2015年05月31日

LOVE BITES

月末の日曜日。
まあ色々あったわなぁ。
今日の日中はチョットした作業。
所謂Dai56のF-Xの絡みでもある。
まあ同時にチョットシタヘンカナイチニチだった。
では、例によって月末のアレ。
日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / around the world / m.o.v.e
 2日 / Reach For The Sky / FIREHOUSE
 3日 / Sure Feels Good To Me / WARRANT
 4日 / Stormwind / EUROPE
 5日 / Don't Turn Away / WHITESNAKE
 6日 / はっぴいえんど / サザンオールスターズ
 7日 / Wake Up / Roy Wood
 8日 / Train, Train / BLACKFOOT
 9日 / Ice Cream Man / VAN HALEN
10日 / Southbound /
        THE ALLMAN BROTHERS BAND
11日 / GET BACK / ZEBRAHEAD
12日 / STORMBRINGER / DEEP PURPLE
13日 / WALL / EARTHSHAKER
14日 / BE GOOD TO YOURSELF / JOURNEY
15日 / TOMORROW NIGHT / B.B.King
16日 / Thread of fate  / T.M.Revolution
17日 / FAITHFULLY  / JOURNEY
18日 / Nobody's Fool  / CINDERELLA
19日 / HYSTERIA  / DEF LEPPARD
20日 / Hot 'N' Nasty  / HAMBLE PIE
21日 / 水に映る月  / T.M.Revolution
22日 / OUT OF CONTROL  /
        MAN WITH A MISSION × ZEBRAHEAD
23日 / SATURDAY NIGHT SPECIAL /
        LYNYRD SKYNYRD
24日 / End Of The Road  / LYNYRD SKYNYRD
25日 / TILL THE END  / TOTO
26日 / White Light / Superfly
27日 / SOUL MAN  / SAM & DAVE
28日 / SMOKY / Char
29日 / THIS TIME / Bryan Adams
30日 / MAKE LOVE LIKE A MAN / DEF LEPPARD
31日 / LOVE BITES / DEF LEPPARD

週明けの明日から6月だ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

MAKE LOVE LIKE A MAN

今日は午後から神戸方面へお出かけ予定。
天候が気になるけどね。
まあ何とかなるか。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

THIS TIME

週末。
今日はチョット難波で一杯。
まあ偶にはね。
明日も午後からはお出掛けの予定。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

SMOKY

木曜日というのは何処か微妙な曜日。
そう感じる事が多い今日この頃。
て、言うか今日はいやに疲れている気がする。
シゴト的には比較的落ち着いていると思うのだが・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

SOUL MAN

RIDERS CLUB誌の発売日な水曜日。
改めて最新SS率が高い誌面だと感じるなぁ。
最新SSと言えば、
SBKではKawasakiのジョナサン・レイが絶好調ですね。
今シーズンはスポット参戦と思われるが
YAMAHAの新型R1もフル参戦している全日本では
まだマシンが出来上がっていないにもかかわらず調子がイイ。
でも、今の最新のSSは自分が乗るとなると興味が湧かないかなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

White Light

シゴトは比較的落ち着いている。
他の月に比べて残業が少ない目という点からもそうなのだろう。
今週も大きな問題も無く過ごせれば・・・・・・。

そんなシゴト帰りにSuperflyの新しいアルバムをゲット。
『WHITE』と名付けられたアルバムタイトルの
ジャケットは結構アートな感じ。
オープニングトラックが結構好きかも・・・・・・。
でも、何か足りない・・・・・・と感じたのもあるかなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

TILL THE END

週明け。
でも、何処か今日は落ち着いた雰囲気。
しかも給料日。
こんな日はサッサとシゴトを終わらせる。
Dai56のF-X(次期主力戦闘機導入計画)は動いています。
早ければ来月中に発表予定。
現行機と別れるのはチョット寂しい気持ちも無くは無い・・・・・・。
F-Xの機種はまだ言えませんが・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

End Of The Road

天気予報がいい方向に外れた。
午前中は家で大工さん役をしていました。
午後からは“赤いコ”を出して色々と作業。
それにしても、改めて思ったのはよう走ったなぁ・・・・・・です。
次の週で9割ほど準備完了です。
ん?
まあ深いようで浅い。
浅いようで深い。
そんな状況です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

SATURDAY NIGHT SPECIAL

今日は午前中はバイク屋に“黄色いコ”を連れてった。
35年前に生まれた空冷2スト単気筒125ccはアチコチそれなりにキテマス(笑)
だが、意外と簡単な修理で解決出来るトコロがまたイイ。
個人的にはもうちょい燃費とタンク容量があれば良いのにと思います。
まあ“下駄”役にはまだまだ頑張ってもらいます。
で、ココで以前から話題になっているDai56的F-Xですがココにきて動き出します。
遅くても梅雨明け頃には発表できそうです。

午後からは信楽へ出掛けました。
数年振りにとある窯元に立ち寄って
ぐい呑をゲット。
色合いが凄く綺麗なもの。
コレって酒、それも日本酒を飲む人しかわからない感覚かも知れません。

明日は雨予報。
でもまあ午後からは上がるらしいんで、
F-Xの準備もせんとね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

OUT OF CONTROL

やっと金曜日!
天気はサイコーにイイ!
こんな日はシゴトではなくバイクで・・・・・・な気分だ。
そのバイク。
そう、F-Xとしていたやつがほぼほぼ決まりそうです。
仕様の問題があったのだが、
色々と調べているとソコはイマドキのバイクのようで
フクザツな事を考える必要が無いらしい。
個人的にはUK仕様が手に入ればイイのだがなぁ。
F-Xが何になるかは確定してから発表します(笑)
ハナシ変わって、
オオカミとシマウマのコラボが出ました!
エエ感じです!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

水に映る月

今日は朝から殆ど事務所に居ない。
午後からは南森町のとある会社でセミナーがあった。
終了後は勿論直帰。
まあその帰りに奈良県某所で呑んでましたが・・・・・・。
楽しかったなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

Hot 'N' Nasty

やっと水曜日。
そんな気分。
暑い。
まあ寒い時期の事を思えば随分マシだ。
明日は殆ど事務所に居ない事もあって前準備ばかり。
疲れた・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

HYSTERIA

何かとバタバタした一日。
まあ悩んでいても仕方が無い。
あ、そうそう、F-X(時期主力戦闘機)の件で少し残念な知らせ。
うーん、希望している仕様は取扱ナシとのこと。
まあ次の手を考えるか。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

Nobody's Fool

休み明けというのはどこかHEAVY。
まあ今日からまた頑張るか。
今週はチョットばかり疲れ気味な週かも・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

FAITHFULLY

昨日と違い今日は朝からイイ天気。
ツーリング日和と言いたいトコロだが今日はクルマでお出掛け。
でも、景色のイイトコロへ行ってきましたよ。
Dai56の定番スポットの一つである青山高原です。
ウインドファームと呼ばれていたココですが、
色々と残念な状況になっています。
それでも絶景だけは変わらない。
思えば今のクルマで行ったのは初かもね。
まあ基本的にバイクでしか来ないしなぁ・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

Thread of fate

午前中は雨。
特に未明〜朝は凄かった。
午後から上がったが気温は低い目?
結構涼しい。
そんな午後にバイク屋に立ち寄る。
いよいよ、Dai56のF-X(次期主力戦闘機導入計画)が始動。
そう、まだ始まったばかり。
F-Xの導入時期はまだ未定だ。

夜になってSBKを見ていましたが、やっぱりKawasakiの#65が強いねぇ。
HONDAに居た時もそこそこ速かったけどね。
強すぎる。

明日はイイ天気、クルマでお出掛け予定です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

TOMORROW NIGHT

夕方にネットのニュースで知りました。
“3大キング”の最後の1人で、ブルース界のレジェンドでもある
B.B.キングが昨日逝ったそうです。
89歳か。
今宵は存命中の彼によるオリジナル・アルバムとしては
最後となってしまった2008年の『ONE KIND FAVOR』を聴いています。
本日のタイトルはそんなアルバムのラストを飾る曲。
この曲好きなんよねぇ。
R.I.P.

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

BE GOOD TO YOURSELF

木曜日。
天気予報ではずっと晴だったのに午後になり雨。
まあ帰る頃にはあがっていたけどね。
さあ今週もあと一日。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

WALL

早朝、テレビでは地震速報。
また東北の方らしい。
今週も色々とありますねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

STORMBRINGER

まだ火曜日なんよなぁ。
この調子だと今週は長く感じそうだ。
台風は夕方に温帯低気圧に変わったが、
強い雨風は続いているので電車の運行情報が気になるトコロ。
なので今日はさっさとシゴトを切り上げて帰宅。
まあ結局何事もなかったのでよかったのだけどね。
ただ、この時期に台風が来るってのもホンマ珍しい。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

GET BACK

今日からが本当の休み明けとも言えるのでは?
結構疲れました。
うーむ・・・・・・。
これから一週間が始まる。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

Southbound

連休のバイク旅から数日後にあたるのだが、
今日はmaruさん達とツーリング。
那智勝浦まで“鮪”をイタダキに行きました。
天気はサイコー。
流石に道中はバイク乗りの多いこと。
まあ当然か。
今回は
maruさん(V-STROM:青)、
Fukkeyさん(ΓSP:青/白)、
ダイブツさん(ZZR1400:黒)、
araさん(Ninja1000:緑)、
Dai56(VTR1000SP-1:赤)
のカラーリングに富んだ5台。
お目当ての鮪もめちゃ美味かったし、
久々に皆と走って楽しかったなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

Ice Cream Man

今日は久々に竜王のアウトレットへ。
思えばああいう商業施設に客として行ったのは久々かも・・・・・・(^_^;)
楽しかったなぁ。
あ、今日はアイスクリームの日だとか・・・・・・。
リンツの店でいただいたアレは美味かった。

明日は久々に仲間とのツーリングです。
何やら那智勝浦方面らしい。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

Train, Train

今日はシゴトを定時で終わらせ、
シゴト中の怪我で入院した方のお見舞い。
病院が反対方向なので帰りの時間は結構掛かる。
でも、乗り換え無しで帰れるのは有難いかもね。
明日は土曜日。
天気はイマイチな予報だけが
クルマ、つまり黒いATrayでお出掛けの予定です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

Wake Up

連休明けだがまだ本格的ではない。
そんな印象。
よって今日は比較的早めにシゴトを終わらせた。
取り敢えずは今日と明日やしね。
あ、そうそう1日からクールビズ対応となっているのだが、
今日はジャケットを着ていった。
今日の感じだと明日は要らないかな。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

はっぴいえんど

今日は旅の後片付け。
天気はメッチャイイ。
明日、明後日と行ったらまた土日なので比較的気はラク。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

Don't Turn Away

5泊6日の旅も今日が最終日。
天気がサイコーにイイ本日の午前中は金沢観光。
て、兼六園は何度も行ってるので今回は21世紀美術館へ・・・・・・。
まあ北陸新幹線の影響?
すごい人です。
21世紀美術館はまた来たいと思った。
そんな金沢を正午過ぎに出発し明るいうちに帰還。
今回の旅で走った距離は日数の割には少ない目。
だが、休日の旅としては十分な内容だったと思う。
明日は旅の後片付けと散髪かな。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

Stormwind

楽しい時は早い。
朝、宿をチェックアウトした後に向かったのは「あさのや」さん。
くま兄んちゃんと合流後ココでお酒をチョイス。
いつもながらおおきに。
久々にご主人ともお話し、
「また来ます」と店を後にして直ぐ近所の24さん営むバイク屋へ。
本日から休業なのだが、
馴染みの仲間が集まる集まる。
そんな馴染みの方々に見送られながら燕市を出発。
いつもはここから7時間半掛けて一気に帰るのだが今回は違う。
道中の金沢で泊まることにしています。
天気は微妙な感じだが、
特に雨に濡れること無く宿にチェックイン。
かなりオシャレな駐輪スペースに停めた後に、
風呂で疲れと汗を流して街を歩こうとしたその時、
台風並みの雨風。
まあそれでも美味い海の幸と美味い地酒。
天気が良いらしい明日は午前中にでも観光をしようと思います。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

Sure Feels Good To Me

今日も文句ナシの天気。
新潟県燕市内には2泊します。
だが、今日はバイクはオヤスミ。
本日はくま兄んちゃんのパジェロで移動です。
定番の弥彦山〜間瀬へと抜けてシーサイドを走り夜はいつものあの店で宴会。
楽しい時間は過ぎるのが早い。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

Reach For The Sky

前橋からの出発となる本日は赤城道路で赤城山へ。
大沼でひと休みの後はいよいよ、三国峠廻りで新潟県入り。
本日は高速走行はゼロ。
天気は最高にイイ。
三国峠〜入広瀬〜栃尾というルートで
勿論、例の道の駅の“あぶらげ”もおさえています。
取り敢えず、今宵はくま兄んちゃんと一杯やります。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

around the world

今日から5月。
バイク旅は2日目。
本日の予定は松本市街地から浅間山〜榛名〜伊香保〜前橋というコース。
浅間山も榛名もまあ“走り”が連想されますが、
のんびり旅です。
あとは“見”のポイントもバッチリおさえています。
雪が残っている浅間山も、
榛名湖と榛名富士の綺麗な景色もヨカッタけど、
宿泊地である前橋に行く前に立ち寄った温泉地、
伊香保にある「おもちゃと人形 自動車博物館」にも立ち寄りました。
スゴイ数のテディベアや、
昭和のレコード。
昭和をイメージする空間もヨカッたのだが、
Dai56的にはやっぱり自動車の展示でしょう。
規模的には石川県小松市にある日本自動車博物館には敵わないけど、
コッチもまたなかなかツボをついた自動車やバイクが展示されています。
中でも来場者がイチバン、スマホやデジカメで撮っていたのが
白いAE86と豆腐屋を再現したスペース。
そう、ココは群馬。
伊香保も榛名も『イニD』のモデルとなった場所。
まあそんな訳で今日のタイトルはアニメ版のテーマソングです。
ライダーであるDai56的には
“56”という数字を使ったHNでも連想出来ると思われる通り
同じ作家による作品では『バリ伝』派なんですが、
四輪も好きですからねぇ。
他にも国産の名車や古いMINI、
創作MINIとか結構オモシロかった。
もう一度、時間を気にすること無く来てみたいと思ったかな。
明日は、赤城山を越え三国峠から新潟入りの予定です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする