2014年05月31日

RUN RUNAWAY

アンノジョウトイウベキナノカ・・・・・・。
はい、ちょいとばかり寝不足気味ながらも出発。
先ず目指すは関西圏のライダーでは定番の場所となっている集合場所の
奈良市の針テラスを目指す。
前の夜の影響で朝早く起きたのにもかかわらず、
どうも動作にキレが無い為に10分遅れると見積もった瞬間に待っている人達にメール。
いやまあ、距離こそ短く時間も40分ぐらいな場所なんだが、
ココに行くだけで十分なツーリング。
高速モード有り、クネクネなワインディング有りなルートなんよなぁ。
先週、御一緒したaraさん以外は
半年ぶりの再会だったり、
お初な方だったり、
めっちゃ久々だったり・・・・・・。
要は最近“関西組”と言われている方々とのツーリングでした。
詳細はまあともかく、
当初は鯖街道を北上すのかと思いきや琵琶湖の東側を走って行くではないか?
しかも、Dai♪の“赤いコ”と無線機を繋ぐのPTTスイッチが壊れてしまい、
受信は出来ても送信ができない状態。
うーん、エリア的にメッチャ得意なコースなのに指示ができないこのモドカシサ・・・・・・(^_^;)
まあ、某所での休憩時に今の時間帯から琵琶湖大橋を渡って
琵琶湖を北上するコースに変更。
帰りは木之本から多賀SA〜八日市まで高速、
Dai♪1人ならそのままR307で帰るコースだが、
更に柘植周辺から名阪国道で針まで戻るコース。
流石に疲れた。
距離は大したこと無いんやけどね。
でも、楽しかった。
あ、明日はPTTスイッチを買いに行こう。
同じ行くなら日本橋まで行くか・・・・・・。
CDの衝動買いもアリやな。

あ、月末なのでいつものやつ・・・・・・。
日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / 真赤な誓い / 福山芳樹
 2日 / ひとりぼっちのメグ / 前川陽子
 3日 / SAME OL' / THE HEAVY
 4日 / BACK TO BACK / PRETTY MAIDS
 5日 / Wheel In The Sky  / JOURNEY
 6日 / Pillow / THE ROBERT CRAY BAND
 7日 / TONIGHT / David Bowie
 8日 / INTUITION / TNT
 9日 / Peace Of A Mind / BOSTON
10日 / MORE / EARTHSHAKER
11日 / what's it gonna be / Bryan Adams
12日 / 雨の物語 / イルカ
13日 / Live / Superfly
14日 / You Move Me / Superfly
15日 / DON'T LOOK BACK / BOSTON
16日 / WHAT GOOD IS LOVE / Barbra Streisand
17日 / WHAT MAKES A GOOD MAN? /
       THE HEAVY
18日 / Queenie Eye / Paul McCartney
19日 / SO MUCH THINGS TO SAY / Lauryn Hill
20日 / どうでもよすぎ / ウルフルズ
21日 / 笑えれば / ウルフルズ
22日 / 銀座ネオン・パラダイス / STARDUST REVUE
23日 / HIGHER LOVE / Steve Winwood
24日 / I Had A Good Time / BOSTON
25日 / DOUBLEBACK / ZZ TOP
26日 / MANEATER / Daryl Hall & John Oates
27日 / The Heat Goes On / ASIA
28日 / Joyride / ROXETTE
29日 / I Guess I'll Never Know /
       THE ROBERT CRAY BAND
30日 / ATER THE WAR / ASIA
31日 / RUN RUNAWAY / SLADE

今月は“洋”が多い目かな?
明日は午前中に日本橋に行って午後からスイッチ交換やね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ATER THE WAR

金曜日。
シゴトはバタバタ感が相変わらずです。
今宵は以前の現場の“反省会”という名の呑み会。
長い夜になりそうです。
明日は久々な面々とツーリングの予定です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

I Guess I'll Never Know

日々暑いです。
1週間が早く感じる。
昨日、今日と何だか余計な体力を使った気分。
眠気が先行しがちな夜です(苦笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

Joyride

その時間は不意にやって来た。
まあ大したことは無い。
ただ、ムダに精神力を消耗した気分なのだが・・・・・・(^_^;)
こんな日もあるわなぁ。
ふと、アタマに浮かんだ単語は“回遊魚”・・・・・・。
まあそんなコトバが浮かぶ“余裕”が少なからずあるということだわなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

The Heat Goes On

朝になり雨は上がった。
だが、湿気はかなりのもの。
そのバロメーター的なのがDai♪自身の髪だったりする。
元々が癖っ毛なのだが、湿気の多い日はとにかく収まりが悪いし、
纏まらないんでわかり易いんよねぇ。
あ、決してロン毛ではありません(笑)
長さは至って普通を保っています。
Dai♪には弟が居るんですが、
彼は基本的に直毛なんやけど融通の効かない直毛ではないみたいで
伸びてもどうにかなる髪質みたいですね。
あ、そう言えば弟はハタチ前に一度伸ばしていた時代があったなぁ。
そう、その昔のキムタクや江口洋介ぐらいの長さやったかな?
本人曰く、たまたま散髪屋に行く間が無かったから、
チョットばかり伸ばしてみたとのこと。
大学に入ってバッサリどころかツンツンなヘアスタイルに変えたり、
服装も結構色々とチャレンジするタイプみたいで、
アラフォーとなりパパとなった今でも意外とオシャレさんだったりします。
いやまあ、兄のDai♪が言うのも何だが、
実年齢よりはかなり若いパパさんやと思うよ。
ん?σ(⌒▽⌒;) ?
あまり挑戦はしないタイプですねぇ・・・・・・。
元々がアウトドア志向もあってか飾りっ毛ゼロな人ですねぇ(苦笑)
おお、そう言えば髪もそんな長さまでは伸ばしたことがないなぁ。
だだ普段着で唯一気にしているのは
ジャケットだったり、シャツだったり何か襟付きを1枚着ているぐらいかなぁ。
まあコレも真夏なればTシャツ一枚なんやけどね。
あれ?
ハナシがズレてきたなぁ(^_^;)
ハナシを変えてしまおう(笑)
音楽ネタです。
来月来日するASIAの2枚目と3枚目が3形態で再発されました。
音源そのものは既に持っているのですが、
やっぱり最新のリマスター音源となると欲しくなる。
対応のプレーヤーが無いんで最も高価なSACD仕様はパス。
その次に高いグレードもパス。
外箱ナシの紙ジャケ仕様なHM-CD仕様をゲットです。
一般的にはやはり1982年のデビュー盤なんやろなぁ・・・・・・。
でも、個人的に楽曲を含めアルバム全般的に好きなのは2作目の『ALPHA』ですねぇ。
“ALPHA”サイドの「Don't Cry」から始まって
“BETA”サイドの「Open Your Eyes」で締めくくる本編に加え、
今回の再発ではボーナストラックが2曲追加されています。
「Daylight」と「Lyin' To Yourself」が追加収録されているんよ。
両曲共にベスト編集盤である『GOLD』に収録済みなのですが、
特に前者は2008年の『PHOENIX』のツアーのオープニングで演奏していたし、
個人的にもお気に入りの1曲なんよなぁ。
で、本日タイトルに挙げたのはそんなお気に入りなアルバムの中盤に入っている1曲で、
ライヴではカール・パーマーの派手なドラム・ソロに繋がる1曲です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

MANEATER

比較的シゴトは落ち着いていると思うのだが、
やっぱり何処かバタバタな状況。
ただ、累計残業時間が今までの月に比べて非常に少ない。
まあ「入」を考えるとどうかと思うけど、
その分時間とカラダの消耗が軽減されるわけで・・・・・・。
午後からの雨はハンパない降り方なんだが、
明日は晴れるとのこと。
そんな明日は会議だらけな一日となりそうだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

DOUBLEBACK

昨日に引き続きいい天気。
ダイブツさん(ZZR1400)
araさん(Ninja1000)
Dai♪(VTR1000SP-1)の3人で松阪市へ。
目的地は勿論あの老舗なお店の洋食屋の方です。
ただただ高速モードだと面白味に欠けるので
針テラスを起点に行きはワインディングを楽しみながら高見峠ルートで松阪市街入り。
待ち時間もそう長く無かった。
美味い牛肉の料理を頂いた後の帰りのルートは伊勢本街道ルートで御杖の道の駅まで一気に走り抜ける。
御杖からはR369で針テラスを目指すも
ダイブツさんは榛原から桜井へ抜けるルートで帰るため途中でお別れ。
araさんと二人で針テラスで小休止後帰路。
16:30頃に無事帰還。
早い目に帰るようにしたのは正解やね。
楽しく、美味しいツーリングな一日でした。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

I Had A Good Time

土曜日休日。
天気はめちゃくちゃいいのでツーリングに行きたくなるのだが、
明日も天気が良いし、
仲間達とのツーリングの予定なので今日はお買い物な一日。
それにしても暑い!
もう夏やね。
まあこの時期から真夏までが一番好きかなぁ。

来日公演間近なASIAと共によく聴いているのがBOSTON。
もう12年前ですか・・・・・・(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

HIGHER LOVE

金曜日。
なんだか今日も一日中バタバタした感じでした。
まあ仕事モードはその方がイイのかもしれませんが・・・・・・(^_^;)
言うてる間に梅雨の時期が来るんで
ツーリング企画を色々と考えてしまうのもあったりします。
(・・。)ん?
Dai56的F-X?
なかなかコレってのが無い。
もう少し上背と足の長さがあれば(苦笑)別ジャンルにチャレンジしようかと思ったけどね。
でも、現在のSS系はイマイチこう惹かれるモノがないんよなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

銀座ネオン・パラダイス

ふと、某有名投稿系動画サイトに立ち寄った時に昨年の鈴鹿8耐のドキュメント番組がアップされていました。
基本的にはHONDA党なDai♪ですが、
どちらか言うとライダーに注目するタイプなんですよねぇ。
で、昨年イチバン注目していたチームにスポットが当てられていました。
国産4メーカーで唯一所有経験が全くないSUZUKI系のチーム。
でも、ライダーは3人共好きなライダーなんよねぇ。
ゼッケン071を付けてライダー自らチームを立ち上げたユッキーのチーム。
そのユッキーこと加賀山就臣が立ち上げたチームに、
#34という永久欠番の持ち主である伝説のライダーであるケヴィン・シュワンツ、
レース中はシュワンツのAraiではなくメーカーすら違う戦友レイニーのSHOEIのメットを被ってたもんなぁ。
そして、同い歳で共にSBKで欧州を転戦していた“ニトロ・ノリ”こと芳賀紀行。
正直言うと彼等に勝って欲しかったんよなぁ。
でも、3位表彰台をゲットしているんでホンマにヨカッタなぁ。
なんて思っていた記憶が・・・・・・。
その今年50歳になるシュワンツですが、
ナント、ヨシムラから辻やんこと辻本聡と共にエースナンバーのゼッケン「12」で参戦するとか?
そのヨシムラが2台体制での参戦で、
レギュラー組チームはシュワンツでお馴染みの「34」で参戦するらしい。
昨シーズンSBKでタイトルを獲ったKawasakiも本気になった。
YAMAHAさんもHONDAさんもチョット粋な企画を・・・・・・なんて思ってしまった。
マシンがTT-F1だった'80s後半が懐かしくも思えるが、
どちらか言うとプロトタイプレーサーよりもプロダクションレーサーの方が好きなDai♪としては
現在の日本の4メーカー=直4という状況から変えて欲しい気がする。
まあ、YAMAHAのR1みたいな位相を変えたエンジンはなかなかオモシロイ発想なんやけど直4は直4やしなぁ。
やっぱりHONDAさん、motoGP共々V型エンジンやで!
なんて素人レベルで熱望&妄想中(笑)
そうなんです。
実は“F-X”にも関係あるんです!
個人的にリッタークラス&600クラス共にCBRは興味ナシ!
でも、かと言って“外車”は色々と面倒事が多いしなぁ・・・・・・。
まあ“赤いコ”はまだまだ現役なんでもうちょい頑張ってもらいましょう(笑)

ロバート・クレイとウィスキーで・・・・・・な気分で聴いていたのだが、
ふと“スタレビ”の異色なあの曲がアタマの中でエンドレス(笑)

♪ぎんざぁ〜 こいのはなさぁ〜くぅ〜

なんてな具合にね(^_-)♪
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

笑えれば

朝、結構降っていた雨も午前中のうちに上がってしまった。
仕事場が駅から傘要らずな場所なんでこういう時は助かりますねぇ。
どんなカタチであれ経験値ってやっぱり無駄ではないんよねぇ。
とまあ、ハナシ変わって・・・・・・。
Dai56的F-X(次期主力戦闘機導入計画)なんですが・・・・・・。
なかなか国産メーカーで魅力のあるモデルが見当たらんのなぁ。
HONDAがまたV型エンジン搭載のSSを出してくれるのなら
2気筒でも4気筒でもあ、意外性を狙ってV型3気筒なんてのが出たら一気に動くかもね。
直4はYAMAHAのR1みたいにクロスプレーンみたいなのを導入していても
イマイチ買う気にならないんよねぇ。
排ガスや騒音に対する規制対策で“日本仕様”という四字熟語が未だにとれないのがなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

どうでもよすぎ

現在、“本体”は開店休業中状態が続いていますが、
ココと“実況中継”的なトコロである両BLOGは随時更新中です。
特にココは“日刊”的な場所なトコロでもあります。
いやまぁ、何と言うのか決して「慣れ」ではないと思っているのですが、
やっぱり“記す”行為は大事やねぇ。
ココを開設してから3200日以上の時が流れています。
“コダワリ”があってココでは未だに画像はアップしていませんねぇ(笑)
文章を綴る行為は未だに苦手ではあるのですが、
こうして毎日何処かにメモってBLOG記事としてアップするというのが
やってみると意外と楽しかったりしますし、
思わぬカタチでシゴトに役立っていたりもしますねぇ。

で、そんな今宵は帰りに職場の近所の【タワレコ】に立ち寄り、
ウルフルズの久々のニューアルバムをゲット!
元々はHARD ROCK/HEAVY METALをメインに'70〜'80sなROCKが好きなDai♪ですが、
彼等の創る“音”は好きなんよねぇ。
posted by Dai56 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

SO MUCH THINGS TO SAY

休み明けの月曜日。
あの春先までのバタバタ感に比べると少しばかり落ち着いている。
ふと1年前の今頃を思い出した。
やっぱり“環境の差”と“気持ちの差”が全然違うんよなぁ。
で、2年前の状況と比べてみても・・・・・・。
まだまだ自分自身の問題も数多く抱えた状況ではあるが、
少しずつでも「+(プラス)」な状況に持って行けてる事が
あらゆる事に“エエ感じ”な状況に持っていく重要な要素なんやなぁと思えるようになっています。
“バイク乗り”がキッカケでこんな場所を設置し、
こうして毎日何かしらの文章を綴っていたのも意外なトコロで役にたっていたりするんよねぇ。
うん、まあそんなところです。
昨年の今頃の決断が無かったら現在が無かったわけで・・・・・・。
失ったものも当然あるのだが、得るものもある。
そんな事をふと考えた今宵でした。
うーん、何や知らんけど今日はチョットばかりテンションが違うよなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

Queenie Eye

今日もいい天気。
決してヒマではないのだが時間を自由に使える。
と、なるとやっぱり走りたくなる。
てな訳で、奈良市内〜針〜御杖〜曽爾〜名張というルートで2週連続で青山高原に行ってきました。
まあ近場の絶景ポイントというのが何度も行く理由だったりします。
に、してもバイク乗りの多いこと。
まあそりゃそうか。
Dai♪もそのうちの1人やしね。
昨年秋の来日公演から間を明けずしての再び来日中のポール・マッカートニーさん。
体調不良で東京でのライヴは中止。
心配ですねぇ。
行く予定はないのだが・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

WHAT MAKES A GOOD MAN?

天気はイイ。
日差しも暑い。
だが風はひんやり。
バイク乗りにはいい気候なんだが今日は“赤”の出番はナシ。
今日は“黄色い下駄ッコ”の日。
34年前に生まれた空冷2スト単気筒なコが普通に乗れる状態なんよねぇ。
ホンマはキャブを今からの季節に応じたセッティングにした方がいいのだろう。
でもまあ普通に走って、曲がって、停まってくれるんで少々燃費が悪くても気にしない!
エンジンの始動性は2〜3歩押し掛けするだけで・・・・・・というほど調子エエんよ。
(・・。)ん?
そう言えば普通に押し掛けする感覚ってやっぱり年代モノ?(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

WHAT GOOD IS LOVE

金曜日。
今週は早かったんだか長かったんだか・・・・・・。
まあシゴトがバタバタ状態やしねぇ。
気分的には金曜日という気分ではないんよねぇ。
土日は天気がエエとのこと。
でも明日はゆっくりモードやね。
クルマも多そうなんで機動力のある“黄色いコ”がメインになりそうだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

DON'T LOOK BACK

BOSTONが超久々に日本でのライヴが決まってからは
アチコチのラジオ局で流れている気がする。
音職人トム・ショルツの創るサウンドをナマで聴けるし、
3作目『Third Stage』(1986年)以降はリアルタイムで聴いてきているので
個人的には元THE BEATLESのポール・マッカートニーよりも興味がある。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

You Move Me

今日もまた朝から何だかバタバタしている感じです。
ただ、昨年までと違うのは意外とマイペースな自分で居られる部分かな?
特に今年のGWの過ごし方がヨカッタのかも?
昨日、仕事帰りに購入したSuperflyの新しいシングルを聴いての影響もあってか、
今日は4枚目のアルバム『Force』を聴いていました。
元々がROCK好きとあってかこのアルバムがイチバン好きかもねぇ♪
まあそれとは別にもう1枚を聴いていたのが、
ブルース系のロバート・クレイです。
ウィスキー片手にこのテの音を聴くのも好きなんよ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

Live

暑い一日でした。
もう夏やね。
でも、朝はまだ少しばかりひんやりしている。
ライダー的にメッシュジャケットの出番はまだかもなぁ。

Superflyは結構好きだったりします。
あ、そうか。
発売日は明日なんやね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

雨の物語

夜になり雨が降り始めた月曜日。
今日は結構疲れてるのかも?
帰宅後は眠気との戦いです(笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

what's it gonna be

今日は昨日のメンテ中に発覚したオイル漏れ後のテスト走行です。
て、折角天気がエエねんからやっぱりお気に入りの場所も行きたいやん。
当初は近場のみで帰る予定だったので8:30amに出発。
ソロなのだが先日旅先で購入したアンテナをもうちょいテストしてみたかったんで、
無線機もセットしての走行です。
先ずは奈良公園前〜県道80号奈良名張線〜山添IC〜名阪国道〜上野東ICというルートで
青山高原を目指します。
お手軽に行ける距離でルートは多種多様というパターンで行けて、
更にはいい景色を眺められるお気に入りな場所であり、
テストランツーリングには持ってこいな場所。
そんなDai♪が青山高原道路を走り抜けて目指す場所は
三角点でもなく、
風車群の駐車場でもなく、
チョットばかりマイナーな第6駐車場です。
小さな公衆トイレしかないただ広いだけの駐車場だが
ココはあの発電用の風車群を一望出来る絶景&撮影ポイントでもあり、
無線マニアにもエエ場所だったりするんです。
やぱり静かで落ち着く場所やねぇ。
昨日緊急補修し気になっていた部分は問題ナシ!
しかし、まだ午前中。
うーん折角の快晴やねんからこのままツーリングへ行ってまえ!
そうや!
久居ICから伊勢道&紀勢道を使って
以前、maruさんと行った尾鷲の寿司を食べに行こう!
てなノリで行ってしまいました(笑)
尾鷲からはR42〜R311〜R169で十津川〜大塔〜五條でR24から17:00に帰還。
結局本日走った走行距離は435.4km。
結構ガッツリと走ってしまいました(笑)
あ、“赤いコ”は問題ナシ!
今シーズンはココ数年分の溜まっていた分を一気に開放したい気分やねぇ。

'80s半ばまでのブライアン・アダムスはメッチャ好きなんよ!
ジム・ヴァランスとのソングライティングもヨカッタかも知れんねぇ?
'80s後半はチョットばかりパッとせんかったし、
'90s初頭以降はプロデューサーの絡みもあってか何だかDEF LEPPARDみたいになっちゃったしなぁ。
'00以降は悪くは無いのに何だかこうフックが無いように感じるんよねぇ。

さあ、明日からホンマの意味で通常モードやね。
posted by Dai56 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

MORE

連休中はこの土日の予報はイマイチやったのに、
一転して土日共にエエ天気!
なので、3泊4日1600km走った旅の汚れとメンテ。
(「・・)ン?
何やらアンダーカウルがオイルまみれ?
急遽、アンダーカウルを外していつものバイク屋のガレージへ・・・・・・。
結果はまあ深刻なレベルではない。
明日、天気もエエことやしテスト走行を兼ねてチョコっと走りに行くことになりました。
予報は快晴とのことなので午前中のうちに青山高原の風車群でも見に行くか♪
土曜の午前中のFM COCOLOはなみ子さん〜加美さんという流れ。
そんな加美さんの番組にはいつの間にやらジャパメタコーナーが出来てしまった。
燃えたねぇ〜♪
EARTHSHAKERですよ!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

Peace Of A Mind

連休明け3日目で週末というのは疲れをとるのにちょうど良い。
とは言うものの今宵は会社の部署での歓送迎会。
以前に居た職場と違い人数がハンパないんよなぁ。
それでも濃いキャラの集団故に(?)
メッチャ盛り上がると思われます。
まあ明日は休日やしね。

秋にBOSTONが来る。
でもまだ夏前のこの時期からチケット発売となるんやねぇ。
故人となってしまったブラッド・デルプの歌声はナマで聴けなくなったけど、
“職人”トム・ショルツの創るサウンドは変わらないというか、
常に進化していると思われるので楽しみです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

INTUITION

今日もエエ天気です。
て、日中は暑いわなぁ。
やっぱり連休明けてからは朝の通勤電車の乗車率も通常になりましたなぁ。
で、疲れもやっぱりそれなりにあるから連休明けが3日間というのが
ちょうどエエかもね。

トニー・ハーネルが復帰したTNTがもうすぐ来日。
『INTUITION』発売25周年か。
当時のあのハイトーンヴォイスで歌うのか?
ちょっと気になるかも?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

TONIGHT

休み明け。
シゴトも何とか残業無く帰宅。
帰宅後はヘルメットとブーツの手入れ。
カバンの片付けもしたかったけど眠気が・・・・・・。
まあ洗車も次の土曜日やね。


posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

Pillow

連休最終日。
昨夜はめっちゃ楽しかった!
また新たな仲間とも仲良くなったし、
今回御一緒できなかったtaka-chanさんも夜の宴会では御一緒できました!
明けて今日も旅ライダーです。
ただ、いつもと違うのは今回は24さんトコにお世話になっている点。
ナント24さん、長野のお客さんトコロに納車の用があるというので途中の上越までトランポ旅に変更。
バイク屋さんにお世話になる特典を思いっきり味わえる帰り旅です(笑)
いやね、新潟県って南北に長いんよ!
燕から上越までの距離も結構あるんよ!
更にはくま兄んちゃん&こぐまくん親子がパジェロで富山まで一緒にランデブー。
連休最終日もなかなか濃い内容です。
午前10時過ぎに出発。
西山ICから高速に乗っかり米山SAでチョコっと休憩の後、
上越IC付近のラーメン屋でランチタイム。
その後はトランポから“赤いコ”を下ろして24さんとはお別れ。
今度は富山までくま親子の白いパジェロとランデブー。
流杉PAで小休止の後くま親子ともお別れ。
24さんの計らいで距離を稼いだ分、いつもなら2ピットの所を
今回は1ピットでの帰還旅。
北陸道の距離感はバッチシやからねぇ。
いつもと違い今回は尼御前SAでの給油休憩のみであとはひたすら南下。
時間も早い目に名神に入ったが竜王IC手前で長距離渋滞。
と、言う訳で竜王で高速を降りて後はひたすら下道を使い信楽から帰還。
まだ明るい19時前に無事到着。
思わぬカタチでの楽しい連休やったぁ〜♪
やっぱり“仲間”ってええなぁ。
でも、今はメッチャ眠い(苦笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

Wheel In The Sky

当初の週間予報とは変わり全国的にイマイチな天気。
昨日の夕方から新潟県燕市のバイク屋を営む24さんトコにお世話になっています。
くま兄んちゃん&こぐまくんとも昨日再開。
白いパジェロも見ることが出来た!
で、今日は24さん主催の日帰りツーな訳だが天候がイマイチなのが残念。
今回は8台。
その中には勿論、レプソルなCBR1000RRに乗り換えたくま兄んちゃんも居るし、
この春、九州から比較的近くの仙台に転勤したMAXさんも参加。
本日の目的地は群馬県みなかみ町周辺。
天狗でお馴染み迦葉山にも行きました。
帰りの高速に入る前後にチョコっと雨に降られたが、
服や革パンツが思いっきり濡れるレベルではなく、
カバンに浸水もなかったので問題ナシ!
やっぱり仲間と走るツーリングも楽しい♪
新潟ナンバーのバイク7台とアンテナが付いた京都ナンバーのバイクが1台の
計8台が17時頃に帰り着き、
夜は毎度お馴染みの「滝」さんで宴会です!
明日帰るんやけど不思議と新潟が気持的には近い地になっているんよねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

BACK TO BACK

泊まっていた宿は意外とバイク乗りに優しい宿で屋内駐輪な宿でした。
しかも広い!
意外と多く10人以上のライダーが泊まっていたらしいのだが、
朝早くにチェックアウトしたライダーも多い。
で、Dai♪はというと宿泊ライダーの中では遅い方から3番目。
まあ今日は隣町の松本市がイチバンのポイントやしね。
思わぬカタチで買い物がメインの2日目になってもうた(笑)
あ、ちゃんとハムショップでゲットしましたよ!
て、言うかこのタイプのアンテナにしたらよかったんやねぇ。
まあ、お店のご主人曰く、「折れる時は何でも一緒だよ。ただ、振動と揺れ方の違い。」らしい・・・・・・。
幾らか勉強してくれた上に折れたアンテナの処分もしてくれるしたんでOK♪
その後は松本市外を散策した後、
長野市内〜信濃へと走り抜けて信濃町ICから上信越道〜北陸道ルートで三条燕ICへ・・・・・・。
そう、久々の新潟への“里帰り”です!
親戚関係が全く無いのに“里帰り”と自他共に言われる様になったこの地は
ホンマにある意味ホームタウンなんです。
それ故に三条市の水害やその半年後の中越地区を中心とした震災の時は
神戸の震災の時と同様、いや、それ以上に凄く心配やったんよ。
おっ、脱線しかけたなぁ。
で、今回はバイク屋を営んでいる24さんトコにお世話になります。
当然(?)ながら地図もナビも要らずに辿り着けます(笑)
今宵は適度に24さんとプチ宴会です!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

SAME OL'

久々のバイク旅です。
このGW期間の中、6日前に宿を決めた旅故に結構行き当たりばったりなノリ。
2日目と3日目は新潟県燕市の24さんトコにお世話になるので、
そこまでアテの無い旅ではない。
今回のイチバンの目的は越後の仲間に会う“里帰り”な旅なのだ!
で、今日の宿は比較的近場ですね。
諏訪湖の西側の町である岡谷駅前。
てな訳で昼間はビーナスラインを走りまくりました。
しかし、宿に帰る途中でハプニング!
ナント!無線のアンテナが折れてる・・・・・・。
折れたまま今回の旅を走るのはイヤやしなぁ。
宿にチェックイン後は持っててヨカッタiPhoneですなぁ。
隣の松本市にこのGW中も営業しているハムショップ(←あ、無線機屋さんの事ね)が結構あるではないか!
特に明日のコースを考えていなかったので明日はお店の開店時間に合わせて宿をチェックアウトし、
久々に松本市街地をチョコっとだけ散策してから新潟県燕市入りというおおまかなプランが決定。
やっぱりスキー場が多い県って還ってハムショップが多いのかも?

クールな小栗旬くんの桃太郎のペプシのCMの曲が結構ええやん!
まあ今日と明日はソロ旅なんやけどね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

ひとりぼっちのメグ

飛び石休み週間ですが明日からは連休です!
そんな明日から久々に“旅ライダー”します!
キャンプも考えたけどやっぱり街の散策もしたいんで宿をとれる場所を起点にコースを考えました。
それにしても金曜深夜のNACK5はオモロイ番組やってるやん!
THE ALFEEの坂崎さんの番組から三四六さんの番組の流れがエエ感じ♪
特に後者の番組後半の『AVANTI』のパロディ的なコーナーはエエなぁ〜♪
懐かしいアニソンが多いのもエエ感じ♪
posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

真赤な誓い

今日は休日なのに意外と朝からバタバタしていました。
先ずは“黒いATRAIくん”の洗車。
近所のスタンドの洗車機が月、木が半額デーなので並ぶ前にと午前中に向かう!
午後イチで今度は「緊急入院」していた“赤いコ”を引き上げにいつものバイク屋へ・・・・・・。
受領後、アンダーカウルを復旧&汚れ落とし。
その後は革パンツに履き替えて隣町の奈良市までテスト走行。
問題ナシなので報告&パーツリストとかを引き上げに今度は“黄色いコ”で再びバイク屋へ。
てな感じです。
で、夜になり今は明後日から出発するルートを考えながら旅支度中。
うーん・・・・・・何だか落ち着きのない一日やねぇ(^_^;)
今日は普通に平日なんですよね?
でも会社はお休みの日。
5月1日が休日というのは長年社会人やってきて初めて。
チョっと新鮮な気持ちな一日とも言えるかも?
そんな木曜日の深夜のFM PORTは懐かしいアニソンのオンパレード。
そんな中でw( ̄o ̄)w オオー!と思ってしまった“歌バサラ”こと福山芳樹さんの「真赤な誓い」です。
熱い歌声とギターがメッチャええ感じやねんなぁ♪
あ、この曲そのものは『マクロス』ではないやけどね。

posted by Dai56 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする