2013年04月30日

DON'T SAY GOODBYE

まさにタイトル通り「さよならは言わない」姿勢です。
で、月末なんで例のやつ。

日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / Life's A Bitch / HARDLINE
 2日 / What's It Gonna Be / Bryan Adams
 3日 / 光と影を抱きしめたまま / 田村直美
 4日 / sakura / NIRGILIS
 5日 / Porker Face / Lday Gaga
 6日 / Heaven In This Hell / Orianthi
 7日 / アポロ / PORNO GRAFITTI
 8日 / Cuts Like A Knife / Bryan Adams
 9日 / IN CONTROL / HEAVEN'S GATE
10日 / Love & Everything / 須藤元気
11日 / アトムの子 / 山下達郎
12日 / I KNOW A LITTLE / LYNYRD SKYNYRD
13日 / 記憶の中 / EARTHSHAKER
14日 / アリよさらば / 矢沢永吉
15日 / A LOVER'S CONCERTO / Sarah Vaughan
16日 / DOWN TOWN / SUGAR BABE
17日 / マーマレイド・グッドバイ / 山下達郎
18日 / HELLO, VIFAM / TAO
19日 / Relax / FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD
20日 / DON'T STOP / FLEETWOOD MAC
21日 / ゆれるユレル / 新山詩織
22日 / SHOW ME THE WAY / Peter Frampton
23日 / あなたの手 / 柴田淳
24日 / 春のレイン / 馬場俊英
25日 / IT'S A BEAUTIFUL DAY / Michael Buble
26日 / TELEGRAM SAM / T.REX
27日 / DRAW THE LINE / AEROSMITH
28日 / 夢の外へ / 星野源
29日 / 舟歌 / 八代亜紀
30日 /  DON'T SAY GOODBYE / John Sykes

実は私事ながら今日4月末日を以って入社以来16年間働いてきた会社を辞めることになりました。
理由はまあ色々。
辞めて暫くは自由に・・・・・・なんてな勇気は無い!
なので???
明日5月1日からまた新たな場所で仕事をはじめます。
いやまあ、色々あった。
でもこれまでの経験値は決して無駄ではないと信じている。
明日からまた明るく過ごしたい!

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

舟歌

文句無しの晴天の朝。
今日はライダーの慣らしが目的。
目的地は敢えて設定せずに奈良〜針〜高見峠と走り抜けて飯高の道の駅に来た。
そのまま松阪か伊勢へ行こうと思ったのだが
“何か”を感じたのでそこから来た道を引き返すルートにした。
針テラスでコーヒーを飲んだらそのまま帰ろうかという時、
いつもお世話になっているバイク屋に遭遇。
そのまま針テラスでランチ後に二人で帰りました。
午前中限定のツーリング???
まあ、色々と感覚が戻ってきたんでそれでOKなのだ。
この2年程は“らしさ”欠乏症に陥ってたけどね・・・・・・。
明日で4月が終わるけど、
その翌日は新たなスタート。

NHKで例の共同会見で番組が大幅に遅れたけどちゃんとやってくれた。
そう、八代亜紀さんがNYのステージで歌ったときのやつ。
〆は「舟歌」でした。
そういえばこの曲って以前、英詞ヴァージョンでCMソングになってたよね?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

夢の外へ

結局、“赤いコ”を出したけど乗らずにコックピット周りの配線を見直し、
その後はメンテナンス。
明日も天気がいいみたいだからライダーであるDai♪の慣らしとして乗ろうかなぁ。
午後からは今の時期用の3シーズン対応ジャケットを見に、
“黒いATRAYくん”で高槻の2りんかんへ。
移動中はLISMOくんのチカラを借りて新潟のFM局であるFM PORTを聴きながら移動。
そう、あるみお姉さんの番組を聴いていました。
赤いGreedyのジャケットを半額でゲットしました。
早速、明日着て走りに行こうかなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

DRAW THE LINE

いい天気だが風は結構強い。
今日は乗らずにメンテナンスがメインです。
クルマも洗車。
夕方から買い物に出掛けたら、
いつも以上に凄い渋滞。
あ、そうか。
連休やもんなぁ。
明日もいい天気らしい。
チョコッとテストラン的に乗ろうとは思っています。
そう言えばRIDERS CLUB誌が35周年だそうな。
それでいつもよりもページ数が多くて分厚いのか。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

TELEGRAM SAM

イイ天気かと思いきや、ゲリラ的に雷雨があったりなかったり。
明日は文句なしの晴天だとか?
バイクはメンテメインになりそうです。
あ、そう言えばグローブ買わなきゃ!
ホンマはヘルメットも欲しい!
いや、買おうかなぁ〜♪

posted by Dai56 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

IT'S A BEAUTIFUL DAY

朝からイイ天気です。
昼間は暑さを感じるほどに・・・・・・。
夕方から梅田へ向かう予定。
今日は思いっきり楽しまなくては・・・・・・やね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

春のレイン

朝からずっと雨の一日。
どうも今月はじめぐらいから左肩に傷みとか違和感を感じたりしていて、
2週間以上経った今も偶に感じたりするので午前中に地元の整形外科に行き、
職種や仕事の状況等を説明して色々な角度から診てもらった。
骨に異状はないし、軟骨が減っている事もなく、
結果はスポーツ選手とかに多い激しく使った時に起こる炎症ではないか?
と、いうことだった。
まあ暫く様子を見てみよう。
明日は天気が回復するらしいですねぇ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

あなたの手

久々に町役場へ行ってきた。
そうなんです。
市役所ではなく町役場ってところがいいでしょ?(^^)
町役場とはいうものの結構立派な建物なんですよ。
夕方から曇り具合がどんより感になってきた。
明日は一日中雨とのこと。
ラジオを聴いているとゲストに柴田淳さんが出ていた。
結構いい歳なはずなんだが、
ビジュアルは美人さんだし歌とキャラのギャップ感がまたいいです(笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

SHOW ME THE WAY

ラジオから流れてくるPeter Framptonの曲。
ヒロTさんがFM COCOLOにやってきてから午前中のタイムテーブルがイイ感じ。
まあ今日はOFFだから聴けているわけなんだけどね。
午後から両親と共に心斎橋の「Apple Store心斎橋」へ行ってきました。
目的は母が使いたいと言い出したiPad miniです。
平日の午後だというのに店内の客の多いこと。
その後、難波のビックカメラでレザー製のカバー等を購入し、
夜に帰宅してからは早速、Safariを使ってネットを見たりしていました。
アレはPCを全く使ったことがないけど携帯でメールは出来るよ!なんてな人には丁度いいと思った。
説明書が要らない簡単さがapple製品の売りでもあるしね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ゆれるユレル

朝はまだ雨が残っていましたが午後から天気が回復。
しかしまあ寒いし、風はキツイ。
洗車したかったのだけどなぁ。
スマホに変えてからは他の地方のFM局も聴けるのがいいですねぇ。
そんな日曜日の午後、チョットばかりハマっているラジオ番組。
この4月からは30分短くなっちゃったけどね。
その局は新潟にある独立FM放送局で79.0MHzの新潟県民エフエム放送で、
通称「FM PORT」の名で呼ばれている。
そしてその日曜の午後から放送しているのが「エビ1」という番組。
この番組のDJ(ナビゲーター)の声と呼び名にノックアウトされちゃいました(笑)
初めて聴いた時には自分で「カッコアルミオネエサン」なんて言ってたから、
(; ̄ー ̄)...ン?な感じだったのだが、
元ネタが有ったんですね。
(あるみお姉さん)の元ネタは地元企業のとある商品だったとは・・・・・・。
なかなかオモシロイ“萌え”路線ですよ。
詳しくは「すのこタン。」で検索してみて下さい。
流石は新潟県三条市ならではですなぁ。
あ、今月のFM PORTのパワープレイ邦楽編が
シンガーソングライター、新山詩織ちゃんの「ゆれるユレル」とのこと。
まだ高校生なんですねぇ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

DON'T STOP

夕方から雨が落ちてきました。
て、言うか寒い。
木曜日のあの天気は何処へ・・・・・・。
明日もまだ雨は残るらしいし、
寒さも・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

Relax

午前中は大阪市内の梅田。
午後は京都市内の四条通。
そして夜は久々に“AE86SP-2”さんと宇治市内の某所で呑んでました。
会ったのは何年振りだろうか?
やっぱり楽しいことはいいものだ!
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

HELLO, VIFAM

夏日とも言える今日の天気は暑かった。
昼間だとTシャツ1枚で過ごせる。
そんな今日は完全なOFF。
平日に完全に休みをとるなんてホンマ久々。
そんな平日の休日の昼前に電車に乗って出掛ける。
こういう行動も久々。
先ずは近鉄が乗り入れている阪神なんば線経由で阪神の三宮駅で下車し、
小さなカレー屋で昼飯。
その後、チケット屋で県立美術館の前売券を安価でゲットして再び阪神の三宮駅から
普通で2駅乗った岩屋駅で下車して兵庫県立美術館へ・・・・・・。
そうなんです。
ロボットアニメ世代的にはメカニックデザインの神様みたいな
『超・大河原邦男展 レジェンド・オブ・メカデザイン』を観に行ってきました。
ロボットアニメDai好きなので今回の企画展は絶対に観に行きたかったんよねぇ〜。
いやぁもぉ〜かなり見入ってしまいましたわぁ。
中でも『ガンダム』系はアタリマエで、
他には『ダグラム』、『ボトムズ』、『ドラグナー』、
路線が違う所では“タイムボカンシリーズ”や『ガラット』も好きやったなぁ。
よう考えたら“ガワラチック”というコトバも
やはりもとのメカニックデザインから来ているわけやねぇ。
『バイファム』もめっちゃ好きやったなぁ。
あのオープニングテーマは映像を含めて斬新だったと思う。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

マーマレイド・グッドバイ

日中はアチコチ走りまくり、アチコチ挨拶しまくりな一日。
何だか疲れたぁ。
あ、因みに本日は“黄色いコ”がDai活躍!
30年以上前に生まれたこの“黄色いコ”がまたメッチャ調子がイイ。
明日は一日ゆっくりしようかと思いますが、
あ、そうか。
晩方から姪っ子ちゃんが来るんだっけ???
まあ日中はゆっくり出来るよなぁ。

山下達郎さんの'80年代後半の名盤の1枚と言えるのが、
『僕の中の少年』ではないでしょうか?
ふと、聴きたくなって今聴きながらコレを綴っています(^^)
『ON THE STREET CORNER』シリーズも良いけど、
オリジナル作品ならやっぱりコレかなぁ。
「マーマレイド・グッドバイ」は確かHONDAのインテグラのCMソングとしても使われたように思います。
まあインテグラのCMソングと言えば同じアルバムの最後に収録されているアルバムタイトルソングの「僕の中の少年」のイメージが強いけどね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

DOWN TOWN

最後の最後に色々とありました。
と、言ってもトラブルがあったわけではない。
毎週要らん気を遣う深夜作業も今日が最後。
明日の日中はアチコチ走りまくる一日だろうなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

A LOVER'S CONCERTO

昨日のツーリングは何処かしら不完全燃焼的なものがある。
それが何かはわからないけどね。
今日もマイペースでやってます。
明日は色々とありそう。
まあそんな要らん気を遣うのも明日で最後にしたいもんだわ。
この4月からは月〜木の午前中のFM COCOLOは長年FM802でお馴染みだったヒロTさんの番組になりました。
今日は'60sのリクエスト特集だとか・・・・・・。
サラ・ヴォーンの「A LOVER'S CONCERTO」はココ日本でも有名ですねぇ。
ラジオから流れてくるこの曲と今の状況の影響からか
何処かゆったりとした気分です。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

アリよさらば

日曜日にしては早起き。
そして“赤い相棒”出陣。
久々に地元の仲間とツーリングに出たのだが・・・・・・。
集合場所に行ってみたら20台以上のバイク。
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・・・・一体コレって何台???
あまりの数の多さに唖然。
因みに目的地は愛知県の知多半島。
楽しめなかったわけではないのだが何だか変に疲れました。
次の土日も休めるのでどちらかで天気が良かったら何処かへ行こうかな?

で、ハナシは変わって2&4のうちの“2”である全日本ロードレース選手権のJSB1000クラス。
終わってみたらやっぱり“青い韋駄天宇宙人”が完勝。
レース中の最速ラップも限りなく6秒台に近い7秒台なのでかなり速い!
鈴鹿ではダントツの強さを発揮しますねぇ。
ホンマこの人、もっと早くにHRCの人になってたらmotoGPはともかく
SBKではかなりイイ線いくのでは???
なんて思ってしまいます。
2位には#634の高橋くん、3位は昨年の怪我で松葉杖状態な#71の“野人なユッキー”でした。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

記憶の中

だいたいいつも目覚まし時計無しに目が覚めてしまう時間というのがあるのだが、
Dai♪の場合は前日の疲れ等が無かったら5:30am頃が多い。
今朝もその時間に目が覚めてしまいもう一度寝ようとしたその時、
突然携帯が聴いたこと無い音を発した。
それもかなり大きな音。
その直ぐ後に地震。
一瞬、18年前の神戸の震災の時を思い出した。
今回の地震の震源地は淡路島で震度が6弱。
ウチの地元は3だったかな?
まあ特に何も無かった。
本当ならば鈴鹿へ全日本の2&4の予選でも行こうかと思ったけどやめました。
その2&4の2の方の予選の結果はやはりというか・・・・・・。
そう、ポールポジションは圧倒的な速さの“青いチームの韋駄天さん”です。
明日は久々に地元の仲間とツーリングに出る予定。
会うのも久々なんで、色々とツッコミが入りそうな予感です(苦笑)

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

I KNOW A LITTLE

マイペースで過しながら仕事をしている金曜日。
こういうノリは久々だ。
本来ならば仕事すらしなくてもイイ状況なのだが仕方がない。
今は次なるチャレンジの根廻し期間中。
そんな帰り道に久々に某バイク用品店2ヶ所に立ち寄り色々と物色。
実は“赤いコ”用も“黄色いコ”用もグローブがかなりボロボロで破れてきてたりする始末。
“黄色いコ”用はまだ何とか大丈夫だけど、
“赤いコ”用はアチコチ傷みが激しい。
色々なメーカーを試してみました。
殆どツーリングだけになったとは言え長い距離を走る“赤いコ”用は
安全面と疲労対策の点からもレーシンググローブでないと個人的にはダメなんです。
既に幾つか候補があったけど多分、RS TAICHIのソコソコクラスに落ち着きそうです。
以前はalpinestarsやDEGNER、KUSHITANIも使った事があるのですが、
SHOPが近いのもあってか現物確認しやすい点と、Dai♪の手のカタチに比較的合っている部分もある。
165cmという日本人成人男性の平均身長を考えると小柄な部類に入るDai♪ですが、
実は手と足のサイズは意外とデカイんです。
特に手は全体的に大きいみたいで商品によっては“Lサイズ”でも入らない場合があったりもするんです。
そういう意味では指ももしかしたら身長の割には長いのかも???
だから何も考えずに通販でサイズ表記だけ入力してポチっというわけにも行かなかったりします。
コレ実は免許を取得してずっと悩んできた問題だったりします。
あ、因みにブーツも同じく。
足と脚のカタチが合う合わないが極端にあったりするのでメーカー等が限定されちゃいます。
急遽、この日曜日にツーリングに誘われましたが、
残念ながらその時は破れかけているグローブで参加となりそうです。


posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

アトムの子

久々に世話になっている近所のバイク屋に顔を出した。
思えば半年近く顔を出していなかったのだ。
やっぱりあのガレージへ行くと何処かしら気分が落ち着く。
まあこうして顔を出した・・・・・・と、言うよりやっと顔を出せたところだ。
呑み屋でもカフェでもないし、
よくある自動車メーカーのディーラーの様なSHOPでもない。
小さなガレージに道具やお客さんのバイクが置かれている中で、
折りたたみの椅子を出して・・・・・・なノリの場所なんだけど仲間に会うとホッとする。
そんな空間です。
何て言うのか時間の長さってやっぱりその時の気分で感覚が違うものなのですねぇ。
何だろう?
何かが変わると不思議と“らしさ”を取り戻しつつある。
明日もその先の為に仕事面である意味自由に行動してみようと思う。

posted by Dai56 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

Love & Everything

うーん・・・・・・本来ならば誰かが間に立ってくれるはずなのになぁ。
まあコレが現実。
チョットばかり言い辛い部分があったけど
まあ還って自分自身で言う方が言い易かったんではあるのだが、
後の事を解っているのかなぁ?
同じ会社の人に比べると非常に短い約2年弱ほど携わった仕事だが、
名前と顔ぐらいは覚えて頂いたし、
元々が対外的にも動ける範囲で動いていたので色々な方々と接点を創れたのは大きいし、
決して無駄とは思っていない。
これからが慌ただしくなるけどそれもまあ次へのステップだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

IN CONTROL

次の嵐の前の静けさ?
今日は何故かいつもよりも早く帰る事が出来ている。
ワルイコトバで言えばカミングアウトというやつだが挨拶はしておきたいしね。
それまでの経験値は決して無駄にはなってないと思っている。
ある意味明日は更に皆を驚かせる事になると思うけど「縁(えにし)」という意味では大事にしたいしねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

Cuts Like A Knife

昨日と違いイイ天気だが仕事場では荒れ模様です。
て、まあ原因はねぇ・・・・・・。
でも、これが現実だし、世の中はそんなに悠長なものではないのだから・・・・・・。
月の初めに決めている分まだマシな方だと思うし、
今の社会では2ヶ月或いは3ヶ月なんてな話は無いに等しいのだ。
周りに合わせていたら損をするのは自分自身という状況の中、
やっぱり自分が進みたい道を進むのは当たり前であり、
チャンスを掴む機会でもあったりする。
少し時間が掛かったけど、コレはDai♪が進化する為に得たチャンスだと思っている。
勿論、先のことはわからないけど自分がやりたいと思う事に対して、
必要としてくれる人が居るというのは凄く貴重な出会いだと思っている。
慌ただしくなるのは解っていたけどね。
何だか変な文章になっちゃったなぁ。
まあコレもナマの声っていうことで・・・・・・(^_^;)

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

アポロ

何だか訳のわからん天気だが夜は冷え込んだ日曜日。
この一日は何だかダラけた休日。
まあこれも必要な時間なのかも知れない。
今までが酷すぎた。
ただそれだけ?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

Heaven In This Hell

朝から雨と風が激しい土曜日。
花散らしの雨とも言えるかも?
いや、恐らくこの土日にお花見宴会を計画していた方々が非常に多かったのでは?
木、金の天気が最高に良かったからねぇ。
明日もまた雨とのこと。
あ、そろそろ“本体”を整理しないとねぇ。
やっと時間が出来そうだから・・・・・・。
そう、こんな雨の日だと何故かガンプラを組んだりもしたくなる時があったりもして・・・・・・。
ラジオ番組も色々と変わってます。
FM OSAKAの17:00からはAVANTIじゃなく何が始まると思ったら・・・・・・
ピートのふしぎなガレージ(TOKYO FM系)ですか。
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・・・・基本的な構成は変わらないような気がする。

KING OF POPことマイケル・ジャクソンが最後に起用したギタリストとして
一気に注目されるようになったオリアンティの新しいアルバムを聴いてます。
前作よりも彼女のやりたいことやってます的な雰囲気がイイですねぇ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

Poker Face

体力と精神力を普段とは違う使い方をして異様に疲れたという一日。
決して騙しているわけではない・・・・・・いや、騙しているよなぁ。
本当はもう少し時間にゆとりが欲しかったけど
そんなの言うてられへん状況や。
けど大事な事でもある。
明日の天気は大荒れ???
いや、暫くは色々な意味で大荒れになるだろうなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

sakura

午前中は仕事で洛西ニュータウンの某商業施設へ行ってました。
まあ、偶にお願いされて行くお客さんのお仕事なのだが、
問題はこの洛西という土地。
お世辞にも交通の便利が良いとは言えない。
鉄道が無い。
バスがメインとなるが鉄道の駅への所要時間もかなりのもの。
その分、割り切ってしまえば一日の仕事の割り振りがしやすい場所でもある。
まあそれでも人に頼ってばかりな連中は何かと五月蝿い。
実際、コチラは電車やバスに乗車中だと電話出来ませんからねぇ。
時間帯的には昼下がりの頃、やっと会社に戻ってきた。
開口一番に「アレはどうなった」とか「早く発注せなあかん」とか言われてもカラダは一つ。
まあそんな雑音のような台詞を無視して事前に約束していた会社の人と話す。
数分間ではあるが、凄く晴れやかな内容だった。
会社的には今週はまだあと1日ある。
その1日は凄くガマンせんとあかんなぁ・・・・・・。

まあそんなことはさておき、
京都市内周辺は今がソメイヨシノのピークですねぇ。
めっちゃ綺麗。
明日までかなぁ?

色々な“桜ソング”があるけど、
NIRGILISの「sakura」が実は結構好きだったりする。
アニメの主題歌でもあったのだが、
賛美歌「Amazing Grace」をマッシュアップしているところがオモシロイと思う。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

光と影を抱きしめたまま

いつもよりも一日が長く感じた水曜日。
そりゃあもう何だか休まる時間が一つも無い状況でしたからねぇ。
まあこれで一応は・・・・・・だな。
何のこと?
さあねぇ?
まあDai♪的には今日、仕事を終えて帰る時からほっとしている状況です。
明日は明日でバタバタした一日になると思うけど、
少なくとも前半は自分のペースで仕事が出来るので悲観的ではない。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

What's It Gonna Be

胃を痛めそうな状況の中ではあるが、
夕方に凄くウレシイ知らせがあったのだ。
しかし、本日〜明日午前中いっぱいは何も出来ない状況な自分が凄く苛立つ。
まあ苛立たところでどうにもならない。
ただただ今は日付が変わろうとしている帰路の電車の中で、
ウキウキワクワクな状態だ。
今月は凄く慌ただしい展開になりそうだ。
でも、何処かしらココロのゆとりもある。
来週は恐らく色々な意味で動揺させる展開が目に見える。
この思わぬ展開は自分自身も驚いている程だから・・・・・・。

『三銃士』までのブライアン・アダムスはよく聴いていました。
リアルタイムで聞いた中でのオリジナルアルバム的には
チョットばかりDEF LEPPARDっぽい『WAKING UP THE NEIGHBOURS』までかなぁ。
明日もかなりバタバタした慌ただしい一日になりそうだわ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

Life's A Bitch

新学期。
新年度。
エイプリルフール。
今のDai♪はどれにも当てはまらん。
明日が色々とありそうだ。

HARDLINEそのものは現在も活動を続けていますが、
結成当初はニール・ショーンのバンドというイメージが強かったですねぇ。
そのニールも今はJOURNEYを再始動させているしね。
でも、このHARDLINEのデビュー盤は今でも好きな1枚。
特にボーナストラックが3曲目に収録されている日本盤の方が好き。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする