2014年09月30日

Livin' For You

あっという間の月末です。
ウチのネット環境が少し変わった。
まあ大きな影響は無いけどね。
秋が深まっていくとはいうものの、
まだまだ昼間は暑いんです。
そんな月末のいつものアレ・・・・・・。

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / MADNESS / OUTRAGE
 2日 / COUNTDOWN TO EXTINCTION / MEGADETH
 3日 / TWICE AS HARD / THE BLACK CRAWS
 4日 / Had Enough / MR.BIG
 5日 / エースをねらえ! / 大杉久美子
 6日 / NAUGHTY NAUGHTY / DANGER DANGER
 7日 / Death Letter / Johnny Winter
 8日 / 月のあかり / 桑名正博
 9日 / Bark At The Moon / OZZY OSBOURNE
10日 / Adam's Apple / AEROSMITH
11日 / What A Wonderful World / Louis Armstrong
12日 / 15の夜 / 尾崎豊
13日 / Highway 61 Revisited / Johnny Winter
14日 / RUNAROUND / VAN HALEN
15日 / Higher Ground / THUNDER
16日 / In Bloom / NIRVANA
17日 / Down Boys  / WARRANT
18日 / Let Me Take You Home Tonight / BOSTON
19日 / Quicksand Jesus / SKID ROW
20日 / Turn The Tables / PRAYING MANTIS
21日 / ラヴィン・ユー・ベイビー(I Was Made For Loving You) / 
       荻野目洋子
22日 / LIVE IT UP / DANGER DANGER
23日 / AS FAR AS THE EYE CAN SEE / TNT
24日 / Runner / 爆風スランプ
25日 / Save Yourself / McAULEY SCHENKER GROUP
26日 / FRAGILE / MR.BIG
27日 / Cling Cling / Perfume
28日 / マル・マル・モリ・モリ! 2014/ 
       薫と友樹、たまにムック。
29日 / Life, Love & Hope / BOSTON
30日 / Livin' For You / BOSTON

もうすぐBOSTONです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

Life, Love & Hope

月曜日は気持的に半々な状況ですね。

ところで、御岳の災害はかなり大きなものとなってしまったようですね。
今回の噴火は時間的なタイミングも最悪なタイミングと思えますが、
自然には勝てない。
救出、捜索が難航しているとのことですが・・・・・・。

一方南方ではまたまた台風が発生。
週末の天気が微妙になってきた。
日曜日ぐらいまでは持ちこたえてほしいのだがなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

マル・マル・モリ・モリ!2014

朝から快晴。
予告(?)通りに本日はソロで“赤いコ”を始動。
思えばソロでツーリングらしいツーリングに出るのは久々。
メインの目的はせせらぎ街道を走ることと明宝ハム。
当然ながら今日はバイク乗りが多い。
行きしなに見掛けたライダーを出先で見掛けた上に帰りの道中でも見掛けるパターン。
今日は結構走った。
あ、明宝ハムもゲットしましたよ♪

夜になって、ついつい『マルモ』を観てしまった。
で、今回も「えぇ〜〜〜〜〜っ!」で終わったスペシャルでしたなぁ(^^)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

Cling Cling

朝からいい天気。
しかし、今日は買い物な一日。
仕事用の革靴と休日用のカジュアルな靴を購入。
特に仕事用に関しては元々が足の幅もサイズも体格の割にデカイので結構大変。
幅広ながらもソコソコいいデザインで、軽い・・・・・・となるとなかなか無いんよなぁ。
今、流行りなのかあのロングノーズなイタリアンカットがダメなんよなぁ。
そもそも足が合わん。
なので、仕事用は機能重視ながらもダサくないものを選んでいます。
そんな道中の車の中では何故かPerfumeです(笑)
今日はそんな買い物で一日が終わったが、
明日も天気がイイ。
なので、明日は久々にソロでツーリング。
目的地はこれまた久々に岐阜は郡上方面を予定。
あ、そう言えば今日の昼間に長野と岐阜の県境にある御岳が噴火したらしい。
何やら登山客が結構多いとか・・・・・・。
大きな被害にならなければイイのだが・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

FRAGILE

何だかココロ的に長い一日だった。
まあこんな日もあるか。
帰りの電車の中でradikoを使って埼玉のFM局であるNACK5を聴いていると、
THE ALFEEの坂崎幸之助さんの番組にMR.BIGのポール・ギルバートが登場。
あ、そっか。
彼等はKinKi Kidsと一緒にテレビで共演してたわなぁ。
新しいアルバムも出たし、
11月には来日公演もある。
パットの病状が気になるし、
どんなカタチで参加するのかはまだ決まっていないとのことだが、
楽しみではある。
明日、明後日と土日は天気が凄くいい。
明日は色々と用事があるので“赤”も“黄”も出番はないかなぁ。
折角なんで明後日はツーリングに出たいよなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

Save Yourself

気付けば9月も終盤戦。
財布が潤う(←そうなのか?)な日。
月末のバタバタはいつものこと。
台風がまた発生していますねぇ?
明日もまた闘う一日。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

Runner

休み明け。
で、今日は仕事場のとあるチームでの慰労会。
時間があまりなく1曲だけでしたが久々に熱唱しました(笑)
明日、また早く起きなきゃ・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

AS FAR AS THE EYE CAN SEE

朝、早い目に出発。
先ずは針テラスへ・・・・・・。
結局、当初計画していたツー企画はmaruさんと二人だけになった。
ならばチョット遠出しようというノリで
今日は渥美半島をぐるりなツーリング。
最近はどんぶり街道として町おこしならぬ半島おこしをしているらしい。
そんな丼を食し、
岬の先っちょまで行き、
一瞬だけ観ることが出来る絶景を見て走りながら
道中の道の駅でビキニ姿のサーファーギャルを見掛けたりなツーリング。
チョットだけ目の保養もあったりした今日一日走った距離は約530km。
数字だけ見たらビックリな数字だが半分以上が高速移動なのでまあこんなもんか・・・・・・。
明日からまたバタバタなシゴトを片付けて台風一過となるであろう次の週末の企画を・・・・・・。
posted by Dai56 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

LIVE IT UP

休み明けだが休みの前日。
そんな月曜日。
明日は文句ナシにいい天気。
仲間とツーリングの予定だったが色々とあって二人だけ。
目的地を急遽変更する方向で明日は決行。
取り敢えずは朝、起きてからにしようかなぁ。
帰りの電車の中でDANGER DANGERのデビュー盤を
絶版扱いとなってしまったiPod classicで聴きながら色々と変更する目的地を考え中。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

ラヴィン・ユー・ベイビー(I Was Made For Loving You)

先日の月曜の祝日だった敬老の日の当初とは予報が凄く変わり凄く秋晴れのいい天気。
こういう日はバイク乗り的にはツーリングには最高の天気ですね。
でも、今日は“赤いコ”の出番はありません。
代わりに“黄色いコ”の出番がありました。
生駒にある某工具屋で用事を済ませ少し昼には早い11時過ぎ。
一度行ってみたかったラーメン屋へ立ち寄ってみた。
小さな店でカウンターしかなく営業時間も非常に短い。
昼時は行列を作っているのを見掛けるので
このタイミングで行ってみようかと思ったわけで・・・・・・。
“醤油らぁめん”と“和えそば(汁なし)”の他に
この火曜日から“塩らぁめん”も新メニューとして加わったとか・・・・・・。
今回は“醤油”をイタダキ!
ラーメンは結構個人的な好みが左右する食べ物なので
敢えてオススメというコメントはしません。
まあDai56的にはヨカッタです。
また来たくなる店でした。
次は“塩”を試そうか?
と、思いながら“醤油”を頼みそうな気がする・・・・・・(笑)
(・・。)ん?
店?
うーん、まあコレも敢えて伏せておこう。

今日は“黄色いコ”が活躍した一日でしたが、
そろそろチェーンとスプロケ、
それとチャンバー部分のサビが気になりはじめました。
お世辞にも燃費が良くないのに更に悪くなっている。
パワーも同クラスの現行の水冷4ストにも劣るしなぁ。
出来るだけ長く付き合いたいと思うのだが・・・・・・。
大事に保存する方向ならとっくに手放している。
どんなに古くてもオートバイは走ってナンボやしね。

日が落ち始め、“黒いコ”で晩メシ・・・・・・違った晩酌用の買い物。
カーラジオから聴こえてきたのは荻野目洋子さんが歌うKISSのディスコ調のあの曲。
KISSが出した当時は賛否両論やったよね?
Dai♪はこの曲が好きだったりするんです。
サウンドのアレンジ次第でめっちゃカッコエエ曲になると思うしね。
因みにこの荻野目洋子さんのやつは
先月発売されたアルバムに入っているとのこと。
勿論、彼女の代名詞的なあの超ヒット曲も新しいヴァージョンで収録されています。
posted by Dai56 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

Turn The Tables

土曜日。
天気はまあまあ。
バイク乗り的には何処かへ走りに行きたいトコロだが、
今日はガレージワークな日です。
昼前から“赤いコ”を出して作業開始。
何をしたか?
カウルステーに取り付けているナビ用の自転車クレードル、
レーダー探知機、時計、無線機用のホルダー、
そしてトップブリッジに取り付けているシガーソケット&USB電源を改修しました。
実際、先日のツーリング時でも視認性や振動でズレていったりと問題になってたんよねぇ。
今回の改修ではナイロンクリップ以外に両面テープやゴム板、
Z型金物を見直したりしてなかなかエエ感じになってきました。
まあ見た目は殆ど何も変わらない地味ぃ〜なカスタムです(^_^;)
明日は天気が良いらしいのでテスト走行出来たらヨカッたのだが、
他に色々と用事があって“赤いコ”の出番はありません。
23日のツーリング時にぶっつけ本番で挑む予定。

PRAYING MANTISです。
アルバム毎にヴォーカリストが変わっているイメージが強いですねぇ。
今回は今でも評価が高い『A CRY FOR THE NEW WORLD』の次に出た
マキシ・シングルともミニ・アルバムとも言える『ONLY THE CHILDREN CRY』のラスト・ナンバー。
ヴォーカリストもミュージカル俳優に専念するというコリン・ピールから
マーク・トンプソン・スミスに代わったがコレも結構評判がヨカッタんよねぇ。
この後、次のアルバムではマイケル・シェンカー・グループでお馴染み
ゲイリー・バーデンに代わるのだが・・・・・・。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

Quicksand Jesus

金曜日。
色々とあって疲れ気味。
カラダ的な部分はまあ直ぐに回復できる。
精神的な疲れは何ともねぇ。
この週末になり台風が発生したりで
週間予報が変わってしまいましたねぇ?
当初は土日共に天気が悪いとのことだったのでそのつもりだった・・・・・・。
明日は曇りがちだがまあまあ天気は良いらしい。
取り敢えず、明日は“赤いコ”のコックピット廻り用の部品を敬老の日の夕方に手に入れたので、
改修作業をしてみようと思います。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

Let Me Take You Home Tonight

今週は一日少ないのだが、
ノリが悪いというか、
疲れのダメージがキツイというか・・・・・・。
シゴトの影響と思われる。
まあジタバタしてもしゃあないしなぁ。
明日、もう一日やなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

Down Boys

水曜日。
8月から何だか調子がイマイチな状態が続く。
体調は別に悪くない。
気分的な問題?
夜になると凄く疲れる。
まあ何とかなるか・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

In Bloom

休み明けからバタバタ。
(・・。)ん?
何だか今日は朝から鼻声??
風邪ではない。
でも、危うい状況だ。
まあまた明日やね。
NIRVANAか・・・・・・。
チョットしたブームを創ったよなぁ。
個人的にはあまり好きではない。
でも、あの『NEVERMIND』というアルバムはある意味社会現象やったよなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

Higher Ground

天気は昨日ほどではない。
どちらか言うと雲が多い目なのだが晴れている。
そんな今日は昨日の泥落としの後、ふと青山高原へ・・・・・・。
お手軽に行ける距離でツーリングというよりはお散歩というノリ。
あの風車と高原から見下ろす伊勢湾岸の風景が好きなんよ。
そんな今日も午前中限定で“赤いコ”に乗って行ってきたわけであり・・・・・・。
夕方からはそんな“赤いコ”に装備している電装関係の部品を色々と漁ってました。
次の休日に施したいよなぁ。
あ、今日は月曜日やね(^_^;)
今はまだ明日からのシゴトのことは考えません(笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

RUNAROUND

久々にフッキーさん、maruさん、タダシくん、araちゃんという面々でツーリング。
天気も文句ナシ。
美味いものにもありつけた!
“赤いコ”はやっぱり楽しいコです。
まだまだ現役で頑張ってもらわんとなぁ。
(・−・)・・・ん?
何でVAN HALENの赤い色のジャケットのアルバムの収録曲であるこのタイトルかって?
言うまでもなくタイトル通り。
昼に食べたモノも走った道程もまさにタイトル通り“ぐるぐる”だったからです(笑)
デイヴ派の人が大半と思われるVAN HALENのファン。
Dai♪はサミー・ヘイガー時代の方がリアルタイムで観たり聴いたりしているので好きです。
『5150』、『OU812』、『For Unlawful Carnal Knowledge』、『Balance』そして、ライヴ盤の『Live:Right Here,Right Now』とまあどれも出来がイイんよねぇ。
特に『5150』と『For Unlawful Carnal Knowledge』の2枚はメッチャ好きです。
明日も休日。
取り敢えずは泥を落としたいけど、もうチョット走りたいかなぁ。
幸いうちの地元は旅ライダーには恵まれた環境かも?
明日はふらっといい景色を見に走るのもアリかなぁ・・・・・・。
posted by Dai56 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

Highway 61 Revisited

7月に故人となってしまったジョニー・ウィンター。
そんな彼のアルバムを挙げるならやっぱり'70sに出た2枚のライヴ盤が定番かな?
1枚目はJOHNNY WINTER AND名義のライヴ盤。
そしてもう1枚がJohnny Winter名義の『CAPTRED LIVE!』ですね。
個人的には前者のJOHNNY WINTER ANDの方が好きなんですが、
コッチも魅力的です。

明日は南伊勢方面を目的地に山道を走りまくる予定です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

15の夜

金曜日。
短いような長いような・・・・・・。
ココロ的にはチョットばかり疲労気味。
まあ今週は仲間とバイクで走って美味しいものをイタダキに行けるし、
天気も文句ナシ。
明日は“赤”も“黄”も出番はなさそうだが、
カラダをリラックス出来ればOK。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

What A Wonderful World

あの大きなビルに旅客機が突っ込んでいくショッキングな映像。
13年が経過しています。
いやまあふと思っただけです。
また明日・・・・・・。


posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

Adam's Apple

もう9月に入って10日目。
チョットばかりココロ的に疲れ気味?
うーん、このままではアカンアカン。
ただ、今の状況は決して良くない状況だ。
あ、そう言えば“林檎”の製品発表がありましたなぁ。
個人的に残念なのはラインナップからiPod classicが消えたこと。
と、言うことは今持ってるやつが最終型かぁ。
160GBの大容量はジャンルを問わずな音楽好きには助かるモデルなのになぁ。
音楽を聴くことについては余計な通信機能は要らない。
あ、新しiPhoneも発表されましたね。
遂に128GBが出ましたね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

Bark At The Moon

オジーの笑い声でお馴染みな1曲。
ギターを弾いているのはジェイク・E・リー。
今日はスーパームーン。
今年は何度もありましたが、次回は約1年と半月後らしい。
色々とあるのだがもう何だかバテバテです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

月のあかり

中秋の名月。
まあ厳密には明日が満月でスーパームーンだとか・・・・・・。
そうか・・・・・・。
もう9月なんやねぇ。
日が暮れる時間も早くなってきた。
土日明け故にカラダがHEAVY。
アカン週明けからこれだけ疲れていたら大丈夫か?(^_^;)

桑名さんの名曲。
シングルカットされているわけではないのに
いつの間にやら彼の代名詞的な曲になってしまいましたね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

Death Letter

圭くんスゴイ遂に決勝かぁ。
ここまで来たら次も勝ってほしいよなぁ。

昨夜の大雨が嘘のよう。
まあそれでも早朝はまだまだ路面が濡れていたので“赤いコ”(SP-1)でツーリングはナシ。
代わりに“黄色いコ”(DT)で近所をウロチョロし、
“黒いコ”(Atray)の洗車といった一日。
来週こそは出掛けたいわなぁ。
それにしても日が暮れる時間が早くなってきました。
19時はもう真っ暗な時間帯。
夜も涼しくなってきた。
日曜日の夜ってのがチョットだけ残念な気持ちがあるけどね。
でもまあここ暫くの疲れはとれたかも・・・・・・?
やっぱり睡眠は大事です。
と、言いながら今宵も早く寝れば良いのに酒とBLUESとROCK。
まあ夜更かしはしないけどね。
そんな夜に聴いているのは
つい先日故人となってしまったジョニー・ウィンターの遺作とも言えるアルバム『Step Back』。
もっともっと聴きたかったなぁ。
posted by Dai56 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

NAUGHTY NAUGHTY

思えば'80年代後半〜'90年代前半は色々と聴きまくっていたよなぁ。
そうは言うてもやっぱりHR/HM系が中心。
そんな時代にデビューしたバンドの中の一つがDANGER DANGERですね。
最近、初期2枚のリマスター盤が再発されたんで昨日のシゴト帰りに購入。
長年カセットテープで聴いていて、社会人になってCDを買おうと思ったら廃盤になっていて・・・・・・。
なのでウレシイですねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

エースをねらえ!

圭くんスゴイねぇ。
日本人では約一世紀振りとか・・・・・・。
コーチがまたマイケル・チャンってのがエエねぇ。
彼の現役時代のファンというかお手本的存在でしたからねぇ。
あ、ROCKとオートバイのイメージが先行していますが、
実は小学生低学年の頃から硬式テニスには触れていたりします。
何処かのスクールに通ってた訳ではなく、
ただ単に普通に親父とその仲間達に振り方やルールを教えてもらいながら、
普通にグランドストロークをする程度だったので、
“闘うテニス”はしていません。
中学生の頃は硬式が無いので半ば無理矢理に部活で軟式をしていましたが、
何となく馴染めなかった印象が・・・・・・て、言うか元々“闘うテニス”が合わなかったのかも?
高校生になり、やっぱりタダでテニスコートに入れるという理由で硬式の部活に入り、
中学時代のライバル校のエース(チョットだけ自慢ですが当時Dai♪もチームTOP3の1人でした)と
ダブルスを組んで試合に出たりもしてチョット面白い体験をしたよなぁ。
でも二人共に共通していたのは“楽しむテニス”の上での試合参加だったので、
やっぱり部が段々と“闘うテニス”に方向転換をしてカラダに無茶をする方向は望んでいなかったので、
2年生になる直前で二人共に部活のテニスは辞めました。
まあコレには別の理由があって、
当時、その無茶していた部分もあってか肩に炎症をおこしていたのも影響しています。
その後、大学生の時に時々遊びのテニスでまたチョコっとラケットを振るようになりましたが、
社会人になり、30代後半を過ぎてからは全く振っていません。
時々、またやってみようかなぁ・・・・・・って思ったりもするけどねぇ。
中学の軟式時代は既に製造中止になっていた親父から譲り受けたKawasaki製をメインで使っていましたが、
3年生に上がる前に長年の経年劣化で使えなく試合ではなってしまい、
仕方なくYONEXのラケットを初めて買うてもらったっけなぁ。
因みにDai♪が最初に硬式テニスに触れた小学生当時は
まだまだウッドラケットが現役の時代でした。
カーボンが出はじめた頃やったかなぁ。
カーボンに変わってからは好んでYAMAHA製を使っていましたねぇ。
そう言えば高校の部活の時に「厚ラケ」が出だしたかなぁ・・・・・・。
あの面がデカくてフレームが分厚く、ガットのテンションが弱い目設定が馴染めないので、
頑なに薄型タイプのラケットにテンションを強い目で使ってた覚えがあります。
そんなDai♪はサウスポーですが、
上背が無いのでサーブ&ボレータイプではなく、
どちらか言うとグランドストローカータイプでした。
実際、試合でもコートの前に出るよりは後ろから相手を揺さぶる方が得意でしたしね。
逆クロスをバックハンドでネット上スレスレで
ボレー狙いで前に出てきた背の高い相手を打ち抜いてポイントを獲った時が気持ちいい!
(; ̄ー ̄)...ン?
今日は変に熱いなぁ?
某ケイタイ会社のCMみたいなノリになってるやん!
あ、でもホンマに久々にやりたいかも・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

Had Enough

どうも今週はキレがない・・・・・・。
単に休めば疲れがとれるわけでもなく・・・・・・。
そんな時に久々に仕事帰りにタワレコに立ち寄った。
『BURRN!』誌が30周年でえらく分厚く値段もスペシャルな値段。
TOP記事はもうすぐ新しいアルバムが出るMR.BIG。
先月号で発表されていたパットの難病が発表された後のインタビュー記事だ。
思えば東日本大震災から1ヶ月後の来日公演をキャンセルしないで
チャリティー用に急遽新曲を作って来てくれた事や、
大阪公演が来日100回目の公演で
ビリー、エリック、ポール、パットの4人と共に
その場に居合わせる事が出来たし、
その時のライブ盤の歓声の中に自分が居る事もウレシかった。
そんな彼等がこの秋にまたやってくる。
結成当時からずっとリアルタイムで聴いてきたバンド。
個人的には海外での評価なんかどうでもイイ!
バンドが存続して太平洋を隔てた島国に彼等の音を求めている人が沢山居るんやから・・・・・・。
そんな彼等も日本に対しては凄く思い入れがあるみたいやねぇ。
今回の来日ツアーでパットがどういうカタチで参加するのかが気になるなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

TWICE AS HARD

シゴト面では色々と重なっている状況ではあるのだが、
どうもOFF TIMEの状況が更に悪い。
体力的というよりも精神的な部分が多いのかな?
やっぱりメリハリは必要と感じ始めているのだが、
こう天候が読めない状況だと計画することも難しい。
今シーズンはもっと旅人したかったのになぁ・・・・・・って、
いやまあまだまだシーズン中ではあるのだが・・・・・・。
何れにせよ次の週末ぐらいはただ動かすだけではなく、
何処かへ出掛けたいよなぁ。
posted by Dai56 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

COUNTDOWN TO EXTINCTION

9月初っ端から荒れ気味なシゴト。
良くない事が重なると気分はHEAVYになるもんだ。
プライベート面で何とかなっているのでまだ大丈夫。
しかしまあ暫くは色々と疲れそうだわ・・・・・・┐(-。ー;)┌
とまあ、愚痴ってもしゃあない。
倒れんようにだけせんとねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

MADNESS

9月初日。
週明け。
仕事場が移転。
もう色々とありすぎてオーバーヒート寸前。
明日もまたまた波乱の展開?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする