンバーも加わったわけで・・・・・・。
昨年は雪の為に中止になっただけに今年はかなり盛り上がったかなあ。
て、言うか今年は暖かい正月ですね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする