2014年08月31日

Sky High

朝になっても予報は変わらずだったが、
空を見ると晴れてる!
雨雲レーダーも問題ナシ!
うわぁ・・・・・・やられた・・・・・・。
昨晩、雨なんやろうなぁと思い酒を片手に遅くまでDVD鑑賞をしていたので、
油断してました・・・・・・(^_^;)
と、いう訳で午前中限定で慌てて“赤いコ”を出動。
近場のワインディングをクネクネと走って本日は終了。
8月最初で最後の走行となってしまった。
もしも今日も乗ってなかったらストレスが大変なことになっていたかも・・・・・・(マジで・・・・・・)
でも結局、今年の8月は旅人をしたかったのに出来なかったのでやっぱり溜まってます(苦笑)
結局、今日一日は青空と涼しい風が吹く夏の終わりには出来過ぎな天気となった。
そうと解っていたら夜更かししないで朝早く起きて少し遠出を考えていたのになぁ・・・・・・。
あ、24時間テレビでしたね。
実質は25時間テレビとも言えるね。
いつの間にやら定番になったマラソンのランナーが憧れたメキシコのあの方の、
毎年琵琶湖で開催される鳥人間コンテストのテーマ曲でもあったあの曲が本日のタイトル。
で、今日は8月最後の日でもあるので(831で野菜の日でもあるそうな・・・・・・)
月末の例のやつ・・・・・・。

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / 今夜はANGE / 椎名恵
 2日 / LAY YOUR HANDS ON ME / BON JOVI
 3日 / スプリンクラー / 山下達郎
 4日 / CRYING THE RAIN / WHITESNAKE
 5日 / 突キ破レル-Time to SMASH! /
       T.M.Revolution
 6日 / The Damage Is Done / FOREIGNER
 7日 / POUR SOME SUGAR ON ME /
       DEF LEPPARD
 8日 / 夏をあきらめて / SOUTHERN ALL STARS
 9日 / GUILTY ALL THE SAME (FEAT. RAKIM) /
       LINKIN PARK
10日 / FAINT / LINKIN PARK
11日 / Full Moon Fever / BAD MOON RISING
12日 / ありがとう君に / EARTHSHAKER
13日 / Lost In The Echo / LINKIN PARK
14日 / You're Everything /
       THE ROBERT CRAY BAND
15日 / WE CAN MAKE IT TONIGHT / TOTO
16日 / PERSONAL PROPERTY / DEF LEPPARD
17日 / 哀 戦士 / 井上大輔
18日 / Manic Monday / THE BANGLES
19日 / ハートブレイク Crossin' / 陣内孝則
20日 / CRAZY WORLD / SCORPIONS
21日 / Live For Today / TOTO
22日 / COUNTDOWN TO EXTINCTION /
       MEGADETH
23日 / 何度でも / DREAMS COME TRUE
24日 / My Destination / BOSTON
25日 / You Move Me / THE ROBERT CRAY BAND
26日 / FOOLIN' / DEF LEPPARD
27日 / More Than A Feeling / BOSTON
28日 / Let Me Take You Home Tonight / BOSTON
29日 / いいもんだな故郷は / 三橋美智也
30日 / ROCK OF AGES / DEF LEPPARD
31日 / Sky High / JIGSAW

昨年とは違った意味で溜まった8月でした。
まあ昨年と違うのは気象条件によるものなので諦められる部分もあったかな。
明日から9月!
連休を利用して旅人をしたい!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ROCK OF AGES

DEF LEPPARDのヒット曲でもあるこのタイトルが付けられた映画のDVDを観た。
所謂、ロック・ミュージカルですね。
トム・クルーズの演じるイッちゃってるキャラも笑える。
でも、キーポイントとなる曲の原曲はJOURNEYの「DON'T STOP BELEIVIN'」だったりする。
あ、コレって『glee』でも使われているよね?
て、言うかソッチのほうが有名か。
明日の天気予報は変わらず・・・・・・。
午前中は何とか保ちそうかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

いいもんだな故郷は

29の日の金曜日。
疲労度が結構キテるみたい。
明日はまあまあ天気が良いらしいが、
この疲れ具合では多分朝早起きしてもダメっぽい。
“赤いコ”の出動の機会は日曜日。
だが、その日曜日の天気予報が傘マーク。
取り敢えず明日はゆっくりとカラダを休めよう。
帰りの電車の中でradikoを使って
埼玉のFM局NACK5を聴いていたのだが、
金曜日の23時からの「松山三四六 NUTS5」が結構ツボ。
『AVANTI』のパロディ版のコーナーも笑える。
カールのCMでお馴染み
三橋美智也さんの「いいもんだな故郷は」が流れた時は
笑ってしまった。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

Let Me Take You Home Tonight

木曜日。
週末の天気予報を見ながら思ったのは、
“赤いコ”の出番が無い!
ということだ。
ただ単に乗るだけということすらしてないもんなぁ。
8月に“赤いコ”の出番が無かったのは昨年も同じだが、
昨年の場合は全くの無休状態でシゴトシゴトだったからなのだが、
今年の場合は土日の度に雨だったからなのと、
盆休みをとってなかった点かな。
明日の仕事場はシゴト以外でバタバタな一日になりそうです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

More Than A Feeling

週間予報が日に日に変わるのでモヤモヤ感が解消されない。
今日発売された『RIDERS CLUB』誌の表紙は珍しくピンク色を使用。
他誌にはない特集記事の中にあったのが空冷ツインの比較記事。
元々空冷シングルでバイク乗りをスタートさせたDai56には興味深い。
でも、ソコソコのスポーツ走行とロングツーリングを熟せることが選定基準となっているので、
“主力戦闘機”の候補からは外れるかなぁ。
まあ今のところは慌てて選ぶ必要もないしなぁ。
と、言いながらずっと“赤いコ”かもしれませんね(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

FOOLIN'

今日はチョットばかり疲労度が・・・・・・。
まあ仕方がない。
シゴトはまあ忙しいと呼ばれる状況なのだが別に問題ない。
多分、自分自身のメンタル的な問題かな?
うーん・・・・・・単純にバイク旅がしたいだけなのかもね(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

You Move Me

結局8月中はまともにライダーしていません。
例年ならば一度は何処かへ旅をしているこの時期に・・・・・・。
まあ色々なものが溜まっていますねぇ。
その中には“疲れ”もあるかもなぁ。
次の土日ぐらいは何処かへ出掛けたいのだがなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

My Destination

日曜日は午前と午後ではえらく違った天気でした。
いやもう、午後からの雨はヒドイ。
結局、“赤”の出番はこの8月になってからゼロ。
来週ぐらいは晴れてくれよなぁ。
そんな“赤”を現行の“主力戦闘機”としているDai♪ではあるが、
既に生産後14年、走行距離もそれなりに走っている。
まあ別に問題なく動いているし、
実際にメッチャ気に入ってるので考えたくないのだが、
ライダー自身が年々、歳食ってるのもあるんで
やっぱり“いつか”の為の“次期”を意識するわけです。
勿論、今はまだまだSS系で問題ないんやけどね・・・・・・。
現行車種では個人的にイマイチ魅力に欠けるんよ。
多分、Dai56が今の“赤いコ”を手放す時=(イコール)
バイクのジャンルが変わる時のような気がするんよねぇ。
この先、今のHONDAが“赤いコ”みたいなのを創るとは思えないんよねぇ。
確かに現行CBRでトンガリ仕様なSPが出たけど
“赤いコ”が出た時みたいな乗りたい別に意識が働かないんよねぇ。
海外メーカーのSS系モデルが色々出ていてもイマイチその気になれない。
とまあ、それ以前にやっぱり何処か遠くへバイク旅したいよねぇ。

BOSTONの来日公演が楽しみ。
“あのレコードの声”は聴けないが
トム・ショルツが創るサウンドはイイ意味で変わらないわけで・・・・・・。
Dai♪がリアルタイムで聴きはじめたのは'86年の『Third Stage』以降だが、
やっぱりどの作品も好きなんよなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

何度でも

一旦はいつも通りに目覚めたが今日は敢えて2度寝しました。
それぐらいしてちょうど良いと思う。
いやまあ、天気が文句ナシなら多分ツーリングに出てたと思うけどね。
ただ8月になって一度も“赤いコ”が始動していないんよなぁ。
あ、“黄色いコ”は今日始動しましたよ♪
今夜は地元の自治会主催の夏祭り。
時々雨が降る状況ではあったが、
新興住宅地の夏祭りの割には
生ビールが飲めたり、
くじ引き大会やビンゴ大会があったりするので意外とオトナの参加率も高い。
明日の予報もイマイチみたいなので“赤”の出番はナシやね。
まあカラダを休養するにはコレでいいのかもしれませんが、
そろそろ何処かへ旅に出る計画を練りたいところです。
深夜になりNHKの番組でドリカム25周年のネタをやっていた。
「何度でも」がクローズアップされていましたが、
DREAMS COME TRUEって思えば凄く良いユニット名ですね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

COUNTDOWN TO EXTINCTION

どういう訳か疲労度ばかりが重なる金曜日。
もう帰りの電車は乗越し寸前状態・・・・・・。
体力的な負担は大して無いはずなのになぁ・・・・・・。
明日の予報は読めない。
一応、雲と傘マーク。
またバイクに乗れないのか・・・・・・。
何か溜まってるよなぁ。
色々とね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

Live For Today

あ、そうやねぇ。
盆休み明け週間ってのをすっかり忘れてた。
今年は普通に土日しか休んでないし・・・・・・。
まあ昨年の土日も盆も墓参りに行く時間どころか
拝む時間すら無い状況とは全く違う。
でもまあ何か落ち着かない状況の日々。
実はチョットばかりストレスが溜まり気味だ。
理由は言うまでもなく週末になる度に雨。
8月になって“赤”も“黄”も動いてないんよなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

CRAZY WORLD

広島の災害。
いやまあ、広島に限らずココ最近の異常気象と呼ばれるやつは、
年々激しさが増している気がする。
それも超極端なレベル。
多分、被害状況は明日になってもっと明確になると思われる。
今年の夏はイマイチ夏らしくないよなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

ハートブレイク Crossin'

俳句の日。
Dai♪的にはバイクの日ですが普通に仕事なので乗るどころか触れることすら無い日。
せめて気分だけでも・・・・・・と、言うノリでTVアニメ版『ふたり鷹』のOPがBGM。
歌っているのは陣内孝則さん!

て、言うか朝から汗かきっぱなしな一日でした。
どうも落ち着くことが無いようで・・・・・・。
あ、よく、忙しいのは有難いことみたいな事を言うてる方々が居ますが、
自営業ならそうなんよねぇ。
でも、サラリーマンとなるとハナシは別。
と、言いながらどうやらじっとしてるのが苦手な体質だったりもするのだが・・・・・・(^_^;)
それにしても今年は今年であまり夏らしいことしてへんよなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

Manic Monday

休み明けという意味合いがチョット違う月曜日。
Dai♪個人的には普通に土日明けです。
と、まあこんなコトバが綴れるのも何年ぶりだろうか?
ただ、夏休み的なのは無い状況なんで来月の連休を上手く利用できればと思っています。
何だかチョイと疲れた月曜日だがまた明日やね。
まあ某地方独立局の深夜放送をradikoちゃんのチカラを借りて聴くとするかな。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

哀 戦士

超局地的な天候だったこの土日。
同じ京都府内でも福知山とか右京区は大変な状況になっていたが、
幸いにもウチの地元は被害が出るレベルではなかった。
よくある夕立レベルでヨカッタです。
昨日の土曜日はそんな不安定な天気と何故か凄く疲れが溜まっていたみたいで、
あまり動けなかったのも事実かな?
で、日曜日です。
実は昨日に行こうと思っていたところへ今日行ってきました。
場所は「大阪文化館・天保山」・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
うーん・・・・・・この名称にはまだ馴染めません。
要は「サントリーミュージアム」と名乗っていたあの場所です。
今、ココでは『機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM』が開催中なんです。
9年前にもART志向が強い『GUNDAM −来たるべき未来のために−』なんてなのをやってましたが、
今回は所謂“ファースト”のTV放送と映画をメインに扱った展覧会です。
なかなか凝った演出があったり、期間限定のガンダムカフェがあったりするのですが、
うーん・・・・・・やっぱりコドモ連れて来る展覧会ではないような気がしたなぁ。
お行儀の悪い方々がチョコチョコと居たんよねぇ。
特に親子連れに多かったような気がする。
元々、普通に美術作品として絵を観たりするのは結構好きなんで、
基本こういう場所へは1人で行くことが多いのですが、
今回は夏休み故の人の多さと、
マナーの悪い親子が目立ったような・・・・・・。
9年前と同じく大阪開催限定のガンプラも有りましたが、
今回はパス。
パッケージデザインがイマイチ好みでないんで・・・・・・。
折角来たんで図録はゲットしました。
夕方にまた超短時間な夕立。
日没近い時間帯にやっと“黄色いコ”を始動。
思えば8月に入ってから初かも・・・・・・?
まあ普通に走れているんで問題は無いのかな?
とても34年前に生まれた小排気量空冷2ストエンジンを積んだ6V車とは思えんぐらい元気です。
あ、そうか・・・・・・。
世間一般的には今日までがお盆休みな方々多いんよね?
明日からまた新たな戦いの日々?(苦笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

PERSONAL PROPERTY

不安定な天気予報に惑わされた土曜日というべきでしょうか?
どえらい雨が降ったが京都市内では五山の送り火でしたね。
京都府在住で、
一時は京都市内で働いていたこともあったのだが、
あまり馴染みが無いんよなぁ。
実はコレが各地をバイク旅していてイチバン面倒と思う部分なんよねぇ・・・・・・。
嘗て高校の修学旅行の時の中堅クラスのバスガイドさんが単に京都府の高校というだけで、
「皆さんの近くには鴨川のような風情がある・・・・・・」
なんてなコトバを吐かれた時は
車内全体が凍りついた記憶がある(苦笑)
そりゃそうだわ。
鴨川まで行こうと思ったら電車でも1時間近く掛かる訳やしね。
むしろ奈良の大仏や若草山が電車で10分チョイで行ける地域やしなぁ。
あ、そう言えば天候も京都市内とは全く違うよなぁ・・・・・・。

と、まあハナシは変わって・・・・・・。
まだ暫くは「無い」ハナシなのだが、
“次期主力戦闘機”候補を求めてココ最近は色々と情報源を漁っている事が多い。
勿論、“赤いコ”はメッチャ気に入っているんでずっと乗り続けていたい!
でもやっぱりそれなりに長い年月と距離を乗ってきているのでアチコチが・・・・・・。
驚いているのはそれなりに12年以上過酷に扱ってきているのに普通に走れいている点でしょうか?
まあ確かに電気系の部品やホース、パッキン類は交換していますが、
エンジンそのものは何とも無いトコロがスゴイ。
とは言うものの、年々部品が出なくなるわけであり・・・・・・。
元々がマイナー系な車種ばかり乗り継いで来た・・・・・・
あ、まあ唯一、“二代目赤いコ”で「Fire Storm」ことVTR1000F(SC36)が比較的メジャー寄りやったかな?
それでもCBシリーズに比べたマイナー級か・・・・・・(^_^;)
現在の“赤いコ”は三代目だったりするんです。
と、ソコはまあどうでもエエネタなんです。
そんな三代目は言うまでもなく保安部品が付いたレーサーとも言われる
リッター級スーパースポーツモデルなんですが、
現在のこのテのジャンルは色々と制限があって面白味にかけたりする部分も多いですね。
そうなると別なジャンル?
確かにSS系からアドベンチャー系に乗り換える人が増えているらしい・・・・・・。
うーん・・・・・・まだ違うかなぁ。
そもそも小柄なライダーであるDai♪には選択肢が狭いジャンルだわ・・・・・・(^_^;)
でも、元々長距離を走る事が好きな“旅ライダー”としては気になるジャンルでもあるんよねぇ。
自分の体格を無視して気になるモデルはあったりしますが、
多分買わない(苦笑)
HONDAさん!
確かにNCシリーズや復活したVFR800も悪くないのだが、
やっぱりCBRと並行してV型のSSを出してください!
ただ速いだけだとか、
乗り易いだけではオモシロクナイ!
TriumphやAGUSTAやYAMAHAが並列3気筒を出しているのなら
敢えてV型で3気筒を出してもエエやん!
(嘗ては2ストでMVXを出してたやんかぁ!)
みたいな稚拙な事を考えたりしていますが・・・・・・(笑)
posted by Dai56 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

WE CAN MAKE IT TONIGHT

69年。
終戦の日。
何処かの放送局の番組での街頭インタビューで、
「え?何の日?」
「知らない」
とか答えている若いコ達の映像が流れていたけど
それもチョット違う気がする。
戦時中が舞台の映画もチョット違う気がするかなぁ。
当然ながらDai♪は第二次大戦中の事なんて知らない世代ですし、
終戦直後の事も知らないのだが・・・・・・。
第二次大戦が終わった後も世界のアチコチで戦争は絶えず起こっています。
突き詰めていくとテーマがデカくなってしまうのだが・・・・・・。
何だかチョットばかり疲れた金曜日でした。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

You're Everything

盆期間中ですね。
まあ普通に仕事しています。
奈良の燈花会も今日までやったかな?
明日は終戦の日。
天気がイマイチな日々が続いているのがねぇ・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

Lost In The Echo

お盆期間に入りましたが今年は普通にシゴトします。
去年もシゴトをしていましたが状況が酷すぎた。
今年は気持ちの部分が全く違う。
明日、明後日に関してはマイペースで出来そう。
まあ休んだら休んだで色々とやる事があるのだが、
無理に休む必要もないというのが今年のケース。
まあ少しズラして休みをとりたいです。
いやまあ実際今日ももう少しマイペースでシゴトをすすめるはずやったのに
めっちゃバタバタモードで、帰りの電車は爆睡モード(苦笑)
明日は今日よりはマシな状況を祈るのみ。

このトコロ、LINKIN PARKをよく聴いている気がする。
本日挙げたのは5枚目『LIVING THINGS』のオープニングトラック。
個人的感想はあの3枚目と4枚目の存在があるから
ここのアルバムが出来たという印象ですね。
posted by Dai56 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

ありがとう君に

日付が変わって12日。
平日はradikoちゃんのチカラを借りて他の地方のラジオ番組をよく聴きます。
地方独立局系のFM局はなかなかオモシロイ。
そんな中の一つに新潟の独立局、FM PORTがあったりします。
FM PORTこと新潟県民エフエム放送を聴くキッカケは
何年か前に新潟県在住くまチームのトコロへ行くのに、
バイクに搭載している無線機を放送バンドで聴いたのが最初。
そのうちケイタイもスマホになり、
リスモくんやradikoちゃんといったアプリのおかげで何処にいても聴けるようになったので
メッセージまで送るようになっちゃいました。
いやね、久々にガッツリ読まれたら照れるねぇ(///(エ)///) カーッ!
と、まあヘンなテンションです(笑)
内容はまあザックリと新潟県内おすすめスポット海岸沿い編です。
実際、新潟の海岸沿いはどのエリアも好きなんよ!
元々がワインディングに囲まれた地域に居るので・・・・・・
と、綴るとライダーには羨ましい環境と思われるかも知れませんが、
季節が限定されるのでソコは微妙・・・・・・。
やっぱり遠出となると山手よりも海辺です!
思えば新潟って親戚なんて誰一人居ないし、
シゴトで行くことが多かったのだが、
今ではもう一つの地元みたいなものになってしまったのも不思議。
くまチーム、24さん、Maxさん、そして2DA関係の方々、おおきにぃ〜!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

Full Moon Fever

スーパームーン。
流星群。
山の日。
まあ三つ目のやつはまだ先のハナシですね。
世間一般的には夏休みだったりお盆休みだったりしますが、
祝日がない誕生月何とも微妙な月だったので少し嬉しい。
まあ再来年に施行されるとのことなので、
今はどうでもええネタでもあるわなぁ・・・・・・(^_^;)
今年のお盆週間は普通にカレンダー通りに仕事します。
秋口にでも1〜2日ほどとれたらと思っていますが・・・・・・。
今年はとにかくシゴトの流れと内容を掴むことやね。
明日は朝から雨???
微妙な天気が続くなぁ・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

FAINT

今日は道の日らしい。
だが、今年は別の意味で道程が気になった日ですね?
その日本中を騒がせた台風は午後には日本海側へ通り抜けた。
幸いにも避難勧告が出ていたウチの地元は特に大きな被害は無かったのかな?
少なくともウチの周辺は
そないに大雨警報レベルの雨があったのかどうかもわからないレベル。
取り敢えずはほっとしています。
夕方まではそれなりに雨が降っているし、
他の地域ではどうなっているのかわからない状況だったので、
出掛けるわけにもいかないのでカラダが鈍って仕方がない。
まあ疲れはとれたかな?
還ってストレスが溜まった?
いや、まあ久々にDVDで映画を見たりしたのがヨカッタ?
時間は足りないと言えば足りないが
土日共に朝ゆっくりとしたのは久々かも知れない。
会社的には盆休みは無いんで個人でとるスタイルなのだが、
今年は特に予定が無かったし、
シゴトがバタバタなのでチョット時期をずらして休む予定だ。
なので、明日からも普通に過ごします。
そんな中でも音楽は欠かせない。
某黄色地に赤いロゴでお馴染みのキャッチコピーでは無いが、
Dai♪もそういう人なのか(^_^;)?
昨日、LINKIN PARKを挙げましたが、
やっぱり彼等の曲でイチバンのお気に入りは
2ndアルバム『METEORA』に収録されている「FAINT」ですね。
あのイントロからクールです!
彼等らしい1曲では?
と、思います。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

GUILTY ALL THE SAME (FEAT. RAKIM)

予報通り激しい雨。
この先の台風の進路が気になる。
実際、携帯には「お知らせ」が何度か・・・・・・。
高校野球の開幕は2日間順延。
淀川の花火は中止。
どこか季節感が狂いがちな今年の夏。
そんな土曜日の夜に聴く音楽はチョットばかりHEAVYな音。
今はどう呼ばれるのかわからないが、
ミクスチャー系です。
その系統の音を出すLINKIN PARKは意外と好きなんよなぁ・・・・・・。
ライヴ盤やリミックス等の企画盤は持っていないが、
オリジナル・アルバムは全てもっているんよねぇ。
posted by Dai56 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

夏をあきらめて

長く感じた金曜日は夜になり雨と風。
先週に続きまた大きな台風が来る。
それも先週の12号よりも前に発生した11号で
ママチャリ並のスピードらしい。
8月のこの時期に雨が続いているのも珍しい。
チョットばかりカラダが疲れ気味なので
まあこの土日はゆっくりしろということなのか?
そうなのかもなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

POUR SOME SUGAR ON ME

今週はどうも調子が悪い週みたいです。
体調は問題ない。
疲れが溜まっているわけでもない。
ただ、どうもイマイチな感じ。
まあそんな時もあるということで・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

The Damage Is Done

この日は必ず報道されるのが広島の原爆。
ただ、今年はいつもと違う様子。
昨日のDai♪の誕生日と共に雨が降っているイメージって無いんよねぇ。
今朝の広島も珍しく雨天だったとのこと。

シゴトはかなりバタバタ。
まあ自分の鈍臭さを思い知ったりと、
何かとマイナスイメージな方向に傾き気味だが
そんな時もあるわなぁ。
明日もまた修羅場までは行かないが波乱の予感だ・・・・・・。
それでも今までの状況に比べたら大した事ではない。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

突キ破レル-Time to SMASH!

個人的には今日が新たな1年のスタート。
何故かシゴトは色々とハプニング続きな状態でした。
右へ左へ上へ下へと走りまくる一日。
あ、そう言えば天気予報も予想外に晴天でしたねぇ?
思えば自分の誕生日が雨の日だったことが無いに等しいかもね。
そうなんです。
誕生日だったりしました。
いやまあ改めて思うのは1年でイチバン暑い時期なんよねぇ。
両親に感謝(*- -)(*_ _)ペコリ(人-)謝謝(-人)謝謝・・・・・・。
ん?
ちょっとコワレ気味(笑)
そんな日にT.M.Revolutionがシングルをリリースするのですが、
今日から店頭に並んでいますね。
て、言うか最近はゲームとかアニメのタイアップが多いよなぁ・・・・・・。
そのアニメもガンダム系以外は全然わからない人だったりしますが・・・・・・(^_^;)
まあカッコええ曲が多いからそれでええねんけどね。
明日は朝から更にシゴトがバタバタ状態。
まあDai♪はコレぐらいでないとアカンのかもねぇ?

posted by Dai56 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

CRYING THE RAIN

週明け月曜日。
朝は雨が降り続く状況だった。
天気予報によるとしばらく曇マークと傘マークの日々らしい。
例年だとこの時期はイチバン暑くて夏らしい時期なのに・・・・・・。
まあ関東、甲信越などの東日本は猛暑な日々らしいけど。
台風の行方も気になる。
あと、四国の雨も・・・・・・。
新潟と共にもう一つの地元と言える場所で、
親戚も居る地域。
特に山間部はまだまだ雨が降り続いているらしい。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

スプリンクラー

雨が降りそうで降らないジメジメモード。
台風さんの影響?
おかげで梅雨に逆戻りか?
そんな訳でバイクに触れずな日曜日でした。
元々が外に出ていないと落ち着かない人種みたいで・・・・・・(笑)
やっぱり月初めな時期とあって本屋でバイク関係の雑誌をチェックします。
セールスとかスペックとかジャンルとか無視して、
2014年度国内メーカーイチバンの話題作というか、
注目されたモデルは間違いなくMT-09やろなぁ。
面白そうなモデルで確かに気になるし乗ってみたいが、
いざ乗り換えとかんがえると・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
あの“赤いコ”の後継者にはならんなぁ。
でもYAMAHAさんはこうして3気筒車種を出してきた。
次はHONDAさんの番?
並列3気筒ではなく、お家芸とも言えるV型エンジンで創って欲しいかなぁ?
気になるのが四国地方に降る大雨。
色々と心配だ。

山下達郎さんは結構好きなんです。
自分でラジオを聴くようになった10代の頃から聴いていますが、
特に30歳を過ぎてからはよく聴くようになりました。
やっぱり夏のイメージが強い気がするんです。
何となく・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

LAY YOUR HANDS ON ME

雨の土曜日。
今日は朝から何となくカラダが重い。
昼前にチョコっとばかり昼寝。
やっと動き出したのは夕方頃。
ゆっくりと過ごす時は'80s ROCKのCDでも・・・・・・。
'80sのBON JOVIの代表作の一つ『NEW JERSEY』。
最近、未発表音源や当時の映像やPVを収録しているDVDがセットになった再発盤が出ています。
セールス的には前作『Slippery When Wet』なんだろうけど、
アルバムとしての出来はコッチかなぁ。
イチバン売れていた時代やったし、
若さと勢いがあった時代かな?

明日はツーリングの予定でしたが、
天気予報がイマイチ良くないので中止。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

今夜はANGE

今日から8月。
そんなこんなで金曜日。
今宵は学生時代の友人と呑みに行ってました。
まあちゃんと電車のある時間帯に帰ってきているのだが、
帰りの電車のお供はradikoちゃん。
金曜日の深夜に好んで聴いているのが埼玉のFM局であるNACK5です。
特に23時からの番組はツボ。
大映ドラマなネタがあり、そこで流れた曲が椎名恵さんの「今夜はANGEL」です。
えっと、『ヤヌスの鏡』やったっけ?
まあDai♪的にどストライクな大映ドラマと言えば
やっぱり『スクール☆ウォーズ 〜泣き虫先生の7年戦争〜』やねぇ。
元ネタが結構身近な事実が関係しているし、
実際の人物像も色々なトコロから聴こえてきたしね。
詞こそ日本語の詞ですが、
あの大袈裟な展開の曲調というか誰が聴いてもすぐわかるミュージカルチックな曲調を書いているのは
言うまでもなくジム・スタインマンなんです。
この曲もそんなジム・スタインマンが書いた曲で、
原曲は映画『ストリート・オブ・ファイヤー』のサントラ盤にも収録されています。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする