2013年08月31日

夏の色調

今日はチョットした気分転換にクルマで行くことにした。
本当は“黄色”で行きたかったけど
予報が良くない予報だったしねぇ。
現在、“黒”はドック入り中なので“代車”な訳だが、
この所のカラダ中に溜まっている色々なものに侵食されそうになるのを
ラジオが何とか抑えてくれている気がする。
今朝を含めてずっと朝早くから夜遅くまでで、
日曜日の明日もまた仕事なので早い目に上がらせてもらう事にした。
この時間帯になって雷と雨。
久々に地元の本屋にも立ち寄った。
こういう所で気を紛らわすことしか出来ないというのは情けないなぁと思いつつ、
明日以降の事を考えてしまう。
最近は温度差と危機感が常に付き纏う日々。
取り敢えず8月が終わりますね?

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / POUR SOME SUGAR ON ME / 
       DEF LEPPARD
 2日 / SON OF A PREACHER MAN / 
       Dusty Springfield
 3日 / SOAK UP THE SUN / Sheryl Crow
 4日 / ピースとハイライト / 
       SOUTHERN ALL STARS
 5日 / ROCK AND ROLL HOOCHIE KOO / 
       Rick Derringer
 6日 / TARAKO / SOUTHERN ALL STARS
 7日 / LOVE TOGETHER / NONA REEVES
 8日 / VERTIGO / U2
 9日 / FOOL FOR YOUR LOVING / WHITESNAKE
10日 / I DON'T WANT TO BE A HERO / 
       JOHNNY HATES JAZZ
11日 / NOT FAKIN' IT / Michael Monroe
12日 / 上を向いて歩こう / 坂本九
13日 / 星空の南十字星 / 柳ジョージ
14日 / ANY COLOR / CUTTING CREW
15日 / ふれて未来を / スキマスイッチ
16日 / HOT FOR TEACHER / VAN HALEN
17日 / LOVELAND,ISLAND / 山下達郎
18日 / ROCK N ROLL JESUS / Kid Rock
19日 / LITTLE HONDA / THE BEACH BOYS
20日 / FAME / David Bowie
21日 / CONFUSION / 
       ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA
22日 / DREAMS / FLEETWOOD MAC
23日 / 嵐の金曜日 / HOUND DOG
24日 / STRIKES TWICE / Larry Carlton
25日 / N.O. / 電気GROOVE
26日 / SQUALL / 松本英子
27日 / WALK US UPTOWN / 
       ELVIS COSTELLO & THE ROOTS
28日 / チキ・チキ・バン・バン / 
       HUMBERT HUMBERT
29日 / KILLER QUEEN / QUEEN
30日 / Fire And Water  / FREE
31日 / 夏の色調 / 麗蘭

明日日曜日も仕事。
でも、朝は少しゆっくり出来る。
寝不足気味の疲れが一晩でとれるとは思わないけど、
明日はマイペースで仕事をすすめる事が出来ればOKかな?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

Fire And Water

温度差?
視点の違い?
それとも別の何か?
危機感?
焦り?
神経質か鈍感か?
朝早くから終電です。
何とか電車に乗れたのだが、
明日はクルマで行こうかなぁ・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

KILLER QUEEN

今日はかなりバタバタな一日。
足の親指のつけねには水ぶくれ。
チョット疲れが出てきたのか?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

チキ・チキ・バン・バン

今朝もまたまた超早朝出勤。
明日もかな?
何かこの所は調子がイマイチ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

WALK US UPTOWN

今朝はいつも以上にもっと早い時間の出勤。
朝からイキナリ重量級。
気分は少しHEAVYかな?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

SQUALL

朝、電車に揺られて聴いているのはラジオ番組。
この所は通常よりも早い時間に乗る日が続いています。
暑さもまだまだ続く。

今では福山雅治のセルフカヴァーの方が知られているのかな?
元々は松本英子さんが歌っていました。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

N.O.

今朝も早朝からお仕事です。
最近、いつも以上に早い時間に目が覚める。
あまりヨクナイジョウキョウガカサナリスギテイル気がする。
明日もまた早い。
ん?
日曜日やん!

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

STRIKES TWICE

この所、曜日の感覚や時間の流れが狂いがち。
今日は土曜日なんよねぇ?
て、「?」が付いてる時点でアウトやんか!
夕刻からの雷雨。
明日の天候もあまり良くないとか?
まあ個人的にはこの一ヶ月間の休みナシ状態に
カラダがツイテイッテルカが心配だわ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

嵐の金曜日

まさにタイトル通り。
晩になって雷雨。
まだまだ先は長いし、“負け戦”的なのを2つも3つも微妙なカタチで任されているのは
個人的にはフクザツです。
先に帰らせて頂いた分、明日は誰よりも早くに出ないとね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

DREAMS

曜日の感覚。
時間の経過の感覚。
疲労度。
結構溜まっているねぇ・・・・・・って自覚できるレベルはヤバイでしょ?
まあ、まだ寝る時間があるから良いや!
て、オレ、Dai丈夫???

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

CONFUSION

うーむ・・・・・・最初のアプローチを失敗したかな?
まあいいや!
もう気にしてられん!
平気で人を傷つけることを言う奴は大した奴にはなれんと考えている。
それでもまあもう暫くは様子を見ておこう。
イマハマダ・・・・・・。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

FAME

実は昨日から仕事場に1人増えた・・・・・・けどまあ個人的には微妙。
何処かしら温度差?
いや、視点の違い?
まあいいけどね。
この8月は久々に毎日朝が早く夜が遅い日々。
休日もないしなぁ。
何処かでその疲れが一気に来るのがチョットコワイ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

LITTLE HONDA

俳句の日でもあるのだがバイクの日でもある。
Dai♪的には間違いなく後者ですね。
でも、この8月の“赤”の稼働率は0%だったりする。
まあ仕事だから仕方が無いとは言うもののエンジンに火を淹れるぐらいはしてやらんとなぁ。
9月に旅に出ることができればイイのだが・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

ROCK N ROLL JESUS

本日も早朝から“黄色いコ”で現場直行モード。
盆休み期間最後の日曜日とは言え早朝はやっぱり交通量が少ない。
本日は少し早い目に切り上げました。
帰還後、ガレージに停めて風呂で汗を流した後は休日モードに着替えて晩飯の買い物へ・・・・・・。
ほんの僅かな時間でも休日の気分を味わいたかったのでまあコレでいいのかな?
明日からまた新展開?
まあ現場レベルは変わらないと言うか胃が痛む日々だろうなぁ。
明日からはまた電車通勤モードに戻ります。
今の仕事を無事に片付けた来月にバイク旅がしたいなぁ。
posted by Dai56 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

LOVELAND,ISLAND

連日の暑さというより“熱さ”が正しいのでは・・・・・・と、思える。
今日も早朝出勤現場直行。
“黄色いコ”は今日も快調。
ホンマよく走る走る!
でも、流石にチョットばかり朝起きるのがツラクなってきた。
多分、連日の暑さと熱さと疲れかな?
明日もまた現場直行モード。

鈴木英人さんの展覧会。
行きたかったなぁ。
てな訳で本日は彼がジャケットデザインを手掛けた有名作。
ラジオCMでも流れていたよなぁ。
山下達郎さんのアルバム『FOR YOU』のヒットナンバー。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

HOT FOR TEACHER

本日もお仕事です。
8月は殆ど休日ナシ状態です。
チョットばかりカラダが暑さと熱さでまいり気味だが何とかやっていける。
京都という地はとにかく夏季に行事が多い!
因みに今日は送り火なんよねぇ。
そりゃもう職方には早い目に逃げるように指示しましたよ。
帰れなくと大変ですから。
明日もまた朝早くからです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

ふれて未来を

実は昨日の仕事帰りにアンラッキーな出来事。
お盆期間だけにどうにもならん。
でもまあ身内に心強い味方が居るだけに結構助かっている。
まあ、サイアクな状況は免れているだけに良しとするしか無いなぁ。

終戦記念日ですね。
ここ最近はこの日の扱いが軽くなりつつあるのでは?
勿論、戦争を知らない世代ではあるのだが・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ANY COLOR

世間じゃお盆休み期間ですがDai♪は仕事です。
朝早くに起きて暗い時間に帰り着く。
殆ど風呂と寝る為に帰っているようなもの。
今のままだとキケン。
何か“希望”を持たねば・・・・・・。
それは仕事以外の部分でね。
生活は仕事だけではないからなぁ。
コレが一過性のものならいい。
イマハマダハッキリトミエナイジョウキョウダ。
色々な見え方があるはずやしね。
この8月は色々な意味で大変だ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

星空の南十字星

流星群の話題もありましたねぇ。
今日は左利きの日だとか?
そうやねぇ。
実はDai♪、左利きです。
鉛筆と箸だけは普段から右手を使っていますが、
刃物系は基本左手で使います。
そうかぁ・・・・・・世間は盆休期間なんよねぇ。
特に今年は曜日の関係で長期休みの方々も居るとか?
因みにDai♪は休みナシでフル稼働です。
まあそれが報われるか否かは自分自身に掛かっているしなぁ。
“赤”寸前の“黄”を“青”にしなくてはなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

上を向いて歩こう

1985年の今日。
Dai♪は小浜の親戚の所に居ました。
その夜のNHKのTV番組は特番だった記憶がある。
仕事面では色々だなぁ。
チョットばかりイラツキとオチコミとカットウが入り乱れている状況ではある。
背水の陣とまでは行かないまでもね。
明日また色々とあるのだろうなぁ。
今は耐えるしか無い。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

NOT FAKIN' IT

本日も仕事です。
て、それよりも暑いというより熱いです。
恐らく結構な量の水を飲んでいる。
色々な意味で手探りだ。
ただ、“黄”的意識もある。
今はまだ耐える時期かな?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

I DON'T WANT TO BE A HERO

思わぬ状況。
でもやらねばならぬ。
て、言うかこれはやっておかんとなぁ・・・・・・なんていう気になったんよね。
元々持っているキャラのおかげで現場レベルは問題無し。
ただ自分の所属している立場で考えるとこれまた難しいんよなぁ。
まあ今はまだ様子見状態。
多分、今同時に動いている物件を片付けてからは色々なものが色々な目線で見えてくるはず。
て、Dai♪はそないに仕事人間ではありません。
元々は“旅人”な人種なので(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

FOOL FOR YOUR LOVING

あ、今日って金曜日か。
色々とあってもうホンマに何処かへ旅がしたいと思う状況ですが、
別に仕事が嫌なわけではない。
現場は時間ではなく経験値が活きる場所。
まだまだ感と勘を取り戻す為には時間が必要。
うーん・・・・・・難しい。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

VERTIGO

このところ朝早く夜遅い日々。
でも起きてしまう。
寝不足感は無いのだが疲れはある。
仕事はまあ手探りで勘とか感とかを取り戻す日々だ。
色々と考えたいけど先ずは目の前の問題を片付けんとなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

LOVE TOGETHER

暑い日々が続く。
「暑い」というより「熱い」とも言える。
まあ確かに体力的にもツライ。
ラジオから流れるNONA REEVESの曲でもネムイ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

TARAKO

自分が一つ歳を重ねると翌朝は必ず社会的に話題になる。
広島に原爆が投下されて68年。
仕事面では色々と模索しながら・・・・・・と、いったところ。
プライベート面ではゆとりがない状況。
ペースを取り戻すにはまだ暫く時間が必要だ。
明日は朝イチから力仕事。
大丈夫なのか?
オレ?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

ROCK AND ROLL HOOCHIE KOO

休み明け。
月曜日。
今日はタクシーの日だとか?
まあ個人的には新たな1年の始まりの日でもある。
朝の電車で聴いていたヒロTさんの番組。
いつもなら花の紹介とかあるのだが、
今日は月曜日故にチョット企画が違う。
ただ、8:00amと同時に流れてきたのは
リック・デリンジャーの「ROCK AND ROLL HOOCHIE KOO」だった。
ナント!
リック・デリンジャーと同じ誕生日だったのかぁ!
何か知らんが嬉しいわ。
グラスに氷とバーボンを注いで久々に彼のソロの1stアルバムを聴いてます。
posted by Dai56 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ピースとハイライト

ここ暫くはOFFが無かったのが影響しているのか・・・・・・?
久々に朝ゆっくりした時間帯に起きた。
とは言うても蝉が五月蝿くなる前の時間帯に目覚めている。
久々の休日。
午前中はこれまた久々にひとりで用があって奈良の春日大社へ・・・・・・。
ギリギリ京都府民なDai♪ですがやっぱり奈良とか大阪が馴染み深い。
元々、社寺仏閣を歩きまわるのが好きですが
今回は意味合いが違う。
いやね、ホンマに神さまのチカラを借りたい状況なんよなぁ。
明日の朝はまた早起きだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

SOAK UP THE SUN

朝はまあまあ風が吹くと涼しかったかな。
今日は“黄色いコ”の出番。
まあ生まれてから30年以上も経つバイクなのにいい調子。
まあトップスピードは知れていますけどね。
明日は久々に朝、ゆっくりと出来そうです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

SON OF A PREACHER MAN

一週間が早い。
仕事が変わってからは特にそう感じる。
まだまだ時間のサイクルに慣れていないんよなぁ。
明日は“黄色いコ”の登場予定。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

POUR SOME SUGAR ON ME

葉月。
8月は個人的に重要な月。
そう言えばDEF LEPPARDのジョー・エリオットのバースデーだとか?
だからどうした?
いやまあ、朝聴いているラジオがここ暫くのネタやもんなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする