2013年05月31日

IT'S ALL OVER NOW

1ヶ月経過。
うーん・・・・・・微妙だ。
まあこれからかな?
そう思っておこう。
月末なんでいつものやつ。

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / 曇りのち晴れ / SIAM SHADE
 2日 / WAITING FOR A GIRL LIKE YOU /
        FOREIGNER
 3日 / Double Trouble / LYNYRD SKNYRD
 4日 / Travelin' Man / LYNYRD SKYNRD
 5日 / KIDS OF THE CENTURY / HELLOWEEN
 6日 / Don't Look Back / BOSTON
 7日 / WIND OF CHANGE / SCORPIONS
 8日 / BROWN SUGAR / THE ROLLING STONES
 9日 / OH HAPPY DAY / Aaron Neville
10日 / RAINY DAY / 山下達郎
11日 / JOINT / 川田まみ
12日 / RPG / SEKAI NO OWARI
13日 / YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE /
        Stevie Wonder
14日 / A面で恋をして / NIAGARA TRIANGLE
15日 / 向かい風は未来からの風 / 馬場俊英
16日 / EMOTIONS / Mariah Carey
17日 / Rockin' All Over The World / STATUS QUO
18日 / PATIO / 塩谷哲
19日 / らへん / 近藤晃央
20日 / (I JUST)DIED IN YOUR ARMS /
        CUTTING CREW
21日 / Magic of Love / Perfume
22日 / TUTTI FRUTTI / Little Richard
23日 / WHAT'S UP / 4 NON BLONDES
24日 / Glad You Came / THE WANTED
25日 / You Can't Hurry Love / THE SUPREMES
26日 / うわさに、なりたい / 爆風スランプ
27日 / Preserved Roses /
        T.M.REVOLUTION × NANA MIZUKI
28日 / Come And Go Blues /
        THE ALLMAN BROTHERS BAND
29日 / ジンセイ / BARGAINS
30日 / RHYTHM OF THE RAIN / THE CASCADES
31日 / IT'S ALL OVER NOW /
        THE ROLLING STONES

今の環境と流れに慣れるにはもう少し掛かるかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

RHYTHM OF THE RAIN

1ヶ月という時間。
「まだ」もあれば「もう」もあり、
「も」という表現もされるであろう。
自分自身に限ると「全然」というコトバをアタマに置き、
同時に「機能」という言葉が連なってくる。
チョットばかり背水の陣な状況だ。
まあ悲観的になる必要性はないのだが・・・・・・。
多分、皆が皆模索している状況でもあるのだと思っている。
クールでドライと言えば聴こえがイイけど、
それは熱意が足りないとも思われる懸念性を抱いていたりする。
少し時間が掛かっているけどこれからなんよねぇ。
本来の仕事を任されないうちから色々とお願いされてもなぁ的な部分が何処かにあるのかな?
同時に新たな環境にカラダが慣れていない部分も有ったりする点も・・・・・・。
明日はチョット流れを変える意味でも“黄色いコ”を始動させようかと思っています。

posted by Dai56 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ジンセイ

仕事面ではまだまだ模索中。
まあ予定が大幅に変わっているのも影響している。
不安要素というまでは行かないものの
自分の動き方と制限された部分が色々な意味で・・・・・・
多分あと1週間が必要。
うーん・・・・・・葛藤の日々は暫く続きそうです。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

Come And Go Blues

とうとう近畿圏も梅雨入りです。
そんな梅雨入りの日中にふとみたスマホでのネットニュース。
レーシングライダーであり、ジャーナリストでもある松下ヨシナリさんが参戦中の
マン島TTの予選中に事故で亡き人となったらしい。
詳細は分からないけどショック!
残念です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

Preserved Roses

間もなく1ヶ月になる。
大阪と京都の違いをかなり知ったかも???
市電が走っていた大昔とは違うよね。
位置関係もやっと掴めた。
え? Dai♪は京都府民やん!
ってツッコミが入りそうですが基本的には大阪人だったりするので勝手が違うんよねぇ。
でも、覚えやすいのも京都のエエとこかもなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

うわさに、なりたい

いい天気だけどカラダ的には休養日。
いい天気だけどバイクもオヤスミ。
実は“赤いコ”に珍事が起こっているのも原因の一つ。
仕事用のデニム系パンツを3本購入。
とは言うても作業着ではないのだけどね。
早いこと何とかせんとなぁ。
まあ、サイアクの状況を脱出することが出来たのだから次なるステップだな。
て、まだ始まらない状況では難しいよ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

You Can't Hurry Love

事務所移転に伴う引越し作業を一日中やってました。
と、言っても同じビルの1フロア下の階に移転するので引越し作業と言っても
クルマは使わず台車のみ(小笑)
それでもやっぱり使う体力は同じなんよなぁ。
午後からはほぼフル稼働状態でやってたから腰がヤバくなりかけてた(・・;)
晩方になり、事務所があるビルの向かいにある建物から京都ならではのあの音。
早いですねぇ。
某有名な鉾の保存会による音合わせです。
この時期から音合せをやっています。
今まで京都で働くなんて思っても無かったので色々な部分が新しい。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
偶然レベルの京都府民ではあるが基本が大阪人なんでホンマに新しいんだわ。
私鉄&地下鉄と市バスで事足りる大阪市内と違い、
京都市内は結構範囲が広い!
しかも如何に狭い道を活用するかが攻略ポイント。
そういう意味で走る自転車か或いはメッチャ小さい原付を2種登録して使うのがいいかも?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

Glad You Came

まだまだ毎日のペースが掴めていない状態。
今の状況では仕方が無いのかな?
明日は朝から思いっきりカラダを動かす一日。
事務所移転に伴う引越し作業。
多分、帰る頃にはバテバテだろなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

WHAT'S UP

新しい環境と生活パターンに慣れるにはなかなかペースが掴めない状況です。
仕事の上でまだまだ本領発揮をしていないのも理由の一つ。
まあ、全く初めての新人という訳ではないので何とかなるし何とかするつもり。
暑い季節になってきましたねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

TUTTI FRUTTI

まだまだ新たな職場の環境には慣れていない。
現場があまり動いていないのがその理由。
まあそれもそうなのだが事務所の周りの環境もあまりまだ掴めていない。
ただ解っているのはそれまであった余計なストレスが無いということかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

Magic of Love

仕事をいつもよりも早い目に切り上げて
馴染みのバイク屋のガレージで久々に“赤いコ”を受領。
この鼓動感はやっぱりイイねぇ。
暫くは仕事が凄くバタバタモードになるのでなかなか乗る機会が無いけど、
この4月末までの状況に比べたら随分マシだと思ってます。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

(I JUST)DIED IN YOUR ARMS

まだ仕事に慣れたわけではない。
正直言うてワカラナイコトだらけなのだが、
同時に色々なものが見えている状態でもあるので決して悲観要素は無い。
昼過ぎにバイク屋から連絡。
今日は受領できそうにないので明日の仕事を終えてからとなる。
まだまだ現役で頑張れる“赤いコ”にはもう少し頑張ってつきあってほしいものだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

らへん

朝起きた時は青空が広がっていたけど昼頃には雲が広がり雨が降りだした。
実はDai♪にとってのF-X(次期主力戦闘機)計画をマジで考えようか・・・・・・。
今の“赤いコ”は非常に気に入っている。
見た目はまだまだキレイと言える部類だと思うけどね。
先日の電気系トラブルでチョットばかり考えが変わってきた。
同時にライダーであるDai♪の乗り方と接し方が変わってきたようにも思う。
て、言うかアレだけの個性の塊とも言える“赤いコ”を超える魅力を持ったコがなかなかねぇ。
あ、言っておきますが“赤いコ”は公道では優等生ではありません・・・・・・。
正直言うて公道に限っては乗り易いコではないしねぇ。
それでも長年付き合ってきたのはやっぱり「魅力」があったんよねぇ。
まだ直ぐにとは言わないけど数年以内にはと考えています。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

PATIO

週初めの週間予報では雨だった土曜日は真夏のような晴天。
仕事もゆっくりとしたペースでしていました。
早い目に上がってバイク屋に顔を出す。
馴染みの面々(常連)がそこに居た。
現在入院中の“赤いコ”の退院はもう少し先。
しかしまあ見えない疲れが出てきているのか・・・・・・今はちょっと眠い。
明日はのんびり過ごそう。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

Rockin' All Over The World

暑かった・・・・・・。
なんで連休中がこうじゃなかったん???
昨日のバイク屋からの連絡でやはりというか、
F-X(次期主力戦闘機)が静かに始動なのかな?
まあまだまだ“赤いコ”には頑張ってもらうけどね。
仕事も変わったし、職場のエリアも変わった。
巳年の今年は色々と変化?いや、進化しているのかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

EMOTIONS

今日は少し肌寒い?
このところ一日のサイクルが凄く早い!
まだ10日目なんよなぁ。
そう、やっぱり早くても2ヶ月は必要だわなぁ。
取り敢えずは何だか仕事で使う自分専用の自転車が何気に欲しくなってきた。
タイヤが太くて車体が軽い、そしてよく進むマウンテン系クロスバイクか?
それとも段差には弱いけど小回りと輪行も出来るフォールディングバイクがいいのか?
何れにしても今の職場用に買いそうな自分がコワイわ(^_^;)
そんな昼下がり、バイク屋から“赤いコ”に関する電話。
やはり予想通り電気系のとある部品が完全にアウトになっていたみたいです。
更には総走行距離とV-Twin特有の振動の影響もあるのか?
結構予想以上にアチコチガタガタな状態みたいです。
取り敢えずは交換ではなく修理の方向で進めるけど
マジで近いうちに乗り換えを考えなくてはならない状況になってきました。
ストイックなライディングはやはりSS系が楽しめる。
だけど、ここ最近はサーキットランはしなくなったしもっと旅を楽しみたいとなると・・・・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・・・・悩む。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

向かい風は未来からの風

今日でJリーグが開幕戦から20周年ですか。
残念ながら当時関西圏唯一のチームだったガンバ大阪は現在J2なんよねぇ。
でも、何処かの記事で読みましたがこのJリーグが無かったら
現在の地域密着型の事業等も生まれなかったかも知れませんねぇ。
今日は仕事の用事で午後から京都市役所へ・・・・・・。
慣れないことをすると結構気持的に疲れる。
まあそれでも何かと新鮮な事が多い。
しかしまあこの妙にやってやろうやん!的な気持ちは一体何なんでしょうねぇ?
驚くほどに数ヶ月前の自分と比べて違うと感じ取れる。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

A面で恋をして

元々が朝早い人だったりするので今は意外と朝、ゆっくりとゆとりをもってます。
そう言えば、それまでは朝ごはんを食べる事が無かったのが殆どだったのが今はきちんと食べてる。
精神的にはまだまだ色々と疲労が激しいけど、
カラダ的には凄くラク・・・・・・だけど早くペースを上手く調整出来るようになったらなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFE

何だか気候がズレてる?
通常ならばGWが今日ぐらいの天気の日々が多いのになぁ。
新しい職場で初の月曜日の出勤。
まだまだ色々と覚えることが多いかなぁ。
まあノラリクラリとは言わないがコレばっかりはカラダと感覚での慣れが必要。
しかしまあ、京都の町は自転車が一番便利に感じます。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

RPG

朝から凄くいい天気。
町議員選挙の投票に行ってから充電していたバッテリーを“赤いコ”に組み込んで
地元のバイク屋のガレージへ。
いやぁ電気系はホンマ急に来るねぇ。
総走行距離は軽く10万を超えるのだが他は何も問題ナシ!
でも、数年後には乗り換えを考えておかなければならないかなぁ・・・・・・。
それにしても、昼間は暑いぐらいでしたねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

JOINT

夕方まで雨は降り続いていました。
午前中は髪を切りに行って午後から仕事。
その午後に嘗て前の職場で一緒に働いてた元後輩を今の職場に呼びました。
6〜7年前に会社を辞め、フリーランスでやっている彼の仕事が
今の職場の協力業者としてピッタリだと思い、
皆に会ってもらったのだが印象は良い感じだと思う。
まあ、近々に2〜3物件は発生するから彼にもイイ仕事になるかと思う。
明日は充電していたバッテリーを“赤いコ”に積んでバイク屋へドック入りです。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

RAINY DAY

午後からは雨が結構降っている。
学生時代からずっと大阪メインで活動していたので
まだまだ京都での土地勘が掴めない。
でも、事務所の周辺の状況だけでも色々と覚えておきたいですねぇ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

OH HAPPY DAY

まだまだ新しい環境で色々と覚えることがたくさんあるので帰ってきたらかなり疲れている。
一日でも早く慣れて自分で上手くコントロールしていけるようにしたいものですねぇ。
朝、電車の中で聴いていたラジオ番組からAaron Nevilleのヴァージョンで「OH HAPPY DAY」が流れてきた。
こういうのも今まで出来なかった事の一つかなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

BROWN SUGAR

今週はカラダを慣らす週かな?
やっぱり環境が変わると結構体力を“遣う”ものですねぇ。
でも、目覚めた時の状態がそれまでと全然違う。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

WIND OF CHANGE

久々に連休にバイクではないが旅が出来たのが大きい。
いや、今年に限っては還ってコレで良かったのかも知れない。
何だか凄く気持ちよく出社出来たのもその部分があるのかもね。
でも、普通に仕事をしているけどまだ今日で3日目やん(^^;)
まあ暫くは結構忙しくなるのかな?
前の職場とは違う忙しさになると思うけどね。
それまでの“経験値”を巧いことMIXする必要性があるけどね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

Don't Look Back

12:00pm頃、新しくなった高知駅の駅舎をウロウロ。
13:00過ぎに出発する岡山行の特急「南風(なんぷう)」に乗車。
早い目に乗車したので自由席ながらも自分が座りたいポジションをゲット。
岡山駅からも岡山駅仕立ての新幹線ひかり号の自由席に座れたので何だか凄くタイミング良く行った。
ひかり号とはいうものの、京都駅までは各駅停車なのでこだま号と変わらない。
おかげでゆっくり出来た。
結局、日が明るいうちに帰り着いた。
思わぬトラブル発生でバイク移動のぐるり旅が鉄道移動のんびり旅に変わったけど、
久々のGW連休でリフレッシュ出来たと思う。
明日からの仕事も頑張れそう・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
て、まあ今までの状況があまりに悪かったのもあるよなぁ。
それに、よう考えたら明日でまだ入社して3日目やんかぁ・・・・・・(^O^;)
早く今の職場と仕事に慣れたいですねぇ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

KIDS OF THE CENTURY

昨日は楽しく呑んで、
今日は朝から凄くイイ天気♪
午後から叔父一家と従妹一家と共に安芸から馬路村方面へお出掛け。
野良時計の近くで名物ちりめん丼を昼飯に、
運転しないので昼間っから麦酒をゴクリ♪
馬路村では森林鉄道に乗ったりとなかなか楽しい一日だ。
夜はもちろん宴会です。
こどもの日なんで従妹の息子(2)に、
CR-ZとVFRの白バイのトミカをプレゼント♪
凄くテンションが上昇でした。
あそこまで気にいってくれると嬉しいねぇ〜♪

もう明日帰るんよなぁ……。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

Travelin' Man

本来ならば、「赤いコ」が活躍していたのだが、今回はのんびり鉄道に揺られる旅。
日程が一日ズレたけど、予定していた高知県内に来ています。
バイク乗りであると同時に鉄道に乗って旅をするのも好きなんです。
久々にのんびりしてきます(^_^)v
posted by Dai56 at 18:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

Double Trouble

本来ならば旅先からの投稿だったが、自宅からの投稿です。
実はウチの「赤いコ」が電気系のトラブルで走れなくなった。
何とか自力で夜早いうちに帰り着きました。
でも、やっぱり高知へ行きたい!
明日、改めて「鉄ちゃんモード」で出発です。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

WAITING FOR A GIRL LIKE YOU

2日目。
早速、今動いている現場を見に行ったりもした。
うん。やっぱりコレやねぇ。

に、しても寒い。
例年のこの時期だと半袖で過ごせるぐらいの暑さになるのに・・・・・・。
うーん、明日から久々に旅に出るのになぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

曇りのち晴れ

昨日で16年働いていた会社を辞め、今日から新たな職場でスタートです。
職場も大阪のキタから今度は京都市内。
それまでなかった“イイ感じ”を感じ取れる。
仕事的には結構バタバタしそうですが、
それがまた“イイ緊張感”になればいいかと思う。
本格的には連休明けから動くことになると思うけど、
それまでの経験値を上手く利用できるようにしていきたいですねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする