2014年07月31日

JUKE BOX HERO

シゴトがバタバタだがまあ何とかなる。
今日で7月が終わります。
明日から8月。
では、月末なんでいつものやつ・・・・・・。
日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / ROOM 335 / Larry Carlton
 2日 / MATCHMAKERS / Lee Ritenour
 3日 / Hideaway / David Sanborn
 4日 / SCHOOL DAYS / Staley Clarke
 5日 / QUADRANT 4 / Billy Cobham
 6日 / STEVELAND / Marcus Miller
 7日 / Nautilus / Bob James
 8日 / Asayake / CASIOPEA
 9日 / TRUTH / THE SQUARE (T-SQUARE)
10日 / Moon Over The Castle
        (The Theme Of GRAN TURISMO) /
        安藤まさひろ
11日 / Till We Meet Again / ASIA
12日 / Soul Man / THE BLUES BROTHERS
13日 / GREEN ONIONS / THE BLUES BROTHERS
14日 / SERENADE / STEVE MILLER BAND
15日 / Believe Again / YES
16日 / Cling Cling / Perfume
17日 / YOU BELONG TO THE CITY / Glenn Frey
18日 / The Heart Of The Matter / Don Henley
19日 / 誰がために / 成田賢 with こおろぎ'73
20日 / Dallas / Johnny Winter
21日 / HIGH PRESSURE / T.M.Revolution
22日 / NERVOUS BREAKDOWN / 
       abingdon boys school
23日 / 高気圧ガール / 山下達郎
24日 / THE HEAT IS ON / Glenn Frey
25日 / HOT LIMIT / T.M.Revolution
26日 / ROCKET / DEF LEPPARD
27日 / ONLY WITH YOU / 山下達郎
28日 / GUILTY / THE BLUES BROTHERS
29日 / Unskinny Bop  / POISON
30日 / UNTIL YOUR LOVE COMES BACK AROUND /
       RTZ
31日 / JUKE BOX HERO / FOREIGNER

今月はチョット濃い感じでしたかな(^_^;)?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

UNTIL YOUR LOVE COMES BACK AROUND

秋にBOSTONが来日しますが、そのBOSTONの直系とも言えるバンドがRTZ。
1991年のデビュー作『Return To Zero』は隠れた名盤とか言われています。
初期のメンバーだったギタリストのバリー・グドローと
長年、フロント・マンを務めた故人となってしまったブラッド・デルプのバンドです。
今聴いてもなかなかエエんよねぇ。
国内盤はタワレコ限定で売ってます。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

Unskinny Bop

土用丑の日です。
アチコチで鰻の売り込み。
世間では色々と騒がれていますね。
今週は色々とバタバタな状況です。
妙な事件もあったりもするし・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

GUILTY

休み明けの今日は姪っ子の誕生日。
毎週会っているのだがすくすくと大きくなってますね。
(・・。)ん?
そうなんよなぁ。
と、いうことは次の週はDai♪が一つ歳をとる番やね(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

ONLY WITH YOU

昨日はずっと快晴。
夕立なんて皆無。
まあお祭りにはサイコーの天気でした。
ツーリング?
まあチョットばかり暑すぎる気候なんだが、
雨に降られないのでOK!
で、今日はというと昼前から天気がコロコロと変わる変わる。
ライダーはおやすみモードです。
鈴鹿ではアツイ8時間の闘いですが・・・・・・。
結構波乱があったみたいやねぇ?
結果はまあそうやろなぁ的な結果でしたが・・・・・・。
降る時は容赦無い降り方という表現がピッタリだわ。
そんな日曜日だが結構アチコチへと動いていた気がする。
日曜日と言えばFM局では山下達郎さんの番組もあるよなぁ。
その番組のOPテーマ的な曲となっているのが
「ONLY WITH YOU」
なんやけど、
先日この曲が収録されているアルバム『Big Wave』の30周年記念盤が発売されました。
『Big Wave』実は結構好きで聞いたりする1枚。
「クリスマス・イブ」しか聴いたことがない方々にはわからないかも知れませんが、
実は夏をイメージする曲が多い。
ジャケット・デザインもそうやしね。
posted by Dai56 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

ROCKET

多少寝不足気味ではあるがこういう時ってきちんと起きることが出来るんよねぇ(笑)
本日は“KGTC”で“赤いコ”出動です。
そう、前回の祝日だった「海の日」から連続で出動です。
目的地も前回と同じ津市エリアです。
このエリアは個人的にはグルメエリアと認識しています。
まあ普通にクルマで走っても行ける地域でもあるしね。
オートバイの場合はあらゆるワインディングを楽しんで行ける地域でもある。
そんなツーリングだが、
前回は「とんかつ」でしたが今回は「ハンバーグ系」です。

針テラスでフッキー(RGV250Γ)さん、ダイブツ(ZZR1400)さんと3人が集合。
(・・。)ん?
もう一人来るはずの者が居ない。
どうやら諸事情で直接目的地に向かうとのこと。
今回の往路ルートは名阪国道を針から1区間だけ乗り、
小倉ICから「やまなみロード」を使って御杖へ向かうルート。
龍穴神社手前のトンネルの湧水でエラく泥まみれになってしまったが、
暑さというより熱さと闘いながら目的地に到着。
針で会うべきだった人物、タダシくん(Daytona675R)とも合流。
本日立ち寄ったお店は『ランセン』さんです。
ハンバーグとビーフシチューがウリのお店ですが、
詳しくは検索して見てください(笑)
いやね、ホンマにまた来たくなるほどイイ店でした。
マスターのサービスにも感謝感激!
その後は先週に引き続き『レモンの木』さんであのかき氷♪
4人は御杖の道の駅を目指して帰路へ・・・・・・。
いやね、今回は暑さと熱さの影響もあってか・・・・・・、
何度か道を間違えてしまうミスがあったりして申し訳なかったですm(_ _"m)ペコリ
でも、先週のとんかつ屋に引き続き今回のお店もマストなスポットになりましたよね?
距離的にもちょうど良い距離やしね。
結局、御杖の道の駅で流れ解散。
Dai56は比奈知ダムルートで上野へ抜けR163で帰るルート。
夜は隣町の花火大会。
それにしても、前夜の影響なのか・・・・・・。
疲れた。
でも、ツーリングはめっちゃ楽しかったぁ〜♪
エエ感じな疲れなんよなぁ。
美味しいものを求めて走って、
美味しいと感じるだけでなく行ったお店の方々のもてなしにも凄く感激したんで、
今宵はよう眠れるわなぁ。

あ、そうか・・・・・・。
鈴鹿では4耐の本番と8耐のグリッドを決めるタイムトライアルやんか!
明日の天気が荒れ模様なんで波乱の予感が・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

HOT LIMIT

天神祭の本宮であり、
25日であり、
金曜日でもある。
昼間は強烈な暑さと熱さかな?
まあ今宵は長い夜となりそうだ・・・・・・。
明日のツーリング、
大丈夫か?
(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

THE HEAT IS ON

京都の祇園祭では花傘巡行と今年から「後祭り」が復活し、今日が後祭りの山鉾巡行。
大阪では天神祭の宵宮。
梅雨も開けたし夏本番です。
暑さというよりも熱さですね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

高気圧ガール

Dai♪の世代的には
山下達郎=『クリスマス・イブ』=冬
というイメージを抱く人が意外と多いみたいですね。
まあそれは某鉄道のCMが影響しているのかな?
そんな訳で
山下達郎=“夏”というイメージがあるのと
実はめっちゃオールディーズ好きだったり、
音にコダワルが故に1人多重録音なんてのもやるほど
音の職人さん的だったりすることを知っているのは
はチョコっとばかり世代的には違うみたいです。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

NERVOUS BREAKDOWN

休み明けというのはどうもノリが悪い。
別に元気が無いわけでもない。
まあ夜になると疲れが割増なのは感じるけどね。

昨日がT.M.Revolutionでしたので、
今日はHARDでHEAVYなバンドサウンドのabingdon boys schoolから・・・・・・。
個人的にはT.M.Revolutionの西川貴教よりも
abingdon boys schoolとしての西川貴教の方が好みですね。
そんな中でもエエやんかぁ!と思ったのが2ndシングルのC/W曲です。
'70s〜'80s HARD ROCKを聴いてきた世代的にはこの曲はエエ感じです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

HIGH PRESSURE

♪ カラダを夏にシテ カゲキに さあ行こう...

3連休の最終日で本日は海の日です。
近畿地方も梅雨明けです!
夏やねぇ〜♪
色々と夏の歌は洋邦問わずあるんやけど
梅雨が明けたらアタマの中では何故かコレがイチバン最初に出てきます。
いやまあ実際、T.M.Revolutionは結構好きなんよなぁ。
特にDai♪的には2006年にリリースされた
セルフカヴァー集的なアルバム『UNDER:COVER』に収録されているHEAVYなヤツがイイ♪

そんな梅雨明けの今日はフッキーさんと2人でグルメツー。
エリアは三重県津市周辺。
ルートは針テラスからR369〜御杖と走り抜け、
美杉リゾート方面へと抜ける道。
因みに今日の目的の昼メシはとんかつで、
食後のスイーツはかき氷です。
どちらも共に見た目、コスト、ヴォリューム、味共に文句ナシです。
帰りはR163で伊賀上野へ抜け名阪国道には乗らずR25を使って月ヶ瀬へ・・・・・・。
湖畔の里つきがせでひと休みの後流れ解散。
本日の走行距離は約230km。
なかなか濃い内容でした。
さてさて、次週の土日も天気がイイとのことなので、
次は何処へ美味いものを求めて走ろうか?

posted by Dai56 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

Dallas

日曜日ですが連休の中日です。
それにしても昼下がりのあの局地的豪雨は凄かった。
まあ直ぐに上がったからヨカッたが、
風も結構強かったみたいでカバーを外していた“赤いコ”はびしょ濡れ。
急いで雨で跳ね上がった泥を落として明日のツーリングに備えます。

いやまあ、それにしても急でした。
7月16日にジョニー・ウィンターが逝ってしまった。
昨年、今年と春に来日していたのに・・・・・・。
新しいアルバムも出す予定だったらしい。
残念。
そしてR.I.P.
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

誰がために

株式会社石森プロが「サイボーグ009の日」と制定しているようですねぇ?
『サイボーグ009』は世代的には原作よりもアニメの世代で、
TVシリーズ第2作(1979〜1980)の世代です。
009=井上和彦さんです。
で、アニメと言えばやっぱり主題歌も重要な要素だったりするのですが、
Dai♪はこの第2作シリーズのOP曲がメッチャ好きなんです。
そのOP曲が成田賢 with こおろぎ'73が歌う「誰がために」です。

♪ 吹きすさぶ風が よく似合う
  九人の戦鬼と ひとのいう......


コドモながらにイントロから凄く印象に残っているこの曲の
作詞は原作者の石森章太郎さんで、作曲は平尾昌晃さんです。
(・・。)ん?
なんでこんなに語っているんだ?
て、実は今日ラジオを聴きながら運転している時に流れていたんですよねぇ。
あ、何だかムショーにカラオケで歌いたくなってきた(笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

The Heart Of The Matter

金曜日。
連休前。
今週は何だかノリが悪い。
まあこんな時もあるわなぁ。
明日は天候が良くないらしいのだが、
“赤いコ”のオイルを交換しておきたいなぁ。

昨日のグレン・フライからの流れで今日はドン・ヘンリー。
最近はあまり太鼓を叩いてないような気がしますが・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

YOU BELONG TO THE CITY

多分気分的なものなのだろうか?
今週はイマイチというか・・・・・・。
どこかしらキレが無いように感じてしまう。
そんな今日は久々に前の職場の近所にある小さなスーパーに立ち寄ってお買い物。
食品系というか、調味料系というか・・・・・・。
所謂「練り梅干」です。
長芋とか鱧の湯引きとかにもピッタリなアレ。
大手メーカーのものではなく、
和歌山の小さな業者と思われるチューブ入りのものなのだが、
このスーパーでしか見たことがないんよねぇ。

あ、今日は京都では山鉾巡行か。
でも、今年は「後祭り」が復活したからもう1度あるんやねぇ?

『マイアミ・バイス』のテーマソングでしたっけ?
最近、よくアチコチのラジオ局のリクエスト等で聴きますねぇ?
この時代のグレン・フライの曲は如何にも'80sって感じですね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

Cling Cling

今週はイマイチ調子が良くない状況が続いています。
体調はまあ悪くない。
寝不足というわけでもない。
この蒸し暑さだけはどないにもならんしね。

Perfumeのシングルって久々かな?
実は意外と聴いていたりするんですよ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

Believe Again

1週間前の予報では雨だった今週のウィークデーだが、
昨日からずっと天気はイイ。
まあ蒸し暑さはシャレにならんレベルだが・・・・・・。
そんな仕事帰りに近所のタワレコに立ち寄り、
手に入れたのはYESの最新作である『HEAVEN & EARTH』です。
ロジャー・ディーンのアートワークもYESの代名詞。
ASIAもそうやねぇ。
で、現在のYESのラインナップは
クリス・スクワイア(b)、ASIAを勇退した(?)スティーヴ・ハウ(g)、アラン・ホワイト(ds)、
ASIAでも活動中のジェフ・ダウンズ(key)にヴォーカリストはジョン・デイヴィソン。
聴いてみた感想は、
意外とアンダーソンが居なくてもちゃんとYESの音やし、
やっぱりハウ仙人の独特のギターのトーンがエエなぁ。
実はそないにYESのファンではないのだが、
時々何処かフックを感じる時があります。
秋に来日予定なんですが、
ジェフ・ダウンズは6月にASIAで来日していたから2回目やねぇ。
あ、でも今のYESって'70年代のYESが好きな方々には物足りないのかも?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

SERENADE

昨日の雨の降るタイミングが番狂わせとなったのか?
イマイチ疲れが抜けていない。
シゴトへ行く支度をしながら後半からだがW杯の決勝を見ていた。
そう、Dai♪は普段から早起きさんなのでいつも通りの行動です。
結果はまあ御存知の通り延長戦での決着。
南米開催で初の欧州勢勝利。
で、個人的にはやっぱりmotoGPですね。
マルケスくん強すぎ!
て、言うかあのスターティンググリッドは異常すぎるでしょ!
スターティンググリッドからスタートしたのが9台で、
路面状況によりタイヤをスリックに交換するためにピットスタートを選んだのが14台。
勝ったマルケスくんもピットスタート組。
で、伝説の名ライダー、アゴスチーニの記録に並んだ・・・・・・。
て、開幕9連勝ってスゴイわなぁ。
単に9連勝という記録も近年ではミック・ドゥーハン以来やもんなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

GREEN ONIONS

朝から雨が降りだした日曜日。
まあ昼間は晴れ間もありましたので、
“赤いコ”の給油と簡単なメンテが出来たのでOKかな?
FIFAW杯は3位決定戦。
オレンジ軍団の完封勝ちで開催国のカナリア軍団が連敗で終えてしまった。
明日はドイツとアルゼンチンによる決勝。
前評判ではドイツ有利と言われています。
もしもそのドイツが勝てば
南米開催で初の欧州勢の優勝となるんやけどなぁ。
あ、そう言えばmotoGPもありましたねぇ?
このネタは明日にしましょう。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

Soul Man

昨日の夜のシゴトからの帰り道にとあるお誘い。
“KGTC”なるグループでのツーリング。
本日は
フッキーさん(本日はHONET)、タダシくん(DAYTONA675R)、
そしてDai56(VTR1000SP-1)
の3人。
つまり“赤いコ”の出番だったのですが、
ナント、42日ぶりだったりする。
目的地は当初は鳥羽方面だったのだが伊勢市内に変更。
この所の台風とかの影響なのか?
集合場所の針テラスも比較的バイクが少ない目だったような気がする。
まあそれはともかく、
美味いものにもありつけたし、
今宵はよく寝れそうだわ・・・・・・。
明日は雨予報。
二輪の出番は無いなぁ。

THE BLUES BROTHERSの代表曲の一つですねぇ。
元々はSam & Daveの曲ですね。
少し前にクルマのCMにも使われていましたね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

Till We Meet Again

梅雨空と台風と蒸し暑さに翻弄された今週でした。
シゴトは相変わらず“ヒマ”というコトバが無いのだが、
一時期の事を思えば落ち着いているレベルと言えるのかな?

音楽好きのラジオ好きなので、
帰りの電車の中ではiPodかiPhoneが重要なツールになっています。
特に今はradikoちゃんが全国区になったもんだから
他の地方の放送局の番組を聴くのが楽しかったりもするんだわなぁ。
そんな金曜日の夜は埼玉のFM局であるNACK5(79.5MHz)を聴いていることが多いです。
個人的にツボな番組が23:00からの番組、
松山三四六さんの『松山三四六 NUTS5』ですねぇ。
その前のTHE ALFEEの坂崎幸之助さんの番組も良いですねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

Moon Over The Castle (The Theme Of GRAN TURISMO)

台風の進路が気になる一日やったんかなぁ。
たまたまうちのエリアはそんなに影響が無かった。
何だか今日は一日が早かった気がする・・・・・・。
何気に忙しくなっている?
うーん・・・・・・とは言うても今の状況よりも大変な状況が続いていたので、
あまり自覚がないのもどうなんやろか・・・・・・(^_^;)?

てな訳で、T-SQUARE繋がり?
某ゲームのテーマソングです。
いやもうコレも名曲ですね。
個人的には『2』のヴァージョンが好きなんよねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

TRUTH

台風の進路が気になる日々では有りますが、
この蒸す気候は異常ですね。
ああ、サッカーは何だか信じられないスコアやったねぇ。
今日一日は変にエネルギーを消費した気分です。

で、カシオペアを出したのならやっぱり彼等も出さんとね。
てな訳で某TV局のF1中継でお馴染みになってしまったあの1曲。
現在はT-SQUAREと名乗っていますが、
この曲が出た当時はTHE SQUAREと名乗っていました。
この曲を聴くだけで誰もがフォーミュラカーのレースを連想させるようになったしねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

Asayake

大きな台風が日本列島を騒がせています。
実際、被害も出ている。
昔から地震、台風とまあ気象現象に対して色々と経験値のある民族なのかもしれませんねぇ。
元々が農耕民族という背景も影響しているのかも?
まあそんな思い込みは置いといて・・・・・・。
今後の台風の進路が気になる。

何ら繋がりは無いのだが、
ココまで海外のフュージョン系だったので今日はニッポンのフュージョン系ユニットを・・・・・・。
てな訳で、そんな中でも日本の代表格の一つにカシオペアです。
そんな彼等の定番な1曲です。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

Nautilus

七夕の夜は雨こそ降らなかったし、
晴れ間もあるようなのだがイマイチな天気。
月曜日の晩方は電池切れ現象というべきなのか、
帰りの電車は爆睡状態。
明日から大丈夫か(^_^;)?

そんな訳でフュージョン系7日目は鍵盤の人。
ボブ・ジェームスの『ONE』に収録されている代表曲。
彼もまた色々な方々と共演していますね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

STEVELAND

当初の予報がズレた?
午後からは結構雨が降っています。
結果的なのかこの土日は“黒いAtrayくん”が大活躍。
京都方面は雲行きと太陽が丘でやってる「京都大作戦」の為に不思議と行く気がしなかったのだ。
そんな七夕前日の日曜日。
このところフュージョン系が続いています。
6日目の今日はベーシストをもう一人。
この人も今では大御所級ですね。
サンボーンとの共演のイメージが強い人かなぁ。
そのベーシストはマーカス・ミラーです。
(・・。)ん?
いつまで続ける?
気分次第だが明日までは続けるかなぁ?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

QUADRANT 4

ビキニスタイルの日らしいですねぇ。
ふーん・・・・・・。
まあ、目の保養やね(笑)
とまあ、それはともかく・・・・・・、
梅雨らしい湿った空気。
でも、雨は降らなかったかなぁ。
久々に朝、ゆっくり目に起きた気がする。
午前中は八幡のMusashiへ・・・・・・。
目的はホームセンターの方ではなく、
その系列店で2階に入っているアークオアシスデザインへ・・・・・・。
ココはホンマにいつ来ても飽きることがないわなぁ。
そんなこんなでとある材料をココで入手。
まあ大したものではないんやけどね。
夕方からは地元のバイク屋へ・・・・・・。
他の常連客とDai56のF-X(次期主力戦闘機導入計画)も話していたのだが・・・・・・。
うーん、なかなか無い。
今の“赤いコ”の個性があまりにも強いというのもあるんかもなぁ。
そんなDai56的F-Xに近い存在は幾つかある。
まあまだまだSS系に乗っていたいなぁというのが一つ目の条件なのだ。
もう少し大柄なライダーならアドベンチャー系も考えたかな。

そんな土曜日の夜ですが、
7/1からフュージョン系が続いています。
ギター、ギター、サックス、ベースときて5日目の今宵はドラムです。
ビリー・コブハムの初リーダー作のオープニングトラック。
冒頭からイキナリ手数の多い彼ならではのドラムさばきが聴けます!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

SCHOOL DAYS

金曜日です。
#74の日ですね。
そこまで忙しくないはずなのに凄く疲れた気がする。
天気がイマイチなようなので別にバイクで出掛ける予定もない。
明日の朝はゆっくりとするか・・・・・・。
で、今宵のBGMはベーシスト、
Staley Clarkeの1976年に発売された彼の代表作であり代表曲。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

Hideaway

なかなか雨が降らない梅雨。
今日になってやっとその梅雨らしい空。
朝からずっと雨でした。
今年はどうやら長梅雨になるのか?
変に疲れた木曜日の夜。
別に意識しているわけではないのだが、
月初めからフュージョン系ばかりピックアップしていますねぇ。
因みに今宵はアルト・サックスの名手、
「泣きのサンボーン」ことデイヴィッド・サンボーンの'80年のアルバム・タイトル曲。
posted by Dai56 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

MATCHMAKERS

今日はシゴトで大阪市内の某ホテルが入っているビルの屋上で現地調査。
一般の方々が出入り出来ない場所なんだが、
そんな言うほどレア感は無い。
まあアクション映画好きなら萌えて燃える場所でもある。
平たく言えばビル管理の機械設備と配管が迷路のように敷き詰められている場所。
階段とハシゴを使っての移動。
それに暑いし機会の熱さもある。
まあ唯一役得なのは景色かな?
柵なんて邪魔なものはありませんよ。
よって、高い所が苦手な方々には恐怖の場所かもね・・・・・・(^_^;)



ラリー・カールトンを出したらこの人も外せませんねぇ。
てな訳で今宵はリー・リトナーです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

ROOM 335

7月です。
京都では祇園祭がスタートです。
今年は「前祭」と「後祭」が復活だとか?
つまり宵山が2回あるのか。
府内に住んでるけどあまり馴染みが無いんよなぁ。
どちらか言うと大阪の天神さんの方が馴染みがあるもんで・・・・・・。
長年大阪ベースで活動しているのだからまあしゃあないか。

そんな7月の始まりはフュージョン系でスタートです。
特に意味は無い。
実は意外と持っていたりします。
そんな訳で今宵はフュージョン系ギタリストを代表する1人であり、
フュージョン・ギターの代表曲とも言えるラリー・カールトンの代表曲。
posted by Dai56 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする