2013年10月31日

Eagle Fly Free

「ハロウィーン」というイベントには未だに慣れない40's(苦笑)だが、
“ジャック・オー・ランタン”なカボチャと「ハロウィン」を聞くと世代的には“Halloween”ではなくドイツの“Helloween”を・・・・・・まあ所謂ジャーマン・メタルを連想するわけでありまして・・・・・・(^_^;)
実際、'80sの『守護神伝』時代は好きなんよねぇ〜♪
ヴァイキー&カイ、のツインギターにキスクのハイトーンヴォイス、
マーカスとインゴのドコドコなリズム隊。
ラインナップ的にも楽曲的にもイチバン輝いていた時代でしたねぇ。
そう、個人的にHELLOWEENに就いてはあの『守護神伝』シリーズの2枚だけでOK。
あ、カイがヴォーカルを担っていた初期の時代も、現在のアンディ・デリスの歌声も悪くはないのだが
やっぱり世代的にマイケル・キスク時代の印象というか衝撃とかがねぇ・・・・・・。
多分、この作品のヒットがなかったら・・・・・・な程の影響力を持っているはず!
やっぱり『〜第二章』のイントロから続く「Eagle Fly Free」は彼等の超名曲と思ってます。
メタルというコアな音楽のジャンルと言われながらも意外と聴いていた人が居るのでは?
まあそんな10月末日ではあるのだが・・・・・・て、前置き長すぎ???(笑)

うん、今日は9割以上オフな一日だったんです。
更にはミュージアムな時間を過ごしていました。
そう、今日は大和文華館の無料開放日だったんです。
勿論、美術館故に展示物にも興味があるのだがココに関しては敷地内からの展望も素晴らしいんよねぇ。
こんな時でないと・・・・・・なノリで行きました。
午後からは近鉄奈良駅へ。
お目当ては『正倉院展』を開催している奈良国立博物館ではありません。
いや、まあ本来ならば行くべきだろうなぁ。
でもね、それ以上に個人的に興味があったのはその近所で「薮内佐斗司展」を開催している県立美術館だったりするわけで・・・・・・。
薮内佐斗司さん・・・・・・うん、名前よりもわかりやすく言うと“せんとくん”のデザイナーさんです。
どんなに凄い国宝よりも万人を惹きつける様々な作品はかなり楽しめた。
あ、意外と思われる方々が居るかもね。
実はDai♪、美術館&博物館巡りが好きだったりするんです。

そう言えば月末なんですねぇ。
では、いつものアレを・・・・・・。

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / GOODBYE TO ROMANCE / 
       OZZY OSBOURNE
 2日 / DUST IN THE WIND / KANSAS
 3日 / NOBODY'S FOOL / Kenny Loggins
 4日 / 月のあかり / 桑名正博
 5日 / ミスター / KARA
 6日 / SHADOW CITY  / 寺尾聴
 7日 / A CHANGE OF HEART / David Sanborn
 8日 / HARD TO SAY I'M SORRY / CHICAGO
 9日 / Look At Yourself / URIAH HEEP
10日 / JUST TAKE MY HEART / MR.BIG
11日 / READY TO FLY / 高中正義
12日 / Route 66 / George Maharis
13日 / 風は西から / 奥田民生
14日 / 未来のミュージアム / Perfume
15日 / アンパンマンのマーチ / ドリーミング
16日 / TAKIN' IT TO THE STREETS / 
       THE DOOBIE BROTHERS
17日 / CHILD'S ANTHEM / TOTO
18日 / WE'RE ALL ALONE / Boz Scaggs
19日 / WEEPING IN THE RAIN / 
       柳ジョージ&レイニーウッド
20日 / Gift With A Golden Gun / TOTO
21日 / TRY AGAIN / Fire Bomber
22日 / WAIT FOR ME / Daryl Hall & John Oates
23日 / I WANT TO TAKE YOU HIGHER / 
       SLY AND THE FAMILY STONE
24日 / Iko Iko / Dr.John
25日 / MY TRUTH / THE ALFEE
26日 / オン・ザ・ハイウェイ / 桑名正博
27日 / STAGES / ZZ TOP
28日 / WALK ON THE WILD SIDE / Lou Reed
29日 / I'LL BE OVER YOU / TOTO
30日 / 初恋 / 村下孝蔵
31日 / Eagle Fly Free / HELLOWEEN

まあこんなところです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

初恋

♪...
 好きだよと言えずにぃ 初恋はぁ〜
 ふりこ細工の心ぉ〜
 ...


今日はたまごかけごはんの日でもあり、香りの記念日であり、
そして初恋の日だそうだ。
初恋と聞いて連想する曲といえばやっぱり村下孝蔵さんの代表曲である「初恋」なんよねぇ。
彼はシンガーソングライターであり実はかなりの腕前のギタリストでもあるんよねぇ。
46歳で亡くなってから14年ですか・・・・・・。

ハナシ変わって、先日のツーリング帰還後に気付いたのだが・・・・・・。
ブーツのソールの踵側が・・・・・・パックリ。
糊が完全に剥がれている^_^;
前回の泊まりツーの後にそれ向きな接着剤で試してみて暫くは大丈夫やったのになぁ。
うーん、ブーツの素材が素材だけにねぇ。
まだまだ使える状態なはずなんで何か方法を考えようっと。
posted by Dai56 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

I'LL BE OVER YOU

今朝は近鉄ではなくJRを利用。
ホンマにウチの地元って便利なんだか不便なんだかよくわからんと思ってしまう。
そうなんです。
意外と乗り換えが少なく彼方此方へ電車で行けちゃう地域だったりするんです。
今朝はJRでいうと灘駅まで。
因みに山側の阪急は王子公園駅で海側の阪神は岩屋駅です。
ここ2週間で色々と急展開です。
自分でもチョットばかりビックリ。
ただまだこれからではあるのだが・・・・・・。
昼飯時になったので三宮まで足を伸ばす。
センター街の地下がまた色々と安い店が多いんよねぇ。
いやまあ便利になりましたなぁと感じたのが阪神と近鉄の相互乗り入れにより
その三宮から奈良までの電車があること。
帰りは爆睡モードでした(笑)
posted by Dai56 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

WALK ON THE WILD SIDE

ツーリングから一夜明けた朝・・・・・・て、言うかよう寝たわぁ(苦笑)
朝は少し冷え込んでましたが日中は凄く綺麗な青空でした。
でも日が短くなってきましたよねぇ。
で、朝、ネットのニュースを見てショック。
ルー・リードさんの訃報。
71歳だったそうです。
明日は所用で王子公園駅前に行く予定。
天気が気になる所ですね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

STAGES

朝からいい天気。
気持ち良い青空が広がっている。
茂木ではmotoGP、大阪市内では大阪マラソンですが、
今日はmaruさん達とのツーリング。
Dai♪は今シーズン初参加だったりするのだ。
まあ今年は色々とあったからねぇ。
R24と京奈和無料区間を使って道の駅「紀の川万葉の里」で集合。
道中も何となくだがテンションが高いんよ。
本日のメンバーはmaruさん、ダイブツさん、araさん、ミウラ君、そしてDai56の5人。
新しいヘルメットに新しいマイク&スピーカー、そして新しいリグ。
そうなんです。
実は数ヶ月前になるのですが無線機も増設しちゃいました。
昔からSTANDARD(YAESU)派なDai♪が導入したのは絶版になったVX-7(←勿論新品ですよ)です。
そうなんです。
名機と言われた2002年発売開始のVX-7も後継機種のVX-8やVX-8Dが出た今は引退なんですねぇ。
あ、それまで使っていたVX-5もまだまだ現役ですよ。
おっとハナシが横道へ行くところだった(^_^;)
本日はワインディングロードを楽しみながら紀伊田辺に抜けて白浜の「とれとれ市場」へ向かうコース。
いやもうね。
先々週にソロで秋吉台〜呉の泊まり旅も楽しかったのだが、
仲間とおしゃべりしながら走るのも楽しいんよねぇ♪
「とれとれ市場」で美味いパック寿司と和歌山みかんソフトを楽しんだ後は、
龍神から龍神スカイライン〜R371〜橋本へ。
まあこのR371がかなりの曲者でウチの“赤いコ”にはチョイとキツかった。
橋本市内のコンビニで小休止した時は肩がパンパンでした(^_^;)
19時過ぎに帰還です。
今はメッチャ眠いです(笑)
皆様方、お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
またよろしゅう!

続きを読む
posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

オン・ザ・ハイウェイ

昨日の変な疲労感から一夜明けた。
まあ色々あるけど今は今。
夕方近い時間帯に“赤い相棒”にちょっした加工。
明日、早速試すことになる。
その明日は久々に仲間とのツーリング。
実は今シーズン初だったりする。
天気はめっちゃ良いらしいんで楽しもう。

ちょうど1年ですか。
今日が命日だったんですね。
'78年発売の3作目『テキーラ・ムーン』は名曲揃い?
あの「月のあかり」も収録されています。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

MY TRUTH

朝から雨が降り続いていました。
10月ももう下旬なのに微妙な気候です。
まあ流石にTシャツ1枚で出歩くことはなくなりましたけどね。
今日も午前中は所用で梅田周辺に居たのですが・・・・・・。
悩む。
迷う。
焦る。
そんな金曜日の夜ですね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

Iko Iko

この所は連日で大阪市内に出向いています。
でも、不思議と落ち着くんよなぁ。
明日もまた用があって出向きますけどね。
色々なものに対しての闘いの日々。
DR.JOHNの楽曲に少しばかり癒やされるのもありでしょう。
ただ、台風の影響が気になる所です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

I WANT TO TAKE YOU HIGHER

うーん・・・・・・もうちょいのんびり出来るはずなのになぁ。
やっぱり先週の“腰の件”が響いているのか?
台風の動きも気になるねぇ。
色々と考える日々。
その“腰の件”がなければもうちょいスマートに事が進むし、
もうちょいスマートな日々を過ごしていたはず。
まあ、そうは言うてもその必要性があったからそうなったと思うようにしています。
何故かこの所は'70sな音が多い。
因みに本日は何故かSLY & THE FAMILY STONEだったりします。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

WAIT FOR ME

へぇ〜、『いいとも!』が来年3月いっぱいで終了ですか。
まああれだけ長い間番組をやってきたしねぇ。
と、まあDai♪的にはどうでもいいネタではあるのだが・・・・・・。
天気は何だかスッキリしませんねぇ。
色々とまあやる事があったりするんで一日が早いんよなぁ。
腰の調子もやっと戻りつつあるしね。
先週いっぱいはホンマ久々に何をするにも難儀していたもんなぁ。
実は20代の頃に一度ぎっくり腰をやっちゃったことがあったのですが
あの時に比べたら今回はまだ歩いたりとか出来たのでマシなほう。
まあ“爆弾”を抱えているのは違いないので気ぃつけんとなぁ・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

TRY AGAIN

午前中は雨こそ降らないけどイマイチな天候。
気温はこの時期にしては高い目?
今日はマンガ&アニメな一日とも言える。
昼前から所用で宝塚に行ったのですが、
時間があるから折角なんで手塚治虫記念館に行ってきました。
普段なら行く気は無かったのだが今回はチョットした理由があった。
そうなんです。
来週の月曜日まで企画展としてマクロスの展示をやっています。
コアでなくても普通にマクロス好きとしては行っておきたいので行きました。
夜は夜でNHKで藤子不二雄のFさんの特集やってたしなぁ。
あ、因みにDai♪的にはリン・ミンメイ(飯島真理)さんからリアルタイム世代なんですが、
“U”や“ZERO”とか最近の“F”はあまり知らない。
まあ辛うじて“F”は比較的最近なので色々な媒体でチョコっと見ていたりする程度。
はい、そうなんです。
“PLUS”も好きですがやっぱりROCKが好きなDai♪としては“7”は外せません!
当時ビデオに録画して観たほどでしたから・・・・・・。
「板野サーカス」と呼ばれるドックファイトシーンとか
恋愛要素とか、
メカとかもうどうでもイイんです!
“7”に限ってはFire Bomberが一番です!
今でも“過激にFIRE!!”です・・・・・・(笑)
いやね、“歌バサラ”こと福山芳樹さんの熱い歌声と曲とストーリーが何かこう元気になるんよねぇ〜♪
放送終了から結構な時が流れているけどFire Bomberがもう実在のバンドみたいになってるしねぇ♪
彼等の楽曲は未だに好きなんよ!
で、以って本日は今の状況もひっくるめてやっぱりこの曲かな?
てな選曲です。
福山さん自身のHumming Birdではチョット歌詞が違う「FLY AWAY」ってタイトルだっけ?
どちらも好きだが本日はマンガ&アニメな一日なんでFire Bomberの方で・・・・・・。
歌い出しの
♪ たった一曲のロックロール
  明日へと響いていく
  朝焼けの彼方へ
  おまえをさえぎるものは何もない...

なんか今の状況からすると凄く響くんよなぁ。
普通に好きな“歌”だったりするんです。
『マクロス』の世界は“歌”が3大要素の一つだったりするしねぇ。
でもね、現実の世界では東北の震災の時に「アンパンマンのマーチ」で救われたという人達が居たという声をよく聞くぐらいなんでホンマに“歌”で世界を・・・・・・というのはあるのかも?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

Gift With A Golden Gun

一日中パッとしない天気でした。
洗濯物も乾かない。
そして腰の調子も治りつつあるけど完璧ではない。
こういう時は大人しくしているのが一番なのだが
どちらか言うとアウトドア派なのでこういうのはツライ・・・・・・。
まあガマンですね。
このところよく聴いているのが'70s〜'80sの上手い人達のROCKです。
プログレに限らずにね。
そんな中でもココ最近多いのが初期〜『THE SEVENTH ONE』のTOTOだったりします。
本日はギタリストのスティーヴ・ルカサーのギターが前面に出ている3作目の『TURN BACK』のオープニングトラック。
明日は天気が回復するらしい。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

WEEPING IN THE RAIN

空模様がイマイチな土曜日。
まあ腰の為には今日みたいな天候が丁度いい。
変に天気がイイとどうしても無理をしてしまいがちやしなぁ。
まだまだ完治はしていないので重いものを持ち上げたりとか
身体を動かしまくるのは無理っぽいなぁ(^_^;)
まあこの土日を大人しくしていれば週明け以降は随分違うはずやしね。
雨の影響も腰の調子の事も影響しているのだが、
今日は篭ってました。
らしくないよなぁ・・・・・・(^_^;)
まあ半分は後者の影響がかなり大きいけどね。
このところ'70s系&'80s系が多いなぁ。
今は亡き柳ジョージさんの代表曲の一つです。
posted by Dai56 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

WE'RE ALL ALONE

TOTOつながりで本日はボズ・スキャッグスです。
今年久々に新しいアルバム『MEMPHIS』を出し、
そのツアーの来日公演まであと1ヶ月ですね。
そんな彼の代表曲の一つにあるのが「WE'RE ALL ALONE」であり、
アルバムを1枚挙げるならやっぱり'76年発売の『SILK DEGREES』ですね。
ジャケットのデザインもイイと思います。
このアルバムでバックを務めてた面々が翌年にTOTOを結成します。
静かな夜に聴きたい1枚かなぁ・・・・・・。

久々のバイク旅から明けてからは腰を痛めてしまいましたが、
大分マシにはなったかなぁ。
まだ完治とは行かないので週末は大人しく過ごさなければ・・・・・・(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

CHILD'S ANTHEM

とあるweb上の日記サービスが終了したのを切っ掛けにこのBlogに切り替えたのですが、
ナント、今日で3000日目です。
第1日目が2005年の8月1日なんですねぇ。
敢えて画像は一切貼り付けないで文字のみで続けて約8年2ヶ月半。
そんな3000日目のタイトルに持ってきたのはTOTOです。
北九州市に本社があるウォシュレットでお馴染みな旧・東陶機器でも、
スポーツ振興くじの愛称でもありません・・・・・・
なベタなネタをかましながら挙げたのは
'77年にアルバム『TOTO(邦題:宇宙の騎士)』でデビューのバンドです。
そのデビュー盤のオープニングトラックが
インストナンバーであるこの「CHILD'S ANTHEM」です。
後にHR/HM系のアルバムではよく使われる手法ですが、
当時このテのバンドでいきなりインストナンバーで幕開けするのは珍しかったのではないでしょうか?
このアルバムと2枚目の『Hydra(邦題:ハイドラ)』と
7枚目の『The Seventh One(邦題:ザ・セブンス・ワン〜第7の剣〜)』が好きですねぇ。
知らない人に説明するならば渡辺謙さんでお馴染みのワゴンRのCMで流れているBGMの原曲と言えばわかりやすいのかな?
因みにあのCMのBGMはデヴィッド・ギャレットによるバイオリンでのカヴァーですけどね。
マイク・ポーカロの病状(難病と言われる筋萎縮性側索硬化症)が残念ではあるのだけど
3年程前に再びバンドを再始動し、
そこには故ジェフとマイクの弟であるスティーヴ・ポーカロや
歴代ヴォーカリストでは一番好きなジョセフ・ウィリアムズが参加していますねぇ。

痛めていた腰は回復しつつあります。
まあそれでも週明けまでは無理に動かないようにしておかんとなぁ・・・・・・。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

TAKIN' IT TO THE STREETS

何だか首都圏が台風の影響が凄いことになってますねぇ?
コチラ関西圏は未明に強い風雨があったぐらいかな?
腰の調子は昨日よりはマシになりましたが、
くしゃみや咳がコワイというレベルなのでまだまだ本調子ではない。
多分、普通に動いたり寝転んだり出来るまで今週いっぱいは掛かるかなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

アンパンマンのマーチ

台風が近づいているらしい。
昼間から雨。
夜になり一層強くなってきた。
その一方で情けない事に腰を痛めちゃいました。
20代半ばの頃にやったぎっくり腰ほどまでは重くないのだが思うように動けない状態。
今日はずっと大人しくしていました。
朝起きたときは普通だったのにふと何らかのタイミングで一気に来た・・・・・・。
急な天候の変化もあるのだろうけど
多少なりとも昨日までのバイク旅の疲れも影響しているみたい(^_^;)

そんな昼間に入ったニュースに残念な知らせ。
現在の日本人ならば幅広い世代が知っている国民的キャラである
アンパンマンの生みの親が逝ったそうな。
そのアンパンマンを生み出したのも50代だったなんてビックリ。
Dai♪は子供の頃に絵本で知った世代だったりしますが、
TVアニメになってからも25年になるんよねぇ。
そのアニメのオープニングの歌詞なんか凄いこと歌ってるもんなぁ。
何かもうホンマ「お疲れ様です」やね。
でもやっぱりショックと哀しさと寂しさがあるよねぇ。
R.I.P...

posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

未来のミュージアム

予告通り?なタイトルですね(笑)
昨日の小郡での朝とは違い今朝はゆったり目。
ライダーも他に3人居た。
最後に出たのはDai♪でした。
とは言うてもそんなに他のライダーと変わらんぐらいの時間帯。
まあ目的地はホテルの直ぐの「大和ミュージアム」の臨時駐輪場な訳で・・・・・・。
先ずはデッカイ潜水艦が出迎えてくれる「てつのくじら館」こと海上自衛隊呉史料館へ。
コチラは無料で入れちゃいます。
内容は海上自衛隊の歴史や機雷と掃海船、潜水艦の装備やメカニズム等が展示されていて、
ソナーマン体験クイズなんてのもあったりしてなかなかオモシロイ。
浜松の「エアーパーク」と並んで行く価値ありますねぇ。
向かいの「大和ミュージアム」よりもお得感がありました。
周辺の施設をもっと回りたかったけど時間の都合上昼過ぎに出発。
未だ全通していない東広島呉道で高屋ICからは山陽道。
第二神明ルートも考えたけど事故渋滞で恐ろしい渋滞距離になっていたので、
中国吹田ルートをチョイス。
毎度おなじみ宝塚のトンネル周辺の渋滞もあったけど17:30を少し回ったぐらいに帰還。
3日間共に天気はサイコーにヨカッタ。
久々のバイク旅も満喫できたけど、また何処かへ行きたくなってきた。
やっぱり泊り旅はエエねぇ〜♪
なんて一杯やりながら、
そしてバックではPerfumeが流れてる・・・・・・(爆)
明日から色々とがんばらんとなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

風は西から

朝から凄くいい天気!
サービス開始直後一番から無料の朝食を食べた後、準備して出発。
先ずは秋吉台。
凄く天気が良いので凄くいい眺め。
秋吉台に来たのだから秋芳洞にも行きました。
予定通り秋吉台周辺を午前中で終えて山陽道で広島方面へ。
早い目にチェックインした今は広島県呉市に居ます。
呉れと言えばやはり旧海軍だったり造船の町だったり。
今では観光スポットになっている「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」で賑わう町。
時間の都合上、今日は「大和ミュージアム」の常設展示場しか観ることが出来なかったので、
明日も昼過ぎまでは滞在予定です。
それにしても流石は広島県内。
近所にはゆめタウンがあるし、
今はCSで湧いていることもあってか、
駅ビルに入っているスーパーの食品売場では絶え間なく
♪空を泳げと 天もまた胸を開く
と、「それゆけカープ」が流れている。
あ、確かマツダのCMは広島出身の奥田民生さんの「風は西から」だったっけ?
明日のタイトルは同じく広島出身なPerfumeやね♪

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

Route 66

当初は薄明るい時間帯に出発予定だったけど、
目的地と距離、渋滞等を考慮してみてもそんなに急がなくても大丈夫という判断で、
7時半頃に出発。
久々のバイク旅です。
天候にも恵まれ、月見山から高速モードで行きましたが途中の渋滞は全く無し。
山陽道をひたすら西へ向かい、
名前が変わって10年になる新山口駅(旧 小郡駅)前に居ます。
明日も天気が良いらしい。
radikoから聴こえるジョージ・マハリス(George Maharis)の「ルート66」が心地良い。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

READY TO FLY

非日常な金曜日。
明日から久々にバイク旅します。
ソロでの泊まり旅。
久々の感覚。
ただ、日中色々とあって今メッチャ眠いです(^_^;)
朝、早起き必至なんだが大丈夫か?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

JUST TAKE MY HEART

10月10日と言えば我々の世代にとってはやっぱり「体育の日」で祝日のイメージが強く残っている。
某放送局のラジオ番組を聴いていても「旧・体育の日」なんて言ってるぐらいですからねぇ。
しかし、もうそろろそ10月半ばになろうかというこの時期、
そして日がだんだんと短くなってくるこの時期、
そして鈴鹿ではF1マシンが走りまくっているこの時期なのに・・・・・・。
昼間の気温が真夏日ってなぁ・・・・・・(^_^;)
実際、まだまだ暑いわなぁ。
そんな10月10日に生まれたミュージシャンと言えばVAN HALENのデイヴィッド・リー・ロスが居たりしますが、
Dai♪的にはやっぱりMR.BIGのエリック・マーティンかなぁ。
久々に聴いていたのがMR.BIGの2ndアルバム『LEAN INTO IT』で、
今日のタイトルに挙げるなら彼等の大ヒットナンバーの「TO BE WITH YOU」ではなく、
同じアルバムのバラードナンバーならば「JUST TAKE MY HEART」かなぁ。
ライヴでも彼等の巧さが色々な所で観ることが出来る1曲やと思うし、
曲も詞もエエねんなぁ〜。
明日は雨が降る?
旅の支度もせんとなぁ・・・・・・。
posted by Dai56 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

Look At Yourself

10と9でトラックの日ですか・・・・・・。
台風の影響なのか朝のある時間帯だけ洪水警報が出るほどの雨。
その雨も昼頃には上がり午後からは完全に晴天。
今日は静かな一日。
色々とやる事があるのになぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

HARD TO SAY I'M SORRY

本日も午後から所用で梅田へ・・・・・・。
時間の都合上、昼飯にありつけたのが夕方になる前。
やっぱり何故か帰ってきた気分になるのが不思議な感覚。
難波から乗る帰りの電車ではぐっすりと眠ってしまった(^_^;)
基本的にマイペースで過ごせた一日。
台風の動きが気になるところです。
結構規模が大きいとか?
朝、ラジオから流れていたCHICAGOのヒット曲
「HARD TO SAY I'M SORRY」が珍しくフルコーラスで流れていた。
大概は後半の部分を省いたRadio editが流れるのになぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

A CHANGE OF HEART

午後から所用で西梅田と京橋へ。
思えば西梅田周辺は数ヶ月ぶりだった。
京都市内の彼方此方を歩いているよりも何故か凄く落ち着く。
やっぱり長年働いていた地域だからなのか?
変な感じだが何となく「帰ってきた」な気分になるんよなぁ。
明日も所用で前に居た職場の近所に出掛けます。
今日はちょっと慌ただしかったけど
明日はもう少しマイペースで過ごせそう?
台風のルートとこの先の天気予報が気になるところではあるけどね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

SHADOW CITY

天気のいい日曜日。
でも、本日はバイクの出番はありません。
色々と準備な日でした。
天候に問題がなければ次の土、日、月で久々に旅に出ようかと・・・・・・。
解決しなければならない事が多いけど
これをやっておかないと気分的にもスッキリしないしねぇ。
多分、泊り旅が出来るのも今シーズンはこれが最初で最後かな?
だんだん日が短くなってきて
そのうち苦手な寒い冬がやってくるよなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

ミスター

久々にゆっくりとした朝。
雨が降っているけどこの雨もすぐに上がる。
何となくだけど少し蒸し暑いです。
明日は文句ナシに天気がいいらしい。
あ、そういえばあまり良く知らないけどまたKARAが話題になってるみたいやねぇ。
それにしてもK-POPのグループって分裂とかの話題多いよなぁ・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

月のあかり

今日は何となくこの曲が聴きたくなった。
そんな気分。

♪ 長い旅になりそうだし
  さよならとはちがうし...


まあこれに似て異なる状況だよなぁ。
明日は雨か。
久々に朝はゆっくり出来るなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

NOBODY'S FOOL

帰りの電車でradikoの選局をFM COCOLOにするとナント懐かしいKenny Loggins特集。
勿論、あの映画の主題歌やF-14とNinjaなあの映画の主題歌だったりが有名なあの人。
でもやっぱり“疲れ”が出ているよなぁ・・・・・・。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

DUST IN THE WIND

先週の今頃とは気持ちの部分が随分違う。
まあそんなとこかな?
早速色々と・・・・・・。
あともう少しは日中限定でバタバタしているかもね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

GOODBYE TO ROMANCE

10月か・・・・・・。
以前と違うのはまあ前向いて考えるようになったのかな?
そして今日はある意味、過去の出来事を忘れずに今を生きること。
もう10年。
まだ10年。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする