2013年06月30日

Story

久々に僅か2時間強だが“赤いコ”に乗りました。
やっぱりワインディングを走るのはこのコで走るのが気持ちいい!
実は電装関係の確認の走行を兼ねている。
梅雨の合間の天気のイイ日曜日とあってか結構ツーリングライダーを見掛ける。
いやまあ、何よりも自分なりのリズムでワインディングを走り抜けるのは好きなのかもねぇ。
まだもう暫くはツーリングは行けそうにないけどね。
テスト走行的にはもう1度様子見。
ライダーであるDai♪的にももう一度走ってみたい。
“赤いコ”的にも足回りセッティングをもうチョイ変えてみたい。
で、日曜日であり6月最終日なのでいつものやつ。

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / TALK OF THE TOWN / THE PRETENDERS
 2日 / 中2病の神ドロシー / 筋肉少女帯
 3日 / Yellow / COLDPLAY
 4日 / 青いイナズマ / SMAP
 5日 / ALL RIGHT NOW / FREE
 6日 / ドラえもん・えかきうた / 大山のぶ代
 7日 / The Day That Never Comes / METALLICA
 8日 / 上からマリコ / AKB48
 9日 / NOT HOPELESS / THE WINERY DOGS
10日 / Time After Time / OZZY OSBOURNE
11日 / START / JUN SKY WALKER(S)
12日 / 異邦人 / 久保田早紀
13日 / BEACH BABY / BAHA MEN
14日 / I Don't Want A Lover / TEXAS
15日 / (I Just) Died In Your Arms Tonight / 
       CUTTING CRUE
16日 / ソランジュ / 上間綾乃
17日 / White Riot / THE CLASH
18日 / DANCE THE NIGHT AWAY / VAN HALEN
19日 / CRYING IN THE RAIN / WHITESNAKE
20日 / 雨宿り / さだまさし
21日 / たどりついたらいつも雨ふり / 吉田拓郎
22日 / JUNK / Paul McCartney
23日 / 憂、燦々 / クリープハイプ
24日 / I Could Never The Place Of Your Man / 
       PRINCE
25日 / 思い出のスター・ダスト / 
       SOUTHERN ALL STARS
26日 / MIDNIGHT SPECIAL / 
       CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL
27日 / LOST IN YOUR EYES / Debbie Gibson
28日 / KID / THE PRETENDERS
29日 / ANKORA feat. KENTY GROSS / MUNEHIRO
30日 / Story / MONKEY MAJIK

まだまだ平日は色々と疲れそうです。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

ANKORA

暑い!
6月ももう終わり。
仕事を終えて、バイク屋で用を済ませ、
黒いATRAYくんで帰る時に・・・・・・。
やっぱり疲れている時に乗るとあかんなぁ。
右側後ろに5cmぐらいのアディダスのような3本ライン。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・・・。
まだ新しいからやっぱりちゃんと直すか。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

KID

仕事はまあまあ何とかなっていると思う。
“慣れ”とは違う何かが“掴めていない”感覚故に夜になってくると疲れが急に来る。
まだまだ暫く掛かりそうだ。
明日土曜日は少し早い目に切り上げられたら良いのだが、
早く帰るとなぁ・・・・・・。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

LOST IN YOUR EYES

うーん、時間の使い方が下手になっている気がする。
特に夜。
予報が変わり、次の日曜日は天気がイイみたいだがなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

MIDNIGHT SPECIAL

うーむ・・・・・・、時間の使い方がオカシクなってない?
色々とペースを掴むまではもうチョイ掛かる。
余計な気を使う部分もあるかも知れない。
でも、それはそれ。
て、言うか意外にも気分的にはドーンと構えている部分があるのか?
まあ立場上は板挟みになるだろうけど一気には解決できないしね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

思い出のスター・ダスト

25日。
まあなんだ。
やっと・・・・・・だな。
でも、自分的にはまだまだ。
色々と不便を感じている部分とかあったしね。
そんな25日。
ペースを掴むにはまだまだ時間が掛かりそうだ。
(・・。)ん?
サザン復活?
それはヨカッタヨカッタ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

I Could Never Take the Place of Your Man

昨日、事務所に乗り付けておいたZOOKちゃんが
今日は早速Dai活躍♪
しかしまあ、笑えるほどの鈍足だがあの小さくて細い車体は街中ではかなりの強者。
9人乗りエレベーターもモンキーやゴリラだと当たり前に入るサイズだし、
スカッシュやモトコンポも問題ナシでしょう。
実はこのZOOKちゃんもエレベーターに乗れちゃいます♪
これがエイプやTDR、KSRだとキビシイ。
よく似たコンセプトのバイトも多分入らないでしょう。
もうチョイ燃料タンク容量とトルクとトップスピードが出れば最強街中マシンなのになぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

憂、燦々

予告通り?
午前中のうちに乗って行きました。
置いて即行電車で帰り今度はクルマで用品屋巡り。
ミラーと“置きメット”をゲット。
たまたま安く売っていたダブルシールド装備のジェットを購入。
それにしてもまあZOOKって笑けるコです。
エレベーターも問題ナシ。
これなら重たい自転車よりもずっとラクになりそうです。

posted by Dai56 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

JUNK

早い目に・・・・・・と言ってもまあ普通に夜なのだが、
地元のバイク屋に立ち寄り仕事場用の“足”を引き取った。
その正体は1990年にわずか1年程だけ発売されたZOOKです。
色もホンマは赤が欲しかったけど茶色です。
程度はまあまあ。
普通に走って曲がって停まる分には問題ナシ!
ホンマはモトコンポとかスカッシュとか、
更に言うならばモンキー&ゴリラが欲しかったけど、
格安で手に入る車種と言えばコレしかなかったんよねぇ。
一応二種登録(黄ナンバー)しています。
とは言うてもスピードはそんなに出ません。
でも京都市内の碁盤の目のような道を走り抜けるには丁度いい。
五条通のような大きな通りはチョットした勇気がいるけどね(^_^;)
明日、朝のうちに事務所へ乗って行って電車で帰る予定。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

たどりついたらいつも雨ふり

金曜日。
夏至。
梅雨
そして雨。
明日は少し回復するらしい。
早い目に仕事を切り上げて“足”を引き取りに行きたいねぇ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

雨やどり

京都で働き始めて1ヶ月半が過ぎた。
やっぱり感じるのは大阪とは少し違う部分かな・・・・・・?
何よりも雨は大阪市内以上に不便を感じる。
(・_・)......ン?
コンフェデ杯?
ホンマの本番は約1年後やね!
雨か・・・・・・。
ん?
台風?
何か季節が変?
やっと梅雨らしくなったのか?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

CRYING IN THE RAIN

朝から出ていた雨の予報は昼から。
その昼からの雨はシャレにならんぐらいの雨。
台風さんの影響?
持ってた傘の所々に穴が空いていたのか?
カバンの中は浸水していた部分も・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

DANCE THE NIGHT AWAY

京都市内ってやっぱりクルマ社会だと感じる。
しかしまあ、そろそろ京都の市バスもPiTaPa対応してちょうだいよ!
そんなことを考えながら今日も移動手段に難儀している日々。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

White Riot

何だか昨日の休日もバタバタしていた記憶が・・・・・・。
“赤いコ”の正式出動機会がない日々。
今は余裕が無いからねぇ。
ハナシ変わってスマホを手にしてからイチバン使っているアプリってラジオ系かもねぇ。
地方のFM局を聴いたりするのは結構気に入ってます。
ハマった番組も幾つかあるが放送局は様々。
新潟のFM PORTや福岡のLOVE FMだったり・・・・・・。
慣れるまでは・・・・・・、
いや、違うな。
ペースを掴むまではもう少し掛かりそうだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

ソランジュ

雨だった昨日とは違い朝から晴れ。
あ、コンフェデ杯もあったねぇ。
交流戦もあったねぇ。
もうどうでもイイ!
暑い!
そんな暑い中、バイク屋に軽トラを借りて高槻市の某所へあるものを引き取りに・・・・・・。
以前から興味があったのだが、
そこはやっぱり“珍車”系なので実際に使えるかどうか・・・・・・。
まあ見た目のオモシロさは気に入ってます。
大してスピードが出ないと思うけど自転車よりはラクでしょう。
アレコレ手を加えたくなるけど敢えてノーマル(+α仕様)で使います。
posted by Dai56 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

(I Just) Died In Your Arms Tonight

午後は久々に雨だが夜には上がった。
まだまだペースが掴めていないのかなぁ。
まあ焦っても仕方が無い。
明日の未明はコンフェデ杯か。
明日の午後は“ゲットしたもの”を引き取りに行きます!
LISMOくんのチカラでFM-PORTの(あるみお姉さん)の番組を聴きながらね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

I Don't Want A Lover

まだまだ慣れていないんかなぁ。
同時に“足”が無い状況なので自由に動けない不便さ。
気付けばもう終電近い!


posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

BEACH BABY

長年大阪市内を拠点に働いていたのですが、
京都に移ってからは色々と違う点が出てくるものですねぇ。
やっぱりと言うべきか京都市内はミニバイクやスポーツ系自転車が移動の足としては最強。
そんな訳で超格安で珍車とも言える懐かしいスクーターをゲット。
この日曜日に引き取りに行けたらなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

異邦人

アジア最終予選最終戦。
勝ちましたねぇ。
もうこれだけで今日は十分。
次はコンフェデ杯。
初戦は開催国のブラジルか。
事務所は引越モード。
と、言っても一つ下のフロアに移るだけ。
それでも徐々にやっていたから何とかなった。
けど、疲れた・・・・・・。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

START

サッカーW杯アジア最終予選の日本代表の最終戦はあのドーハでの試合。
結果はココ日本では明日になる。
葛藤(?)な状況はまだまだ続きそうだ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

Time After Time

ロックの日から週明けは“時の記念日”だそうだ。
“時”か・・・・・・。
状況は良くも悪くもと言ったところだ。
まだわからない。
今はこれからの事を信じるのみ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

NOT HOPELESS

6月9日は6と9で「ロック」の日なのだ!
同じ音で「ロック=LOCK=鍵の日」でもあるそうだ。
でもまあDai♪的にはROCKの日であるわけであり・・・・・・。
本来は“本体”をリニューアルしていたはずなのだが暫くは無理っぽい。
でもまあ、ココだけはやっぱり日々更新していたい!
そんな中で本日ピックアップしたのはビリー・シーン(b)、マイク・ポートノイ(ds)、そして上手く歌えるギタリストのリッチー・コッツェンのトリオ編成によるTHE WINERY DOGSです。
久々に惹きこまれちゃいました♪
アルバムの7曲目に収録されている「NOT HOPELESS」はそんな超テクニカルトリオの魅力も詰め込まれた1曲ではないでしょうか?

ハナシ変わって本日の午後、地元のバイク屋で“赤いコ”の珍事件を解決しました。
ナント、メーターケースの内側に小さな蜘蛛が入り込んでいたんです。
どうやらメーターのコネクタ周りから入り込んだらしい。
蜘蛛の巣も張られて迷惑していました。
て、水の侵入すら許さないこの場所に入り込む???
可哀想だが当然そんな所に餌なんて来ません。
チカラツキハテていました。
まあこちらとしてもコレでスッキリ!
しかしまあ、ホンマにどうやって入り込んだのだ?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

上からマリコ

仕事から帰ってきてもまだまだやっていたAKBの総選挙。
何時間やってんの?と思ってネットのニュースを見たらその関連ニュースが結構多い。
さしこが1位だとか、色々ある中で何やら最年長の麻里子さんが卒業を表明したとか?
それにしても夜のテレビ番組の時間帯をこのイベント一色で放送しちゃうAKBってある意味スゴいねぇ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

The Day That Never Comes

何だか朝からバタバタした一日。
気付けば終電でした。
まだまだ慣れてない部分が多い。
明日はまた色々とありそうだ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ドラえもん・えかきうた

♪まるかいてちょん・・・・・・
なんてな歌い出しでわかる世代って何処までなんでしょうか・・・・・・?
(; ̄ー ̄)...ン?
いやまあ、6月6日だから・・・・・・。
UFOがあっちむいてこっちむいて落っこちるんですねぇ(笑)
知らない人はネットという便利なツールで調べてみよう♪
うーん・・・・・・疲れてるのか?
(^_^;)

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ALL RIGHT NOW

朝のニュースのネタはサッカー一色ですね。
まあヨカッタヨカッタ。
それにしてもホンマに梅雨?
毎日真夏モードになってますよね?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

青いイナズマ

勝って決めたかったけどまあOKやね。
5大会連続出場決定ですか。
引き分けでもあんな劇的な引き分けってある?
ホームの引き分けは負けに等しいなんてハナシをよく聞くけど、
今日に限っては“勝ちの価値”なんよねぇ。
本田くんようやったわぁ!
Jリーグが開幕した20年前と周りの期待の質が変わったように思います。
まだ終わりではない!
本大会に出られると決まっただけ・・・・・・なんて当時は言えなかったと思いますよ。
とにかく、本大会出場が決まってヨカッタヨカッタ♪
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

Yellow

仕事的に“黄色いコ”始動です!
意外と機動力がイイ!
まあ古いなりにピーキーなコだけになかなか難しい時もあるけどね。
時々、ナチュラル・ウィリーを起こしたりするほどに・・・・・・^_^;
行きは時間が掛かるけど帰りは意外と所要時間が掛からない。
明日はどうなることやら・・・・・・。
て、梅雨入りしたんよね???
また今年も季節感が狂いそうな気がする。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

中2病の神ドロシー

田舎町の休日は買い物の休日とも言える。
今日も午前中はα-STATIONでちかよ姉さん&愛里ちゃんの番組を、
午後からは新潟のFM-PORTでやってる“あるみお姉さん”の番組を、
夕方はTFM系のましゃ兄ぃの番組を聴きながらの行動。
て、やっぱりラジオが落ち着く。
今、挙げたのはFM局ばかりだが勿論AMも聴きます。
ただ、土日の昼間は競馬中継が多かったり、
平日の夜はこのシーズンだとナイターだったり・・・・・・。
まあどうでもイイネタですね(^_^;)

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

TALK OF THE TOWN

6月になってしまった。
梅雨入りしたけど昨日も今日も天気が良い。
まだまだ日々の疲れが夜に一気に来る感じといったところですかねぇ。
今日の仕事的にはもうチョイ早く帰りたかったけど、
まあ早い目に帰ったほうなのかな?
さてと、明日の休日はどう過ごそうか?
色々とやりたいことがあるのだが何を優先させようか?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする