2013年07月31日

座・ロンリーハーツ親父バンド

7月も今日で終わり。
仕事はバタバタ。
新たな環境に慣れたかと問われると微妙だ。
まあ色々な部分で“らしさ”を出しているつもりではあるのだが、
これがまた内側にはウケが悪いと言えるかもなぁ。
そんな訳で月末のいつものやつ。

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / FUNK FUJIYAMA / 米米CLUB
 2日 / スクールベルを鳴らせ / 木村 ユタカ
 3日 / つゆのあとさき / さだまさし
 4日 / I THINK WE'RE ALONE NOW /
        TOMMY JAMES & SHONDELLS
 5日 / いまのキミはピカピカに光って / 斉藤哲夫
 6日 / ANYWHERE LIKE HEAVEN / James Taylor
 7日 / 太陽は罪な奴 / SOUTHERN ALL STARS
 8日 / WOULDN'T IT BE NICE / THE BEACH BOYS
 9日 / DON'T WORRY BABY / VAPOUR TRAILS
10日 / WHEN WILL I BE FAMOUS? / BROS
11日 / 鴨川 / 馬場俊英
12日 / KUNG FU FIGHTING / Carl Douglas
13日 / Death Alley Driver / RAINBOW
14日 / DIAMOND HEAD / VENTURES
15日 / THE BOYS OF SUMMER / Don Henley
16日 / きみみたいにきれいな女の子 /
        PIZZICATO FIVE
17日 / THE LAST RESORT / EAGLES
18日 / ひとりぼっちのレース / 蜜
19日 / ROSANNA / TOTO
20日 / ROSE OF CIMARRON / POCO
21日 / 日曜日よりの使者 / THE HIGH-LOWS
22日 / NEW KID IN TOWN / EAGLES
23日 / ONE SUMMER DREAM /
        ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA
24日 / BLUE EYES BLUE / Eric Clapton
25日 / SOUL BOSSA NOVA / Quincy Jones
26日 / 祭りのあと / 桑田佳祐
27日 / ROCK YOUR BABY / George McCrae
28日 / STAY WITH ME / Bobby Caldwell
29日 / SWEET COROLINE / Neil Diamond
30日 / SPARKLE / 山下達郎
31日 / 座・ロンリーハーツ親父バンド /
        加山雄三とザ・ヤンチャーズ

4月にヒロTさんがCOCOLOに移ってきてからは朝の電車がラジオな時間になってるなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

SPARKLE

梅干を食べると難(7)が去(3)る(0)から梅干の日だそうな。
今日は色々な意味で長丁場。
明日の朝、起きる事が出来るかどうか自信がないなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

SWEET COROLINE

世間一般的には休み明けの月曜日だが、こちらは連日仕事。
カラダ的にはちょっと疲れ気味。
朝が早いのも多少は影響していると思う。
暫くはこういう状況が続きそう。
時間を上手く使えてないなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

STAY WITH ME

日曜日の朝、バイクに乗るところまでは休日の楽しみに見えるのだが仕事です。
久々に“黄色いコ”で現場直行!
朝早くに出ているので渋滞どころかクルマの交通量が平日に比べてかなり少ない。
夕方になり雨。
しかしこの雨は京都市内のみ。
何だかなぁ。
今日は姪っ子ちゃんの誕生日でもある。
現場を出て今度は弟宅へ。
ハイテンションな姪っ子ちゃんには“電池切れ”は存在していないようだ(笑)
そうか・・・・・・。
今日は日曜日なので明日は普通に・・・・・・いや、違ういつもより早く出なアカンやん(^_^;)

posted by Dai56 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

ROCK YOUR BABY

そこそこ早い目に帰り着いたけど真っ暗な時間帯は変わらない。
帰ってきたら隣町で花火大会。
当然、ウチからもよく見える。
何だかフクザツ。
明日は久々に“黄色いコ”が出動予定です。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

祭りのあと

一週のペースが早すぎる。
カラダがどうも慣れていない。
まあ慣れるしかないか。
明日は早い目に上がりたいものだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

SOUL BOSSA NOVA

仕事はバタバタ。
カラダはガタガタ。
まあそれでも前の職場よりはずっとマシな状況だ。
天神さんは本宮かぁ。
やっぱりあの大阪締めとあのリズムが馴染みありますなぁ。
明日の朝がまた早いもんなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

BLUE EYES BLUE

祇園祭の宵山&山鉾巡行が終わると次は大阪です。
大阪の天神祭の宵宮です。
個人的にはコチラのほうが馴染みがあります。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ONE SUMMER DREAM

状況はあまり良いとは言えないけど悪くもない。
まだ掴めていない。
仕事そのものは経験があっても道具が変われば感覚が狂うのと似たようなもの。
今はただ耐えること。
そして早く感覚を取り戻すことだと思う。
20代の頃とはやっぱり違う。
その分、スマートに行きたいものだわなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

NEW KID IN TOWN

休み明け?
微妙な気分。
選挙の報道ばかりな朝。
今日は土用丑の日。
ウナギですね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

日曜日よりの使者

チョットした用で大阪キタエリアへ。
まあ何だ。
色々といいものも体感できたと思う。
でも、やっぱり今日に限ってはもう一日欲しいかも?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ROSE OF CIMARRON

仕事で京都市内を電車移動で行ったり来たり。
暑さはかなりのもの。
明日は休みなのかそうでないような・・・・・・。
何だか微妙な気分です。
早い目に帰ってきたけど凄く眠気が・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

ROSANNA

金曜日か・・・・・・。
やっぱりちょっとばかり疲れが溜まっているのかも?
新しいリグを試したいところだがなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

ひとりぼっちのレース

祇園祭の山鉾巡行明けの朝はまだ残っています。
来年は後の祭りが復活するかもとか?
仕事はバタバタ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

THE LAST RESORT

祇園祭の山鉾巡行です。
事務所の前の交通は完全麻痺。
まあそりゃそうだわな。
こういう時は現場直行&殆どを外で過すに限る。
て、言うか変な疲れが上乗せだ。
今日一日は市バスの一日乗車券がイチバン便利なんだろうなぁ。
早いこと京都の市バスにもPiTaPaを導入して欲しいもんだわ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

きみみたいにきれいな女の子

休み明けだが京都市内の中心部に限っては今日はちょっと様子が違う。
そう、日本三大祭の一つに数えられる祇園祭。
ココ数日は山鉾の影響で交通網が通常とは違う状況だ。
こうなると現場仕事もいつもとは違う。
因みに本日は宵山。
歩行者天国になってからはそこいら中がバル、バール、立ち飲み、屋台に早変わりだ。
オマケに人の多さ・・・・・・。
恐らく明日は仕事にならん!
今日も帰りに事務所から駅に向かうだけで一苦労。
仕事以上に疲れる・・・・・・(^_^;)
まあ、祭りならではの目の保養はあるけどね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

THE BOYS OF SUMMER

海の日です。
月曜日だけど休日です。
連休最終日でもあります。
京都では祇園祭の宵々山。
天気は何だかややこしい天気だが土曜日ほどでもない。
FM COCOLOでは電リクなんてのをやってました。
電話リクエストなんて懐かしい響きですねぇ。
明日は仕事だけど宵山かぁ・・・・・・。
早く退避しないとスゴい人なんやろなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

DIAMOND HEAD

連休。
世間では3連休の中日。
昨日からゲリラ豪雨的な夕立。
休日だけどバイクは出さず。
今日は午後から久々に大阪の日本橋へ出掛けた。
今や萌え文化やオタクなイメージが強い場所だが、
ココに出掛けた目的はどちらか言うと後者の分野になるのだろうか?
HAMショップが目的だったりする。
実は密かに(?)第二送信機的に新しいリグをゲットしています(笑)
(・・。)ん?
あ、そうそう。
オートバイのツーリングアイテムの一つに現在はBluetoothなインカムを導入している方々が増えていますが、
Dai♪は大きな排気量のバイクに乗り始めた10数年前からアマ無線を運用しています。
本日は新たなリグ用の部品と近々導入されるであろうあのメットに取付ける為にもう1セットを・・・・・・。
何やろなぁ・・・・・・、この街を歩いたり店の人と会話したりしていると
「帰ってきたぁ!」的な感情が出てくるんよねぇ〜♪
基本峠天国な地域に住む田舎者らいだぁなDai♪ですが、
生まれ故郷である大阪はやっぱりホームだったりします。
長年仕事の拠点でもあったしね。
目的のものは9割以上ゲット。
残りの1割は運用の仕方の部分なので無くてもOK!
あとはあのメットだな。
因みに新たにゲットしたリグは最新モデルではないけれど長年発売されたトリプルバンドなリグです。
長年欲しかったモデルなんよねぇ。
コレでそれまで長年使っていたリグをゲスト受信用に運用したり出来るなぁ(^^)♪
Bluetooth化も考えたけど乗っているバイクとリグとアンテナとの相性と用途がツーリングと考えたら
別にワイヤ仕様でも問題無いしね。
posted by Dai56 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

Death Alley Driver

祇園祭はクライマックスが近い。
こうなると交通網は麻痺。
オマケにゲリラ豪雨&雷です。
聞けばウチの地元や奈良、大阪はそこまで酷くなかったらしい。
京都の祇園さんが終われば次は大阪の天神さん。
て、まあそれは置いといて・・・・・・。
鈴鹿の夏と言えばやっぱり8耐でしょ。
H系青いチームの韋駄天さんのアクシデントでチョットばかり楽しみが減った。
Dai♪は基本的にHONDA系が好きで乗っているのですが、
レースとなるとチョットばかり変わってくる。
特に今年に限ってはどうしても頑張って欲しいチームがあるんです。
#071の“野人”ことユッキー率いるチームに
“名古屋出身の#41なニトロ”と“#34の伝説な米国人”が合流というドリームチーム。
個人的にはS社製は乗らない人(←別にキライではありません)なのだが・・・・・・。
同じS系では青いチームのライバル的存在の老舗チームが居ますが、
ソコよりも今年に限っては#071ですね。
ニトロとR1000の組み合わせも新鮮だが、
50近い#34の伝説の人がテスト走行でも10秒台に入れてくる凄さ・・・・・・。
気が早いけど来年は同じチームで思い切ってマシンも意外なので挑戦してほしいかも・・・・・・?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

KUNG FU FIGHTING

今日もメッチャ暑い。
じっとしていても汗が・・・・・・。
所用で久々に難波へ行きました。
何だろう?
住んでいる街ではないのだが、
京都市内とは違って何処かしらホッとするんですねぇ。
明日はまた朝早くから現場直行。
天気がイマイチらしい。
て、言うより祇園祭の影響で道路交通網は麻痺するんやろなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

鴨川

仕事はまあまあかな?
毎日帰りが遅いけど勤務地が近くなった分カラダの疲れはそんなに溜まっていないと思う。
とまあ、今日は午前様となりそうな雰囲気なんだけどね。
大阪と京都の細かい部分でわかりつつある今日此の頃。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

WHEN WILL I BE FAMOUS?

京都で仕事をしていることに改めて気付かされたのは今朝かなぁ。
今日から通のアチコチで鉾を建て始めた事により、
バス停が臨時移動したり、
交通規制で通行止になったり・・・・・・。
祇園祭ならではの光景。
そのうちクルマが出せなくなりそうだわ。

にしても・・・・・・、今日は眠いです(苦笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

DON'T WORRY BABY

仕事の関係で晩方から古くからある鰻料理屋さんのリニューアルオープンを前に
御馳走になりました。
単品で食べる事が多い食材をコースとして頂く機会なんて滅多に無い。
美味しかったぁ。
さて問題は、この後どうなることやら・・・・・・(^_^;)

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

WOULDN'T IT BE NICE

朝、通勤中の電車の中で、
また或いは移動中の社用車の中で聴く機会が増えたラジオ。
元々好きなんでかなりリラックスできる。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

太陽は罪な奴

七夕の日曜日。
天気は文句ナシの晴天。
午前中限定で“赤いコ”を出しました。
まあ所謂テストランみたいな感じです。
どうやらレーダ用の電源の接触がイマイチ良くない。
無線機側も終盤にPTTスイッチが効かない状況になったのだがコチラは原因不明。
リグ側に問題アリ?
うーん、ようわからん。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

ANYWHERE LIKE HEAVEN

日中は凄く暑い天気だったけど晩方になり雨がポツポツ。
明日も同じ様な天気なのかな?
(・・。)ん?
明日は七夕やん!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

いまのキミはピカピカに光って

晩方の時間帯から囃子が聴こえてきます。
現在、京都は祇園祭の真っ最中。
再来週はクライマックス。
仕事場の拠点を京都に移してから何処かしら大阪とは違う部分に色々と気付いてくる。
まだまだ慣れていない。
カラダが疲れています。
ラジオも元々聴いていたけどそれ以上に聴くようになってきた。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

I THINK WE'RE ALONE NOW

#74の日ですねぇ。
あのメットもラインナップに復活したしねぇ。
仕事はまあ何か知らんが時間が足りない状況。
生活も時間が足りない状況。
朝は電車の中でラジオを聴くのが習慣になりつつある。
ふと聴こえてきた「I THINK WE'RE ALONE NOW」は
昨日はTiffanyによるカヴァー、
今朝はオリジナルのTOMMY JAMES & SHONDELLSの方が流れていました。
どっちも懐かしい1曲。
まあオリジナルはリアルタイムではないけどね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

つゆのあとさき

7月も3日目。
て、言うかこの断続的な雨は何?
明日も同じ様な天気だとか?
何だか極端な梅雨ですねぇ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

スクールベルを鳴らせ

1年の折り返し地点・・・・・・らしいねぇ。
そうなのか。
たしかうどんの日でもあるよね?
タコの日でもあるよね?
まあ他にもあるんだけどね。
明日はまた色々とあるのだろうなぁ。

posted by Dai56 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

FUNK FUJIYAMA

今日から7月。
ニュース等で話題になっていたのがやはり富士山。
世界文化遺産に登録されてから初の山開きというのもあるからなのか?
人が多すぎる・・・・・・。
まあ個人的には今シーズンは行く予定は無いけど、
河口湖周辺や伊豆へのツーリングは大変な状態やろなぁ。

仕事?
うーん・・・・・・今は自分のペースを掴むのに色々と模索中といったところかなぁ。
うん。色々とね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする