2014年10月31日

I'm Alive

我々大阪を活動拠点とする人々には10月最終日の朝は
目覚めが悪くなるような朝だったが意外とあっさりしたものだ。
まあ試合の終わり方があまりにも後味の悪い終わり方だけに何とも言えんのだが・・・・・・。
それはそれ。
大阪の街もやはりと言うかコスプレな方々がアチコチに出没。
金曜日でもあるしね。
世代的には“HALLOWEEN”よりも独国メタルな“HELLOWEEN”で
カイ・ハンセンとマイケル・キスクが在籍した頃の方が馴染みがあるねぇ(笑)
(; ̄ー ̄)...ン? ズレてる?
いやまあもう今日は夜になり完全に脱力系ですね・・・・・・(^_^;)
では、月末なんでいつものやつ。

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / Don't Look Back / BOSTON
 2日 / Amanda / BOSTON
 3日 / Last Day of School / BOSTON
 4日 / Feelin' Satisfied / BOSTON
 5日 / Cool The Engines / BOSTON
 6日 / Rock & Roll Band / BOSTON
 7日 / Party / BOSTON
 8日 / I Think I Like It / BOSTON
 9日 / The Launch / BOSTON
10日 / To Be A Man / BOSTON
11日 / SHELTER ME / CINDERELLA
12日 / RAGING TWISTER / ANTHEM
13日 / STORMWIND / EUROPE
14日 / ENGLISHMAN IN NEW YORK / Sting
15日 / Hysteria / DEF LEPPARD
16日 / SOMEBODY / Bryan Adams
17日 / Walking In Your Footsteps / THE POLICE
18日 / WHEN I SEE YOU SMILE / BAD ENGLISH
19日 / What's It Gonna Be / Bryan Adams
20日 / Runaway Train / SOUL ASYLUM
21日 / Gotta Love The Ride / MR.BIG
22日 / DE DO DO DO,DE DA DA DA
       (JAPANESE VERSION) / THE POLICE
23日 / アポロ / ポルノグラフィティ
24日 / サウダージ / ポルノグラフィティ
25日 / God Bless Saturday / Kid Rock
26日 / Sunshine Of Your Love / CREAM
27日 / やさしさに包まれたなら / 松任谷由実
28日 / 夢の中へ / 井上陽水
29日 / It's Too Late / Carole King
30日 / Times Like These / Kid Rock
31日 / I'm Alive / HELLOWEEN

w(゜o゜)w オオー!
そう言えば今月初めの頃はBOSTONのライヴに行ったよなぁ!
来月はMR.BIG行きます!
パットの病状が気になるところだが少しでも4人で演ってる姿を見たいよなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

Times Like These

イイ天気。
日差しは暑い。
でも、青空がキレイ。
こういう日は芝生の上でゴロンと寝転がって(  ̄_ ̄)ボーっとしていたいものだが・・・・・・。
何だか色々ありすぎて疲れた一日。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

It's Too Late

ココに来てシゴトがバタバタ。
でもまあ、以前の事を思うと気分的には随分ラクではある。
それでもやっぱり疲れは出るものだ。
で、色々とやることはあるのだがやっぱり“次期主力戦闘機導入計画”も・・・・・・。
現時点では国産SSは先ず無い。
では、欧州産SSは?
うーん・・・・・・やっぱり「コレや!」っていうのが無いんよねぇ。
まあまだまだ暫く数年は“赤いコ”に頑張ってもらわんとあかんしねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

夢の中へ

火曜日。
天気はイイ。
夜になり、シゴトからの帰宅後何故か疲れが一気に出たのか?
今、もの凄くネムイ・・・・・・。
こういう時はさっさと寝よう。
てな訳でまた明日(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

やさしさに包まれたなら

週明けですね。
本屋でRIDERS CLUB(以下RC)誌を購入。
と、同時に見切品として超破格的値段で売っていたユーミンのベスト盤を衝動買い(笑)
通常盤の新品です。
ジャンル問わずに何でも聴く人なのだが、
何故か彼女の音源は1曲も持っていなかったんよねぇ。
まあ元々が洋楽、特にROCK系から聴きはじめたのもあったんで、
邦楽系はオトナになるまで殆ど手を出さなかったのもあるかな?

とまあ、そのRC誌も他誌と同様に来シーズンのNEWモデルの発表が特集されていた。
ココでもKawasakiのNinja H2Rがイチバン注目度が高いのかな?
個人的に気になるモデルはBMWのRシリーズ、特に復活したR1200RSかな?
RSという称号が付いてるということは“ライゼン・シュポルト”の意味合いから
SS系ではなくスポーツツアラーとなるのかな?
旧来のファンからは賛否両論らしいねぇ。
何かと規制やリミッターで“去勢”されたSS系モデルよりは
YAMAHAのMT-09やMT-07、アドベンチャー系モデル、
縦置きV-TwinのグッツィやBMWのボクサー
といった何処か個性のあるバイクの方が面白そうと感じる今日この頃。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

Sunshine Of Your Love

昨日以上にイイ天気な日曜日。
バイク乗り的には最高の天気なのだが
本日の“赤いコ”の出番はメンテと給油のみ。
ダイブツさんからの情報によると
昨日は比較的ガラガラだった針テラスがやっぱりと言うべきか・・・・・・。
バイクだらけ状態になっていたらしい。
週間予報では連休となる次の土日はイマイチな予報。
日曜日に出掛けたかったのだがなぁ。

ハナシ変わって、
ネットやラジオのニュースで知ったのがジャック・ブルースさんが逝った事。
ジンジャー・ベイカーとエリック・クラプトンのトリオ編成のCREAMは有名だが、
そのCREAMのリズム隊とゲイリー・ムーアが組んだBBMも個人的には好きでした。
R.I.P.
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

God Bless Saturday

朝、宴会明けで眠かったが楽しい一日。
今日は会社の同僚2名、フッキーさんとその職場の人計5人でグルメツー。
針テラスで合流した5人はR369から美杉ルートを走る
本日の目的地は津の「馬の背」さんです。
あのとんかつは一度食べるとまた来たくなる。
一口とんかつ定食はとんでもないヴォリュームではありますが・・・・・・(^_^;)
Dai56はこれまた凄く大きくて分厚いロースとんかつ定食です。
食後は「ミルクパレット」で美味いジェラートでのんびりまったり後は、
R163&名阪国道で針テラスまで戻る。
明日は更に天気が良いらしいが、
連日の疲れを考えると今日行っといてヨカッタのかもね。
流石に眠い・・・・・・。
でも、楽しかったぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

サウダージ

今日はシゴト場の方々と宴会。
もちろん第2部のカラオケタイムもあったりで・・・・・・。
今は電車に揺られています。
帰り着く頃には日付が変わっている。
明日は久々に“赤いコ”の出番です♪
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

アポロ

珍しく寝坊。
あ、でも結局毎朝乗ってる電車に乗れているんで大した事ない。
て、普段どんだけ早起きしてるんや?
って、問われそうですが、実際、多分一般的な目線で見ると
毎朝早起きな人だと思います。
殆ど目覚まし時計も要らない人なんだが今週はチョットばかり調子が良くない?
まあ体調不良ではないので多分“疲れ”かな?
とは言うものの疲労感はそれほどない・・・・・・。
ココロ的にはチョットばかりマズイ状況かも?
まあ明らかに病んでいる訳ではないので
何処かで息抜き・・・・・・いや、違うガス抜きせんとなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

DE DO DO DO,DE DA DA DA (JAPANESE VERSION)

水曜日。
朝は上着が要るのだが、帰りは・・・・・・。
季節的に着るものに困る。
コレは“バイク乗りモード”でも同じ。
流石にもうメッシュジャケットはお役御免かな?
日曜日にフッキーさんと走った時は風が冷たかった。
でも、停まると日差しが強い分暑さが・・・・・・。
でも、走行中の事を考えると中を薄着にしてウィンタージャケットの方がイイのかも?

NHKのEテレのTV番組で『スーパープレゼンテーション』なんてな番組をやっているのですが、
今夜はStingが出演していました。
やっぱりスランプ期があったみたいですね?
めちゃくちゃ好きという程でもないのに何故かよく聴いている彼の音。
どちらか言うとTHE POLICE時代の方が好きかなぁ?
更にハナシ変わって、PCの周辺機器ネタ。
現在のメインマシンは林檎さんのProなんですが、
音楽Dai好きなDai♪にとって悩むのが8cmCDの存在。
てな訳で、林檎さん対応のタイプを調べて仕事帰りに難波のビッ■カメラで購入してきました。
嘗てはレコード屋でも売られていたアダプターも怪しい代物やしねぇ。
でも、意外とこの外付けドライブも選択肢が限られるわけで・・・・・・。
まあ当時の8cmCDの3枚分の値段で手に入るのならソッチを選択した方がエエしなぁ。
結果はバッチリOK!
絶対値的に低い所有率ながら意外と持っている8cmCDもコレでデータが読み込める( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
( ̄ー ̄)...ン?
今日のタイトル?
チョット無理矢理?
いや、微妙に関係あるんです。
その機器のおかげで
今日のタイトルにした曲がiPodで聴けるようになりましたがな(^^)♪
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

Gotta Love The Ride

火曜日。
バタバタ度は変わらんが、
天候は昨日と違う。
でもやっぱり疲れているのか?
帰りの電車は爆睡モードなんよねぇ・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

Runaway Train

休み明け。
今週から通勤時のみ上着を使用。
日中はまだまだ要らないんよなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

What's It Gonna Be

今日も朝からイイ天気。
当初は“赤いコ”を出して高速一気に岐阜は郡上方面を考えていたのだが、
メンバーが揃わなくなり原付二種な“黄色いコ”を出して近場のグルメと田舎道を楽しむトコトコツー。
本日はフッキーさんのKSR-U(80cc)とDai56のDT125(空冷最終型)の2台の2ストマシン。
ルートは木津川市内で合流した後、和束町回りで信楽へ。
近江牛の美味しいハンバーグ&焼肉定食を食した後は、
そこから少し走ったところにある朝宮にある茶店でぜんざい。
その後は山道を走り抜けて針テラスへ・・・・・・。
楽しかったぁ。
特にぜんざい後の針テラスへの道はDai56の場合、
燃費とのバトル(苦笑)
まあガス欠寸前で給油できたんでヨカッタけどね・・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
針テラスは案の定、スゴイ台数のバイク。
季節的に日が短くなってきたけど16時頃に解散したので
日が明るいうちに帰り着くことが出来ました。
次回は“赤いコ”の出番です。
思わぬ展開で企画が出来上がったんで次の土曜日が楽しみです。
posted by Dai56 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

WHEN I SEE YOU SMILE

朝からイイ天気。
バイクでツーリングをするには最高の天気ですが、
用があって“赤”の出番はナシ。
“黒”で大東の2りんかんと、コーナンPROへ行き、
午後からは“黄”でバイク屋へ・・・・・・。
明日は“赤”の出番の予定でしたが、
急遽“黄”で近場のグルメツーリングに変更。
コレはコレで楽しいんよねぇ。
小回りが効く分楽しめる。
まあ“黄”の場合、航続距離が問題なんやけどね。
明日は楽しもう。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

Walking In Your Footsteps

金曜日。
今週は1日少ないにもかかわらず疲れている。
明日、明後日は天気が良いらしい。
久々に土日共に晴れですね。
まあ明日は“赤”の出番はないかな。
“黄”はあると思うけどね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

SOMEBODY

早いもので今月も真ん中に来ちゃいました。
昼間は結構暑い。
空気が乾燥している分日差しが直に当たっている感覚。
まだ上着なしで通勤しているが、来週あたりは上着が要るようになるかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

Hysteria

台風が去り、一気に朝晩が冷え込むようになってきた。
段々と日が短くなってきている。
シゴトもなかなかにバタバタなんよねぇ。
何処かで平日に一日ゆっくりとすごしたいものだがなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ENGLISHMAN IN NEW YORK

休み明け。
台風の話題が結構あったものの、
京阪神の都心部はそれほど大きな被害にならなかった。
24時間前に電車の運行を停める予告をして実行したのも初とのこと。
こういう時って郊外に住んでいる方がイイ。
って、元々あまり仕事場の近くに住みたくない人なんやけどね。
気分的に月曜日な感じだが火曜日なんよねぇ?
今週もまたバタバタな週になりそうです。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

STORMWIND

3連休の最終日は台風な一日。
結果的には・・・・・・。
それでも日付が変わろうとしている今、風が結構強い。
休日だったからヨカッたけど、
16時以降電車が停まったり、
お店の営業が終わったりで、
これが普段の平日やったら
街が更にエライ状況やろなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

RAGING TWISTER

連休中日の当初の予報は雨。
だが、結局日中は降らなかった。
十分バイクで出掛けることが出来たのだが、
今日はテレビを観たかったんよねぇ。
茂木でやってるmotoGPです。
レースはロレンソが勝ったが、
終盤のマルケスとロッシとのバトルが熱かった!
結局、午前中のmoto3で勝った弟くんに続き
兄貴はロッシを抜いて2位を獲得したことによりタイトルを決めた。
なかなか面白かった。
moto2は中上くんに来シーズンこそタイトル争いを出来るように頑張ってもらいたいねぇ。
明日の近畿地方は午後からが大変。
台風の中心気圧が発生時からすると大分弱まってきているが・・・・・・。
買い物とかは午前中に済ましておかないとね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

SHELTER ME

台風のルートが気になるけど茂木ではmotoGPですね。
今日は予選。
シリーズ終盤戦に来てマルケスくんがチョット調子が良くない状況?
ドカ勢が好調ですね。
そんな中継を見ながらバイク屋に頼まれていた、
懐かしいレーシングチームのスポンサーの切文字カッティングを製作。
Illustratorを使ってデータを作るのだが、
数少ない資料と画像を参考にトレペや製図用のシャーペンを使いながら
下絵を起こすゼロからのデータを・・・・・・。
このデータ作るのが意外と大変。
更には縁取りを表現するために重ね貼りをするのがこれまた大変。
あ、コレで飯食ってる人には当たり前に出来ることなんですが、
ごく普通なサラリーマンである素人には大変なんです(^_^;)
出来はまあまあかな?

明日も日中は何とか雨は降らないみたいですね。
まあ“赤”の出番は無いかなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

To Be A Man

旧体育の日。
東京五輪から半世紀。
金曜日。
2週連続で来る台風はかなり強いみたいです。
明日はまあまあ天気がイイとのことだが、
“赤”の出番は無いかな?
“黄”があるかも?
茂木ではmotoGPやね。
また鈴鹿で復活して欲しいのだがなぁ。
今の日本人ライダーの状況では難しいかなぁ。
スポンサーも居ないしね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

The Launch

どうやら台風がマジで嫌な展開。
先月末時点では旅の計画をしていたのだが、
別な理由で中止。
で、今日この時点で結果的にそれでヨカッタのかも???
あ、今週は茂木でmotoGPなんやけどなぁ。
更には東京でもう1回東京でBOSTONのライヴをやっているよなぁ。
今年はココ数年と比べて結構ライヴ会場に足をはこんでいますねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

I Think I Like It

シゴトは相変わらず。
まあそういう職種やしね。
ただ、昨年までの環境と比べると格段に良くなっている。
多分、引退までずっとずっと勉強もしながらというのがイイ流れなのかな?
で、台風。
先週に引き続き、また更に大きいのが接近中。
連休は残念な展開となりそうだ。
まあ、その分ゆっくりしろということなのかな?
あ、そうそう。
皆既月食でしたね。
皆さん観ました?
Dai♪は帰りの電車の窓から皆既月食を観て、
駅を降りてからはちょうど月に向かって歩くので結構楽しめたかも?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

Party

台風一過?
まあ昨日も結局朝だけ?
て、昨日はBOSTONのライヴに行ってたから帰りの状況がわからんかったけどね。
昨日が金曜日やったらなぁ・・・・・・と素直に思ってしまった。
かと言って別に寝坊した訳では無いのだが・・・・・・。
今週は色々な意味で疲れそう。
また週末に台風がくるみたいやしね。

でも、昨夜のBOSTONは行ってヨカッタ・・・・・・。
来月もまたあるバンドのライヴに行く予定です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

Rock & Roll Band

週末から騒がせていた18番目の台風さん。
近畿地方は未明から朝の時間帯だったのだが直撃は免れた。
東海・・・・・・特に浜松から東は大変な状況やったみたいですね?

で、そんな月曜日ですが・・・・・・。
個人的には朝からもう夜が楽しみで楽しみで・・・・・・。
珍しく(?)今日はシゴトを定時で上がり、
地下鉄に乗って朝潮橋の大阪市中央体育館まで・・・・・・。
そうなんです。
BOSTONの35年振りの来日ツアー大阪公演です!
まさかこの目で観る事ができるなんて思ってもなかったし、
あのサウンドをライブで聴けるなんて思ってもなかった。
ヴォーカルのブラッド・デルプが故人となってしまったが、
バンドサウンドでカヴァー。
大盛り上がりのライヴだったが、
そんなライヴのオープニングナンバーはデビュー盤に収録されている
「Rock & Roll Band」でした。
初っ端から飛ばしまくり!
そう言えば、最新アルバム『Life,Love & Hope』とは少しラインナップが変わっています。
ゲストヴォーカリストにシボーン・マグナスという女性が加わっているし、
ベーシストにトレイシー・フェリーが加わったことで、
紅一点だったキンバリー・ダームがベースではなく、
本業のギターに戻っているんよねぇ。
やっぱりトム・ショルツはスゴイ!
そして今や片腕的存在のゲイリー(ギャリー)・ピールも素晴らしいのヒトコト。
それにしても楽しかったぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

Cool The Engines

日曜日。
地域によっては大して雨が降らなかったようですが、
ウチの地元は結構降ったり止んだりの繰り返し。
バイクで出掛ける予定だったのだが中止。
あ、鈴鹿ではF-1でしたね。
何かセーフティーカー先導のローリングスタート、
赤旗中断、再スタート、で、終盤にまたも赤旗中断でレース終了。
イチバンオモシロクナイ展開でした。
雨の中、チョットばかり製作モノもやってました。
データは何とか完成。
清刷りや写真があまり無かったのでデータを作るのが大変。
あとは、コレをカッティングで上手く切れるかな?

と、まあそんなこんなで日曜日が終わった。
明日はシゴト帰りにお楽しみが待っている。
シゴトを定時で上がって朝潮橋駅前の大阪市中央体育館へ行ってきます!
つづきは明日・・・・・・。
まあタイトルがヒント・・・・・・て、言うか答えになってるよなぁ(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

Feelin' Satisfied

土曜休日な今日はまあまあ天気がイイ。
しかし、風が結構吹き込んでいる。
明日の雨は決定的。
天候には勝てん。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

Last Day of School

金曜日。
今日は比較的のんびりモード・・・・・・
では、あるのだがやっぱり仕事中はバタバタしている感がある。
強い台風はどうやら向かってきているし、
日曜日の雨もほぼ確実になってきた。
明日は取り敢えず“赤いコ”の給油をしておこう。
あと、無線機のホルダーを少しだけ改良せんとなぁ・・・・・・。

暫くはBOSTONな日々です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

Amanda

台風の影響?
日曜日の予報が残念な方向へ向かっている。
まあ自然には勝てない。
それよりも、ココ数日の疲れが溜まってきているので明日の朝、
スッキリと目覚めることができるかどうか・・・・・・(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

Don't Look Back

10月になりました。
昨年の今頃、個人的にはまあ色々あったんよねぇ。
でも、あの時の経験は間違いなく今に活きていると思う。
多分、今の職場の方々にはない経験を積んできていると思います。
同時にこの日は“生きていく”事を意識する日でもある。
あれから11年か・・・・・・。
あの時に出会った仲間と付き合いがあるのは
ある意味“彼”がキッカケを創ってくれたからだと思っている。
(; ̄ー ̄)...ン?
タイトルが矛盾してる?
まあええやん!
今日はあの悲しみを振り返るのではなく、
「いつもおおきに!」と感謝する日と勝手に決めています。

「無事に行って、楽しんで、笑顔で帰る!」

これが大事やね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする