2013年03月31日

EVERY LITTLE THING

イマイチスッキリシナイ朝だった日曜日。
年度末です。
好きなラジオ番組は時間帯が変わったり最終回だったりな時期。
茂木で開催されていた全日本ロードレースは雨のレースだったみたいですねぇ。
ベテラン勢が多い中、J-GP3クラスは19歳の誓己(せな)君が全日本初勝利。
ST600クラスはYAMAHA勢と言うかタイの人強い。
何気にマシンがオモシロイラインナップなJ-GP2クラスでは、
昨年のST600王者でタイ出身のデチャ・クライサートや生形秀之を抑えて勝ったのはJ-GP2初優勝の高橋英倫。
で、全日本ロードレースの花型クラス(?)であるJSB1000は、
雨となったらやっぱり異次元の速さの“青い韋駄天”の“宇宙人”が2位以下に17秒差の圧勝。
明日から新年度。
個人的には変わらず。
月末なんでいつものアレ。
日 付 / タイトル(曲名) / アーティスト名
 1日 / KEEP ON LOVING YOU /
       REO SPEEDWAGON
 2日 / メリー・ゴー・ラウンド / 山下達郎
 3日 / The Spirit Of Radio / RUSH
 4日 / 青い嵐 / 村下孝蔵
 5日 / 青い珊瑚礁 / 松田聖子
 6日 / 砂時計 / L'Arc〜en〜Ciel
 7日 / Samba Pa Ti / SANTANA
 8日 / Second Chance / 38 SPECIAL
 9日 / 39 / 初音ミク
10日 / Spirit Of Love / SING LIKE TALKNG
11日 / 希望という名の光 / 山下達郎
12日 / THE DOGS OF WAR /
       THE MICHAEL SCHENKER GROUP
13日 / MONKEY BUSINESSES / SKID ROW
14日 / FOOLIN' / DEF LEPPARD
15日 / ON AND ON /
       THE MICHAEL SCHENKER GROUP
16日 / ignited -イグナイテッド- / T.M.Revolution
17日 / On Broken Wings / EUROPE
18日 / What Happens To Me /
       MACAULEY SCHENKER GROUP
19日 / 君が思い出になる前に / スピッツ
20日 / YOU'RE ONLY LONELY / J.D.Souther
21日 / 7o'clock / QUIREBOYS
22日 / Take Me Back / Bryan Adams
23日 / ALL RIGHT NOW / FREE
24日 / IRON MAN / BLACK SABBATH
25日 / I CAN'T TELL YOU WHY / EAGLES
26日 / MAGIC BUS / THE WHO
27日 / PATIENCE / GUNS N'ROSES
28日 / BANG BANG / Mani
29日 / Shangri-La / 電気グルーヴ
30日 / Almost Like Being In Love / Nat King Cole
31日 / EVERY LITTLE THING / Eric Clapton

クラプトンの新しいアルバム聴いてます。
カヴァー曲10曲に新曲2曲という構成ですが、
カヴァーの選曲のセンスがDai♪的にストライク!
特に故ゲイリー・ムーアの「STILL GOT THE BLUES」はめっちゃエエ♪


posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

Almost Like Being In Love

いつもよりも長く感じた一日。
まあそりゃそうだ。
早朝、まだ日が登る前に出てひと仕事を終え、
午後になり、夜になっても・・・・・・。
帰り着いた頃にはバテバテです。

そう言えば土曜日の夕方のお楽しみの一つだったラジオ番組、
『Suntory Saturday Waiting Bar AVANTI』が終わっちゃいました。
スタンの後任のバーテンダーであるアンジェロによるジングルも今日限定???
それにしてもさり気なく最終回ってのもこの番組らしいわ。
最後の曲はNat King Coleの「Almost Like Being In Love」でしたか。
来週からどんな番組が組み込まれるのやら・・・・・・。

更にハナシ変わって、
全日本ロードレースが開幕ですね。
JSB1000クラスは怪我人が多いみたいですが、
ポールポジションはやはりあの“青い韋駄天”さんです。
今シーズンはゼッケン「4」なんですね。
ココ数年は何となく「64」のイメージが強かったような・・・・・・。


posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

Shangri-La

眠い・・・・・・。
まあ、無理もない。
夜は少し緊張。
明日はまた朝が早い仕事やしなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

BANG BANG

今日は長丁場。
多分、殆ど寝る時間がなくなるだろうなぁ。
明日大丈夫か?
このところ咳が酷い。
風邪ではなさそうだけど・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

PATIENCE

サッカーの結果は何だかなぁ。
いつもの水曜日・・・・・・と、言うわけでもなく、
何かずっとアチコチ歩き回っている一日。
さすがに帰りの電車では爆睡状態でした(苦笑)
あ、気付けばもう3月終盤ですね。
一般的には年度末故に色々と変化がある時期ですね。
ソメイヨシノもアチコチで花が咲き始めました。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

MAGIC BUS

例によって火曜日です。
今週はイレギュラーだらけ。
あ、そう言えばサッカーは今晩でしたね。
仕事なんで観る時間無いけどね。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

I CAN'T TELL YOU WHY

朝から咳が酷く、更には咳き込んだ影響なのかしゃっくりが出だして止まらない。
そんな日中でした。
その後、しゃっくりは数時間経って忘れた頃にぶり返す始末。
今は治まっています。
3月も終盤。
色々と変わったりや代わったりな時期ですね。
今週は色々とバタバタです。
特に今週の後半はアレコレとね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

IRON MAN

朝から“黄色いコ”でホームセンターへひとっ走り。
用が済んで帰ろうかとキックスタート・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
何故か火が入らん。
よし、今度は押し掛け・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
何故か回らん。
プラグを見ても異常なし。
エエ具合の焼色です。
遂に終わったのかとハンドルの右側のスイッチを見たら・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
単にキルスイッチがOFFになっていただけでした(苦笑)
知らぬ間にスイッチに当たってOFFになったみたいです。
その後は快調、快調!
前日の予報では天気がイマイチみたいな事を言ってましたが、
結局青空も広がるいい天気。
ソメイヨシノもやっと咲き始めましたね。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ALL RIGHT NOW

朝は比較的ゆっくりした朝。
こういうのは久々です。
色々とやることがあるけどね。
東京の方は既にソメイヨシノが満開モードらしいけど、
コッチはやっと咲きはじめたかなぁという程度。
正月以来久々に“黄色いコ”も出動。
チョットした買い物とかだとこのコは凄く便利です。
で、土曜日の夕方のチョットしたお楽しみだったFM東京系のラジオ番組、
『サントリー・サタデー・ウェイティングバーAVANTI』は今日でバーテンダーのスタンが最後の出勤日。
先週に引き続き懐かしい面々が出てきましたし、
番組の終盤には後任のバーテンダーの紹介があったものの、
来週は番組そのものが最終回。
20年以上も続いた番組だったけど終わっちゃう。
でも、来週は休日出勤やしなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

Take Me Back

イイ天気。
気分的にはまあイマイチだ。
体調もイマイチ。
色々な迷いも・・・・・・。
取り敢えずは明日の朝はゆっくり出来る。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

7o'clock

昨日から一転。
天気は良いけど寒い!
まあ氷点下を記録するようなレベルではないので
「今日は冷えるなぁ・・・・・・。」
と、言う程度だ。
バタバタな仕事を明るい時間帯のうちに一気に片付けてしまい、
今日は比較的早く帰ることが出来た。
あ、そうか。
今日からK鉄では「しまかぜ」がデビューだっけ?
まあ伊勢・賢島方面はバイクで行く場所なので余程のことが無い限りは乗らんねぇ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

YOU'RE ONLY LONELY

朝から休日出勤。
まあ午後には終えた。
しかしその午後からが凄い雨。
春の嵐とも言えるほどの凄い雨。
仕事を終えた午後からはクルマでホームセンター巡りをやっていた。
同時にクルマの中でラジオを楽しんでいたとも言える。
まああれだけの雨だとクルマの中の空間が一番心地イイかもね。
明日はいつも通りに仕事。
でも、そんなに帰りが遅くならないから気分的にはラク。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

君が思い出になる前に

色々な意味で胃が痛む火曜日。
天気はイイ。
終電の1本前に乗れたのは良いのだが凄くムカつく事があったりもした。
まあ、昨日の今日で更に深夜残業というこの状況なので悪い印象が強い要素が重なりすぎたのかも?
まだ電車に揺られているのだが、何れにせよ途中で日付が変わる。
明日は祝日なのだが休日ではない。
会社は休日だけどね。
また何か波乱があるのかも知れない。
明日は何もなければ昼前に帰ることが出来るはずだ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

What Happens To Me

用があって仕事を休んだのだが今の会社の組織を物語っているのか・・・・・・
ちょっとした伝達の手違いで総務を行う方々に伝わってなかったらしく騒動になっていたようだ。
事前に上司に事情を伝えた上で届出もしているので何も悪くない。
まあ、そんな些細な事はどうでもイイ。
実はその午前中に大事な用事をとんでもない状況で挑んでいた。
同時に何かこう泣きたい気分を味わった出来事もあったりして何だかもう訳がわからず長い一日。
オマケに明日の事を考えると凄く胃が痛みそうな気分です。
当の本人以外には
「Dai♪に何が起こったのか?」
と、言うほど大袈裟なものではない。
結局は自分次第。
まあ、そういうこと。
それにしても午後からの雨は凄かったなぁ。
何だかホンマ情緒不安定になりそうな・・・・・・いや、既に病んでしまっている月曜日でした(苦笑)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

On Broken Wings

昨日は凄く気持ちの良い疲れ方をした。
今日は何だか久々に朝起きた時も落ち着いた気分になれた。
昼間に“赤いコ”のメンテと給油。
晩方はちょっとお出掛け。
何だか長いような短い一日。
自身の不甲斐なさを感じた日曜日。

再結成的に嘗てのメンバーが揃ったEUROPEだがやっぱり'80sの曲がイイ!
EUROPEと言えばやはり超有名代表曲である「The Final Countdown」なんだけど
この「On Broken Wings」も個人的には好きな曲。
今の状況はこの後者が近いかなぁ。

明日はチョットしたチャレンジです。
上手く事が動けばラッキーなのだがどうなることやら・・・・・・。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

ignited -イグナイテッド-

前の晩は遅かったけど早く起きることが出来た。
て、まあ毎朝早く起きてるから特に問題はないのだが・・・・・・。
急遽、お誘いがありmaruさんとミウラくんと共に3人で尾鷲方面へ今シーズン初ツーです。
美味いものも味わえたし結構走った!
久々に気持ちいい疲れ方したなぁ。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

ON AND ON

バタバタしながらも静かな日中。
(; ̄ー ̄)...ン?
まあいいか。
iPhoneもまあ普通に使う分には問題なくなった。
聞いたハナシによるとどうやら初期ロット分によくある問題だそうです。
結果的に完全に新品になったんで良いのだけどね。
そのiPhoneに朝の通勤の爆睡中(笑)に明日の朝のお誘い。
これまた急だが明日は楽しまないと・・・・・・。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

FOOLIN'

ホワイトデーですか。
と、いうてる間に3月半ば。
今日もまたまた午前様仕事となるだろう。
まあ大きな問題無く終わることを祈るしかないか。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

MONKEY BUSINESSES

昨夜は追加事があったりして焦ったものの何とか電車のあるうち帰ることができた。
寝る前にiTunesでiPhoneのバックアップをとって今日の昼飯時に仕事場の近所にあるクイックガレージへ行ってきた。
まあ保証期間内なのであっさりと無償交換です。
これで仕事を終えて家に帰ったらバックアップを復元するだけ。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
と、思いきや・・・・・・。
ナント!
思わぬ落とし穴が待ち受けていた。
まあ半分は操作ミスによるものなのだが完全に復元できなかったんです。
つまりデータが飛んじゃったってやつです。
もうこうなるとしゃあない!
特に写真データも大して入っていなかったしね。
ただメッセージ等の過去のデータはアウト。
あと、連絡先も一部の方々の新しいものが・・・・・・流石に凹む。
気分はサイテーサイアクだ。
メールやメッセージの設定も何だかグダグダになってしまった。
うーん・・・・・・まあいいや!
何とかなる・・・・・・のかな?
明日はまた胃が痛む一日となりそうだ。
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・・・・文章が病んでるなぁ。

posted by Dai56 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

THE DOGS OF WAR

火曜日は色々と疲れる。
胃が痛む。
殆どいい事がない。
オマケにiPhoneの調子が悪い。
まだ半年未満なので明日の昼飯時にでも仕事場の近所にあるクイックガレージにでも持って行こうかなぁ。
取り敢えずバックアップとっておかなくては・・・・・・。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

希望という名の光

世界的にも影響を与えた災害から2年。
神戸の時はそれまで大きな地震がなかった関西圏にかなりのダメージを与えたけど、
2年前の震災は津波と原発事故を伴う更に大きな災害でした。
つい最近、iPhoneで聴けるようになったLISMO WAVEで東北圏のFM局の放送を聴いたりもしました。
だから何・・・・・・って訳ではないのだが、
あの大きな災害からまだ2年とも言えるんですね。
鶴瓶さんが出ている某NHKのTV番組を見ててそう思ったんです。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

Spirit Of Love

早朝は凄くイイ天気だったのに昼前にはどんより。
その後、突風と雨。
そして夕方には青空とまあなんちゅう天気やねん!
と、ツッコミたくなる一日でした。
昨日走っておいてヨカッタとも思える。
明日の仕事の事は今は知らん!

今日のタイトルは駄洒落の流れです(苦笑)
まあ、元々ココのタイトルはいつもこんなノリですけどね(^_^;)
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

39

みっくみくな日ですね(笑)
レミオロメンの「3月9日」が今では卒業式定番ソングとなっているみたいですが、
このボカロな曲の「39」もなかなかイイかも?
あ、因みにコレは【さんきゅー】と読みます。

何だか暑いとも言える天気でした。
でも、めっちゃ晴れ!
そして久々の休日!
と、なると・・・・・・。
はい。例年に比べかなり遅くなりましたが“赤いコ”の今年初走行です。
まあイキナリ何処かへツーリングというわけでもなく、
コックピット回りを少し配置替えしてみたのでそれを試すテストラン的な走行。
ルートは地元の山道コースを使って針テラスで折り返して帰ってくるコースなので100km未満のコース。
あとは、ライダーであるDai♪自身の“慣らし”的な走行ですね。
2時間弱ほど走っただけですがやっぱり山道のコーナーを
右へ左へと倒しながら切り返して走り抜けるのは楽しいもんです。
帰ってきて少し金物等を交換して更にアレンジしてみたけど、
やっぱり時計を買い換える必要があるかもねぇ。
今日は近所の■ーナンで買うた安い電波ウォッチをトップブリッジに巻きつけてみたけど、
ナビの影に隠れて見えんかった・・・・・・(^_^;)
やっぱりTANAXの電波クロックが見やすくて使いやすいよなぁ。
もうちょい安くならんのかなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

Second Chance

相変わらずな状況が続く。
何だか急に暖かくなったけど完全に春になるまではもう暫くかかるかな。
因みに今日も午前様。
まあマイペースで出来るだけマシといったところです。
そんな状況でも色々と“希望”の片鱗が・・・・・・。
明日も天気はいいみたい。
久々に完全な休日となるので
少しだけ“赤いコ”の今シーズン初ライドでもしようかな?

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

Samba Pa Ti

体調がまだまだ完全復活とは行かない。
オマケに黄砂、花粉、話題の物質とまあ色々だ。
幸いにも花粉症ではないのだが、先日の風邪の影響は結構長引いています。
に、しても今日は暖かい一日でした。
流石に夜遅くなってくると冷え込んできましたけどね。

お、そうそう。
やっとLISMO WAVEがiPhoneにも対応出来るようになりましたなぁ。
ラジオな人であるDai♪にとってはウレシイ!
で、在阪の某FM局の企画である「3」と「7」のどちらも当て嵌まる日ですねぇ。
サンタナは好きですよ♪
色々なタイプのミュージシャンとコラボしても違和感ないっていうのが彼の器用さでしょうか?
しかしながらも、独特の“音”を持っていますね。

posted by Dai56 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

砂時計

何とか終電で帰ることが出来たのだが・・・・・・。
疲れと眠気はどうにもなりません(^_^;)
まあ一段落なのだがまた次の・・・・・・。
今日は早く寝よう。
うん。
そうしよう。

posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

青い珊瑚礁

珊瑚の日?
まあ駄洒落としてもヒドイ?
何とか終電に乗れた!
今宵はそんなところ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

青い嵐

休日出勤が続きそして月曜日もいつも通りの・・・・・・となるとカラダ的に結構キツイ。
うーん、先日の珍しく風邪で寝込んだ時のダメージが酷かったのか?
ノラない日々が続いています。
まあアレコレ考えてもしゃあないわなぁ。
小学生の頃からどちらか言うと洋楽系が好きだったDai♪ですが、
やっぱり国内のアーティストも好きでよく聴いていたりします。
この所、少し前の山下達郎さんを聴いたりもしているのですが、
それこそ10代の頃に初めて聴いて今も聴いていたりするのが故 村下孝蔵さん。
「初恋」、「踊り子」、アニメ『めぞん一刻』でお馴染み「陽だまり」などヒット曲も多い彼ですが、
実はギタリストとしても凄い人だったりもするんですよねぇ?
あの“ひとりベンチャーズ”をナマで見てみたかったなぁ。
彼が46歳でこの世を去って今年の6月で14年ですか・・・・・・。
アルバムとしての代表作である『初恋〜浅き夢みし〜』は今年の8月で発売30周年ですね。
実は'90年に再発されたCD選書シリーズで持ってます。
そろそろデジタル・リマスター化して紙ジャケ仕様で再発してもいいのでは?
なんて個人的に思っているのだが・・・・・・。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

The Spirit Of Radio

午後から休日出勤。
これだけならばもっと気分的にラクな感じだったのだが・・・・・・。
まあ、見えないものに悩んでいても仕方がないから今日は今日の仕事を確実に片付ける事。
日曜日の午後ということで
山下達郎さんの例のラジオ番組を聴きながらの出勤。
今週もなかなか濃い選曲。
何よりも番組ラストの選曲が「僕の中の少年」だったのがまたイイ!
と、言っておきながら本日のタイトルはRUSHの代表曲の1つ。
未だにライヴでも演奏される曲ですね。
何故って?
ベタな路線だが今日は「桃の節句」で「ひなまつり」であり、
「耳の日」であり、
「民放ラジオの日」でもあるのだ!
まあただそれだけなんだけどやっぱりRUSHは好きなんです。

posted by Dai56 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

メリー・ゴー・ラウンド

休日出勤の朝。
昨日に比べてかなり寒い。
仕事は午後には終えることが出来たけど、
明日もまた・・・・・・。
午後からクルマで買い物。
車内ではラジオを流していることが多いのだが、
CDを聴くことも多い。
山下達郎さんの名盤という声もある『MELODIES』を聴きながらの運転。
この作品ってもう30年前なんですねぇ。
昨年出たベスト盤には「悲しみのJODY(She Was Crying)」、「高気圧ガール」、そして今やクリスマスの定番ソングとなってしまった「クリスマス・イブ」が収録されているけど「メリー・ゴー・ラウンド」もイイ曲ですねぇ。
毎週日曜日の午後にやっているラジオ番組によると
ベスト盤に入れたかったけど残念ながら外れた曲だったとか?
明日の昼間の番組は「OUT OF OPUS」Part 1〜自選編に続き、
「OUT OF OPUS」Part 2〜リクエスト編だっけ?
仕事の前に聴けるかな?
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

KEEP ON LOVING YOU

今週はまたまた休みナシ状態。
金曜日の夜も遅くまで仕事となってしまった。
何とか日付が変わる前には帰る事ができたけど、
明日また朝早いからなぁ・・・・・・。
REO SPEEDWAGONの代表作とも言える
『HI INFIDELITY(邦題:禁じられた夜)』を聴きながら電車に揺られていました。
体調はまだ完全ではないのだが休めないもんなぁ。
posted by Dai56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする