2014年03月31日

Where Eagles Dare

週明けですが月末であり年度末。
そして消費税増税前夜。
電車通勤なDai♪ですが、
今日の定期券売場は異状でした。
(・・。)ん?
Dai♪?
基本的に「ピッ」な人なんで並んでませんよ。
明日から新年度故に色々と難儀な展開が予想される。
朝の電車・・・・・・。
あ、そうか!
明日から運賃値上げやん!
(・・∂) アレ?
そう言えばK鉄電車のダイヤ改正っていつなん?
いつもは3月にやってたのになぁ。
そんな年度末な月末のいつものやつ・・・・・・。
日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / Material Girl / Madonna
 2日 / Back On The Streets [Live At The Marquee] / Gary Moore
 3日 / YOU GIVE LOVE A BAD NAME / BON JOVI
 4日 / ST.THOMAS / Sonny Rollins
 5日 / STONED LOVE / THESUPREMES
 6日 / GOUNN / ももいろクローバーZ
 7日 / 道しるべ / EXILE ATSUSHI
 8日 / I Feel The Earth Move / Carole King
 9日 / 3月9日 / レミオロメン
10日 / S.A.T.O. / OZZY OSBOURNE
11日 / GHOST TOWN / CHEAP TRICK
12日 / 青い空 / くるり
13日 / Rain / アンジェラ・アキ
14日 / TIME /  CULTURE CLUB
15日 / バカサバイバー / ウルフルズ
16日 / GT / CRAZY KEN BAND
17日 / 涙の太陽 / 安西マリア
18日 / Valkyrie / ASIA
19日 / SMOOTH OPERATOR / SADE
20日 / WE CAN MAKE IT TONIGHT / TOTO
21日 / DRESS YOU UP / Madonna
22日 / Runaway Train / SOUL ASYLUM
23日 / 笑えれば / ウルフルズ
24日 / Gypsy Road / CINDERELLA
25日 / Don't Stop Now / 観月ありさ
26日 / The Love You Save / The Jackson Five
27日 / One More Time / Phil Collins
28日 / TIME WILL TELL / TOWER OF POWER
29日 / ILLUSSION / NOVELA
30日 / どうでもよすぎ / ウルフルズ
31日 / Where Eagles Dare / IRON MAIDEN

そろそろ“本体”を再始動させんとなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

どうでもよすぎ

昨日から一転して嵐のような雨と風。
増税前の最後の日曜日。
某スーパーのポイント3倍デーと色々とあるのだが、
コレを機会にやっぱり色々と買うものがあるんです。
ハナシ変わって、
新潟のFM PORTで日曜日の午後に放送していた(あるみお姉さん)の番組が終わっちゃった。
最近になって毎週のようにメッセージを送っていた番組だけに残念。
まあまた新たな番組を担当するらしい。
明日は色々な意味で大忙しな一日かな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ILLUSSION

暖かいと言うよりも蒸し暑い感じでした。
今日は同じ職場の人とバイクでお出掛け。
走る距離もチョットだけ。
時間帯もゆっくり目なんで、
“慣らし”的な内容でした。
今の職場には意外とバイク乗りが多い。
そんな中でもスゴイ偶然があったりするもんだからオモシロイ。
本格的な始動は4月からのつもりです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

TIME WILL TELL

朝から阪神沿線を転々としていました。
今日はずっといい天気でしたねぇ。
元町にも行ってましたが、
街を歩く方々の服装が春というよりも初夏の雰囲気。
て、言うか世の学生達は春休みやね。
通りで多いわけやわ・・・・・・。
明日は急遽、同じ職場の人とバイクでお出掛けです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

One More Night

今日は一日中ずっと外に出っぱなしでした。
何軒もの現場を転々と・・・・・・。
流石に朝から晩までとなると疲れたぁ〜!
明日、金曜日もまたずっと出っぱなしな一日。
週間天気予報によると土曜日はまあまあいい天気みたいやねぇ。
ツーリングとまでは行かなくとも“赤い相棒”を出したいよなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

The Love You Save

RIDER'S CLUB誌が発売されている。
思わず購入。
まだまだ“赤いコ”は現役で頑張ってもらうつもりだが、
やっぱり“F-X”という計画も必要なわけであり・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

Don't Stop Now

火曜日。
色々とバタバタしているけどやはり去年の状況とは違う。
何処か余裕というか、
余力というのか・・・・・・?
あるんよねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

Gypsy Road

何処か静かな週明け。
しかし、落ち着きはまるでナシ。
今日も転々と回っていた一日。
何処か宙ぶらりんな一日でした。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

笑えれば

小春日和。
このコトバが似合う一日。
いやもう3連休の最終日になってやっと・・・・・・やね。
で、“バイク乗り”的にはやっぱり乗らんとなぁ。
てな感じで本日はタイヤの皮むき、サスのセッティング、
ライダーの慣らしを兼ねて月ヶ瀬周辺を・・・・・・。
ツーリングライダー的には凄く良い環境に居ます。
月ヶ瀬周辺は殆ど地元なんでゆっくり目な時間帯に出発してもOK。
こういう環境に居るんで、
チョット走るだけでもタイヤの皮むきが出来てまうんよなぁ。
久々に“赤いコ”に乗って感じたのは
やっぱりエエなぁ。

そんな“赤いコ”の今シーズン初走行を終えて帰ってきて聴いていた、
LISMOくんのチカラを使って聴いていた新潟の某ラジオ番組が来週で最終回。
残念。
4月以降は別の番組であるのか?
それともこのまま美容師さんに戻るのか?
来週の放送を聴いとかんとなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

Runaway Train

久々に休日出勤です。
朝から阪神沿線を転々とする一日。
天気が良いので気分はラク。
駅数が多いので行く所も多いんやけどね。
気付けば夜。
帰りの電車は爆睡モードです(苦笑)
明日、日曜日は久々に“赤い相棒”を始動かな?
まあタイヤの皮むきとサスセッティングを落ち着かせるのが目的なんやけどね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

DRESS YOU UP

午前中に“赤い相棒”が戻ってきた。
午後からいつもの“仕様”に戻しました。
しかしまあ一日中変な天気。
イキナリ強風が来たかと思ったら、
雨ではなく霰が降ってくる始末。
あとはリフレッシュした足回りのセッティングを残すのみ。
今となっては旧世代機ではあるが、
やっぱりエエねぇ〜♪
現行のSS系は何だか何もかもデジタルな感じになってますよね?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

WE CAN MAKE IT TONIGHT

今週はバタバタ度が激しい。
何とか終電で帰ることが出来た。
今週の土曜日は休日出勤が入っているんで3連休とはならないが、
明日は“赤い相棒”が帰ってくる予定。
土曜日に仕事をして日曜日にタイヤの皮むきと
足回りのセッティングを微調整したいところやねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

SMOOTH OPERATOR

静かな水曜日。
もうちょい早く帰る予定だったのになぁ。
結局、遅くなってしまった。
まあええねんけどね。
“赤い相棒”も仕上がったらしいしなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

Valkyrie

突然ですが、
ロボットアニメ好きですか?
ROCK好きですか?
先ず前者、文句ナシに◎ですね。
後者も文句ナシに◎です。
色々あるけど音楽とリンクしているロボットアニメと言えばやっぱりマクロスですね。
“ヴァルキリー”ことVF-1シリーズの変形の衝撃!
若きトム・クルーズが主役を演じたあの映画を生み出した
劇中でのドックファイトシーンのカッコよさ!
あの運動性能とスピードは実際に乗って操れるのなら乗ってみたいですねぇ。
命を掛けて戦うのは遠慮したいけどね。
で、もう一方のROCKですが・・・・・・。
ASIAの新作が店頭に並び始めました。
ハウ仙人がYESと自身のプロジェクトに専念したいという理由での勇退で、
若いギタリストが入ったASIA。
それでも、素晴らしい楽曲とサウンドを聴かせてくれる。
来日も決まってるしね。
そんな彼等の新作のオープニングトラックが「Valkyrie」です。

仕事は相変わらずバタバタなんだが、
今日も少し遅い時間帯に帰り着いたのだが、
1通のウレシイ封書。
新潟のFM局であるFM PORTこと新潟県民エフエムで日曜日の夜に放送している番組、
松本愛さんの「Night i」からでした。
中にはニャンコなステッカー。
ウレシイ!
同じく日曜日の昼の“あるみお姉さん”の番組と共に
たまたまLISMOくんのチカラを借りて聴いたのがキッカケで、
メッセージを投稿したのがキッカケ。
そう、今年こそは久々に新潟に行けそう・・・・・・
いや、ちゃうやんかぁ〜!
“帰れそう”なんですよねぇ♪
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

涙の太陽

日中は凄く暖かい。
いや、朝から比較的暖かいよなぁ。
そんな今日も午後から阪神電車で元町へ・・・・・・。
町を歩く女の子達の格好が春めいてます。
本日のタイトルの歌手の早すぎる訃報も、
「赤い・・・・・・」シリーズのお父さん役の訃報もビックリでした。
R.I.P.
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

GT

少し冷たい風が強かったが比較的暖かい一日。
バイクに乗りたかったかなぁ。
実際、隣町の奈良市内では多くのバイク乗りを見掛けた。
近所の本屋で買うた『BIG MACHINE』誌。
まだまだ現役な“赤いコ”なんだが、
やっぱり“F-X(時期主力戦闘機計画)”なんだわなぁ。
今の所、現行SS系リッタークラスには魅力的なのが無い!
と、なるとミドルクラスか別ジャンルとなるわけであり・・・・・・。
え?
“赤いコ”の車検?
勿論、まだまだ現役なので通します!
そやけど、やっぱり旧世代機でもある故にだんだん部品がねぇ・・・・・・。
元々が旅人なので超ハイスペックには興味が無い。
ロングを走るのと、時々峠を機敏に走る性能、
マシンの個性、そしてあとは“感覚”と“直感”と“勘”かな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

バカサバイバー

土曜休日でしたが、急遽シゴトで元町へ。
シゴトそのものはすぐに終わったけど、
昼飯抜きで出てきたし、
折角元町にきたのだがから・・・・・・。
と、言うノリで安くて色々食べられる定食を出す中華料理店へ。
色々と神戸の街を歩こうかと思ったが、
帰ることにし、バイク屋に立ち寄り駄弁ってました。
ドック入り中の“赤い相棒”だが、
来週には帰ってきます。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

TIME

金曜日。
ホワイトデー。
今日は仕事で阪神電車で移動しまくりな一日。
何しろ駅が多いのと、
行くとこ行くとこ普通しか停まらない駅ばっかりやし・・・・・・。
範囲は大阪市内、尼崎市内、西宮市内、神戸市内と広範囲でもあり意外と時間も掛かります。
て、言うか疲れた・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

Rain

朝からよく降っていた雨も晩方にやっと上がった。
こういう時にあまり外に出たくないものだが仕方ない。
アンジェラ・アキさんのベスト盤、売れてるみたいですね。
学ぶために一旦活動を休止するとのことだが、
戻ってきた時はパワーアップしてるのかな?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

青い空

今日は暖かったですねぇ。
午前中は仕事で元町に行ってたのですが、
冬モノの上着で歩いていると少し汗ばむくらいでした。
シゴトはまだまだバタバタ状態です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

GHOST TOWN

3年が経ちました。
金曜日の午後に起きた大きな災害。
アチコチであの時間に黙祷をしていたと思います。
大阪のウチの仕事場でもしていました。
テレビでは福島県にある原発の事故の事を色々と・・・・・・。
あの周辺は完全にゴーストタウン化していますね。
住宅やビルなど建物は完全に傷んでいます。
以前の様な街に戻るにはまだまだ長い時間が掛かるんやろなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

S.A.T.O.

週明け。
寒い一日でした。
仕事場から京都の南の端の田舎町に帰ってきたら雪が降ってくる始末。
結構降ってた。
さてさて、二輪ロードレース界では既にWSBが開幕。
あれだけ沢山の日本人ライダーが参加していたこのカテゴリーもゼロですか。
今、思えばドカワークスに移籍したあの時にタイトルを獲っていれば・・・・・・。
(・・。)ん?
ニトロさん今年もレギュラー参戦無し?
Dai♪とほぼ同世代のビアッジがバリバリのままタイトル獲って引退しているんやから
年齢なんて関係ない!
そうなんです。
元々Dai♪は2輪4輪共に
プロトタイプレーサーよりもプロダクションレーサーが好きなんだわ。
WGPがmotoGPになった頃からその住み分けが難しくなったかな?
国内4メーカーがウチの“赤いコ”みたいな市販車を創ることは難しくなったんかなぁ?
そう言えば、ネットのニュースでは可夢偉くんの記事がチョコチョコと出てきていますね?
「熱さ」は素晴らしいと思う。
でも、プロのドライバーとしてはどうなんやろ?
F1のレースに正規ドライバーとしての出走にコダワル点はカッコイイ。
アマの世界なら文句ナシ。
ただコレがプロの世界としてなら・・・・・・。
個人的にはあまり関心出来ません。
勿論、コレはあくまで素人であり外野な人の意見なんだが・・・・・・。
現代の四輪F1は'90年代前半までのそれとは全く別物なカテゴリーとなっている気がする。
因みにDai♪が翌朝の寝不足を気にせず食い入る様に中継を見ていた'80年代後半は純粋に
カーレースのオモシロさが有った時代。
コレは2輪のWGPも同様で、
水曜日が楽しみだった連載漫画の『バリバリ伝説』も熱かった。
特に'90年代の125ccクラスの表彰台では「君が代」がよく流れていたほどだったしね。
アカン、語り出したらキリがない。
そして虚しくなるんでコレでやめとこ。
あの、変な“規制”はどないかならんの?
わざわざ用地向けに創るんて費用的に高こうつくんちゃうん?
とまあ、庶民なライダーの戯言でした。

posted by Dai56 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

3月9日

ココ数年はこの日に限ってこの曲がラジオでよく流れるはず。
まあ時期的なものもあるしね。
卒業ソングにもなってしまってますね。
実際は結婚ソングらしい。
この曲がシングル曲として出てからもう10年が経過しています。
最近の曲と思ってたらそんなに年数が経ってたんや・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
とまあ、そう思っている時点でかなりオッサンやね(苦笑)
突然ですが、
ひとり行動好きですか?
ん?
Dai♪は好きですね。
常にひとりがイイのではないのだが・・・・・・。
で、ないと旅ライダーやってへんわなぁ。
社会人になってからはランチタイムを過ごす場所の開拓を常にしている気がする。
おかげで、常連さんになったお店も結構あるなぁ。
閉店した店もたくさんあるけどね。
シゴトが変わったんで、
落ち着いたら馴染みの店をまた開拓したいもんだわなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

I Feel The Earth Move

土曜日休日。
いやもう、この時期に割と土日休めているのが
今までの事を思うと信じられないんよなぁ。
ただ、3月になったとはいうものの、
やっぱり「お水取り」が終わるまではねぇ。
実際、まだまだ寒い。
ライダー的には春はまだまだ先ですね。
近所の本屋で手に入れた処分品(←新品ですよ)として売られていた
キャロル・キングの名盤『TAPESTRY』はやっぱりエエねぇ。
10代や20代の頃はHARD ROCK/HEAVY METAL系が中心やったんで、
意外とPopsの名盤を持っていなかったりするんです。
特に最近はデジタル・リマスターの技術が進んでいるしね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

道しるべ

金曜日。
全然落ち着きのない金曜日。
でも、今日は比較的早い目に切り上げて帰ることにしました。
お水取りが終わるまでは寒い日々が続きそうですね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

GOUNN

今日もまた・・・・・・。
この歳になっても自分のヘタさを結構実感。
今の自分の立ち位置と立場がそうさせているのかもしれない。
まあなるようにかならんのだがなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

STONED LOVE

今日は朝から阪神電車で行ったり来たり。
同時に改めて駅数の多さを実感。
やっぱり阪急で梅田から三宮へ普通電車で行くのと、
阪神で梅田から三宮へ普通電車で行くのとは全然違う。
そんな2つの電鉄が今は同じグループになっちゃいましたからねぇ。
まあそんなこと・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

ST.THOMAS

3月になって更にバタバタ・・・・・・なのだが普通に働いている感覚。
まあ、毎晩帰りは遅い目なんやけどね。
今までの状況からすると随分違う気がする・・・・・・。
いや、多分もっとヒドイ状況だったからなのかもね。
それはともかく、また寒さがぶり返すのか・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

YOU GIVE LOVE A BAD NAME

朝のヒロTさん、夕方のマーキー。
FM COCOLOでは共に
「灯りを点けましょBON JOVIに・・・・・・。」
な、ダジャレが・・・・・・。
個人的にはOKです(笑)
寒さがぶり返したのも影響しているのか?
週明けからお疲れモードです。
posted by Dai56 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

Back On The Streets [Live At The Marquee]

雨は上がった。
でも、スッキリ晴れない。
それにしても、金メダル効果はスゴイね。
“人間国宝”さんの古いライヴ音源が再発されちゃいました。
そしてアチコチで「羽生結弦」の文字が踊ってる。
いやもうホンマに何でこの世に居ないん?
と思ってしまいます。
ナマの共演があり得ただけに惜しいねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

Material Girl

土曜日。
雨。
そして連日の疲れもあってか、
一日中何だかパッとしない一日でした。
まあこういう土曜日もアリなんかなぁ・・・・・・て、今日から3月、弥生ですやん!
昨年11月後半から何だか急展開な日々です。
あくまでシゴトレベルなのがチョットねぇ・・・・・・(^_^;)
昨年12月から今の職場に就いていますが、
今までの労働環境を考えるとかなり改善されています。

ハナシは変わるけど、
ココ数年のSS系オートバイを色々と見ていますが、
どうも魅力を感じないんよねぇ。
特にSBKを狙って開発されているリッタークラスがねぇ・・・・・・。
バイク屋でドック入り中な“赤い相棒”を見ながらふと思いました。
と、言うよりも・・・・・・。
早くツーリングしたい!
そんな気持ちがあるんだわなぁ・・・・・・。

近所の本屋で処分品として信じられない値段売られていたマドンナの新品CD。
元々ROCK系が好きなDai♪なので、
意外と持っていなかった彼女の'80sの代表作『like a virgin』です。
そのオープニングを飾る1曲は今でも気分が明るくなりますね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする