2014年11月29日

Cariba

朝から雨の土曜日。
天気予報でわかっていたのだが、今日は色々と冬に備えての買い物の日でもある。
昨日もココで記したが、
最近、JAZZを聴くことが多い。
勿論、ROCK & POPSどころかゴリゴリのメタリックな音も未だに好きなのだが・・・・・・。
ココ最近の朝の通勤時の電車の中ではJAZZとFUSIONが多い。
一口にJAZZといっても色々。
でもその色々をその時の気分で選んでいる。
本日は1962年6月25日に録音されたギタリストの代表作。
ウェス・モンゴメリーの『Full House』の収録曲。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

BLUE 7

今週は慌ただしい。
まあしゃあない。
て、気付けば11月が終わるんよね?
そんな日の朝、靴を履こうとした瞬間に腰に違和感・・・・・・。
ギックリ腰寸前でした。
アブナイアブナイ・・・・・・。
ただ、違和感があるので無理は出来ません。
20代後半に一度やってしまっているんであの時のトラウマがあったりもします(^_^;)
この土日で完全には難しいが何とか回復できるはずです。

ハナシは変わるが40代になった頃からどういう訳かJAZZのCDを聴いたりする機会が増えた。
特に最近は名盤と呼ばれるやつが“漱石さん×1”で手に入るんよねぇ。
JAZZといっても路線が様々。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

空想Kiss

27日はRIDERS CLUB(以下RC)誌の発売日ですね。
表紙は暗闇に浮かぶ新型のR1がかなりアートな雰囲気。
まあ現在の“主力戦闘機”は14年前のSBKのベースマシンで
実際に数々のタイトルを獲ったりもしているのだが、
当たり前だが当時のSSと現在のSSは創り上げ方のアプローチが違いますよね?
で、Dai56的に現在のSSはどう?
と、尋ねられると・・・・・・。
どうも魅力を感じないんよねぇ。
今の“赤いコ”を手に入れた当時より歳をとった影響も多少あるか?
まだまだ現役でイケる“赤いコ”なのだが、
多分、乗り手が無意識に別の視点を欲しはじめているのかも?
実は“次期主力戦闘機”の候補はあったりしますが・・・・・・。
まだまだ悩みそうですね(^_^;)

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

How Does It Feel

早いもので・・・・・・というと月並みなのだが、
やはり早いと感じる。
去年の今頃、今の職場の準備をアレコレバタバタしていた印象がある。
そう言えば今年は夏が無かったんよねぇ。
8月がずっと雨やったしね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

November Rain

朝から雨。
そして休み明け。
昨日、1ヶ月振りに“赤いコ”を出して楽しんだ事がヨカッたかも?
日が短く寒くなると出番がなくなるしねぇ。
しかしまあ休み明けでチョットばかり今日は疲れ気味かな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

MILLION MILES AN HOUR

日が短くなった季節ですが今日は1ヶ月振りに“赤いコ”が出動。
maruさんとフッキーさんの3人でツーです。
目的地は奥琵琶湖近くのマキノ町にあるメタセコイヤの並木道。
ツーリングマップルにも記されている街路樹100景にも挙げられているスポット。
実際、この紅葉の時期を狙って訪れる人が多いのだ。
Dai56がこの時期にココに来たのも数年振り。
やっぱりエエなぁ。
その後は湖東側に入り、昼メシはR8沿いにある「びわこ食堂」で名物な
“とりやさい鍋”をイタダキ!
長浜ICから八日市ICまで高速移動した後、
道中で二人と別れR307を南下。
17時頃に帰り着きましたが、真っ暗になる寸前でした。
でもやっぱりオートバイでツーリングは楽しい。
同時に、“F-X”はまだまだ・・・・・・。
ちょっとだけ理想に近い“候補”を見つけましたが・・・・・・。

明日からシゴトかぁ・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

TAKE A WALK

ミナミでの一夜から今日は越後の方々を大和の地へエスコート。
定番中の定番だが意外と何かキッカケがないと地元民は入らない大仏殿と、
地元民も評価する二月堂を歩くコース。
実はこういう展開の前にあったやりとりがあったからなのだが・・・・・・。
同時に意外と関西圏ってTVに出演する関西系芸人(←敢えて“関西系”と表記)による
誤解を生みやすい言動によって勘違いされている点が多すぎると感じたのだ。
あ、そうそう。
今回来ていただいた24さんの為にココで改めて解説させていただきますが、
古来から大阪は町人文化がベースの街です。
更には奈良や京都よりも歴史が長い街でもあります。
おっとハナシが脱線しかけた・・・・・・。
まあDai♪は普段から毎日駅まで10分前後歩いたり、
電車を使う移動に慣れているし、
街中の地下道やビル内設備をも歩いて移動することが常。
だが、越後からの客人はそうもいかなかったみたいです。
とは言うものの、関西圏の観光地は歩かんとアカンしね。

そんな越後の客人もウチの地元の町で15時に別れた。
読み通り燕市に帰り着いたのは深夜。
無事に帰り着いてヨカッタ。
明日は久々にmaruさんとフッキーさんと3人でツーリングに出ます。
急遽企画することになったのだが、
任されたので偶にはウチの近所で集合してコースを考えてみようと思っています。
ルートはこれから考えます!
ではまた明日・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

Saturday Night Special

3連休となった初日の土曜日は「いい夫婦の日」はオレには関係ない。
天気は朝から凄くいい。
暑くなりそうな土曜日。
朝、9時半頃に電車に乗って天王寺へ・・・・・・。
チョットした買い物後は地下鉄御堂筋線で西田辺へ行く。
そう、新潟から24さんとくま兄んちゃんがお客さんへ納車という事で大阪に来たのだ。
昼頃に無事に納車後はクルマを駐車場に置いて電車移動。
夜はミナミで宴会。
久々に会う面々も・・・・・・。
今日は長い一日になりそうだ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

Working For The Weekend

金曜日。
今日は久々に残業モード。
帰りはそんなに遅くはないかな?
でも、今週はチョット疲れた・・・・・・。
色々とやることあるのに眠気がぁ・・・・・・。
明日の楽しみに備えてカラダをやすませんとなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

愛をからだに吹き込んで

NICKELBACKの新しいアルバムと同時にもう一組注目していたのが
国内のアーティストですがSuperflyですね。
今週は何かと疲れが溜まる。
まあなるようにしかならないのだが・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

SPAIN

今週は時間の使い方が下手くそだわなぁ・・・・・・。
イキナリ?
まあ元々が戯言、独り言なコーナーやしねぇ(笑)
相変わらず音楽は欠かせない日々。
贅沢言うなら仕事中も極々小さい音で流して・・・・・・と言いたいかなぁ。
無音状態は緊張感が高すぎて逆に集中力が途切れてしまう。
まあ勝手な意見ではあるのだが・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

EDGE OF A REVOLUTION

遂に出ました。
NICKELBACKの新しいアルバム。
何故か日本ではイマイチな人気?
(・・。)ん?
あ、Dai♪は好きなんよ。
特に2作前のアルバム『DARKHORSE』は今でもお気に入りですねぇ。
全作の『HERE AND NOW』もヨカッたけど何処かしら物足りなさを感じたんよねぇ。
で、今作の『NO FIXED ADDRESS』なんですが、
エエねぇ〜♪
あ、そう言えば彼等のバンドロゴが3作前の『ALL THE RIGHT REASONS』からずっと定着していますね。
特に奇抜さも無いし、
デザインが特別でもないのに
このロゴが定着しているのが個人的にエエなぁって感じたんだわ。
それにしても、チャド(・クルーガー)の歌声って一聴して直ぐにわかるよなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

MOONLIGHT BALLAD

週明け月曜日。
単に月曜日だから・・・・・・というのもあってピックアップしたのは、
10日前のタイトルに持ってきた“あの名曲”の英語カヴァー・ヴァージョン。
ジェリ夫さんの声がエエ感じです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

MAIDEN VOYAGE

JAZZな土日という流れではないのだが今日もJAZZです(笑)
今日はハービー・ハンコックの名作からです。
有名なJAZZピアニストさんなんよ?

チョットばかり野暮用で天王寺駅周辺に居ました。
大阪の繁華街と言えば“キタ”と“ミナミ”なんだが
拙者がイチバン馴染みがあるのはこの天王寺駅やあべの橋駅周辺です。
何故かあのエリアは落ち着くんよなぁ。
と、まあそんなことはともかく、
明日からの平日は大変なんよなぁ・・・・・・(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

PSSION DANCE

土曜日。
晴天。
しかし風は冷たい。
でも、やっぱりオートバイは楽しい乗り物だ。
幸いにもDai56は「旅」メインの“赤いコ”の他に
下駄としての“黄色いコ”もある。
実はこの“黄色いコ”が意外と広範囲に楽しめるコなんよ。
ただ、35年近く前に生まれた小排気量の2ストなコ故にイマドキの125ccと同じようには行かない。
まあソコがまたオモシロイのだが・・・・・・。
本日発売された『BIG MACHINE』誌は結構きになる記事がありました。
ソコにはHONDAのV4搭載のスポーツ車も・・・・・・。
うーん・・・・・・記事の内容からするとイマイチ魅力に欠ける。
YAMAHAからはフルモデルチェンジするR1とMT-09 TRACERの記事。
うーん・・・・・・コレも違うなぁ。
今の“赤いコ”を超える“何か”が無いんよねぇ。

ハナシは変わるが、最近やたらとJAZZ系を聴きたがる。
JAZZと一口にくくるのも少し違うような・・・・・・。
因みに本日はピアノ系・・・・・・ってこういう括りも違うよなぁ。
マッコイ・タイナー(McCoy Tyner)です。
曲は彼の作品でも評価が高いアルバムの1曲目。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

You'd Be So Nice To Come Home To

金曜日。
今朝はかなりアンラッキー。
線路故障によりダイヤが乱れまくり。
朝の通勤ラッシュになんちゅう事やねん!
まあ元々いつも早い時間の電車に乗っているので普通に出勤したけど、
毎朝、数十分間眠っているのにそれが出来なかった。
疲れた・・・・・・。
明日の土曜日はイイ天気。
まあ“赤”の出番は無いかなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

The Light Of Day

昨夜のMR.BIGは意外と長時間のライヴ。
帰ってきたら結構遅い時間帯やったんよ。
あ、今日はIMPで追加公演やね。
行きたかったなぁ。
そうそう、最新作となっている『...The Stories We Good Tell』は色々な評価みたいですねぇ。
個人的には・・・・・・うーん、何か物足りなくも思うかも?
全体的にはイイと思うけどね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

Living After Midnight

実は今日は早くから年休をとっていました。
昨夜の奈良ミニ散策はそれがあったからなのだ。
いやまあ、時間帯的には次の日がシゴトでもやってたかなぁ。
“王将”で餃子を食べること以外はね(笑)
そんな今日だが、早朝は予報を裏切る“雨”だった。
4時頃だったか?
雨音で目が覚めたほどだ。
その後、平日の休みを利用して鶴見のアウトレットへ・・・・・・。
ココには10年程前に手掛けた看板がまだ現役で居ます。
場所はクルマで来る方々が目にする駐車場の案内看板。
こんなに長い間使われる事がわかっていたらもっとエエ感じのデザインにしたのになぁ。
と、思ってしまったのはココだけのハナシ。
でもまあ結構風が吹いていたよなぁ。
実はデニムパンツを買いたかったんよ。
因みに“L”なブランドよりも“E”が好きです。
まあ“日本製”なトコロもエエやん。
一旦帰宅後、夕方からは普段使わないJRと京阪で大阪市内へ。
目的地はグランキューブ。
そうなんです。
MR.BIGの大阪公演1日目に行ってきました。
実は今年はそれまでの鬱憤を晴らすかのようにライヴに行ってます。
それもビッグネーム級ばかり。
経済事情と他の趣味を考えると約半年ほどで3本行ってるのは個人的にはかなり多いレベル。
因みに今年は6月のASIA、10月上旬にあった35年振りの来日公演のBOSTON、
そして今日のMR.BIGです。
Dai♪よりも上の世代の方々にはASIAとBOSTONは特別なものでしょう。
て、勿論Dai♪自信にも思い入れがあります。
でも、MR.BIGに関しては結成当時からリアルタイムで追っかけて来たんでDai♪には更に特別。
勿論、前回の来日100本目という記念のライヴも行ってましたが、
あの時は東日本大震災の直後で、
多くの来日アーティストが中止していたのに彼等だけは違った。
新曲まで作ってチャリティー活動をしたほどだから・・・・・・。
でも、今回はこれまでと違うのは何よりもドラムのパットの病気のこと。
今日のタイトルはJUDAS PRIESTの曲だがかなり意味がある。
キセキを信じたい!
彼に対する声援が凄くアツかった!
彼等にとっても日本の地は特別な場所なのかもね。
思えば、オープニングからずっとスタンディングで、
リズムをとったり、手を叩いたり、拳を挙げたり、歌ったり、シャウトしたりしたライヴは久々かもなぁ。
やっぱり思い入れが強いのかも?
2時間ぐらい?
アンコールを合わせて24曲はやったよなぁ。
ASIAとかBOSTONにはなかったノリがあったんよねぇ。
あ、因みに席はは2階席だったがセンターという好ポジション。
しかも前の列は自分よりも背が低い女性ばかりだったんで眺望も文句ナシ!
そうそう、MR.BIGは女の子のファンが多いんよねぇ〜♪
隣も女の子やったなぁ。
明日の追加公演も行きたかったなぁ。
長い一日だったが、楽しかった!
明日からまた元気になれそう!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

Route 66

“1”が並んでいる日でポッキー&プリッツの日。
定着してきたのか?
安く売っているドラッグストアとかでは売り切れている店の多いこと。
思わず「へぇ〜!」と思ってしまった。
決して早い時間帯ではないのだが、
仕事帰りに気分転換として奈良の町を歩いてみた。
やっぱり偶には必要です。
他にも色々あるのだが、
アメリカのルート66の創設された日でもあるみたいですね。
なのでタイトルはコレでしょう。
そうやねぇ。
ナット・キング・コールとかも有名だが、
最近は毎週土曜日の夕方に番組のテーマソング的な扱いになっている
ジョージ・マハリス(George Maharis)のヴァージョンかな?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

MOONLIGHT

週明け月曜日。
気分はイマイチな調子。
かと言って元気が無いわけではないのだが・・・・・・。
今日は早い目にシゴトを切り上げた。
たまには必要。
radikoでCOCOLOを聴きながら電車に揺られて帰る。
マーキーさんの番組の時間帯。
Sophie Milmanの歌声がエエ感じです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

ORANGE EXPRESS

朝から雨の日曜日。
今日はお買い物の一日と予定していた。
クルマ移動なので雨の方が好都合。
結構走り廻りましたねぇ〜♪
日中はお買い物の日曜日でした。
と、言うほど金額は張っていませんがね・・・・・・。
まあどちらか言うとシゴト用の買い物がメインやね。
晩方からはmotoGP最終戦。
今日は3クラス決勝を全部観ました!
展開的にはmoto3がイチバン面白いレースだったよなぁ。
最後の最後まで観ててオモロイ!
moto2はある意味珍プレー的な展開でしたね。
motoGPクラスはコレはコレでまたオモシロイ展開でした。
ただ、このプロトタイプレーサーで戦う世界選手権が
ひと昔前とはかなり違うものになってきているよね?
4輪のF1みたいにならないことを祈ります。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

SMILE

朝からイイ天気。
でも、本日はツーリングには出ません。
以前から馴染みのバイク屋にお願いしていた
ガレージのアプローチに使っているグレーチングの溶接作業をお願いした。
まあ長年の付き合い故にお願い出来ることだったりするのだが・・・・・・(^_^;)
ホンマはもっと磨いた状態で持って行きたかったが
35年以上経った鉄板を磨くなんて時間は無い!
て、いうか35年以上も普通に機能しているのがある意味スゴイ。

夜が深まるとmotoGP最終戦の予選の中継。
この最終戦の注目はやっぱりmoto3クラスでしょうねぇ。
弟くんのシリーズタイトルが掛かっているしねぇ。
2スト125cç時代も最終ラップまで結果がわからないクラスでしたが、
4スト250ccになった今もそれは変わらない。
是非とも兄弟で同時にチャンピオンになってほしいかなぁ。
moto2は前戦でタイトルを決めたラバトがPP。
motoGPクラスは久々にロッシがPPですね。
でも、お兄ちゃんの年間最多勝利が掛かってるんでコレも楽しみ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

月のあかり

午後からは伊丹のとあるメーカーさんの工場に居ました。
普段はなかなか入れない場所。
凄くいい時間を過ごした気分だった。
それにしても日が暮れるのが早くなったなぁ。
帰りはJRで乗換無し。
radikoでジェリ夫さんの番組を聴きながら帰る。
RESPECT featuring Geoffrey Gems & J9名義でCD出してますね。
本家の桑名さんとはまた違ったカッコよさ!
明日はバイク屋にガレージのグレーチングの溶接をお願いせんとなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

RAPTURE

朝から一日ずっと会社とは別の場所に居たのは久々。
晩方からはなかなか御一緒しない方々と呑み会。
明日も朝が早いけどまあ何とかなるか。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

ST.THOMAS

何処かしら調子がイマイチな時ってあるものだ。
体調でもなく心理的なものでもない。
ストレスは多少はあるだろう。
こういう時は深く考えない・・・・・・。
ただチョットだけ気を付けないければならないのが風邪。
ホンマ気ぃ付けんとなぁ。

この所、妙にJAZZやFUSION系の音を求めている気がします。
昨日は鍵盤な人であるチック・コリアを挙げましたが、
今日はSAXな人。
ブルーバックにシルエット風のジャケット・デザインがクール。
そのアルバム・タイトルは『SAXOPHONE COLOSSUS』と名付けられた。
ソニー・ロリンズの代表作。
(; ̄ー ̄)...ン? ROCKじゃない?
まあええやん♪
親の影響もあるのかなぁ?
メジャーどころしか聴かないけどJAZZも好きなんです。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

SOMETIME AGO - LA FIESTA

休み明け。
今週も変わらずバタバタな週。
仕事的には一日少ない分余計にね。

元GPライダーの中野くんが出演している番組を見た。
今日のテーマは原付。
HONDAからはDUNK。
YAMAHAからはBW'S。
うーん・・・・・・基本的にHONDA党なDai56ですが、
ココ最近のデザインとか面白さの点ではYAMAHAの方が面白そうやね。
雑誌で見掛ける恵ちゃんの動いている姿を観たり
声が聴く事が出来るのもこの番組ならでは・・・・・・。

どういう訳か秋が深まるとJAZZとかFUSIONを聴きたくなる。
そんな訳で今日ピックアップしたのはチック・コリアの'70sの1枚。
20分以上の超大作な1曲です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

Where Do I Fit In?

晴れたけど空気が冷たい月曜祝日。
日が短いこの時期の休日の過ごし方は割り切ること。
今日はとにかくゆっくりしたかった。
よって本日は“赤”と“黄”共に2台のバイクの出番はナシ。
仕事場が都会なので郊外の田舎町に住む者にとっては凄く落ち着く。
でも、やっぱりと言うべきか・・・・・・。
じっとしているのは苦手。
午後からは日曜大工な人になってました(笑)
予算の都合で規制の組立家具を少しだけカスタマイズ。
それなりに電動工具も色々と持っているので
組み上げる時間もかなり早い方だと思う。
思えば今年は休日は増えたけど旅が出来ていない。
旅らしい旅をしたのはGWだけ。
まあシゴト変わったばっかりやしね。
今日は文化の日か。
もう一日休みだったら今日は何処か美術館とかふら〜っと出掛けていたかもなぁ。

ハナシは変わるが・・・・・・。
変わるのかな?
少し先の事とはいうものの次期主力戦闘機候補。
色々と考えると多分現行のSS系マシンは無いかなぁ・・・・・・。
仮にHONDAからV型エンジンのSSが出ても恐ろしい値段なら却下やしね。
かと言って海外メーカー勢のデザインもイイのだが何処か魅力を感じない。
勿論、ストイックなライディングを求めている自分も居るのだが・・・・・・。
もう少し大柄なライダーだったらアドベンチャー系に変えてると思う。
何か旅を楽しみながらそれでいてスポーツ出来るバイクを求めているのかな?
まあもう少し様子見かな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

明日晴れるかな

連休中日の日曜日なのだが気分的にはイマイチだ。
鈴鹿では全日本二輪ロードレースの最終戦。
天候はイマイチでしたがJSB1000のタイトルはYの人が三連覇ですか・・・・・・。
今日の日中は“黒いの”でアチコチうろうろ。
そう言えばサザンの桑田さんが紫綬褒章を受章とニュースがありましたなぁ。
てな訳で「明日晴れるかな」です(笑)
予報も変わって明日は晴れるそうですが、
結構寒いとのこと。
明日が連休中日ならバイクの出番があったけどね。
何処かへ出掛けるのも良いのだが月曜祝日な明日はゆっくりと過ごそうと思います。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

It Will Be Alright

11月最初の日は土曜日。
先週と違って天候はイマイチ。
よって“赤”も“黄”も出番ナシ。
まあ午後から暗くなるまでは晴れ間もあったけどね。
毎月1日に発売されるバイク系雑誌の記事はやはりと言うべきなのか、
ニューモデルの発表の話題。
先日、ボクサーツインでお馴染みBMWのRシリーズも・・・・・・。
デザインコンセプトとかは悪くない。
ただ、あのメーターは個人的にチョット嫌かもなぁ。
何も“ライゼン・シュポルト”に拘らず
どうせならオプションでフルデジタルで
チョットばかり“レン・シュポルト”な部分を追加してもイイのでは?
と、思ってしまったのだ。
価格とかメンテとかリセールバリュー、カスタマイズ性を無視したら
「次期主力戦闘機」に近い存在だわなぁ・・・・・・(  ̄_ ̄)ボー・・・・・・。
あとはライダーであるDai56自信が
くま兄んちゃんやmaruさんやふっきーさんみたいな大柄な体格ならば
十二分にアドベンチャー系が候補に挙がっています。
まだまだストイックなライディングスタイルを求めているのだが、
やっぱり旅の景色も楽しみたいしなぁ・・・・・・が理由なのだが、
そのテの車種で注目しているのはTriumphのTIGER EXPLORERと、
パリダカで絶対的な実績があるKTMの1190ADVENTUREかな?
あと国産ならYAMAHAのXT1200ZEスーパーテネレかなぁ・・・・・・。
まあこのテのバイクはやっぱり体格の問題もあるし、
何よりもこのテのジャンルはもう少し先でもエエかなぁ・・・・・・と思ったりもする。
このジャンルに乗るならまだまだ200〜250クラスで十分と思ってしまう。
でも、実際峠路でもビッグアドベンチャー系って速いんよねぇ。
当たり前なんだが視線や視界がサーキットとは全く違うしね。
公道での大排気量&ハイパワー仕様はやっぱり“旅”の部分なんよねぇ。
ソコがDai56が600クラスにイカない理由だったりもします。
あと10年歳をとればこの考え方がもう少し変わるかもなぁ。
まだまだ“赤いコ”は現役やし、
まだまだ乗り換えるつもりは無いのだが・・・・・・。
うーん・・・・・・悩むよなぁ。

デイヴィッド・フォスターの誕生日でもあるんですね。
65歳ですか・・・・・・。
てな訳で今日はAIRPLAYです。
posted by Dai56 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする