2013年11月30日

DOUBLEBACK

朝からよく冷え込んでます。
毎年恒例(?)な今シーズンラストのツーリングは
牡蠣食べ放題ツー。
フッキーさんのサプライズ見送りもあった中、
“幹事”のひがさん、maruさん、ダイブツさん、タドさん、araさん、そしてDai♪の6人。
6台のバイクが針テラスを出発し名阪国道&伊勢道を走り抜ける。
ナント、事情があって125ccのスクーターで現地集合したしょうちゃん(←語呂が悪くなるので敬称略w)
が現地集合し今年は7人で挑む。
12:20pmスタートの牡蠣食べ放題チャレンジ(←勝手に名付けてる)は
ひがさんは記録を更新していました。
他のメンバーも相当な数を食べているはずです。
食べ放題の数を聞くと「!!」と思われそうなのでココには記しません。
意外とイケます。
その後、現地集合なしょうちゃんと所用で先に帰ったダイブツさん以外の5人はパールロードの鳥羽展望台。
帰りは安濃SAで一休みし、
針テラスに戻ってきたのは18時を過ぎた頃。
昼間は暖かく快晴でしたが、日が落ちると寒い!
ココでタドさんとお別れし、
残った4人は針テラス内の“天スタ”でラーメンを食して解散。
いやぁ今年も楽しかった。

月末でもあるのでいつものやつを・・・・・・。
続きを読む
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

ぶっ生き返す!!

イイ肉の日ですね。
まあだから何なん?てな状況ではありますが・・・・・・。
マキシマム ザ ホルモンです。
寒い季節になってきたけど
明日は“赤いコ”では今シーズンラストツー。
新しいリグを使うのは2回目。
朝の路面の状態が気になるところだけどね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

QUEENIE EYE

天気は良いけど寒い!
今日はクルマでアチコチな一日だったと言えるかな?
午後からは所用で八尾の某所へ。
旧R170は所々で工事の為に通行止区間がそんざいしていた。
うーん・・・・・・これなら最初から本線を走っている方がよかった・・・・・・。
日中の車内は暖かい。
それにしても日に日に日没時間が早まってるよなぁ。
今日は天気が良かったからまだマシだが、
雨ならもっと早くに暗くなるはず。
暗くなってくるとやっぱりエアコンが要るなぁ。
明日はもっと寒いらしい。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

Sweet Refrain

日中はなんとか保ちましたねぇ。
まあ晩方になって雷とか雨や風が急に起こったけどね。
“本体”改装構想が意外にも難航中。
いやまあ、過去のデータをアップする気はないのだけどね。
今では“ココ”が本体的になっているけど
ココはあくまで“ROCKな日々のあれこれ?戯言?独り言?”というテーマの
コーナーなんよねぇ。
まあ“本体”は殆ど手作りなサイトなんですけどね。
よってURLはそのままでもサイト名も変える予定なんです。
ココはそのまんま変わらず続けます。
更には画像のアップも一切しない事も続けます。
その日のタイトルも曲名という点も拘り続けたいと思っています。
問題は、BlogやBBSなどのレンタルサービス以外は全て手作りという点なんだわなぁ。


 
続きを読む
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

SAY YOU,SAY ME

急にまた寒くなりました。
昨日と違って晴れている分マシではあるが・・・・・・。
色々とあったからなのか?
この所、生まれる前のモダンジャズだったり、懐かしい'80s系だったり聴く日々。
再発CDも超廉価で店頭に並んだりする。
そんな中でも本日はやっぱりライオネル・リッチー(Lionel Richie)の『DANCING ON THE CEILING』かな?
MOTOWNレーベルでの1986年の作品でソロとしては3作目のアルバムです。
邦題では『セイ・ユー、セイ・ミー』で、この邦題のタイトル曲が日本ではあまりにも有名やし、
これがまたエエ曲なんだわなぁ。
輸入盤ではなく国内盤が千円札1枚で手に入るとはねぇ。
エエ時代になりましたなぁ・・・・・・なんてね(^_-)♪
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

かもめが翔んだ日

未明に降った雨で終わりかと思ったら午後からドカンと来ましたねぇ。
開店休業中な“本体”をそろそろ再始動したいと思っているのだが、
どうせなら大幅にリニューアルしてシンプルな仕様に変えようかと考え中。
11月も今週で終わり。
あっという間に年の瀬モード。
いやまあ、今年は大きな出来事が色々とありました。
まさかの展開もそこにはあったりもしたけどね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

Force Ten

今日も昼間は暖かくイイ天気。
京都の嵐山周辺なんかは紅葉がピークになっているはずなんでスゴイ人が多そう。
バイクで何処かへ出掛けたくなるけど今日は次週の準備です。
買い物の道中で地元のツーリング仲間に会うたりもした。
明日は雨の予報。
来週は更に日が短く、気温も低いのだろうなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

MORE THAN THIS

土曜日の祝日はなんか微妙な気分ですねぇ。
午前中に“赤いコ”のサスセッティングを少しイジり、
昼飯時に針テラスまで行って帰ってきた。
午後からは“黄色いコ”の出番。
これだけ暖かくていい天気だったら紅葉スポットはエライことになってるやろなぁ。
今日は来週の牡蠣ツー前のメンテ&セッティング&テストです。
新しいリグの使い勝手も慣れてきたかな。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

JUST WHAT I NEEDED

いい夫婦の日とかボタンの日とか色々とあるみたいです。
今日も朝から凄くいい天気。
朝イチからクルマで京都市伏見区の某所へ。
早い目に行ったから用事も早く済んだ。
と、いう訳で・・・・・・R171へ出てそのまま西へ走り、
大阪は箕面市にあるボスコ・モトへ。
そうなんです。
レーシングブーツを求めに行ってきました。
ウチからクルマで箕面までとなると思い切った気にならんと行けませんからねぇ。
店内には『映画 ひみつのアッコちゃん』で
アッコちゃん役を演じた綾瀬はるかさん着用した
特別仕様のベリックのレーシングスーツが展示してあった。
平日の昼前に出入りする客なんて滅多にいないだろうと思ったらやっぱりね。
まあ還って相談しやすかったかなぁ。
もう1諭吉出せばアレンネスのエエやつがあるけど、
ツーリングメインなので価格的にはベリックで十分。
ただ1諭吉出す分アレンネスの方がフィット感がかなりイイ。
価格が安いベリックにしましたけどね。
現在使用しているXpdの旧モデルのサイズが42なんだが、
ベリックは少し細い目なんで更に1サイズ大きいやつになっちゃった(^_^;)
やっぱり靴系と手袋系は実際に試着せんとわからんしね。
特にDai♪みたいにカラダの各パーツのサイズがバラバラな人はね(苦笑)
成人男性としては小柄な部類に入るDai♪ですが、
手と足はサイズがデカイんだわなぁ。
今日買うた新しいブーツの出番は来シーズンかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

Waltz For Debby

朝からいい天気だが意外と気温が上がらない。
この時期の青空は綺麗なのだがあの寒さだけはねぇ・・・・・・(^_^;)
これからもっと寒くなることを考えるとなぁ。
今宵は何となくJAZZの気分。
ビル・エヴァンスの名盤『Waltz for Debby』のタイトル曲です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

Subdivisions

RUSHのライヴ盤が出ましたねぇ。
アルバム『CLOCKWORK ANGELS』に伴うツアーのライヴ盤。
以前の彼等とは違い最近はツアー毎にライヴ盤を出していますね。
でも、なかなか日本に来ないアーティストだったりもするなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

TELL IT

雨に降られることもなくいい天気なのだが・・・・・・。
寒い!
まあ真冬ほどのレベルでは無いにしても、
5℃以上の気温の落差は流石にカラダにキツイ。
暑い分には結構強い体質なんだけど寒さはやっぱり苦手みたい。
と、言いながらも用があって“黄色い下駄っコ”(4F2)を出動させたりしています。
'80年製の空冷2スト単気筒125ccな“黄色いコ”は
トップスピードこそ現行の同クラスの4ストのコにも敵わないが、
意外とピーキーでヤンチャなキャラを持っているので
市街地走行は結構デキるコだったりします。
まあそれはさておき、
今日はやっぱり寒いんよねぇ。
まだ底冷えが無いだけマシだわなぁ。
何せまだオートバイで移動が出来る状況なんやから。
posted by Dai56 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

AGAINST ALL ODDS

昨日とは違い今日は結構冷え込んでいます。
満月の月曜日。
でも天候はイマイチ?
ちょっと雲が多い。
少し迷い。
少し戸惑い。
多分今日もエエ感じだったのだが・・・・・・。
よく考えよう。
posted by Dai56 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

Ventura Highway

朝からいい天気。
久々に地元の人達とのツーリング。
今シーズンラストという点と
今年の仕事の関係で不参加が続いていた点もあったんで
皆からは「どないしてたん?」と言われる始末(苦笑)
まあ前にmaruさん達と白浜へ行った時もそうやったっけ(^_^;)?
今回は無線機はラジオとして使用しました。
目的地は和歌山のマリーナシティ。
ランチタイムはBBQ。
急遽参加となった地元の人達とのラストツーも帰り着いたのは15:45頃。
明るいうちに帰ってきたのでカラダもかなりラクです。
“赤いコ”の出番は今月末にもう1度出動予定です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

BLUES MARCH

今宵はJAZZな気分。
Dai♪の場合、JAZZというとVocal曲ではなく楽器主体の方です。
特に'50年代〜'60年代のアーティストは大好物♪
そんなこんなで本日はアート・ブレイキー師匠(^^)♪です。
彼が率いたTHE JAZZ MESSENGERSの代表作『MOANIN'』の収録曲でもある。
この所、ホンマよくJAZZのアーティストの作品をよく聴いています。
勿論、メジャーなところばかりですけどね。
明日は急遽、地元の方々のツーリングに久々に参加です。
ブーツは応急処置で対処だな(^_^;)
posted by Dai56 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

IF I'D BEEN THE ONE

午前中はよく降った雨も午後からはそんな天気だったなんて忘れしまうほどの晴れ。
夜になってもそれほど冷え込んでない。
さてさて、先日から話題に挙げている次期レーシングブーツ。
色々と見てみたけど価格とデザインとフィット感のバランス的には
ボスコ・モト取扱のあの2ブランドだろうなぁ。
てな感じです。
近いうちに箕面のお店でも行ってこようかなぁ。

続きを読む
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

Jelly Jelly

青空が綺麗で小春日和な一日でした。
やっぱり青空がイチバン!
こういう時はオートバイで海辺へ出掛けたくなりますねぇ。
なんで平日なのだ?(笑)
で、そんなオートバイに乗るために・・・・・・特に「赤い相棒」には必要な装具が
レーシングブーツだったりします。
まあそこいらのスタンドや近所のバイク屋へ持っていく程度ならば必須ではないのだが、
「赤い相棒」に乗る時はレーシングブーツを着用しています。
何故か?
言うまでもなくあのハンパ無い「熱」です。
火傷対策でもあります。
で、そのブーツ選びがまた大変。
上背の割には足のサイズが大きいんよねぇ。
幅も広く、ふくらはぎも太いので選択範囲が狭い。
背骨チックな構造のSIDIの中間グレードを先代相棒から永く愛用していたのだが、
傷みが激しくなってXpdのXPー3に履き替えたのが6年前?
使用頻度からしてもまだまだ使えるのだが踵側のソールがベロンと剥がれるんだわなぁ。
様々な接着剤で試してみた。
仕事柄様々な接着剤を知っているのだがどれも上手く行かん。
上手く行ったかと思ったら、結果はその場しのぎ的で終わってしまう。
まあ次期ブーツも考えんとアカンのだが
Xpdの現行モデルは合わないんでまた探さんとなぁ。
革パンツの裾対策の関係でデザインも含めた今の所の候補は
ボスコ・モトさんが取り扱っているメーカー製。
どちらのブランドも価格的にエエ感じ。
ただ、あそこの製品だと更に1サイズ大きいやつでないとキツイんよねぇ。
となると、歩く時に躓きそうだわ(^_^;)
まあライディングメインで考えるとしゃあないか?

続きを読む
posted by Dai56 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

Peace Of Mind

寒い一日でした。
そして一日が早いと感じる。
遂に暖房を使うことになりました。
夜の部屋の中は冷蔵庫並やもんあぁ。
明日の午前中は凄く天気が良いらしい。
綺麗な青空を見ると何処かへ出掛けたくなるなぁ。
寒いのは苦手やけどね(苦笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

PEACHES AND DIESEL

冷え込みますねぇ。
今夜は一気に冬になった感じです。
今日もラジオから・・・・・・特にFM COCOLOからはTHE BEATLES関係の曲が数多く流れている。
昨日が追加公演で今日が本公演なんですねぇ。
うーん、カトコトの大阪弁でMCをしながら演奏するポールかぁ・・・・・・。
行った人のメッセージとか聴いていると行きたかったよなぁ・・・・・・なんて思ったりもする。
色々と用があって行きたかったけど行けなかったので、
来年2月に来るあの方のライヴは行きたいなぁ・・・・・・。
そうです。
3大ギタリストなんて呼ばれていたりもするあの方。
エリック・クラプトンです。
コレも時期が時期だけに無理っぽいかも・・・・・・。
彼の奏法&ニックネームがジャケットデザインやアルバムタイトルになっている
『SLOWHAND』(1977年)の最後のトラックが
インストナンバーの「PEACHES AND DIESEL」なんですが、
この曲、確か中村雅俊さん主演のTVドラマ『しあわせの決断』(調べたら1992年でした)の
劇中のBGMにも使われていた記憶があったりします。
主題歌はこのアルバムに収録されているヒット曲でもあり、
クラプトンの代表曲の一つでもある「WONDERFUL TONIGHT」なんですが、
他にもDEREK AND THE DOMINOS時代の超有名曲の「LAYLA」も劇中に流れていました。
この2曲は超有名曲なんで知っている人は多いはず。
よう考えたらこの人もロック・ギタリストとして生きた伝説だったりしますよね?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

SOMETHIN' ELSE

「1」が4つ並ぶ日である今日は色々とあるけど個人的にはやっぱり「ポッキー&プリッツの日」やね。
ウィスキーにはポッキーが合うんよねぇ。
以前発売されていたメンズポッキーが好きだったのですがねぇ・・・・・・。
よって現在は「極細」派です。
そんなポッキーとウィスキーに本日はJAZZです。
元々'40〜'60年代のモダンジャズが好きだったりします。
そんなにヘヴィなリスナーではないのでメジャーどころしか聴きませんが、
そんな中でもやっぱりブルーノートレーベルのものは好んで聴いていたりします。
21世紀になって10年以上経った現在は殆どの大御所がこの世に居ませんが、
作品は生き続けています。
あまり詳しくないDai♪でもやっぱりお気に入りの人は何人か居たりします。
その内の1人が「Moanin'」でお馴染みのドラマー、アート・ブレイキーなんです。
ART BLAKEY & THE JAZZ MESSENGERS名義で数々の名盤&名演を遺してきた彼ですが、
本日は彼のリーダー作ではありません。
アルト・サックス・プレイヤーであるキャノンボール・アダレイのリーダー作のタイトル曲です。
このアルバムはジャズ界の超大御所2人が参加していまして、
一人は前述のアート・ブレイキー。
もう一人が事実上この作品のリーダーと言えるキャノンボール・アダレイの師匠とも言える
マイルス・デイヴィスです。
アルバムジャケットのデザインは至ってシンプル。
でもコレが還ってイイ!
オープニングトラックの「AUTUMN LEAVES」(邦題:枯葉)から聴かせてくれます。
タイトル曲である「SOMETHIN' ELSE」はマイルスの作曲。
今日は午後から緊張の連続だったもんだから、
深夜になってからは何となくだがモダンジャズが聴きたかったんです。
アナログ盤で聴くともっとイイのだけどCDでも十分。
posted by Dai56 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

LATE FOR THE SKY

一時的に雨が上がってこのまま晴れるかと思ったらやっぱり降りましたねぇ。
雨の日曜日ですね。
用があって黒いAtrayくんでイオン某店へ行くと、
関西圏のテレビではお馴染みのお天気兄さん二人がトーク&ライヴイベント。
なるほど・・・・・・人が多いわけやね。
ウチの行動範囲内には大きなイオンが幾つもあるのだが、
何処のイオンもクルマがいっぱい。
天気がイマイチで日が短いとなるとこういう場所にみんな来るよなぁ。
て、どっかのテレビ番組では
「最近はイオンがチョットしたテーマパーク」
なんて言うてたぐらいですからねぇ。
ハナシは変わってレーシングブーツなんですが、
結構長い年数使ってきたけど使用頻度もツーリング時のみなのでまだまだ使える・・・・・・
はずだったのだ。
ソール部分がベロンとめくれてしまう。
何度も靴修理用のボンドとかで試したけどブーツの素材がボンドとの相性が良くないみたい。
今のブーツ、革パンツとの相性も良く結構気に入ってるんやけどなぁ。
もうちょい使いたいのに・・・・・・。
まあ、騙し騙しでまたボンド作戦で対応するか。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

NEW

夜になると冷え込みますねぇ。
それに日に日に日が短くなってくると
何となくだが何やってもイマイチテンションが上がらん。
明日は雨か・・・・・・。
ポール・マッカートニーが来日しましたねぇ。
ツアーの初日が大阪の追加公演からでしたっけ?
ビートルズ世代ではないし、
各メンバーがソロ、或いは別プロジェクトになってからも
そんなに熱入れて聴いてきたわけではないのだが
やっぱり生きた伝説の1人のステージを見てみたかったかも?
いやまあ実際行きたかったけど用があって行けないんだわなぁ・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

人生いろいろ

ネットのニュースで知りましたが75歳だったそうですねぇ?

日中は穏やかないい天気でした。
流石に朝晩は冷え込むようになってきた。

夜になってから新しいリグ(←無線機本体)と格闘してました。
前に使っていたやつも大概ボタンが多いのだが今回は更に・・・・・・。
新しいと言うても絶版のアナログ機(新品ですよ)なので
最新機器に比べたら・・・・・・な部分はあるけね。
それでも3バンド(50/144/430MHz)2派同時受信で防水仕様という発売当時は
ハンディタイプのハイエンド機だったりします。
因みにDai♪はYAESU(STANDARD)系ユーザーなんです。
理由は単純、最初に買う時に周りの人達殆どがYAESU&KETL派な人達だったから・・・・・・。
いやね、わかる人にしかわからんネタだが
リグのメーカーによって配線やコネクタ等が変わるんよ。
前に使っていたリグもまだまだ現役で運用していきますけどね。
免許要らずで同時通話可能なB+COM等のBluetoothインカムが普及してきた現在、
アマ無線は更にマイナー路線になりつつあるのだが、
コレはコレで便利だし結構オモロイんやけどねぇ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

IT'S SO EASY

昼前だったかな?
短い時間に凄い雨でした。
それにしても随分と日が短くなったわなぁ。
あ、今日は立冬ですね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

TILL THE END

晩方、久々にバイク屋に立ち寄った。
そしてまた、久々な面々と顔を合わす。
他愛のない時間だが貴重な時間でもあると感じた。
早く何とかしたいものだわ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

SO FAR AWAY

休み明け。
11月に入ったけど未だTシャツに何かを羽織る程度。
今日は夕方から所用で梅田の某所。
普段、通されない部屋での時間は結構緊張した。
当然ながら寝る前は凄く疲労度が・・・・・・。
明日は明日でまた朝からなんだがなるようにしかならんわなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

ST.THOMAS

朝早い時間帯は雨が降っていたけど、
その後晴れたかと思いきやまた雨が・・・・・・。
一時期的とは言え今日は“黄色いコ”が出動しました。
相変わらずエエ感じにエンジンは回るし、
よう動いてくれる♪
1980年製空冷2スト単気筒125ccとあってトップスピードもダッシュ力も
最新の同クラスのコにはとてもじゃないが及ばないのだが、
とても33年前のオートバイとは思えんぐらいに普通に乗れるトコロが“このコ”の魅力ですねぇ。
そんな今宵は何となくだがJAZZな夜。
ロックグラスに氷とウィスキーを注いでゆっくりと・・・・・・。
あ、実は'50〜'60のモダンジャズとかは親の影響もあるのか?
コドモの頃からよく聴いていたんでホンマに好きなんです。
10代半ばにROCKやHR/HMに目覚めちゃったんでホンマにメジャーなトコロしか聴かないけどね。
因みに今宵はソニー・ロリンズ(Sonny Rollins)の超代表作と言ってもイイのかな?
'50年代半ば頃の作品『SAXOPHONE COLOSSUS』です。
オープニングトラックの「ST.THOMAS」からエエんよ。
そないに知識はないけれど、あの時代のJAZZは結構すきなんです。
posted by Dai56 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

Eagles Fly

文化の日の夜、東北の地は雨でも関係ないぐらい大盛り上がりでしょうねぇ。
前日160球を投げたマー君のまさかの連投も、
最後の空振り三振は出来すぎです(^^)
これほど盛り上がった日本シリーズも久々かもね。
今宵に続き明日も東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一によって
アチコチのメディアで大騒ぎやろなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

I JUST CAN'T TAKE ANYMORE

日が短くなってくると日中の行動パターンも変わってくる。
新しい方のリグはまだまだ使い方に戸惑う。
まあ毎日使うものではないので余計にそうなるのかな?
先日のツーリングで性能の良さは十分にわかったのだけどね。
雑誌等を見ているとCB1300スーパーボルドールが
マイナーチェンジでLEDヘッドライト&6速仕様になるみたいですねぇ?
多分、一気にユーザーが増えそうな気がします。
あ、そう言えば鈴鹿で全日本最終戦でしたっけ?
うーん、今シーズンはどうも見に行く気がしないなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

California Girls

11月ですね。
「1」が三つ並ぶ11月1日です。
今日は計量記念日だそうですねぇ?
所用で電車を使って大和高田へ行ってたのですが、
大和八木駅で近鉄版ドクターイエローとも言える電気検測車「はかるくん」を目撃。
実際に見たのは初めてでした。
とまあ、そんなハナシは置いといて・・・・・・。
何かと疲れた一日。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする