2013年09月30日

September

週明けの9月最終日。
どこか重い雰囲気を引き摺った月でした。
そして今日、どこかスッキリした感じがする。
今朝起きた時の気分と今の気分はかなり違う。
ま、月末ですから・・・・・・。

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / RPG  / SEKAI NO OWARI
 2日 / FEELING  / KEIKO LEE
 3日 / 時には昔の話を / 加藤登紀子
 4日 / SUMMER RAIN / 矢沢永吉
 5日 / ナポレオンフィッシュと泳ぐ日  / 佐野元春
 6日 / SHE'S GOT A WAY  / Billy Joel
 7日 / NEW / Paul McCartney
 8日 / WHEN IT RAINS  / PARAMORE
 9日 / TIMES LIKE THESE  / FOO FIGHTERS
10日 / SAY IT AGAIN  / SANTANA
11日 / 私はピアノ  / SOUTHERN ALL STARS
12日 / HAVE I TOLD YOU LATELY / Van Morrison
13日 / HEY NINETEEN / STEELY DAN
14日 / IMMIGRATION MAN / David Crosby
15日 / Flowers / 山崎まさよし
16日 / SUNSET / Cozy Powell
17日 / BETTE DAVIS EYES / Kim Carnes
18日 / PURE GREEN / CASIOPEA
19日 / Moonlight Serenade / 
       GLENN MILLER ORCHESTRA
20日 / 月のあかり / 桑名正博
21日 / CRAZY WORLD / SCORPIONS
22日 / RESTLESS NIGHTS / SCORPIONS
23日 / IF / Kenny G
24日 / WHEN I THINK OF YOU / Janet Jackson
25日 / FOR THE COOL IN YOU / BABYFACE
26日 / MY CHERIE AMOUR / Stevie Wonder
27日 / HOEDOWN / EMERSON LAKE & PALMER
28日 / BOUREE / JETHRO TULL
29日 / Death Disco / SEKAI NO OWARI
30日 / September / 竹内まりや

明日からは色々とあるけど今の状況はコレがBESTだと思う。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

Death Disco

日曜日。
天気はイイ。
本来なら久々に仲間とのツーリングだったのだが・・・・・・。
まあそういうこと。
それでもやることは早い目に切り上げたので還って僅かながらも穏やかな時間を過ごせたのはイイのかも?
明日がポイント。
この所の状況からして決断が必要。
て、もう気持ちは決まっている。
何もかも考え方次第。
今日は色々な意味で明日に備える日かな?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

BOUREE

朝から青空が綺麗な土曜日。
今日も仕事だけどね。
色々と問題も山積みやしなぁ。
ただ、今日はペースがゆっくり目。
これが休日での時間の流れなら最高にイイのだがなぁ。
明日も天気が良いらしい。
元々は久々に仲間とのツーリングの予定だったのだが行けなくなってしまった。
皆に会いたかったけど今はしゃあない。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

HOEDOWN

朝からバタバタ。
幾つもの現場を転々と行ったり来たり。
ココ最近思うことは色々とあるけどねぇ・・・・・・。
明日は少し早い目に上がれるかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

MY CHERIE AMOUR

空気。
テンション。
モチベーション。
更には温度差とオモテ向きの表情。
色々とありますねぇ。
今はというとかなり悪いパターンになりつつある。
どうもコチラのペースに持っていけないワルイジョウキョウなんよなぁ。
無理に頑張ることもない。
難しい。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

FOR THE COOL IN YOU

何だかもう何もかも・・・・・・。
自分でもチョットマズイジョウキョウというのがわかるほどにねぇ。
先の事を考えると早い目に何とか脱出したいものだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

WHEN I THINK OF YOU

世間では休み明けらしい。
ココまで来ると何だかもうアホになってます(苦笑)
早朝から夜遅くに帰るというパターンが毎日だと
カラダのドコかが悲鳴をあげ始めているようですねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

IF

朝早くから仕事。
天気は良い。
バイクで出掛けたい気分になる。
盆も無かったのだが、
流石にコレではマズいと思い、
仕事を少し早い目に上がり彼岸なのでお墓参りを・・・・・・。
まあ、何だ。
方向性が決まったかな?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

RESTLESS NIGHTS

細やかな休日。
いい天気。
朝からどうも気分がノラない。
カラダとココロの疲れが溜まっているようです。
今日も“赤いコ”の出番は無い。
いやまあメンテナンスというか電装品用の配線のやり換えです。
まあ明日の仕事がなかったらもっとやる気があったのですけどね。
明日は早朝から仕事。
“黒いAtrayくん”も汚れに汚れている。
仕事がなかったら洗車もしていたのだがなぁ。
まあしゃあないか。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

CRAZY WORLD

個人的に夏がなかった今年。
そして今日も仕事な日だった訳だが・・・・・・。
なかなか“赤いコ”の出番が無い。
メットもリグもメッシュジャケットも新調したのに開梱する機会が無い。
元々が“旅らいだぁ”な人種なのでこの状況は非常にツライ。
コンナハズデハ・・・・・・な状況です。
色々とね。
うーん、コレ以上綴るとタダでさえ病んでいる文章が更に病みそうだわ(^_^;)

posted by Dai56 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

月のあかり

♪灯りをつけるな・・・・・・

何となくそんな歌が聴きたくなった夜。
色々なストレス。
そして・・・・・・。
それでも何があっても以前よりは楽天的に考える事が出来るようになったと思う。
明日は個人プレイな行動の一日となりそうだ。
世間では3連休?
そんなの関係ねーな日々ですがね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

Moonlight Serenade

十五夜。
中秋の名月。
満月。
Moonlight・・・・・・ときたらやっぱりGLENN MILLER ORCHESTRAでお馴染み
「Moonlight Serenade」がアタマに浮かぶ。
実は次に中秋の名月の満月が拝めるのは
先日2020年夏季オリンピック開催が東京に決まった翌年である2021年とのことらしい。
今日の月の出はなかなか素晴らしい色合いと大きさでした。
仕事?
うーん・・・・・・、今は考えんとこ。
今はね。
そう思いながら、ロックグラスに氷とウイスキーを注いで細やかながら静かな時間を過ごします。


posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

PURE GREEN

スデニコタエハデテイルノダナァ・・・・・・。
簡単なようで簡単ではない。
シンプルなはずなのにね。
色々な感情と色々な考えと色々な状況。
今日はダメ。
明日?
明後日?
でも再び動かないと・・・・・・。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

BETTE DAVIS EYES

休み明けの憂鬱?
それとも別の何か?
イロイロな部分でイロイロなイラツキ。
イマハマダガマンノトキなんだろうなぁ・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

SUNSET

朝5時を数分回った頃にiPhoneから聴き慣れない音が鳴り、起きてしまった。
スゴイ雨と風。
京都の観光名所であり紅葉がウリの嵐山周辺がエライことになっている。
幸いにもウチの地元はそこまで被害が大きくはなかったけどね。
何だか台風に振り回された敬老の日でした。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

Flowers

久々に休日・・・・・・と、言っても少しだけ仕事をしていました。
まあ出掛けた序にショールーム3軒立ち寄ってカタログを貰うだけですけどね。
雨なので移動はクルマで・・・・・・。
午後からはLISMOくんのチカラで新潟のFM-PORTを聴きながらの移動。
あまりお金を使いたくない状況でも色々と使う。
あ、そう言えば今日は旧・敬老の日であり、現・老人の日であり、日曜日なんよねぇ。
午後からはずっと雨。
台風の動きが気になるところだけど明日の朝もゆっくりとしよう。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

IMMIGRATION MAN

世間では3連休?
7月の末の週からずっと休みナシ状態で流石にカラダが疲れているみたい。
風邪は随分マシにはなった。
明日は久々に休めそうだ。
晴れていたらバイクを出しそうな感じでしたが、
台風の影響か雨とのこと。
カラダを休めるにはちょうどいいのかな。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

HEY NINETEEN

なかなか完全には治らん。
まあそりゃそうか。
一日ぐらい休ませてくれたらねぇ。
明日もまた早朝からだ。
大丈夫なんか?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

HAVE I TOLD YOU LATELY

一時的にだが治まったと思ったが・・・・・・。
やっぱりアカンかった。
熱が下がらん!
カラダが思うように動かん状態なんよねぇ。
多分、明日もヤバイ。
早い目に寝込んだほうが良さげだな。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

私はピアノ

熱が下がらん。
仕事も早い目に上がらせてもらいました。
咳は治まったかな?
あとは熱。
朝の時点で38度近く。
恐らく昼間は38度越えていたのかも?
明日の朝には何とかマシな状態に持って行きたいねぇ。

あの衝撃の事件から12年?
もう12年?
まだ12年?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

SAY IT AGAIN

朝から体調は良くないながらも何とか動ける。
夜になり、咳と熱。
どうやら風邪みたいですねぇ。
カラダが重いと感じるわけだわ。
滅多に風邪ひかんしなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

TMES LIKE THESE

今朝もまた早朝からだ。
もう、慣れっこになってしまっているのがコワイ!
夜、帰ってきて久々にCDを聴きながらコレを綴っている。
最近、自分の中でのHEAVY ROTATIONは3年前に発売されたKid Rockの現時点での最新アルバム、
『BORN FREE』だったりする。
メジャーデビューした頃の音と違いこのテの音はDai好物だ!
しかし、何故かココ日本国内ではイマイチ人気薄?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

WHEN IT RAINS

今日も早朝から仕事です。
約1ヶ月半フル稼働状態で朝が早い日々。
流石にチョット疲れ気味。
ここに来て色々な問題。
まあオレの中ではどうにでもなる内容なんだが、
どうもオレの考えとは違う部分が多いのだわなぁ・・・・・・。
まあ別にいいのだけどね。

そう言えば朝起きて支度中に2020年の五輪開催地が東京に決まったのだが、
個人的には今の状況をどないかせんとねぇ。
ただそれだけだわ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

NEW

元THE BEATLESのサウスポーなベーシストと言えば言うまでもないよね?
新曲がカーラジオから聴こえてくる。
「NEW」か・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

SHE'S GOT A WAY

ビリー・ジョエルか・・・・・・。
て、言うかオレってラジオ好きやなぁと感じる日々。
荒れ模様はまだまだ続きそうだなぁ。
損な性分は変わらないのかもね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日

やはり外の声は色々とイイ情報になるものだ。
まあコレで万が一な事態になっても自信を持てばコワイモノナシだな。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

SUMMER RAIN

早朝のカーラジオから流れるのは永ちゃんの曲。
荒れ模様は続く。
まあそれもコレもいろいろな要素が重なっての事。
でも、オレ自身が慌てても仕方が無いしねぇ。
そんな部分が内部の者には気に喰わないのかも知れないけどね。
何とかなるし、
何とかさせるし、
結果オーライ的な考えも少しは持っておかないとね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

時には昔の話を

長編作品の引退宣言。
宮崎アニメはそんなに好きではないのだが、
『カリオストロの城』、『ナウシカ』、『トトロ』、『ラピュタ』
そして加藤登紀子さんが歌うエンディングがエエ感じな『紅の豚』は好きなんよねぇ。
まあ荒れ模様だが荒れ模様なりの行動ってやつがある。
ある部分では合わないのだろうなぁ?
結果的に万が一な事になっても何とかなるか・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

FEELING

ラジオから流れてくるKeiko Leeさんの歌声。
いつもよりも随分早い電車に揺られて・・・・・・。
だが、どうやら荒れ模様。
温度差?
負け戦?
まあなるようになるか。
どうやら損する性分なのか?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

RPG

代車を使って仕事場へ。
でも、今日はまだゆっくりとしたペースだ。
まあ何だ嵐の前の何とやら・・・・・・だな。
今日から9月なんよねぇ?
あともう少しだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする