2014年04月30日

AJA

黄金週間というやつですね。
今年のDai♪は前半飛び石、後半連休というやつなんだが、
今週はまさにその飛び石なんよねぇ。
28日(月)出勤、29日(火)は祝日で休日、今日30日(水)は出勤で、
明日5月1日(木)はメーデーで休日、2日(金)は出勤で、
3日(土)〜6日(火)が連休という具合で明日は休日です。
明日は旅に出る前の準備の日であり、
「緊急入院」した“赤い相棒”を受領する予定です。
で、早いもので4月が今日で終了。
月末なのでいつものやつです。

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / 夏のペーパーバック / 大瀧詠一
 2日 / To Hell With The Devil / STRYPER
 3日 / 強く儚い者たち / Cocco
 4日 / TWO PUNKS / MODS
 5日 / THE TROOPER / IRON MAIDEN
 6日 / 最後の春休み / 松任谷由実
 7日 / MY LOVE / Paul McCartney
 8日 / LAY YOUR HANDS ON ME / BON JOVI
 9日 / BOHBO NO.5 / SOUTHERN ALL STARS
10日 / 歩いて帰ろう / 斉藤和義
11日 / BEAT'S SO LONELY / Chalie Sexton
12日 / LITTLE SAVAGE /
       YNGWIE J.MALMSTEEN'S RISING FORCE
13日 / バカサバイバー / ウルフルズ
14日 / The Pretender / FOO FIGHTERS
15日 / Uptight(Everything's Alright) /
       Stevie Wonder
16日 / I'LL NEVER FALL IN LOVE AGAIN /
       Dionne Warwick
17日 / FAR BEYOND THE SUN /
       YNGWIE J.MALMSTEEN'S RISING FORCE
18日 / 元祖天才バカボンの春 /
       こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会
19日 / Band On The Run / Paul McCartney
20日 / BACK IN BLACK / AC/DC
21日 / TONIGHT IT'S YOU / CHEAP TRICK
22日 / HOLY SMOKE / IRON MAIDEN
23日 / カメレオン・アーミー / ピンク・レディー
24日 / SPACE ODDITY / David Bowie
25日 / I.G.Y. / Donald Fagen
26日 / DREAM POLICE / CHEAP TRICK
27日 / IF / BREAD
28日 / More Than A Feeling / BOSTON
29日 / みずいろの雨  / 八神純子
30日 / AJA / STEELY DAN

こんな感じです。
明日は休日ながら結構バタバタモードかもね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

みずいろの雨

「昭和の日」です。
(・・。)ん?「昭和の日」?
昭和を16〜7年間生きていたDai♪には未だに「天皇誕生日」の方が・・・・・・(^_^;)
今のアラフォー世代と言われている我々はある意味ハイブリッドな部分もあるような気がする。
そんな「昭和の日」という祝日なので今日は休日だが雨です。
チョコっとばかり一般ユーザー向けのカッティングマシンを使って切文字CSステッカーを作ってみた。
仕事柄と言うべきなのかな?
転職した今は違うのだが・・・・・・。
業務用のマシンを使ってきたので機能が限定されている部分に対しては・・・・・・。
でも、十分に機能しているのにオドロキです。
え?カス取り?
そんなんは全然問題ありません。
こういう部分で経験者というメリットがあるのかも・・・・・・( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ハナシ変わってGW後半戦の計画。
5月3日の宿をとるのに悪戦苦闘でした。
(・・。)ん?
キャンプ?
まあそれも選択肢だが過去にかなりやっていたんでもうイイです。
なので宿をとることに拘っていました。
3年前はワリととれたのになかなか取れない( ̄ー ̄; ヒヤリ
でもまあ何とかなった。
宿を先に決めてからツーリングルートを考えるのは久々の展開。
まあ久々に旅が出来るので過去に行ったトコロを思いっきり楽しむのアリ!
ただ“赤い相棒”は緊急入院中なんやけどね。
多分大丈夫!
3年以上買い替えていなかったので関東甲信越版のツーマップも買いました!
明日のシゴト?
まあ何とかなるでしょ♪
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

More Than A Feeling

行きたかったけど、チケット発売当初は今の状況が読めない状況だったので諦めた現在来日中のTOTO。
大阪は先週の木曜日やったかな。
そして35年ぶりに来日が決まったBOSTON。
ASIAがオリジナルメンバーで再び集結し来日した時は、
もう絶対に見ることが出来ないと思っていただけに凄く嬉しかった。
そのASIAはギタリストのスティーヴ・ハウが勇退し、
若いギタリストが加入して先月に新しいアルバム『GRAVITAS』を出し、
6月に来日公演。
で、このBOSTONはと言うと・・・・・・。
残念ながらブラッド・デルプが故人となってしまったので
オリジナル・メンバーというのは不可能になってしまったが、
そこはやっぱり“音職人”なトム・ショルツさん!
今の最高の音を届けてくれるに違いない。
昨年11年ぶりに『Life, Love & Hope』という新しいアルバムが出ただけに、
チョットばかり来日公演を期待していたんよねぇ。
それにしてもこの2〜3年はビッグなアーティストによる来日ラッシュが続いていますねぇ。
ポール・マッカートニーの約半年という短い間隔での来日もスゴイね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

IF

昨日の思わぬマシントラブル(?)で連休後半のツーリングはぶっつけ本番となりそうです。
そんなわけで今日は小回りが効いて機動性抜群の“黄色いコ”が大活躍。
天気が良くてチョットした買い物や銀行や郵便局へ行くのには凄くイイ!
(・・。)ん?
GW後半?
本日、70%ぐらいはプランが決まりました。
チョット出遅れ感なプランニングだがなんとかなるかな?
今日一日は夏みたいに暑かったけどゆっくりと過ごせたかなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

DREAM POLICE

旅に出るにも“相棒”の状態をチェックしておかんとなぁ・・・・・・
と、アンダーカウルを見ると妙に汚れている。
早速出してカウルを外したら左側がイヤに汚れている。
一瞬、サブタンクを見てクーラント?
と、思ったらメンテスタンドを立てているから少なく見えるだけ。
触ってみたらやっぱりオイル。
しかし、先日の車検時にパッキン類を交換したはずなんだが・・・・・・。
バイク屋で原因は判明。
早速部品を取り寄せることになったのだが、
やはり14年前のモデルとなると外装は当然なんだが、
エンジン周りの部品が出なくなってくるのだ。
たまたま在庫があってホッとしています。
やっぱり次回車検時までにはF-X(次期主力戦闘機導入計画)を始動せなあかんわなぁ。
連休中の取り敢えずはバイク旅が出来そうやね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

I.G.Y.

金曜日も何だかバタバタして終わった気がする。
そのシゴトももうすぐ転職してから半年。
何だかんだ言うて結構充実しているのかな?
て、言うかいつの間にやら常に残業している人達の1人になってしまったよなぁ?(苦笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

SPACE ODDITY

一日が早い。
別に充実しているわけではない。
(・・。)ん?
4月も下旬やん!
あかん、あかん!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

カメレオン・アーミー

文句ナシに天気が良い水曜日。
少しは落ち着きかけたシゴトもバタバタ。
それでも今日は早い目に切り上げました。
思えば昨年の今頃は今の展開になるなんて思わなかったんよねぇ。
まああの時の経験があったから今がある訳やしね。
明日もまた梅田周辺の東西南北を行ったり来たりな一日となりそうです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

HOLY SMOKE

春なのか?
何だか今年はなぁ。
あ、でも昨年と全然違うのはやっぱりシゴトとプライベートとのメリハリの差かな?
バイク旅がしたい・・・・・・。
と、ずっと思っていたのだが今年は昨年とは違う。
久々に行けそうだ!
火曜深夜のFM PORTはストライク!
Cheap TrickやIRON MAIDENが流れてるやん♪
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

TONIGHT IT'S YOU

週明け。
気付けば4月も下旬です。
シゴトは一旦落ち着くかと思いきや・・・・・・な展開だが、
今までの状況に比べたら何処かまだ時間が使えるんよねぇ。

大阪のFM COCOLOと新潟のFM PORTは何処かしらコンセプトがちょこっとだけ似ている気がする。
共に懐かしい曲がよく流れるんよねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

BACK IN BLACK

結局スッキリしない天気。
で、慌ただしい休日。
まあそんなところやね。
あ、ホンマに旅の計画せなあかんやん!
でも、FM PORTの某番組でメッセージが読まれてチョット気分がいい日曜の夜。
ちょっと気になった知らせといえば、
AC/DCのニュース。
アンガスの兄であり、リズム・ギターのマルコムが倒れたとのこと。
それとBOSTONの来日決定かな?
マルコムの病状が気になります。
復帰が難しいのか?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

Band On The Run

午後から雲が出はじめ、夕方には結構冷え込んできた。
今日も“赤いコ”の出番はありませんが、
そろそろ「旅」に備えて1回は日帰りで何処かへ行っておきたいのだがなぁ。
あ、そう言えばポール・マッカートニーの来日公演の一般発売が今日からでしたっけ?
多分、一気に売り切れになったのだろうなぁ?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

「元祖天才バカボンの春」

変わらずシゴトはバタバタというか、
一気に時とともに流れていて慣れるとか慣れてない以前の問題のような気が・・・・・・。
まあなるようにしかならん。
に、しても結構何とかなってしまっちゃっているのも事実。
雨は朝のうちに少し残った程度で傘要らず。
明日はいい天気だが“赤いコ”の出番は無いかな。
radikoがエリアフリーになってからはアチコチのラジオ番組を聴いています。
仕事帰りに埼玉のFM局であるNACK5を聴いていました。
『AVANTI』のパロディ版のコーナーが結構笑える。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

FAR BEYOND THE SUN

暑いと感じる日々。
日付がもうすぐ変わりますが、
既に中国四国は結構降っているらしい。
明日はずっと降るのかな?
週末は日曜日の天気がダメっぽい。
そろそろ準備運動的に日帰りツーに出ようかと思っているのだがなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

I'LL NEVER FALL IN LOVE AGAIN

大きな船がヒックリ返しになり未だ大勢の行方がわからない方々が居るらしい。
何が原因なのかが短い時間のニュースでは全く分からないのだが、
あってはならない事故。
ハナシ変わりますが、
朝晩の冷え込みはまだまだあるんよねぇ。
何処かしら調子が狂う。
鼻炎持ちながらも花粉症じゃないのが救い。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

Uptight(Everything's Alright)

気付けば4月のど真ん中。
そろそろ旅の計画を始動させんとなぁ。
今年は行けそうなんよねぇ。
シゴトは相変わらず毎日バタバタしているけど、
昨年までの状況とは違う。
posted by Dai56 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

The Pretender

週明け。
イキナリとは言わないが結構バタバタです。
まあ色々な意味で自己嫌悪に陥りかけるけど、
元々の顔が顔なのでしゃあない。
徳があるとか得するとか言われるけど
実は仕事上では不利な場合が多い。
なのでそれを逆手にとは言わないが最近は不利な部分を敢えて・・・・・・な感じ?
アカンやんなんのこっちゃかわからん文章やんかぁ!
普段はアホな事ばっかり言いながら仕事しているDai♪だが、
やはり理不尽な事に怒る事もあればな時もあるってことかな。
今日は結構“素”な感情かもね。
やっぱり訳がわからん文章だがやっぱり“味方”が居るってエエなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

バカサバイバー

今日も“黄色いコ”の出番。
意外にも元気よく走るんでついついチョット足を伸ばしてしまう(苦笑)
実際この125ccというクラスがエエ感じなんよねぇ。
それもイマドキの車種と違って30年以上前の125ccなもんだからオモロイんよねぇ。
そうなんです。
“黄色い下駄っコ”こと1980年生まれのYAMAHA DT125は空冷DTの最終型と呼ばれる4F2と呼ばれる型。
前オーナーが取り付けたヘッドライトのブッシュガードやナックルガード、
リアキャリア、如何にもDIYなゼッケンプレート、カッティングシートによるチョットしたカラーリング変更以外でDai♪が手を加えたのは貧弱な6VバッテリーをTAMIYAのラジコン用バッテリーに積み替えたぐらいでほぼノーマル仕様です。
30年以上前の空冷2スト単気筒故にパワーも燃費もイマドキの4スト125ccよりもスペックは劣ります。
とは言うものの結構ピーキーなコでもあるんで決して初心者ライダー向けではないよね(^_^;)?
まあある意味扱いやすいんで発車時に普通にウィリーしちゃうコでもあるんですけどね。
丸4年の付き合いになるのだがまだまだ現役で頑張ってます。


posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

LITTLE SAVAGE

予告通り?
いやまあ結構ゆっくり寝ていたかも?
とは言うても9時半頃には起きていたけどね。
今日は“黄色いコ”の出番。
小回りが効くプチ・ヴィンテージ級下駄マシーンでバイク屋に立ち寄る。
明日もまた活躍してもらわんと・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

BEAT'S SO LONELY

今日の日中はあっという間。
こんな日もあるわけで・・・・・・。
まだまだこれからな展開。
今宵は遅くなること必至です。
明日はゆっくりと寝よう。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

歩いて帰ろう

昼間は結構気温が高く暑いと感じるほどだが、
朝晩の冷え込みはまだまだです。
昨日の今日で(?)既に眠い。
明日はまた別の会合で夜遅くなりそうです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

BOHBO NO.5

今朝のヒロTさんの番組の選曲はなかなかマニアックな要素がチラホラ。
それにしても便利な世の中ですねぇ。
ラジオっ子なDai♪にはウレシイですよ。
今宵は長い夜になりそうなんやけどね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

LAY YOUR HANDS ON ME

昨日は新入生な日。
で、今日は新学期な日と言ったところかな?
暫くの間は朝の電車の雰囲気が違うみたいですね。
コッチはradikoちゃんのチカラを借りてヒロTさんの番組を聴いての通勤やけどね。
車内に朝日が差し込む中でのTHOMPSON TWINSの「LAY YOUR HANDS ON ME」がエエ感じ。
シゴトは落ち着くのかと思いきや
まさかの展開が続く日々。
まあ今までと違ってネガティヴな要素は殆ど無い。
昼下がり、打ち合わせへと梅田の地下街を歩いていると
前に居た会社の元上司に遭遇。
まあ、コチラは別に負い目も何も無いんでアッサリなものだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

MY LOVE

週明け。
やけに電車に乗る人が多い。
そうか。
今日、入学式なところも多いみたい。
と、なると明日は更に多くなる?
まあモラルとマナーを守ってくれれば問題ないのだけどね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

最後の春休み

昼前から雨は上がったけど、
冷たく強い風のためにライダーはおやすみ。
けど、結構ツーリングのライダーが多かったなぁ。
何となくだが今日ものんびりモード。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

THE TROOPER

4月最初の土曜日は冬に戻った感じです。
夕方になり雨も降り始めた。
昼間は何故か凄く眠たかったんよねぇ。
明日も朝のうちは雨が残るし、
風が強くて寒さも続く。
この土日は“バイク乗り”はおやすみモードですね。
まあのんびりラジオ聴けるからええか・・・・・・。
そう言えば午前中のCOCOLOではやたらとHR/HM系が流れましたなぁ。
特にIRON MAIDENの好きな曲の一つである「THE TROOPER」が流れた時は
結構テンション上がりましたよ。
ラジオと言えばこの4月からradikoがエリアフリーのサービスを始めましたねぇ?
今までもエリア外の放送を色々と楽しんでいたラジオっ子なDai♪には
嬉しいサービスです。
勿論、サービス開始直後に登録したのは言うまでもない。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

TWO PUNKS

朝からバタバタ。
職場では席替えもあった。
何だかヘトヘトです。
『A-studio』の新たなアシスタントは『あまちゃん』に出ていた山下リオちゃんね。
あ、ビックリしたのはその『あまちゃん』繋がりで
三陸鉄道復旧の知らせと蟹江敬三さんの訃報。
あかん、やっぱり疲れたわ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

強く儚い者たち

サクラは一気に咲きました。
この調子だと週末には散りそうな雰囲気やね。
職場内でも色々と異動とかあるんで
暫くは混乱気味な日々やろなぁ。
明日は明日でまたバタバタした一日になりそうです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

To Hell With The Devil

4月なんやねぇ。
組織変更とか引継とかもあったりなかったり・・・・・・。
新たな職場に来て4ヶ月目なんだが、
内容は濃いものの・・・・・・な状態なんよねぇ。
まあ落ち着きのない状況が会っているのかも知れへんなぁ。
まだまだシゴトを覚える日々が続きそうです。
ただ、昨年の今頃と違うのはシゴトをしている時こそバタバタなんだが、
生活にメリハリがある部分かな?
まあ今週も変わらずやれるだけやるな姿勢やね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

夏のペーパーバック

新年度。
消費税が8%にアップ。
異動。
何だか落ち着かない一日でした。
明日は明日で長い一日となりそうやね。
朝の電車で聴いていたFM COCOLOの今月のマンスリーアーティストは
故 大瀧詠一さん。
『EACH TIME』の30周年記念盤ですね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする