2015年12月31日

COUNTDOWN TO ZERO

大晦日。
今日はどうしても行っておきたくて年末参りへ行ってきた。
いつもならバイクで行くのだがバイクは出さず。
行った場所は橿原神宮。
ココ数年は初詣に行ってる場所。
特に今年は行く機会が多かったからねぇ。
そんな大晦日だが夕方になり雨。
まさかの雨。
まあそんな2015年も締めくくり。
では、月末であり年末でもあるいつもので締めくくり。

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / YOU CAN STILL GET THROUGH / GTR
 2日 / Neo Universe / L'Arc-en-Ciel
 3日 / Cry For The Nations / 
       THE MICHAEL SCHENKER GROUP
 4日 / ANYTING FOR YOU / MR.BIG
 5日 / More Than A Feeling / BOSTON
 6日 / Misty / Ella Fitzgerald
 7日 / Together / ZENO
 8日 / (Just Like) Starting Over / John Lennon
 9日 / ラー / 水曜日のカンパネラ
10日 / Diamond Calling / FIRE BOMBER
11日 / MOVE / B'z
12日 / Joy To The World / THREE DOG NIGHT
13日 / 2 Minutes To Midnight / IRON MAIDEN
14日 / Workin' For MCA / LYNYRD SKYNRD
15日 / Bound For Glory / BLACK STAR RIDERS
16日 / DON'T LOSE YOURSELF / 
       MAN WITH A MISSION
17日 / Dancin' In The Moonlight / THIN LIZZY
18日 / Can't Stop Lovin' You / VAM HALEN
19日 / Careしてあげて / 田村直美
20日 / 魅せられて / デーモン閣下
21日 / I Wish Everyday Could Be Like Christmas /
       BON JOVI
22日 / いつかのメリークリスマス / B'z
23日 / Driving Home For Christmas / Chris Rea
24日 / クリスマス・イブ / 山下達郎
25日 / Burnin' X'mas / T.M.Revolution
26日 / Nobody's Fool / CINDERELLA
27日 / Livin' On A Prayer / BON JOVI
28日 / YOU SPIN ME ROUND (LIKE A RECORD) / 
       DEAD OR ALIVE
29日 / UPTOWN FUNK / 
       Mark Ronson featuring Bruno Mars
30日 / Unfair World / 
       三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
31日 / COUNTDOWN TO ZERO / ASIA

本日はASIAにしました。
EUROPEの「THE FINAL COUNTDOWN」はベタすぎるからね(笑)
2016年もよろしくお願いいたします。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

Unfair World

今年はやっぱり暖冬ですかね?
天気のいい日中はバイクに乗れるほどだ。
と、いう訳で今年は“赤い相棒”がSP-1からTRACERに変わった年でした。
色々とあってあまり乗れていませんが良いバイクです。
まあチョット手を入れたい部分はあったりしますが・・・・・・。
で、夜はレコード大賞です。
まあ結果は予想通り(?)かなぁ。
それにしても“三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE”っていつも思うが長いユニット名だ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

UPTOWN FUNK

遅いですが年賀状を一気に生産してました。
病み上がりの時にデザインは大方出来上がっていたのですが、
後は実際に紙に出してみないとレイアウトが決定しないしねぇ。
早朝から修正し、印刷、表書きのデータ整理、ヒトコトメッセージを加え、投函完了。
何とか年内に出すことが出来ました。
明日はバイクの給油をしておこう・・・・・・。
そんな中、クルマの中で聴いていたのが
マーク・ロンソンのアルバム。
この懐かしさがありながらも新しい音って好きですねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

YOU SPIN ME ROUND (LIKE A RECORD)

仕事納めです。
まあなんだかんだでバタバタしていましたが・・・・・・。
何とか“公”は片付いた。
取り敢えず明日にして今日はゆっくりと休みたいと思います。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

Livin' On A Prayer

一日中、寝てました。
昨夜は高熱。
今日の昼頃には一旦下がりましたが、
夜になって少しまた上がっている。
明日、シゴト納めは何とか行けそうだが・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

Nobody's Fool

午前中は色々と打ち合わせ。
午後からは心斎橋のアップルストア。
しかし、この午後からが大変。
チョット体調を崩してしまいました。
明日日曜日はカラダを休める事に専念した方がよさそうです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

Burnin' X'mas

クリスマス。
今日もどちらか言うと夜の方が大変だった気がする。
でも、いい知らせが聞けたからヨカッタ。
明日は朝からバタバタだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

クリスマス・イブ

今では日本でのクリスマスのスタンダート的な曲になってしまいした。
山下達郎さんは結構すきだったりします。
で、そんなクリスマス・イブですが、
シゴトを上がってからが色々と大変な時間だった気がする。
明日はクリスマス。
色々と大忙しな一日となるだろうか?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

Driving Home For Christmas

水曜日で休日。
天気はイマイチだが、午後から心斎橋へ出掛けた。
街中はクリスマスモード。
今までは何気なしに過ごしていた休日。
今年はちょっと違う。
色々な意味で変わった。
クリス・レアのこの曲のような日が来るのも遠くない気がする。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

いつかのメリークリスマス

週の真ん中が休みというのは気持ちがいつもと違う。
とは言うものの忘年会シーズンです。
やっぱり大忙しな一日になりそうです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

I Wish Everyday Could Be Like Christmas

クリスマスウィークですね。
まあバタバタ度はかなりのものだが・・・・・・。
今週は真ん中の水曜日が祝日になっている。
色々な意味で大忙しの週になりそうです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

魅せられて

日中は雲一つない青空が広がるイイ天気。
クルマで移動していると暑いぐらい。
まあ外気は冷たいのだが
ライダーであるDai56はやっぱりバイクで出掛けたくなるかなぁ。
基本的に冬場は乗らない人ですが、
こういう天気だとねぇ・・・・・・(^_^;)
まあ用事があったので乗らなかったけどね。
そんな今日は久々にイチバン近くにある百貨店である
K鉄百貨店奈良店に立ち寄った。
用があったのは某化粧品メーカーの店舗。
嘗てのシゴトで閉店後によく出入りしていた店舗だ。
そんな店で頭皮をチェックしてもらった。
結果は結構イイ評価。
自分でもチョットびっくり。
まあなかなか濃い一日とも言えるかな?
そんな一日の移動中のクルマの中で聴いていたのが
デーモン閣下のソロ名義でリリースされた『GIRLS' ROCK Best』だったりする。
サウンドこそHEAVY METALだが歌メロは原曲に忠実だったりするんよねぇ。
歌が上手い人だからこそなんやろねぇ。
ジュディ・オングでお馴染みのこの曲もHEAVY METALになると
カッコええ曲に仕上がってます(^▽^)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

Careしてあげて

昨日は西梅田。
今日、土曜日は門真市内に居ました。
黒いATRAYくんのメンテナンス関係の用があったのですが
結構時間が掛かっちゃった(^_^;)
この時期日が短いからねぇ。
まあ何とかなったしヨシとするか。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

Can't Stop Lovin' You

今日はシゴトを休んでましたが用あって西梅田に居ました。
一歩ずつ進んでいるのを実感する。
まあ夜になってチョットばかり大変でしたが・・・・・・(^_^;)
明日も休日というのがホッとします。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

Dancin' In The Moonlight

今まではホンマに12月な気候でしたが、
今日になって冷え込みがキツくなってきました。
まあ普通なんですけどね。
でも、どうやらこの調子だと年内にコートの出番はなさそうな感じです。
明日は用あってシゴトを休みますが、
色々と大事な用事なので結構長丁場になりそうです。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

DON'T LOSE YOURSELF

早いものでもう12月の真ん中。
平日の真ん中でもあります。
ちょっと疲れ気味な日々ですが何とか乗り越えます。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

Bound For Glory

ホンマに12月?な気候が続いています。
公私共々バタバタな状況で、
時間が足りないと感じるほど・・・・・・。
まだまだこれから色々と決めなければならない事が
いっぱいあるだけにねぇ。
そう言えば昨日の朝の話題で忘れていましたが、
朝のTVは羽生くんだらけでしたね。
自身を更に乗り越えてのVですか・・・・・・。
すごかった。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

Workin' For MCA

週明けからバタバタです。
まあずっとこんな状態ですけどね。
それと、12月なのに・・・・・・な気候に対してカラダがおかしくなりそうです。
因みにまだ通勤用のコートを出していません。
ヒートテックもまだ使っていない・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

2 Minutes To Midnight

危うく都会の夜を彷徨い続けるところでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
まあそんな夜でしたが、
IRON MAIDENが絡んだアプリを紹介された。
現在はトリプルギター編成の彼等ですが個人的に好きなのは
やっぱり『Powerslave』(1984)と『Fear Of The Dark』(1992)の2枚のアルバムが今でも好きですねぇ。
曲で言うなら沢山あるけどやっぱり鉄板の「The Trooper」、「Aces High」の2曲と
「Flight Of Icarus」、「2 Minutes To Midnight」、「Be Quick Or Be Dead」、「Fear Of The Dark」
あたりが好きですねぇ。
明日シゴトに行くのがツライ・・・・・・。
思えば休日に梅田や難波の街を歩いたのは久々だわなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

Joy To The World

朝早くからクルマを出してとある場所へ・・・・・・。
天気が良いのでホッとした。
昼は近鉄奈良駅から近い古民家を改造したお店で食事。
そして夜は場所を大阪は中津のライブハウスへ・・・・・・。
いやまあスゴイ一日でした(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

MOVE

金曜日。
仕事場が訳あって席を移動することになった。
要は部屋の中の構造体を触る工事をすることになり、
一時的に席を移動することになったのだ。
まあ、移動するついでに要らない資料を
思いっきり片付ける事が出来るのでひと足早い大掃除です(笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

Diamond Calling

今日もまた大きな動きがまた一つ。
師走とはよく言ったものだ。
まあ今日のタイトルは完全にプライベートなネタなんだけどね。
アニメ『マクロス7』の作中でFIRE BOMBERが登場して
20年以上経ってるんですね。
さてと、明日もう一日乗り越えよう。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

ラー

公私共々バッタバタ・・・・・・。
これが今の状況をヒトコトで表現できる。
ココまで来たら時間が足りないぐらいの方が良いのかも?(笑)
まあ、先ずは週末の事を決めなくては・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

(Just Like) Starting Over

12月8日は色々な受け止め方をする日だと思います。
真珠湾だったり、プロレス界だったり・・・・・・。
で、ココ的にはやっぱりROCKネタでしょう。
PANTERAのギタリストだった彼の命日でもありますが、
やはりこのお方の命日を思い浮かべる方々も多いのでは?
Dai56的にも
彼は20世紀を代表する作曲家として名を連ねてもイイのではと思います。
凶弾に倒れてから35年。
生きてたら75歳か・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

Together

休み明けというものはフクザツな気分です。
結局のところ今朝のように青空広がるいい天気ならば
「まあイイか・・・・・・」という気分なりますけどね。
しかし、今日、月曜日はいつもの月曜日と違い、
夜になってからは色々と動き始めた。
先月からはジェットコースター並みの展開です。
今週は特に色々と大きな動きがあったりしています。
あとは経済的な部分でどう回すかだな・・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

Misty

昨日の今日というのもあり何処かしらスッキリしていないような・・・・・・。
でも、やはり前に進んでいる。
悩むことが多いけどね。
でも、間違いなく前進しているよなぁ?
posted by Dai56 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

More Than A Feeling

何だか長く感じた土曜日。
色々な意味で長い一日でした。
特に日が暮れてからが色々な意味で長かった。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

ANYTHING FOR YOU

今週は長かった。
そう感じた。
チョット疲れ気味???
寒い一日でした。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

Cry For The Nations

朝降っていた雨も午後には上がった。
こういう日は傘を置いて帰ってしまいがちだが今日は大丈夫でした(笑)
年賀状のネタもそろそろ整理しないとなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

Neo Universe

「これ、本番ですか?」
25年前に当時TBSの記者だった秋山さんが宇宙で放った第一声。
もうそんなに経ってたのですね。
今日は職場でお知らせしました。
反応はまあそんなもんか。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

YOU CAN STILL GET THROUGH

12月になりました。
師走か・・・・・・。
ずっとバタバタなのでそんなに変わらん(苦笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする