2015年02月28日

Kill The Kings

2月最後の日は土曜日。
天気も良い。
オートバイを走らせるにはイイ天気ではあるが、
やっぱりまだ風が冷たい。
そんなオートバイ関係の雑誌が昨日と今日で一気に発売。
明日3月1日が日曜日やからねぇ。
そう、F-X(次期主力戦闘機導入計画)なんよ。
オートバイ誌、ヤングマシン誌、モーターサイクリスト誌には
気になるニューモデルの記事や雑誌独自の全モデルカタログが付いていたり・・・・・・。
まあある程度は決まったのだが、
実車を見たらまた気が変わるかも知れないしねぇ・・・・・・。
そんな土曜日で月末なんでいつものやつ。
いつもながら他の月に比べて2〜3日短いだけなのに2月はホンマに早い。

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / THE SPIRIT OF RADIO / RUSH
 2日 / Roly-Poly / THE LITTLE WILLIES
 3日 / SAME OL' / THE HEAVY
 4日 / SCARS / RUSH
 5日 / COME,GONE / Sonny Rollins
 6日 / Soul Captive / 
       BOB MARLEY AND THE WAILERS
 7日 / Gimme Danger / 
       IGGY AND THE STOOGES
 8日 / Ceiling Unlimited / RUSH
 9日 / Test For Echo / RUSH
10日 / Wonder Days / THUNDER
11日 / メイド イン ジャパン / ウルフルズ
12日 / Prisoner's Song / DROPKICK MURPHYS
13日 / Dead Man Walkin' / LYNYRD SKYNYRD
14日 / ROCK AND ROLL ALL NITE / KISS
15日 / Sheena Is A Punk Rocker / RAMONES
16日 / Little Mistake / MR.BIG
17日 / Drag The Waters / PANTERA
18日 / SOME KIND OF WONDERFUL / 
       GRAND FUNK
19日 / CRAZY WORLD / SCORPIONS
20日 / 蒼氓 / 山下達郎
21日 / THIS TIME / Bryan Adams
22日 / BOOM CLAP / Charli XCX
23日 / BLACK NIGHT / DEEP PURPLE
24日 / ひこうき雲 / 荒井由実
25日 / DON'T LOSE YOURSELF / 
       MAN WITH A MISSION
26日 / Live It Up / BLONDIE
27日 / Break The Rules / Charli XCX
28日 / Kill The Kings / RAINBOW

とまあ、こんな感じです。
明日は雨の予報が出ています。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

Break The Rules

金曜日の夜。
気付けば事務所に居るのイチバン最後の人。
( ̄◇ ̄;)エッ!?
な気分でした(苦笑)
明日の日中の天気は良いらしい。
でもまあ、二輪の出番は無いか・・・・・・。
そろそろF-X(=次期主力戦闘機導入計画)を発動させてたいけどね。
候補は幾つか挙がっています。
中でも75%は決まっていますが、
年度内のCHANGEは無いです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

Live It Up

状況は決して良くないのだがもう2月終盤。
2〜3日短いだけでどうしてこんなに早く感じるのだろう?
ただ、昨年までとは状況が違う。
根拠は何も無いのに何処かしら僅かながら“光”が見えるという感覚。
先ずは明日がんばろう。
それだけだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

DON'T LOSE YOURSELF

普通ならココロが折れてる?
違うな。
多分、オレが普通じゃないのだろう・・・・・・。
まあこれ以上は愚痴になってしまうのでやめておこう。
そんな中でもほんの僅かだけ“光”があった。
職場が変わり、春からは第一段階を乗りこることが出来そうだ。
まあ次のステップへ進む為にまた色々と調べる必要がありそうだ。
周辺のエライ人から何を言われようが
ココからはマイペースでやらせてもらおう。
シゴト以外の部分でもあるからね。
今宵はささやかながらジョニ黒ロックでこっそりとひとりでカンパイ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

ひこうき雲

劣化。
退化。
降下。
とまあネガティヴな単語が並ぶ。
今日は未だ落ち着いた状況だ。
明日は色々な意味で荒れ模様となりそうだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

BLACK NIGHT

月曜日から結構HEAVYです。
あ、あくまでシゴトの部分かな。
まあチョットばかりマズイ状況が重なっているのが原因かな?
気付けば2月最終週なんよね。
ワルイジョウキョウガツヅイテイル・・・・・・。
まあ何だ。
ココロの調子が悪いがカラダは元気だ。
それだけが救い???
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

BOOM CLAP

“2”が3つ並んでニャン、ニャン、ニャンのニャンコの日。
ネコの日ですな。
ウチにも居ますよ。
ラジオを聴いているとネコ派とかイヌ派とかいう言葉を耳にしたけど、
うーん、それってどうなんやろなぁ・・・・・・。
オレはどっちも好きやけどね。
まあ確かにどっちか言うと対等な立場で居るネコが気がラクな部分はあるか・・・・・・。
という意味ではオレはネコ派?
そんなネコの日の日曜日は訳の分からない天気。
ふと思ったのは、もう一日休めたらなぁ・・・・・・。
先週は気分がかなりHEAVYだっただけに・・・・・・。

ハナシは変わりますが、
最近、チャーリーXCXのCDを聴きました。
一度聴いたら忘れない「BOOM CLAP」が世界中で大ヒットしていますね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

THIS TIME

朝から天気がいい。
気温も2月にしては高い目。
予告通り?
“黄色”を出した。
今日はやはりツーリングに出るライダーも多い。
コチラもチョットしたツーリングだわな。
向かった先は奈良県内だが、香芝市と広陵町の境となる五位堂駅の近く。
着いた時間がちょうどお昼時になろうかという時間帯。
畿央大学の近くのラーメン屋に立ち寄っての昼メシ。
個人的には気に入っている店だったりします。
その後、用を済ませて一旦帰宅。
弟が姪っ子を連れてきていて洗車中だった。
まあ確かにこれだけ暖かいと洗車日和だわなぁ。
再び“黄色”で今度はバイク屋へ・・・・・・。
少し仲間と駄弁ってた。
このトコロ、HEAVYな日々だっただけにこういう時間が必要だったようだ。
F-X(次期主力戦闘機導入計画)も方向性は決まったがその時期をいつにしようかと考え中。
一度、実車を見に行かんとなぁ。
小柄&短足(苦笑)な部類に入るのでイチバン気になるポイントが足つき性なんよねぇ。
今の“赤”もそんなに良くないんで何も両足ベッタリとまでは言わない。
以前、KTMの試乗会に行った時もチョット良さそうと思っていたヤツ(←RC8じゃないよ)が
足つき性アウトやったもんなぁ。
明日は雨かと思っていたらそこまで降らないとか・・・・・・。
まあバイクの出番は無いか。


posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

蒼氓

色々な意味で今週はHEAVYだ。
いや、多分この土日も同様かも・・・・・・。
明日は暖かく天気も良いらしい。
“赤いコ”の出番は無いけど“黄色いコ”でチョット出掛けようかな。
気分転換とまではいかなくとも、
ちょっとした非日常の空間を楽しめるはず。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

CRAZY WORLD

HEAVYな状況はまだまだ続く。
今の許容範囲を超えてしまっている。
初が多い状況の中でのコレはキツイ。
まあ以前に比べたらマシではあるのだが・・・・・・。
今週は重く暗い週になっているなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

SOME KIND OF WONDERFUL

チョットこのトコロは病み気味だった。
いや、今も状況は変わらない。
でも、夜少しだけ楽しめた。
明日の朝の事は考えない。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

Drag The Waters

朝から何も食わずな一日。
カラダは確かに空腹の感覚だが・・・・・・。
帰り着く頃には雨が降りだしていた。
結構本降り。
明日もまたHEAVYな一日となりそうだ。
posted by Dai56 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

Little Mistake

Little Mistakeどころではないか・・・・・・。
大失敗。
大失態。
まあ色々なコトバが浮かぶ。
それも全て負の要素ばかりだ。
それでもやらんとなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

Sheena Is A Punk Rocker

ホンマは昨日のネタにしようかと思っていたのだが今日にしました。
昨日のヴァレンタインデーの未明にシーナ&ロケッツのシーナさんが病床で亡くなったこと。
享年61歳。
まだ早いよなぁ。
めっちゃファンという訳ではないのだが、
やっぱりROCK好きとしてはショックな知らせです。

そんな日から明けた日曜日。
ハナシはいきなり変わりますが、
今日はひとりでチョコっとドライブをしてきた。
天気は何だか微妙。
気温は比較的暖かいものの風は冷たいのでクルマの出番。
もう少し暖かい季節ならバイクをだしていたはずなんだがなぁ。
京都市内では京都マラソンが開催中だったんで、
本日はその逆方向の奈良市内から更に南の方角へ・・・・・・。
広陵町や香芝市内周辺エリアです。
ホンマはバイクで出掛けたかったんやけどねぇ。
まあグルメスポットも幾つか見つけたんで暖かい季節になったら次は・・・・・・。
posted by Dai56 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

ROCK AND ROLL ALL NITE

(・・。)ん?
VALENTINE?
まあ拙者には関係ない。
今宵はケーブルTVでKISSなSATURDAY NIGHT。
もうすぐ来ますねぇ?
現在のラインナップは
デビュー当時からお馴染みジーン・シモンズ(b,vo)とポール・スタンレー(vo,g)に
エリック・シンガー(ds,vo)とトミー・セイヤー(g,vo)
とまあオリジナルの4人ではないのだが今のKISSはこれでイイと思う。
そう言えば、最近ももいろクローバーZとコラボしていますね。
うーん、やっぱり今度の大阪のライヴに行きたかったなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

Dead Man Walkin'

金曜日か・・・・・・。
そうか、じゃあ少し夜更かしできるなぁ。
シゴト?
まあ環境は悪くはない。
でも、今の状況はチョット良くない。
今の職場の中では
オレは元々野武士みたいなモノなので
「何とかなる」と「何とかさせる!」気があればイケるでしょ。
という気でやらんとね。

今日は冷え込んでいるけど明日は少し気温が上がるとか・・・・・・。
“黄色”をバイク屋へ持っていけるかな?
あ、別に調子が悪いとかではなく単に消耗した部品の交換が目的。
何しろソコソコ古い年式の小排気量クラスなので部品があるかどうかがアヤシイ。
序に色々と見てもらいたいしね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

Prisoner's Song

休み明けからバッタバタ。
まあ仕方が無いと言えばそれまでなんだが・・・・・・。
結局のトコロどうにもならん。
これ以上はだんだん愚痴になってくるんでやめておこう。

あ、そう言えば結局帰りに傘は要らなかったなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

メイド イン ジャパン

今日は比較的暖かい。
久々にゆっくりとした休日。
でも、“赤”も“黄”も出番なし。
明日、明後日はまた・・・・・・ま、何とかなるか。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

Wonder Days

シゴトは相変わらずの状況です。
今日もやっぱり残業モード。
キリが無いんでエエ加減に切っておかんとパンクしてまう・・・・・・。
職場の仲間とチョビっと一杯やって、
タワレコに立ち寄ってCDを購入。
THUNDERの新しいアルバムが出ました。
帰宅後、早速聴いていました。
何となくだが初期の頃の音が円熟味を増したように感じた。
それに、相変わらずダニーの歌声はエエねぇ。
でも、彼等の最大の魅力はやっぱりライヴ・パフォーマンス。
来日あるかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

Test For Echo

週明けの午後、少し緊張感があった。
多分、大丈夫。
あとは待つだけだ。
て、言うか時間が足りない。
あ、シゴトのね。
今の職場にきて約1年と2ヶ月。
状況が少しずつだが良い方へ変わってきている。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

Ceiling Unlimited

朝は雨がずっと降っていたが昼前になって上がりだし、
午後以降は青空が広がるイイ天気。
だが、冷たい風は半端無い。
夕方になりまたパラパラと降りはじめたりもした。

さて、そんなまだまだ冬な日曜日。
結構現実的な問題になっているDai56的F−Xだが、
色々と悩んでいた方向性が固まりつつある。
今の“赤い相棒”(VTR1000SP-1)は生産されて15年モノだが、
ストイックなライディングをするにはサイコーなコなんよ。
ただ、残念ながらライダーであるオレの問題かな?
前は長距離ライドを伴うロングツーだって普通に楽しかったはずなんよ。
でも、昨年のGWの時に久々に新潟方面に行った時に感じたあの感覚は、
やっぱり素直な感想なんだと・・・・・・。
(・・。)ん?
チョット抽象的?
少しだけ砕けた言い方をしたら、
広い屋内ガレージがあれば問題ナイんやけどね。
それと改めて思ったのは、
旅ライダーは走ってナンボやねん。
そういう意味でもそろそろ・・・・・・な気持ちがあったりするんよね。
では、次は?
て、問われたらまだ即答は出来ません。
でも実は幾つか現実的な候補が何台かあります。
選ぶ基準は凄く単純だ。
「旅の相棒」が第一条件やしね。
そう。もう「F-X」は6割方決まってる・・・・・・。
タイミングはまだ未定。
方向性は決まった。
今日はそんなトコロかな。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

Gimme Danger

外に出ると暖かく、コレならバイクを出せそうだったのだが今日は“黒”の出番。
しかし、夕方になりトラブル。
運悪く何か尖ったモノを踏んづけたらしく左Fタイヤがパンク。
チューブレスタイヤって踏んづけた時は空気が抜けてるなんて気が付かないんよねぇ。
暫く走っていて何となく違和感を感じた時はなかなか停められないトコロだったりする。
気付いたのが遅かったのもあってか、
スペアタイヤに付け替えようとした時にはマズイ状況でした。
早速、世話になっているガレージへ行ったがやはりダメ。
まあ幸いにも中古で当面は行けそうなやつがあったんで助かりました。
暫くはこの間に合わせ対応で走るとします。
元々のタイヤそのものは結構減っているんで交換時期が少し早くなったものと考えればイイか。
それにしてもまあ、やっぱり道具やね。
緊急対応でスペアタイヤに交換することは問題なく出来るのだが、
車載工具のショボイこと・・・・・・。
余計な体力使います(苦笑)
(・・。)ん?
今日のタイトル?
パンクでPUNKなイギー・ポップさんです(爆)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

Soul Captive

今日が誕生日というミュージシャンは結構居ますね。
日本国内でも“ましゃ”こと福山雅治さんや、ZARDでお馴染み故・坂井泉水さん、
海外ではGUNS N'ROSESのアクセル、
そしてレゲエの神様ことボブ・マーリーもこの日に生まれています。
彼の曲がニッポンの平日の朝、
姿を変えて日本語の歌詞でEテレで流れていますねぇ。
「朝が来た!」というタイトルで歌っているのは真心ブラザーズです。
『0655』がわかる人しか知らんか・・・・・・。
イコール、朝そこそこ早起きな人しか見ることが出来ませんね(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

COME,GONE

午後、某塗料メーカーのセミナーに行ってきました。
まあシゴト柄色々な要素が絡み合ってる部分ではあるのだが、
やはり景観とデザインのハナシは個人的にかなり興味深い内容でした。
海外渡航の経験がゼロなのでこういう機会に色々なハナシを聴くと
やはり自然との共存が基本の日本は日本の風土があって、
それに合わせた色使いでエエねんなぁ・・・・・・。
何も外国の街並みに憧れてマネする必要はないと改めて感じましたねぇ。
(・・。)ん?
珍しくカタイハナシネタ?
まあ偶にはええやん♪
BGMはソニー・ロリンズです。
何となくだがやっぱりJAZZが聴きたかったんよ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

SCARS

立春です。
て、言いながらも春はまだまだ先ですね・・・・・・。
シゴトは色々とバタバタ。
まあ業界的にこの時期は仕方が無い。
日曜日のラジオ番組で聴いた影響なのか?
ココ最近RUSHを帰りの電車の中で聴いている事が多いです。
活動歴がそれなりに長く、
音楽性もアルバム毎に様変わりしているので好みは色々あるかと思います。
因みにDai56がリアルタイムで聴いていたのは
'80年代後半以降の作品になるのですが、
中でも1993年の『COUNTERPARTS』がイチバンお気に入りかなぁ。
あと、その前作となる『ROLL THE BONES』(1991年)はジャケット・デザインも含めて好き。
リアルタイムでは聴いていないが、
『MOVING PICTURES』(1981年)もジャケット・デザインを含めてお気に入り。
ライヴでの定番インストナンバーの「YYZ」のクールさは色褪せません!
でも、なかなか日本に来てくれへんなぁ・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

SAME OL'

節分です。
・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ  です。
西南西を向いて恵方巻です。
いやもう帰り道となる駅ナカSHOPでもアチコチで売ってました。
ウチら関西圏のもんは昔からやってるものなんだが、
ココ数年で全国区になった影響なんか知らんが、
過剰な販売競争に至ってると感じてしまう今日此の頃・・・・・・。

そう言えばペプシのあのCMの続きが気になる。
冬場はこのテの飲み物が売れないからかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

Roly-Poly

休み明けはいつもノリが悪いもの。
まあ今日はこれと言ってネタがある訳ではない。
シゴトがバタバタということもあってか、
平日は帰宅後にバタン、(  ̄_ ̄)ボー状態です(苦笑)
とは言うものの、
バイク雑誌だけは一応チェックしている日々。
この時期はニューモデルの色々な記事が出ていますからねぇ。
F-X(次期主力戦闘機導入計画)の参考にもなるわけです。
まあこのネタはまた明日以降にするか・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

THE SPIRIT OF RADIO

2月初日は日曜日。
昼間にクルマで買い物へ・・・・・・。
オーディオは大概ラジオを流しているのだが、
RUSHのこの曲が流れた時はチョットばかりテンションが上がりましたねぇ。
冷え込みがかなりキツイのか暖房が利かない。
それにしても1日が早いなぁ。
ああ、もう一日休みたいと思ったのも正直な気持ち。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする